【徹底解説】&TEAM EJ(ウィジュ)のプロフィール!本名・国籍・日本語力を調査!

K-POP

まもなく2022年12月7日のデビュー日を迎える&TEAM。

そのメンバーEJ(ウィジュ)は、癒し系の可愛らしい笑顔でもファンを魅了してくれますよね。

&TEAM EJ(ウィジュ)の本名や国籍はどこなのか、日本語力はどれくらいあるのかなど、気になるところを調査しました!

&TEAM EJ(ウィジュ)のプロフィール!

まずは&TEAM EJ(ウィジュ)のプロフィールを見ていきます!

名前:EJ/ウィジュ
本名:Byun Eui-joo(ビョン・ウィジュ)
ハングル表記:변의주
生年月日:2002年9月7日
年齢:20歳(2022年11月現在)
血液型:A型
身長:184cm
国籍:韓国(京畿道 高陽市 一山/キョンギ道コヤン市イルサン)
特技:フェンシング(上級者レベル)
好きな食べ物:パンパレ(韓国で昔から愛されるソフトクリーム)のチョコレート味
苦手なもの:虫

EJ(ウィジュ)の本名は?

&TEAM EJ(ウィジュ)の本名は「ビョン・ウィジュ(Byun Eui-joo)」。

EJという表記は本名のローマ字表記「Euiーjoo」からきているんですね!

出身地・国籍

グローバルボーイズグループである&TEAMですが、EJはグループ唯一の韓国人です。

国籍はもちろん韓国籍なので、ウィジュにも今後兵役に赴く時がやってくるんですね。

出身地は京畿道高陽市一山(キョンギ道コヤン市イルサン)です。

この高陽市一山には「一山湖公園(イルサンホスコンウォン)」があり、人気ドラマ「美男(イケメン)ですね」など多くのドラマのロケ地になっているので韓流ファンには堪らないエリアですよね!

身長・体重

&TEAM EJ(ウィジュ)の身長は184cmと高身長です!

体重は残念ながら非公表でしたが、かなり華奢だと思われますね。

調べたところ身長が180cm前後の男性の平均体重は70kg台でしたが、ウィジュは筋肉質ではなく細身なのでおそらく64〜65kg程と考えられます。

お顔も小さくてスタイル抜群ですよね!

&TEAMでのポジション

&TEAMは2022年9月3日に結成したばかりのグループなので、まだ正式にはメンバーのポジションは決まっていませんでした。

ここからはあくまでも予想ですが…

  • リーダー:コミュニケーション力に長けているのでまとめ役に?
  • ビジュアル担当:高身長でスタイル抜群!

&TEAMでのEJ(ウィジュ)のポジションがどのようになるか楽しみですね!

ウィジュが3次元に本当に存在しているのか不安になってしまう気持ち、わかりますよね!

&TEAM EJ(ウィジュ)の出身高校や経歴を調査!

&TEAM EJ(ウィジュ)はどこの高校に通っていたのでしょうか?

出身高校や経歴を調査しました!

高校時代は成績優秀

&TEAM EJ(ウィジュ)は高陽市にある「白馬(ベクマ)高校」に通っていたことが分かりました。

幼い頃からフェンシングを始めたウィジュは、特に高校時代にはフェンシングに力を注いでいたようです。

しかも成績優秀で「ヨンジェクラス」という特進クラスに在籍していました。

高校1年の時のエピソードに「全校副会長」に立候補した、というものがありました!

現HYBEにスカウトされて練習生に

高校時代はフェンシングに励み、勉強もできたウィジュは図書館に行く途中でBIG  HIT MUSIC(現HYBE)にスカウトされました。

そして練習生になり、アイドルへの道を歩み始めたのです。

HYBEにスカウトされることがなければ、今のウィジュに出会えなかったことを考えると感謝しかありませんね!

I-LANDに出演するも脱落

2020年にHYBEとCJ ENMが合同主催したサバイバルオーディション番組「IーLAND」にウィジュは出演しました。

第2話では16人中4人の退場者を決める場面がありましたが、その退場者にウィジュは入ってしまいました。

しかしダンスの実力が認められ退場は免れたものの、ウィジュは惜しくも第7話となるパート1で脱落。

要因は「実力不足」だったと言われています。

&AUDITIONではデビュー確定組

&TEAM EJ(ウィジュ)と同様に、I-LANDでは脱落したものの練習生として活動していたK(ケイ)・NICHOLAS(ニコラス)・TAKI(タキ)。

この4人は2022年6月からスタートしたオーディション番組「&AUDITION」にデビュー確定組として出演しました。

その途中、確定していたデビューの話が白紙になるという事態も。

けれど幾多のミッションを乗り越え、ウィジュは勝ち残り&TEAMとしてのデビューを手にしました!

&TEAM EJ(ウィジュ)の日本語スキルがすごい!

&TEAM EJ(ウィジュ)は韓国人でありながらも日本語スキルがすごい!と話題になっています。

そのエピソードを見ていきましょう!

SNSでも日本語でメッセージを

&TEAM EJ(ウィジュ)は韓国人ですが、日本人のメンバーも多く日本でデビューすることも踏まえて日本語を日々勉強しています。

そしてツイッターなどのSNSではメッセージを日本語で発信してくれますね!

手書きの日本語メッセージの文字をこんなにきれいに書けるなんて凄いですね!

違和感の無い日本語が話せる

&TEAM EJ(ウィジュ)、話す日本語の発音もきれいです!

ウィジュの話す日本語は、優しい声で違和感がないですよね!

&TEAM EJ(ウィジュ)はISTJで性格は穏やかでかわいい?

高校時代までは、目立つことがあまり得意ではなかったウィジュ。

&TEAM EJは一体どんな性格なのか調査しました!

MBTIはISTJの”管理者型”

今回は「性格診断MBTI」でウィジュの性格を見てみました。

「性格診断MBTI」は性格を16に分類したもので、日本ではまだメジャーではないのですが韓国ではプロフィールにまで記載されるほどなんです!

&TEAM EJ(ウィジュ)のMBTI診断は「ISTJ/管理者型」です。

地に足のついた責任感の強い管理者

静かで控えめなタイプで、平和に暮らしたいと思っている人です。真面目な雰囲気で使命感が強く、何事にも粘り強く取り組むタイプでしょう。

計画的に行動するため、あらゆるタスクをスムーズに行い、問題なく結果を出せます。

引用:エムグラム診断

&AUDITIONで垣間見えたウィジュは先陣を切って仲間をサポートしたり、その裏で自分は陰で努力していたり…。

その姿とこのMBTIの診断内容を比べると、なんだかウィジュそのものを表している気がしますね!

癒し系でファンからも人気!

いつも笑顔の&TEAM EJ(ウィジュ)、ファンからもかわいいと評判です!

ウィジュの誕生日にファンのツイートには、ウィジュのかわいい写真が詰め込まれていますね。

&TEAMの公式YouTubeにアップされたEJ(ウィジュ)のナイトルーティーン。

この動画に寄せられたコメント欄には、ウィジュが癒し系だというコメントがあふれていました!

ウィジュ見ると本当に和む、、 話す声も癒やされる、、

EJ〜ナイトルーティンありがとう!嬉しいよ。 EJの声や話し方がとっても優しいから、ホッコリして癒される。なのに…シャワー後の濡れ髪のEJにドキッ!色っぼくてカッコイイ♡ デビュー準備大変だと思うけど、ちゃんと栄養、睡眠とって頑張ってね!楽しみにしてる♡

 

ウィジュくんカッコ良すぎるね…声も癒されるよ✨練習頑張った後はぐっすり休んで健康でいてね‼

【徹底解説】&TEAM EJ(ウィジュ)のプロフィール!本名・国籍・日本語力を調査!のまとめ

今回は&TEAM EJ(ウィジュ)のプロフィールを調査しました!

  • 韓国籍のウィジュは本名をローマ字表記で「EJ」としている
  • 優しくて誠実な性格で努力家、周りから信頼されている
  • 日本語は書くのも話すのもスキルが高い!
  • 声も笑顔も癒し系

ということがわかりました。

デビューが待ち遠しい&TEAM EJ(ウィジュ)をこれからも応援していきましょう!