ITZYの活動終了&解散が囁かれるのは一体なぜ!?リア脱退との噂の真相は?

ITZY

2019年にJYPエンターテインメントからデビューした、K-popアイドルグループITZY

デビュー当時はTWICEの妹分という立ち位置で話題になり、3度目のカムバックで披露した「wannabe」では、メンバー全員の圧倒的ダンスの実力で日本でも大きく認知度を上げました。

しかし、大人気だったはずのITZYに活動休止の噂が出ています。

解散の可能性もあるとまで言われる理由や、過去に浮上したリアのいじめ疑惑まで徹底調査します!

ITZYが活動終了で解散間近なのはなぜ?リアが活動休止?

2023年9月18日、ITZYのメインボーカルであるリアの活動休止が発表されました。

リアの活動休止発表に付随して、ITZYそのものがもうすぐ解散するのでは?との噂がでています。

疑惑が浮上した理由や、リアの活動休止の詳細について見ていきましょう。

活動終了理由①リアの休養

所属事務所、JYPエンターテインメントの発表によると、リアは「極度の緊張と不安感を経験し、検診を受けるようになった」とのこと。

心身の健康状態が良くないようで、医療スタッフの診断では「安定と治療が必要」との結果が出たそうです。

メンバーたちと話し合ったした結果、治療に専念するため活動を休止することに。

事務所発表を受けて、リアはITZYの公式インスタグラムに直筆の手紙を公開しています。

手紙では、MIDZY(ITZYのファン名)を驚かせてしまったことへの申し訳なさや、これまで応援してくれたことへの感謝、必ず戻ってくるという復帰への意欲が述べられました。

活動再開時期については未定で、リア本人やメンバーで相談して決める模様。

ネット上では 活動休止を惜しむ声とともに、ゆっくり休んでほしいという声が多数見られました。

リアの一日も早い回復を祈りましょう!

活動終了理由②カムバック

韓国のアーティストは、日本のアーティストと活動の仕方や活動期間が異なります。

韓国アーティストの場合は韓国での活動だけでなく、海外活動や個別活動など活動の領域が幅広く準備期間も長いため、1年のうちで活動していない期間の方が長くなる傾向にあります。

ITZYのカムバックの活動期間が終了し、次の活動までの準備期間に活動休止と勘違いした方が増え、活動休止の噂が流れたのだと考えられます。

活動終了理由③リアのいじめ疑惑

2021年2月、いじめの被害者と名乗るAさんがネット上でリアにいじめられたと暴露しています。

その内容はこのようなものでした。

・中学時代にリアからいじめられていた。被害者はほかにもいる
・リアは被害者からお金を借りたまま返さなかった
・リアは被害者Cの悪いうわさを流し、仲間はずれにした
・リアは悪口だけでなく暴力行為もしていた

これに対しJYPエンターテイメントは虚偽の投稿であるとし、同級生を名誉毀損で告訴しました。

その結果はリアは「嫌疑なし」という処分に。

ですが処分の内容は「暴露したAさんが悪意があってこの投稿を拡散し、リアさんの名誉を棄損したかどうかに関しての嫌疑が見当たらない」というもので、いじめが立証されたわけではありません。

その後、同級生が再び追加で疑惑を暴露し、その際の事務所の対応によりさらに世間に怪しまれる結果になってしまいました。

現在でもいじめが本当だったかは明らかになっていません。

このいじめ疑惑がきっかけで、リアへの活動休止や脱退を要求する声や悪質な書き込みが急増してしまいました。

最近ではアイドルに対するいじめ疑惑が多く、事実確認がされる前に活動休止してしまうケースも。

ですがリアの場合、所属事務所JYPエンターテイメントが「これからも悪質な書き込みなどには法的措置で対応する」と表明し、今後もリアを守る姿勢を見せていました。

ITZYの解散はいつ?2026年には自然解散も?

韓国のアイドルは7年目で解散となるケースが多いことから、デビューから7年目は「魔の7年目」「7年目のジンクス」と呼ばれています。

しかし先輩のTWICEはデビューから7年たった際に全員が再契約をしているので、必ずしもすべてのグループが解散となるわけではありません。

ITZYの解散時期や契約更新の情報を調査していきます!

2026年頃だと予想!

韓国のアイドルの多くは7年目の壁を越えられず、解散に至ることが多いと言われています。

ITZYがデビューしたのは2019年ですから、解散してしまうとしたら2026年頃だと考えられます。

ファンとしてはメンバーが欠けることなく更新してほしいですよね!

他のアイドルグループも契約更新の時期に解散か更新かの判断をするため、ファンの間で更新時期が近づくと話題になります。

JYPの契約期間は7年!

韓国では芸能人の専属契約が最大で7年間と言われています。

JYPエンターテインメントに所属しているTWICEも7年で契約を更新したため、後輩であるITZYも7年契約の可能性が高いです。

韓国アイドルの多くは、デビューと同時に所属事務所と7年間の専属契約を結ぶのがスタンダード。

7年間は基本的にアイドルとしての活動が保証されているのですが、逆にいうと7年間は事務所に縛られることがあります。

そのため、契約期間中に給与や仕事内容を巡ってアイドルが所属事務所に対して裁判を起こしたことも。

穏やかに7年の契約を終えてほしいものですね。

再契約の可能性もある!?

男性アイドルグループでは、SEVENTEENが全員揃って契約更新したことで話題となりました。

ですが、女性グループの場合はメンバー全員で契約更新したケースは少ない印象です。

ITZYの場合、最年長のイェジとリアが現在24歳で契約更新時期と考えられる2026年には27歳となります。

そこから契約更新してさらに7年となると、満了時には34歳。

一般の女性ですら結婚や出産など人生に悩む時期ですので、年齢を考えると更新は現実的ではないかもしれません。

ですが実際に他の女性グループの場合3年で契約更新したグループもあるので、ITZYが更新する可能性も大いに考えられます!

ITZYの解散、活動終了の心配はない!

今回は韓国人気女性アイドルグループITZYの活動終了の噂や解散時期についてまとめました。

現段階では解散や活動休止の心配はないでしょう。

日本デビューも果たし、まだまだ人気が加速すること間違いなしのITZY。

リアの復帰を待ちわびるとともに、活躍を見守っていきたいと思います。

ITZYの情報やプロフィールの記事も是非チェックしてみてくださいね!

【2024最新】ITZYメンバーのピアス位置はどこ?リュジン、リアのピアス位置も徹底調査!
日本でも大人気な、韓国の女性5人組ガールズグループITZY。中毒性のある楽曲とガールクラッシュなパフォーマンスが人気ですよね。そんなITZYメンバーのピアス位置が話題になっています!今回はITZYメンバーのピアス位置や着用ピアスについて調査しました。
【ITZYキャラクター】「WDZY」の読み方とは?どれが誰の担当かも調査!
ITZYがLINE FRIENDSとコラボし生まれた「WDZY」!メンバーの想いや愛が詰まった可愛いキャラたちはすでにファンに大人気。今回はWDZY各キャラクターや最新情報をご紹介します。さらに人気のぬいぐるみなどのグッズ販売方法を調査!
ITZYの日本人メンバーはユナ!?メンバーの身長体重とプロフィールを徹底調査
TWICEの妹グループ「ITZY」に日本人メンバーがいるのでしょうか?ITZYのユナは日本人メンバーなのでしょうか?また、ITZYメンバーの身長体重とプロフィールを徹底調査しています。ITZYメンバーを知りたい人は必見です。
【ITZY】リアのいじめの真相やプロフィール完全版!ジョングクとの熱愛の真相は?
ITZYリアのプロフィール、本名についてや英語が得意な理由。過去のいじめ疑惑。ダンスが下手でグループの中で浮いている。BTSジョングクとの熱愛の真相について。笑顔が可愛くて笑うと目が無くなる。リアが似ている動物は「ナマケモノ」についての記事になります。
ITZYメンバー人気順ランキング2024最新!日本・韓国・アメリカまとめ!
ITZYの人気順ランキングを最新バージョンで一挙にまとめました。ITZYの人気順が日本と韓国ではどのように違うのか、メンバーそれぞれの魅力も併せてご紹介致します。ITZYの人気順ランキング最新を参考に、一番人気なのは誰なのかチェックして下さいね♪