【なぜ?】ITZYが活動終了の衝撃の理由とは?いじめが原因で解散の噂も?

ITZY

2019年にデビューした韓国人気女性アイドルグループITZY

TWICEやStraykidsなどが所属する大手事務所JYPエンターテイメントのエースです。

デビュー当時から現在まで人気を不動のものとしているITZYが既に活動終了との噂が!?

解散時期の予想やリアのいじめ問題まで、噂を徹底調査します!

ITZYは活動終了で既に解散してる?

国を越えて人気者のITZYですが、まさかの既に活動休止しているという噂があります。

活動休止が本当なのか検証します!

活動終了ではなくカムバック期間が終了!

結論から言うと、ITZYは活動休止はしていません

韓国のアーティストは日本のアーティストと活動期間や内容が異なります。

韓国アーティストの場合は韓国での活動だけでなく、海外活動や個別活動など活動の領域が幅広いのが特徴です。

準備期間も長いため、1年のうちで活動していない期間の方が長くなる傾向にあります。

ITZYはカムバックの活動期間が終了したため、現在は次の活動までの準備期間ということになります。

カムバックとは?

韓国のアーティストは日本のアーティストと活動期間や内容が異なると前述しました。

この大きな違いはカムバック」にあります。

「カムバック」とは新曲を発表し音楽番組やバラエティ番組に出たりする活動期間のことです。

日本の場合は新曲を発表しても歌番組に何回か出て終了というのが普通ですが、韓国の場合は約1ヶ月間歌番組やバラエティに出たり精力的に活動します。

さらに日本では何枚かシングルを発売してからアルバムを発売することが多いですが、韓国では毎回ミニアルバムやアルバムを引っ提げ活動します。

そのため何曲も収録したりダンスを練習したりと、長い準備期間が必要になります。

韓国のアイドルはカムバックして活動する期間と準備期間を繰り返しています。

カムバック期間終了=活動終了

カムバック期間中の精力的活動をし、その後カムバックが終了することを「活動終了」と表現します。

韓国の芸能ニュースでも「活動終了」と表現するので混乱しますが、解散の意味合いではありません

カムバックで1位を目指す!

推しがカムバックをするとファンも大盛り上がりで、アイドルとファンが一体となりますよね。

各音楽番組では毎回最後に1位の曲を発表しますが、カムバック期間ではそこで1位を取ることを目指します

ちなみに1位の採点方法は各音楽番組で異なります。

単純にCDの販売数だけでなく、音源再生数なども関係することからファンの活動も活発になります

年に1回~2回は普通!

カムバックでの活動期間と準備期間を繰り返していると前述しましたが、大半のグループは年に1〜2回のカムバックがオーソドックスとなっています。

デビューしたての新人は2〜3ヶ月に1回のペースでカムバックすることもありますが、中堅や人気グループは年に1回が多いです。

ITZYも順調に年に1回はカムバックを果たしていますので解散の心配はしなくても大丈夫です!

次回のカムバックに期待!時期はいつになる?

CRAZY IN LOVE(タイトル曲:LOCO)のカムバック期間を終えITZYは現在活動休止期間に入っています。

あくまで予想ですが、これまでのカムバックの頻度を鑑みると次回は2022年夏頃〜後期になるかと思われます。

ITZYはカムバックのたびにビジュアルが進化していくので次回のカムバックが待ち遠しいですよね!

ファンも情報を楽しみにしているようです。

現時点ではまだ決まっていない!

ITZYは2021年のカムバック以降、現在もカムバックの予定は決まっていません。

韓国での活動はありませんが、韓国では最近ファンミーティングも実施され話題になりました。

2022年4月に日本でもデビューを果たしたため、日本でのライブも開催されるとも噂されています。

これから日本での活躍もたくさん見れるかもしれないので楽しみですよね!

日本でITZYを見れるなんて嬉しい!

ITZYの解散はいつ?

韓国のアイドルは7年目で解散となるケースが多いことから「魔の7年目」とも呼ばれています。

推しの解散の時期はとても気になりますよね。

ITZYの解散時期や契約更新の情報を調査していきます!

2026年頃だと予想!

ITZYが解散するとなると、時期はいつになるのでしょうか。

現在時点では決まっておらずあくまで予測ですが2026年頃だと言われています。

他のアイドルグループも契約更新の時期に解散になるか更新するかのどちらかとなり、ファンの間で更新時期が近づくとイシューになります。

ファンとしてはメンバーが欠けることなく更新してほしいですよね!

JYPの契約期間は7年!

韓国では芸能人の専属契約が最大で7年間と言われています。

所属事務所であるJYPエンターテインメントのTWICEが7年契約と言われています。

なので後輩であるITZYも7年契約の可能性が高いです。

再契約の可能性もある!?

男性アイドルグループでは、昨年SEVENTEENが全員揃って契約更新したことで話題となりました。

ですが、女性グループの場合はメンバー全員で契約更新したケースは少ない印象です。

ITZYの場合、最年長のイェジとリアが現在22歳で契約更新時期と考えられる2026年には27歳となります。

そこから契約更新してさらに7年となると、満了時には34歳。

一般の女性ですら結婚や出産など人生に悩む時期ですので、年齢を考えると更新は現実的ではないかもしれません。

ですが実際に他の女性グループの場合3年で契約更新したグループもあるので、人気が高いITZYも更新する可能性も大いに考えられます!

ITZYのリアがいじめ疑惑で活動休止も!?

ITZYの中でオンニラインで優しい笑顔と穏やかな印象があるリアにまさかのいじめ疑惑が!?

リアのいじめ疑惑が事実なのか調査します。

リアのいじめ疑惑とは?

事の発端は2020年頃、リアの同級生を名乗る女性が「お金を貸したのに返さなかった」「理由もなくいじめを受けた」などという内容を暴露したのがきっかけです。

これに対しJYPエンターテイメントは虚偽の投稿であるとし、同級生を名誉毀損で告訴。

結果は「嫌疑なし」という処分になりました。

このことで本当にいじめをしていたのかと話題になってしまいました。

ですが処分の内容は「暴露したAさんが悪意があってこの投稿を拡散し、リアさんの名誉を棄損したかどうかに関しての嫌疑が見当たらない」というもので、いじめが立証されたわけではありません。

その後追加で同級生が暴露し、その際の事務所の対応によりさらに世間に怪しまれる結果になってしまいました。

現在でもいじめが本当だったかは明らかになっていません

いじめ疑惑で活動休止?

このいじめ疑惑がきっかけで、リアへの活動休止や脱退を要求する声や悪質な書き込みが急増

最近ではアイドルに対するいじめ疑惑が多く、事実確認がされる前に活動休止してしまうケースもありました。ですがリアの場合、所属事務所JYPエンターテイメントが「これからも悪質な書き込みなどには法的措置で対応する」と表明。

今後もリアを守る姿勢を見せていることから現段階では脱退はないと思われます。

日本デビューへの影響もあった?

2022年4月に日本デビューを果たしたITZY。

もしいじめ問題でリアが活動休止していた場合は、グループ全体のスケジュールを組み直す必要がありました。

少なからず日本デビューに影響が出ていた可能性も考えられます。

いじめ問題は解決が難しいケースが多いですが、ファンとしては問題をクリアにして今後も順調に活動を続けてほしいですよね。

〉〉ITZYリアのプロフィールを見る✨

ITZYはなぜ活動終了?衝撃理由やいじめが原因で解散の噂も?まとめ

今回は韓国人気女性アイドルグループITZYの活動終了の噂や、解散時期の予想やいじめ問題まで、真偽を徹底調査しました。

調査の結果、現在は解散の心配はないということが分かりました。

日本デビューも果たし、まだまだ人気が加速すること間違いなしのITZYをこれからも応援していきましょう!

ITZYの情報やプロフィールの記事も是非チェックしてみてくださいね!

〉〉ITZYピアスの位置はどこ?

〉〉ITZYの公式キャラクラーが可愛い!

〉〉ITZYメンバーのプロフィールを詳しく見る✨