虹プロ2脱落者のその後はどうなった?衝撃の落選理由と落選メンバーの現在は!?

K-POP

大きな注目を集めた「Nizi Project Season 2」が終わりを迎え、「NEXZ(ネクスジ)」としてデビューが決まった7人。

韓国合宿まで進んだメンバーは人気も高かっただけに、「NEXZ(ネクスジ)」のデビューを手放しで喜べない方もいるかもしれませんね。

特にエース候補として名高かったエイジの脱落は衝撃が大きく、Xでは「エイジくん」がトレンド入りするほどの事態に発展しました。

最終候補に選ばれたエイジとミラクがなぜ脱落してしまったのか、また脱落メンバーのその後について徹底調査しました。

エイジのその後と最新情報も手に入れましたので、最後まで是非チェックしてください!

虹プロ2脱落者のプロフィールと落選理由を紹介!【韓国合宿】

脱落メンバーは「NEXZ(ネクスジ)」のデビューメンバーに選ばれなかったものの、地域予選と日本合宿、韓国合宿に進んだだけでもかなりの実力とスター性があったのは言うまでもありません。

特に、韓国合宿にまで進んだ5人は本当に魅力的でしたよね。

まずはさっそく、虹プロ2脱落者【韓国合宿編】について脱落理由とともに見ていきましょう。

①伊藤瑛史(エイジ)

名前伊藤 瑛史(エイジ)
生年月日・脱落時年齢2007年6月29日・16歳
血液型A型
出身愛知県
好きなことダンス、バスケ、スポーツのリプレイを見る、ラーメンが好き
座右の銘一分一秒を大切に

エイジは地域予選から最も注目されていたメンバーの1人です。

パク・ジニョン代表に「(JYP所属の)Rainに似ている」「エイジが(今回虹プロ2の)エースだね」と言われ、日本合宿ではダンスレベルテストで1位にも輝いていたエイジ。

韓国合宿には4位で進んだものの、韓国合宿が進むにつれエイジへの評価が厳しくなっていったのです。

そしてとうとうファイナルステージが終わり、デビューメンバーの発表でエイジの名前が呼ばれず脱落してしまったのです。

エイジを応援するファンが多くついていただけに、パク・ジニョン代表を批判する声や落胆する声が上がりました。

NiziUがデビューした虹プロ第一弾でも、序盤からエースと呼ばれたアカリがデビューできなかった経緯があり、不信感を抱く人も多かったようです。

エイジが脱落したのはなぜ?感情表現と歌が理由?

エースと言われていたエイジが脱落してしまったのにはいくつかの理由が考えられます。

  • パク・ジニョン代表からの期待が大きすぎた
  • 歌と感情表現が上手く出来なかった
  • 成長の幅があまり見られなかった
  • 性格が真面目で周りに甘えたり相談が出来なかった

エイジはオーディション序盤から、歌唱力と表現力の壁を感じていました。

しかし、「ビリの逆襲」と言われたソケンがデビューメンバーに選ばれたように、JYPオーディションでは”努力”と”成長ぶり”が大きく評価に左右されます。

エイジは韓国合宿に行ってからは7位→8位→7位と成績が一貫して芳しくなく、今後の成長性を感じられなかったのかもしれません。

②星沢弥樂(ミラク)

名前星沢 弥樂(ミラク)
生年月日・脱落時年齢2008年2月13日・15歳
血液型A型
出身東京都
好きなことノートに書くこと・ダンス・ストレッチ・お菓子作り
座右の銘感謝を忘れない・後悔をしない・とにかく頑張る

韓国合宿の最初の審査で最下位に選ばれてしまい、序盤からデビューが危ぶまれていたミラク。

元EXPPG生でダンス歴は6年以上ありましたが、「ダンスに力が無い」「身体を大きく使えていない」と指摘が相次ぎました。

しかし、脱落しないようひたむきに頑張るミラクの姿を応援するファンも多かったことでしょう。

日本合宿では姿勢審査で1位となり、他のメンバーやスタッフなど他者評価が高かったこともうかがえます。

ファイナルステージではStray Kidsの3RACHA・チャンビンに「ミラクくんの表情がすごく印象的で、元気溢れる心地よいエネルギーをもらいました」と褒められるシーンもあり、最後の最後までデビューする可能性を残していました。

ミラクが脱落したのはなぜ?

ミラクが脱落した1番の理由に、「年齢が幼すぎた」ことが挙げられます。

ミラクはオーディション参加当時14歳と合宿メンバーの中では最年少で、身体の仕上がりや経験の差が他のメンバーと比べるとどうしても劣ってしまいます。

また、ホームシックになり家族とビデオ通話する姿も見られました。

デビューメンバーに選ばれることは叶いませんでしたが、今後身体が成長して垢抜けたミラクが活躍する日が楽しみにもなりますね!

③三浦颯大(ソウダイ)

名前三浦 颯大(ソウダイ)
生年月日・脱落時年齢2005年10月26日・17歳
血液型O型
出身宮崎県
好きなこと歌を歌うこと、作曲、料理、散歩
座右の銘明日は明日の風が吹く

地域予選で見せた圧倒的な歌唱力で、日本合宿でボーカルレベル1に選ばれたソウダイ。

JYP練習生期間は1年1か月ほどです。

しかしながら韓国合宿では10位→9位と成績が奮わず、パク・ジニョン代表からは「感情表現が足りないです」「(高音が)全て同じに聞こえます」と酷評されていました。

脱落理由としては、

  • プレッシャーに打ち勝つことが出来なかった
  • 感情表現に成長を感じられなかったこと

が挙げられます。

特に感情表現については同じ指摘が続いており、ステージを追うごとに自信を無くしていくソウダイの姿が目立ちました。

チームバトルでのボーカルの見せ場でも思い切り歌うことが出来なかったのも、大きなプレッシャーに負けてしまったからでしょう。

④藤牧大雅(タイガ)

名前藤牧 大雅(タイガ)
生年月日・脱落時年齢2005年5月17日・18歳
血液型AB型
出身東京都
好きなことアニメと映画を見ること・歌詞を書くこと・おいしいものをいっぱい食べること
座右の銘初心忘るべからず

虹プロ2オーディションメンバーの中でも3年と最長のJYP練習生期間を持つタイガ。

2019年練習生ショーケース「HOME COMING」にも出演していました。

このときのショーケースではNiziUミイヒ、リマ、マコならびにNMIXXメンバーが出演していたりと、現在活躍する面々ぞろいだったことがわかります。

そんなレベルの高い環境にいたタイガは実力の高さも期待されていましたが、日本合宿ではダンスの荒さを指摘されキューブを獲得できなかったり、歌も不安定で奮わない結果が続きました。

脱落理由としては、パク・ジニョン代表に「何かを変えないといけない」と言われたことを実践出来なかったことでしょう。

JYP練習生期間が長いことはパク・ジニョン代表も承知しており応援していたようですが、そのプレッシャーに打ち勝つことが出来なかったのかもしれませんね。

⑤柗原翔音(ショーン)

名前柗原 翔音(ショーン)
生年月日・脱落時年齢2005年2月22日・18歳
血液型A型
出身兵庫県
好きなことさまざまなジャンルの音楽を聴く・ランニング・コミックダンス・音楽、映画鑑賞・モモ
座右の銘If it can be imagined…it can created.(想像できれば創造できる)

日本合宿で見せたショーンのコミカルな姿に心奪われた方も多かったのではないでしょうか。

  • 地域予選で一度も目が合わなかったことを指摘され、代表のJ.Y. Parkの似顔絵を描いて練習
  • スター性審査で、手を使わないでズボンを履くという一芸を披露

目が二重で整った顔立ちで、ハーフではないかと噂になるほどビジュアル人気も高かったショーンは、ダンスレベルの高さも評価されていました。

しかし、韓国合宿では目立った活躍が見られず、歌やダンスのスピードについて指摘を受けるシーンが見られました。

脱落理由としては、チームの一員になったときに実力が伴わず、他メンバーに埋もれてしまったり自信なさげで余裕がない姿が目立ったりしてしまったことが挙げられます。

虹プロ2脱落者【韓国合宿】のその後は!?

脱落メンバーのその後については、まだ「NEXZ」デビューメンバーが決まったばかりなのもあり動向は不明でした。

「絶対また…」と脱落後に声を詰まらせていたエイジは、RainBoysとして共演したハルに「絶対帰って来いよ、会おうな絶対。待ってるからマジで来てな」と声をかけられ「頑張ってみるよ」と答えていました。

何らかの形でまた、さらに成長したエイジの姿を見ることが出来るかもしれませんね。

エイジがインスタに登場?!

12月18日、日本合宿メンバーのユイトとタイチのInstagramアカウントに、電車内とみられるエイジの姿がアップされました。

少し大人びた表情のエイジの姿に、ファンからは「エイジくんおかえり」「エイジがいなくてエイジロス」といったコメントが寄せられています。

もしかすると、エイジ本人がSNSアカウントを立ち上げる日も遠くないかもしれませんね!

ソウダイがインスタ開設!

ソウダイが個人のInstagramアカウントを立ち上げ、NEXZとファンへのメッセージを投稿しました。

たくさんの応援ありがとうございました‼︎
DM.ストーリー たくさん嬉しいです!!全部見てます(*^^*)
nexz おめでと!これからも歌を歌い続けるので応援よろしくお願いします。 そうだい

開設からわずか1週間ですでにフォロワーは1万2千人を超えており、虹プロ2をきっかけに大きな躍進を遂げたことがわかります。

また、ケンもソウダイも、グループ審査のときにケンがソウダイとエイジにプレゼントしたブレスレットを今も付けている様子がファンによって確認されており、2人の絆を感じさせますよね。

ソウダイの歌声がまた聴ける日が楽しみです!

エイジ、ミラク、ショーンの目撃情報が?!ソケンも?

真偽は不明ですが、都内でのエイジ・ミラク・ショーンの目撃情報が出ています。

12月16日頃の東京・銀座~新橋あたりの出来事で、「カッコいいというより可愛い」という口コミが書かれていました。

また、デビューメンバーのケンについても東京での目撃情報があり、一時帰国していたのではないかと言われています。

虹プロ2脱落者のプロフィールと落選理由を紹介!【日本合宿】

では次に、虹プロ2オーディション日本合宿まで進むも脱落してしまったメンバーを紹介していきます。

日本合宿では合計20名の参加者がいましたが、韓国合宿に進めたのは12名です。

脱落した8名のメンバーの魅力と、脱落理由について見ていきましょう。

①稲垣太地(タイチ)

名前稲垣 太地(タイチ)
脱落時年齢17歳
出身神奈川県

JYP練習生期間が6ヶ月のタイチは、日本合宿でダンス・ボーカル・スター性のキューブ3つを獲得していました。

スタイルの良さとクールな顔立ちにSNS人気も高かったタイチですが、残念ながら韓国合宿には進めず脱落してしまいました。

ダンスと歌についてはキューブをその場で獲得できたわけではなく、追加合格という形だったのもあり、他の練習生メンバーに比べ見劣りしてしまったのかもしれません。

②大塚天翔(タカト)

名前大塚 天翔(タカト)
脱落時年齢17歳
出身福岡県

ややハスキーで深みのある魅力的な歌声を持つタカトは、日本合宿メンバーの中でも女性人気の高かった1人です。

控えめな性格ながら、地域予選では1番幸せな事を「母のもとに生まれたこと」と発言し親想いな一面を見せたタカト。

周りの参加者に気を遣う様子も見られ性格の良さが評価されていましたが、目立つステージを見せることが出来なかったのが脱落の理由かもしれませんね。

③山口恭生(タカオ)

名前山口 恭生(タカオ)
脱落時年齢14歳
出身福岡県

バレエの経験を持つタカオは、まだ14歳という若さと可愛らしい笑顔で視聴者を魅了しました。

タカオはバレエだけではなくピアノや演劇の経験も持つようで、表現力が期待できるメンバーでもありましたよね。

しかし日本合宿ではキューブ獲得に至らず、脱落理由としては年齢の若さからくる実力不足が挙げられるでしょう。

④高橋理央(リオ)

名前高橋 理央(リオ)
脱落時年齢14歳
出身北海道

北海道札幌の地域予選で唯一日本合宿に進むことが出来たリオ。

14歳という若さから変声期真っ只中でしたが、J.Y. Park代表に「声変わりの後に、ぐんと(歌声が)伸びる可能性がある」と評価されていました。

自作ラップを披露するシーンが話題となり、ダンスとボーカルのキューブは獲得できましたが、スター性のキューブ獲得をすることが出来ませんでした。

声と才能は評価されていたものの、歳も若いことから魅力を発揮しきれなかったのかもしれませんね。

リオはインスタアカウントを立ち上げており、東京と行き来をしながら音楽活動を続けているようです!

⑤榎本唯人(ユイト)

名前榎本 唯人(ユイト)
脱落時年齢14歳
出身福岡県

Stray Kidsに憧れて虹プロ2オーディションに参加したというユイト。

端正な顔立ちが14歳には見えない大人っぽさですよね。

しかしスター性のキューブしか獲得できなかったところを見ると、脱落したのは恐らく歌もダンスもまだ力量が伴わなかったからだと考えられるでしょう。

ユイトもインスタアカウントを立ち上げており、ダンス動画をアップするなど精力的に活動を続けています!

⑥渡祥恵(ショウケイ)

名前渡 祥恵(ショウケイ)
脱落時年齢15歳
出身大阪府

過去にテアトルアカデミーに所属し、ミュージカルの主役を務めたことがあるというショウケイは、オリジナルのダンスが評価されていました。

また、地域予選時に他の事務所にも応募していたことが発覚しましたが、ショウケイはJYPオーディションに参加することを選び、虹プロ2デビューへの本気度がうかがえるシーンでもありました。

空手経験者でもあるショウケイはダンスとボーカルのキューブは獲得していましたが、今ひとつ光る才能を見せることが出来なかったのかもしれませんね。

⑦高橋泰智(タイチ)

名前高橋 泰智(タイチ)
脱落時年齢15歳
出身東京都

ダンススクールに通っており、観客の前でダンスを披露した時の高揚感が忘れられず、虹プロ2オーディションに参加したと言うタイチ。

くっきりとした二重まぶたが特徴で、可愛らしい顔立ちをしていますよね。

タイチはダンスとスター性のキューブは獲得しましたが、歌唱力がまだ足りないと評価されてしまったのかもしれません。

その後インスタアカウントを立ち上げたタイチは、合宿時に171cmだった身長が一気に178cmに伸びたとコメントしています。

ダンス動画やエイジとの写真もアップしており、大人びたタイチのカッコいい姿も要チェックですね!

⑧永塚康平(コウヘイ)

名前永塚 康平(コウヘイ)
生年月日・脱落時年齢15歳
出身静岡県

創作ダンスが注目されたコウヘイは、フリーダンスや即興で踊ることを得意としていました。

アルトサックスが得意な事やビートボックスが出来ることも明かしており、コウヘイが多彩な才能を持っていたことがわかります。

しかしながらダンスキューブのみしか獲得することが出来ず、歌とスター性で見せ場を作ることが出来なかったのが脱落理由かもしれませんね。

虹プロ2脱落者【日本合宿】のその後は!?

虹プロ2オーディション日本合宿の脱落者についても、まだその後の続報についてはわかっていません。

「NEXZ(ネクスジ)」のデビューメンバーが決まったばかりというのもあり、まだ公に情報を出して活動するのははばかられたのかもしれませんね。

「NEXZ(ネクスジ)」メンバーにはなれなかったものの、それぞれの魅力を活かしながら次のステージに進むことでしょう!

虹プロ2脱落者も全員魅力的!今後の活躍に期待

「NEXZ(ネクスジ)」は「Next Z(G)eneration”次の世代”」という意味が込められ、NiziUの弟分として世界に羽ばたいていくことが期待されています。

今回残念ながら脱落してしまったメンバーも、間違いなく次の世代として活躍する実力者揃いです。

また違う場所で彼らの成長を見られるのも楽しみですね!

「NEXZ(ネクスジ)」デビューメンバーの詳細についてはこちらの記事もご覧ください!