【BTS】ユンギの本当の性格は?優しいと言われる理由や好きな色も徹底調査!

K-POP

韓国の7人組アイドルグループ・BTS(防弾少年団)。

ユンギはBTSの次男で、ファンからはクールで優しいお爺ちゃんと言われています。

そんなユンギはどんな性格をしているのか気になりませんか?

今回はBTSユンギの性格に迫っていくと共に、好きな色など徹底的に調査しました!

BTS・ユンギのプロフィール!

ユンギ,性格,優しい,

本名ミン・ユンギ(英語表記:Min Yoongi/ハングル表記:민 윤기)
生年月日1993年3月9日
身長173.8㎝
体重57㎏
血液型O型
出身地大邱広域市
家族構成父、母、兄1人、犬1匹
ポジションリードラッパー
あだ名ミンユンギ、シュガ、ユンギ、爺ちゃん、ゆんちゃん、ミン

BTSのリードラッパー、そして楽曲制作プロデューサーとしても活躍するユンギ。

その情熱的なラップに反して、オンオフの切り替えが激しく、常に眠ることを大切にしている姿や無気力でぼーっとしている姿から「おじいちゃん」と呼ばれています。

それから、ユンギの誕生日は3月9日で色んな寄付をしている心優しい性格でもあるのです。

ユンギの性格①クール

ユンギ,性格,優しい,

BTSのユンギといえば、口数も少なく寡黙でゆったりとした印象がありますよね。

その為、多くの人はユンギに対してクールなイメージを持つことでしょう。

実際にメンバーのなかでも1番を争うほどのシャイで、クールな性格をしています。

歌謡祭では自分の顔が画面に映し出されると、恥ずかしがって顔を背けてしまうシーンもありました。

恥ずかしいからこそクールな立ち振る舞いをしてしまうのでしょう!

ユンギの性格②優しい

ユンギはクールで落ち着いた姿から「あまり笑わない無口で不愛想な人」と思われがちですが、実はファンやメンバーには優しく甘い性格ってご存じですか?

もちろん音楽に対しては情熱的なように「好き嫌いがはっきりしている性格」で「自分の主張ははっきりしたいタイプ」なんだそうです。

しかし、それに加え握手会では「両手で握って眼を見て名前を言ってくれた」という声が特に多いのがユンギ。

ファンへの生配信でもファンの健康を気遣ったり、「結婚してください?いいですよ。婚姻届持ってきてください」などと甘いセリフをさらっというところもギャップですよね。

クールな外見と反した優しく甘い性格がまさに「沼」。

他のメンバーからBTSを好きになったファンの中でユンギに推し変する人も多いんです!

ユンギの性格③努力家でストイック

BTSユンギはクールで落ち着いた印象もありますが、誰よりも情熱家な一面もあります。

音楽に対しての熱量は凄まじく、努力家でストイックなのです!

BTSの楽曲制作にも携わるなど音楽に関してのユンギは、とても仕事人なんだとか。

グループの中で1番の努力家と言われるほど、一生懸命な一面が印象的ですね。

ユンギの好きな色や好きなものとは?好きなキャラクターも意外?

ユンギ,性格,優しい,

色々なエピソードがあるユンギですが、ユンギの好きな物が何なのか気になりますよね。

ここからはユンギの好きな色や好きなもの(好きな曲・好きな色・好きなキャラクター)をご紹介していきます!

ユンギの好きな色は白?

ユンギ,性格,優しい,

ユンギが好きなファッションについて、あまり外に出ないことからネットで買うことが多いそう

「白」にまつわることが多いユンギの好きな色もまた「白」なんだとか。

確かに、空港ファッション等を見ていくと白や黒などのモノトーンが多いですよね!

ユンギの好きなもの①曲は自作曲でBTSの人気曲『Tomorrow』

BTSのほぼすべての楽曲に参加し、作詞作曲に関わっているユンギ。

そんなユンギの好きな曲は、自作曲でBTSのアルバムにも収録されている『Tomorrow』という曲。

この曲は、作詞作曲すべてをユンギが行った思い入れのある1曲で、練習生時代やアンダーグラウンドで曲を書いて売っていた時期のことを背景に書かれた曲です。

ー(和訳)
日が昇る前の夜明けが一番暗いから
どれだけ時が過ぎようが 今の自分を絶対に忘れるな
今お前がどこにいようが それはただ休んでるだけだ
諦めるな わかってるだろ
遠ざかるな
tomorrow※歌詞一部抜粋

以前、BTSのコンテンツ内で「アルバイトをしながら曲作りをしていた下積み時代にずっと一緒に音楽をやってきた同志たち。

同志が(しんどくて)音楽をやめてしまっても、どれだけ辛くても音楽がやりたいから耐えてこれた」とコメントしていたユンギ。

そんなユンギやBTSメンバーの夢を追いかけていた姿に出会うことが出来る1曲です。

ユンギの好きなもの②日本のあのキャラクターが大好き!?

ユンギ,性格,優しい,

「音楽」のこととなるとかなり情熱的で楽曲制作に意欲を見せるユンギ。

そんなユンギは日本のあの有名なご当地キャラクターが好きなんです。

それは、熊本県のご当地キャラクター「くまモン」

ユンギ,性格,優しい,

くまモンを好きになったきっかけはファンからのプレゼントだったようで、くまモンの踊る姿やバイクに乗る姿が大好きなんだとか。

ファッショニスタのユンギ、クールなイメージなのに“くまモンが好き”というのはギャップに胸キュンしちゃいますよね。

また、日本のキャラクターを好きになってくれてよかったなと感じます。

ユンギはBTSの中で何の動物絵文字として表されている?

ユンギは同メンバーのジミンと合わせて「ミニミニズ」と言われることが多くBTS内では低身長。

その為、armyたちの間では体の小さいねずみの絵文字で表されることが多いんです。

動物絵文字で表現していると余計かわいく感じますよね!

白い肌と砂糖のような甘い笑顔から、「SUGA」という芸名が決まったというユンギですが、音楽の道を進むと決めたのは小学校6年生の時なんだそうです!

音楽的センスに恵まれ、BTSの活動だけではなくアーティストへの楽曲提供やプロデュースを行っているユンギの音楽のスタート地点は憧れのエピック・ハイでした。

小学6年生の時にエピック・ハイの「Fly」という曲に魅了されて音楽に関心を持ったユンギ。

13歳の時から作詞作曲に取り組み、音響機械について独学で学び、2010年にBigHitエンターテインメントが開催したHIT IT AUDITIONというオーディションで2位に輝き、約3年の練習期間ののち、BTSとしてデビューしました。

ユンギの性格は優しい?好きな色や好きなものにあだ名プロフィール!まとめ

ユンギ,性格,優しい,

今回はユンギの性格やプロフィールを詳しくご紹介していきました。

他のメンバーに比べてかなりギャップもあり、沼に落ちてしまう人も多いユンギ。

小さい時から音楽の道に進むと決めてアンダーグラウンドで曲作りを独学で習得していったハングリー精神があったからこそ、他のラップをしていた人たちが音楽の道を諦めても耐え続けてきたんだと感じます。

BTS・ユンギのこれからの音楽活動に期待が高まりますね。