ルセラフィムカズハの腹筋トレーニングを徹底調査!メニューや腹筋画像も

K-POP

韓国の人気5人組ガールズグループ「LE SSERAFIM(ルセラフィム)」

抜群のスタイルを誇る彼女達ですがただスリムなだけではなく、しなやかで健康的な美しさが注目を集めています。

特に注目されているのがその腹筋です。

中でもメンバーのひとりカズハは長年バレエで鍛えたその腹筋が美しいと大きな話題になっています。

今回はそのルセラフィムカズハの美しいスタイルの秘訣について迫ってみたいと思います!

ルセラフィムカズハの筋トレメニューやグッズまとめ!

それではカズハの筋トレメニューやグッズを詳しく紹介していきたいと思います!

テレビ番組や公式Youtubeでカズハ本人が語っていたものをまとめてみました。

カズハのような美しい腹筋に憧れている方はぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

Mステで紹介された衝撃メニュー

カズハが以前Mステに出演した際に練習生時代の筋トレメニューについて語っていました。

その衝撃の筋トレメニューがこちらです。

ジャンピングジャック100回
バービージャンプ100回
プランク100回
サイドプランク100回
プランク1曲キープ

このハードなメニューを1日2セット実践していたそうです。

驚異の回数と内容ですが、これはレッスン前のトレーニングに過ぎず、このハードメニューを終えてからさらに6時間のダンスレッスンを受けていたそうです。
その放送回にはStray Kidsも一緒に出演していたのですが、そのハードな筋トレメニューに衝撃を受けていました。
Stray Kidsのメンバーのバンチャン自身も毎日筋トレやスクワットを実践しているらしいですが、そのバンチャンでさえもあまりのハードさに驚いていました。

ルセラフィムメンバーの美しいスタイルは練習生時代のハードなトレーニングの賜物だということがわかります。

ちなみにこちらの記事でもカズハや他のメンバーについても詳しく紹介しています。

カズハの筋トレルーティン

ルセラフィムの公式vlogでカズハがルーティーンの筋トレを実践している様子が見られます。

さすが日頃から鍛えているだけあって、フォームも完璧で美しいです。

その実践しているメニューを詳しく見ていこうと思います。

レッグレイズ

まず初めに行っていたのが「レッグレイズ」です。

これは仰向けの状態で脚をそろえて垂直に上げ、すぐにそのまま床ギリギリのところまで下ろすトレーニングメニューです。

レッグレイズは下腹の筋肉を鍛えるのに効果的なメニューと言われています。

簡単そうですが膝が曲がらないように、かかとが床につかないように回数をこなすのは実は相当難易度が高いのです。

カズハのレッグレイズは膝が真っ直ぐ伸びていて、理想的なフォームと言えるでしょう。

プランク

次に行っていたのが「プランク」です。

これはうつ伏せの状態で肘から先の前腕とつま先のみで体を支えてその体勢をキープするトレーニングメニューです。

プランクはンナーマッスルを含む腹部全体の筋肉を鍛えるのに適しています。

こちらも姿勢をキープし続けることが難しいメニューです。

練習生時代のカズハはこの体勢をキープしたまま1曲分持ちこたえられたそうですから、その腹筋のすごさが改めて実感できます。

ロシアンツイスト

最後に行っていたのが「ロシアンツイスト」です。

これは腹筋をしながらひねりを加えるトレーニングメニューです。

ロシアンツイストは美しいくびれのあるウエストを作るのに効果的と言われています。

曲線が美しいカズハのようなウエストを作るためには必須のメニューと言えます。

カズハも真似してる筋トレ動画は?

カズハがトレーニングをしている動画は他にもあり、こちらはよりトレーニング内容がよくわかります。

セパレートタイプのトレーニングウェアを着用しているので、その腹筋の美しさがより実感できます。

動画の中でカズハが「いつも真似している動画」と言っていた動画はこの動画でした。

BGMを覚えてしまうくらい繰り返しているだけあって、お手本動画と同じくらい完璧なフォームです。

ピンとキレイに伸びたつま先からバレエでしっかりと基本を培ってきた様子が伝わってきます。

カズハが愛用中の筋トレグッズ

先ほど紹介した自重を利用して行うトレーニングの他に、筋トレグッズを使ったトレーニングも取り入れているようです。

そこでカズハが実際に使っている筋トレグッズを用途別にまとめてみました。

筋肉をほぐすためのグッズ

  • リリーススティック
  • マッサージボール
  • フォームラー
  • マッサージガン

筋肉を鍛えるためのグッズ

  • ストレッチバンド
  • レジスタンスバンド
  • ダンスバンド
  • ピラティスボール
愛用している筋トレグッズは「筋肉をほぐすためのグッズ」と「筋肉を鍛えるためのグッズ」にカテゴリー分けできました。
こうしてカテゴリー分けをしてみると、筋肉を鍛えるばかりではなく、ほぐしてケアを行うことがカズハのしなやかな腹筋の秘訣なのかもしれません。

常備しているトレーニンググッズは2つ

先ほど紹介した筋トレグッズの中でカズハが常備しているものを2つ取り上げて紹介したいと思います。

ひとつは「ストレッチバンド」です。

カズハいわく、よく現場に持っていくそうです。確かにこのストレッチバンドはたたむと小さくなるので持ち運びに適しています。

もうひとつは「マッサージボール」です。

カズハはいろいろな種類のマッサージボールを持っているそうですが、トゲトゲのついたマッサージボールをカバンに入れて持ち歩いているそうです。

また、ハードタイプのマッサージボールはダンスの振り付けで首を痛めたときにほぐすと痛みが和らぐと言っていました。

別グループですが、TWICEモモの筋トレ方法も参考になりそうです。

ルセラフィムカズハの食事や管理方法がやばい?

カズハの美しいスタイルが日々のトレーニングの賜物だということはよくわかりました。

しかし美しいスタイルを維持しようとするなら、食生活でも気を付けなければなりません。

ではカズハはどのような食事をとっているのでしょうか?

トレーニング同様、厳しい食事制限を行っているのでしょうか?今度はカズハの食生活に注目して見ていきたいと思います!

きつい食事制限をしている?

vlogを見る限りでは厳しい食事制限を行っている様子は見られませんでした。

動画の中でも「ご飯は食べないとね」とカズハ本人も語っているように、ダンスで体を動かすためある程度しっかりと食べる必要はあるみたいです。

いっぽう、ヨーグルトやサラダをよく食べているなど健康的な食べ物を選んで食事面の管理を行っている様子が伝わってきました。

vlogなどではポテチや寿司もがっつり

先ほど紹介した公式動画にはカズハが食事をする様子もたくさん登場します。

動画の中ではステージを終えて晩ごはんのラップサンドを食べたり、メンバーと一緒に「ケランパン」を食べたりしている様子が見られました。

ちなみにケランパンというのは甘いパン生地にタマゴをのせた韓国屋台グルメの定番おやつだそうです。

他にもメンバーとおしゃべりしながらポテトチップスをつまむシーンもあり、どうやらおやつを全く食べないわけではなさそうです。

また、来日したときはメンバーのサクラと一緒にテイクアウトのお寿司を食べてテンションが上がっている様子も見られました。

毎日コツコツトレーニングすることが大切

カズハがトレーニングやバレエやK-POPについて語っている記事ではバレエを習っていた頃から現在まで習慣としてトレーニングが身についていることがよくわかります。

筋トレグッズの紹介動画でもあったように、自宅でもトレーニングを継続できる環境を整えていることが継続の秘訣のようです。

記事の中で自宅での隙間時間の5分でもトレーニングをすることが大切だとカズハが語っていました。やはり毎日コツコツトレーニングをすることが大切なのでしょう。

ルセラフィムカズハみたいな腹筋を手に入れたい!

カズハのような女性らしく美しい腹筋に憧れてトレーニングを頑張っている方も多いのではないでしょうか。

カズハの腹筋は「11字腹筋」と呼ばれています。

男性が「シックスパック」に憧れるのに対し、11字腹筋は女性が憧れる理想の腹筋と言われています。

カズハの11字腹筋を目指すのにはどうやったらいいのか具体的な方法を詳しく見ていきましょう!

カズハの身長・体重

まずはカズハの身長と体重を見てみたいと思います。

カズハの身長は170cm説と174cm説がありますが、170cmが正しいようです。

これはメンバー5人が横に並んだ時に、身長172cmのユンジンより高く見えるため174cm説が浮上したみたいです。

カズハの体重については公表されていませんでした。

ユンジンの体重は53㎏と言われており、カズハも同じくらいなのではないかと思われます。

いわゆる「シンデレラ体重」とよばれる、モデルのように美しく見える体重が身長170cmの場合だと約52kgです。

カズハの身長170cmで53㎏というプロポーションは数値上でもモデル並みだということがわかります。

プロフィールについては過去記事で詳しく書いていますので、そちらも一緒に見ていきましょう。

女性の憧れる”11字腹筋”とは?

カズハのような「11字腹筋」とは具体的にどんな腹筋なのでしょうか。

これは数字の「11」のように2本の縦線がスッと入った状態の腹筋のことです。

男性が憧れるシックスパックのような凹凸のある腹筋ではなく、しなやかで女性らしさがありつつも引き締まった状態であることが特徴です。

まさにカズハの美しい腹筋にぴったりの表現と言えます!

 

ルセラフィムカズハの腹筋に近づくために大切なこと

今回はカズハの美しいスタイルの秘訣について迫ってみました。

カズハの11字腹筋に近づくためには次の3つが大切だということがわかりました。

①トレーニングを毎日コツコツ継続すること。
②筋肉をほぐすケアもしっかり行うこと。
③しっかり食べるけれど、健康的な食べ物を選んで食べること。

先ほど紹介した記事でトレーニングは体の健康だけでなく、心の健康のためにもおススメだとカズハが語っていました。

心身ともに健康で美しくなれるよう、カズハのトレーニングや食生活を参考にしてみてはいかがでしょうか。