ジョングクの家族は両親母と兄弟?父の職業や実家は釜山で生い立ちは?

ジョングク,家族,両親 K-POP

BTSの黄金マンネ・ジョングクの家族構成や父の職業そして生い立ちについて詳しくまとめていきます♪

調べていくと、ジョングクの才能は両親譲りで、どうやら初めから黄金マンネとして何でもできていたわけではなかったことが判明しました。

今回は、そんなBTSジョングクの家族、両親や兄弟についてや父の職業そして出身地の釜山さらにはジョングクの生い立ちについてもご紹介していきます!

ジョングクの家族は両親(父母)と兄弟がいる?

ジョングク,家族,両親

本名:チョン・ジョングク(전 정국 /Jeon Jungkook)
出身地:釜山広域市
生年月日:1997年9月1日
身長:178㎝
体重:60㎏
家族構成:父、母、兄1人

BTSの黄金マンネ・ジョングクのプロフィールは上記のとおりになります♪

ではまず、そんなジョングクの家族(両親・兄)について詳しくご紹介していきます!

ジョングクの家族は父・母・兄弟?

ジョングク,家族,両親

ジョングクの家族構成は父・母・兄1人の4人家族になります!

BTSでも末っ子であるジョングクですが実生活でも末っ子

テレビ番組でも家族のエピソードを語る姿やTwitterなどで家族で過ごしたオフをアップするなど、ジョングクが家族をすごく大切にしているのも伺えます♪

ジョングクの父の職業は?プロボーラーを目指していた!?

ジョングクの父は、現在の職業等は不明でしたが2021年で50歳になるんだとか。

ジョングクは父が26歳の時に生まれたというのだから若いですよね♪

若いころはプロボウラーを目指していたとも言われているジョングクの父。

ジョングクの運動神経の良さは父譲りなのかもしれませんね♪

また、ジョングクの父親は若いころ服飾関係の仕事をしていたとも言われています。

ジョングクの絵の才能はジョングク父から受け継いだみたい♡

 ジョングクの母は年上女房?

続いて、ジョングクの母についても現在の職業等は不明でした。

しかし、実はジョングクの母は父の2歳年上であることが分かっています!

ジョングクは過去に、韓国の番組内で「父がハンサムだから、母が積極的に誘った」と両親のラブストーリーを暴露しています♡

ジョングク,家族,両親

ジョングクの入学式で撮られたジョングクと母の姿はまるで恋人同士!

母の手を引いていることから「ジョングクはマザコンではないか!?」との噂も流れたようです。

ジョングクの兄は2歳差でめちゃくちゃイケメン!?

ジョングク,家族,両親

そして、最後はジョングクの兄についてです。

ジョングクの兄は2歳年上の今年26歳で、BTSでいうとジミンやテテと同い年になります。

兄の名前は「チョン・ジョンヒョン」と明らかになっています♪

ジョングクの兄は、すでに兵役を終えているも、職業は不明となっています。

ジョングクの兄もイケメンで有名ですね♡

ジョングクと似ているような似ていないような…。

しかし、一般の方にしてはかなり顔が整っているのではないでしょうか?

また、ジョングクの兄は絵がとても上手でインスタによくBTSのイラストを描いてアップしていたことがあります♪(現在は削除済み)

さらに、「ジョングクの大ファン」とも言っていたようで、ジョングク自身も家族の応援が一番の励みになるのではないでしょうか?

ジョングクの実家は釜山でいとこもいる?

冒頭のプロフィールでも簡単に述べていますが、ジョングクの出身地は韓国の南部にある釜山広域市です♪

2019年6月には、ジョングクとジミンの希望で、デビューして初めて地元・釜山でファンミーティングを開催し話題となりました。

ジョングクは、12歳までを地元・釜山で過ごしており、特に通っていた小学校が位置する北区・万徳(マンドク)洞はジョングクファンの聖地としても有名です!

ジョングク,家族,両親

現在も、ソウルに上京せずにそのまま釜山で暮らしているジョングクの家族。

そのため、もしかするとジョングクのいとこなども釜山を中心に住まいを構えているかもしれませんね♪

ちなみに、ジョングクはソウル聖水(ソンス)洞にある高級マンションの「ツリーマゼ」に住んでいます。

ジョングクの生い立ちをピックアップ!

ジョングク,家族,両親

では、続いてジョングクの生い立ちについてご紹介していきます♪

ジョングクが初めから何でもできる黄金マンネではなく、努力によってここまでの人気を獲得したことが分かるようにまとめましたので、是非チェックしてみてください!

ジョングクの生い立ち①オーディションを受けるも落選からのスタート

ジョングクは小さいころからG-DRAGONの歌を聴いて「歌手になりたい」と夢を抱いており、中学2年生の頃に「スーパースターK2オーディション」を受けるも、釜山2次予選で落選してしまいます。

しかし、その後このオーディションがきっかけでJYPエンターテインメントやCUBEエンターテインメントなどの大手を含む7社からスカウトを受けたのだとか。

そして、そこから各芸能事務所を見学に行き、BigHitエンターテインメントのある練習生と出会うことになるのです。

ジョングクの生い立ち②RMのラップを見てBigHit入社を決断!

ジョングク,家族,両親

7社からのスカウトを受けたジョングクは、各芸能事務所に見学に行っている中で、BigHitエンターテインメントの門をたたくことになりました。

そのきっかけはBTSのリーダー・RM。

当時、ジョングクはRMが練習している姿を見てその他の大手事務所を蹴って入社したというエピソードはかなり有名ですよね。

ジョングク,家族,両親

「ジョングクはRMの1番の大ファン」と言われていて、ジョングク自身も「RMヒョンは素晴らしかった」とコメントしているほど、RMへのリスペクトがスゴイことが分かります。

もしRMと出会っていなかったら、今のジョングクはいなかったかもしれませんね!

ジョングクの生い立ち③ダンス留学で一念発起!

ジョングク,家族,両親

ジョングクはデビュー前の2012年にアメリカ・ロサンゼルスへダンス留学に行っています。

今でこそ、リードダンサーとしてパワフルなダンスを披露していますが初めからなんでもできる黄金マンネではなく、努力によって生まれたものであるということが分かります。

デビュー前、パン代表に「ダンスに感情がこもっていない」と言われ、パフォーマンスディレクター同行の下、みっちりダンス学院で多くのジャンルのダンスを学んでいたようです。

1か月間という短いダンス留学でしたが、かなりダンススキルを上達させ、ジョングク自身もダンスにのめり込んだことから一時期は「アイドルよりダンサーになりたい」とも言っていたのだとか。

ジョングク,家族,両親

同グループのジミンも以前「ジョングクが最初からダンスが上手であったわけではない」とコメントしていたこともあり、並大抵ならぬ努力をしたことが伺えます。

ジョングクの家族や実家そして生い立ちまとめ

ジョングク,家族,両親

今回は、BTSの末っ子・ジョングクの家族の両親や兄について、また父の職業や実家の釜山に生い立ちをご紹介していきました!

歌もダンスも完ぺきにこなすジョングクですが、みっちりダンス留学でスキルを磨いたり、筋肉量を増やしたり努力を惜しまない姿はとてもかっこいいですよね♪

これからのBTSジョングクの活躍を期待しています♡