TWICEミナのハーフの噂や国籍は?本名漢字や家族についても調査

twice,ミナ,本名漢字K-POP

TWICEのメインダンサーで日本人メンバーのミナについて詳しく調査しました♡

TWICEミナハーフの噂や国籍は?
また、本名漢字や家族についても調査してほしいな。

では早速TWICEミナのハーフの噂や国籍などを調べて、ミナの魅力にハマっちゃいましょう♪

TWICEミナはハーフの噂や国籍は?

twice,ミナ,ハーフ,国籍

TWICEミナといえば、日本人メンバーでありながら日本人離れした顔立ちやクールな雰囲気が人気ですよね♪

そんなミナは果たしてハーフなのか?

噂の真相についてもしっかりと調査しましたので、早速チェックしましょう!

TWICEミナはアメリカ生まれ?

TWICEミナのプロフィールでもご紹介しましたが、ミナはアメリカ生まれの兵庫県育ち。

アメリカ合衆国 テキサス州 サンアントニオという場所で生まれたようです。

過去にはアメリカにも市民権がある二重国籍だったTWICEミナ。

でも、日本では満22歳になるまでに国籍を選択しなければなりません。

そのため、現在はすでに日本国籍になっているようです。

TWICEミナの学生時代を知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

TWICEミナはハーフではない!

アメリカ生まれのミナですが、日本人離れしている顔立ちのため「ハーフなのか?」と思う方もいるかもしれません。

結論から言うと、TWICEミナはハーフではありません

前述どおり、アメリカと日本の二重国籍だったこともありハーフに間違われることも十分ありますが、ミナは両親共に日本人。

物心つく前にはすでに日本に帰国していたこともあり、母国語である日本語と職業柄韓国語以外は話せないようです。

とはいえ、日本語と韓国語のバイリンガルなのでそれだけでも十分素晴らしいですよね♪

TWICEミナの本名漢字!プロフィールをご紹介

twice,ミナ,ハーフ,国籍

本名:名井 南 (ハングル表記:묘이 미나/英語表記:Myōi Mina)
出身地:アメリカ合衆国テキサス州生まれ 兵庫県西宮市育ち

生年月日:19997年3月24日
身長:163㎝
体重:46㎏
家族構成:父、母、兄1人

簡単なTWICEミナのプロフィールは上記のとおりになります♪

かわいいTWICEミナのインスタを見たい人は、こちらの記事をご覧くださいね。

続いてミナの本名漢字や生年月日について、詳しく見ていきましょう!

TWICEミナの本名漢字は名井南!

twice,ミナ,ハーフ,国籍

ではまず、TWICEミナの本名漢字についてです♪

上記のプロフィールどおり、ミナの本名漢字は名井 南となります。

「南」という漢字を使用しているので
「みなみ」という読み方になるのでは?

と感じるファンの方も多いかもしれませんが、南と書いて「みな」。

芸名も変わることなく本名を使用しています!

TWICEミナの生年月日は?

twice,ミナ,ハーフ,国籍

続いて、TWICEミナの生年月日についてです!

ミナの生年月日は1997年3月24日生まれの現在23歳になります♪

TWICEメンバーの年齢順で見ていくと、ミナは上から6番目

クールで大人っぽい印象から年上の印象が強いミナですが、
実は日本人メンバーの中では最年少なんです!

彼女は、他のメンバーを立てる姿や柔らかい雰囲気の女性。

韓国女性にはあまりいないタイプのようで、韓国人男性のファンも多いようです♡

TWICEミナの家族について!

twice,ミナ,ハーフ,国籍

最後に、TWICEミナの家族について詳しく見ていきましょう!

ミナの家族構成は父・母・兄1人の4人家族になります。

TWICEミナの父は大学教授!

twice,ミナ,ハーフ,国籍

まず、TWICEミナのお父様についてです。

ミナの父は大阪大学医学部附属病院に勤める大学教授で、再生医療や人工骨について研究してあるそうです。

名前は名井 陽(みょうい・あきら)氏

TWICEミナは、お父さんがアメリカのテキサス・ヘルス・サイエンス・センター大学に在籍していたときに誕生しているようです。

twice,ミナ,本名漢字

お父様のFacebookにはSIXTEENに出演していた際のミナの活躍をひそかに応援していたことも分かります♡

TWICEミナの母はミナとそっくり!

twice,ミナ,ハーフ,国籍

続いては、TWICEミナのお母様についてです。

写真からもとても美人な方であることが分かります!

ミナのお母様の名前は名井 幸子(みょうい・さちこ)さん

過去にはインスタグラムにてミナとのツーショットやTWICEグッズを載せていてファンからも人気だったようですが、現在は削除されています。

しかし、Facebookでは実家で育てているダックスフンドのレイについてやミナの自撮りを載せているようです。

TWICEミナの兄はアスリート!

twice,ミナ,ハーフ,国籍

最後に、TWICEミナのお兄さんについて!

TWICEミナのお兄さんの名前は名井 海(みょうい・かい)さん

山口大学工学部に在籍しアメリカンフットボール部に所属していたアスリートです。

山口県宇部市に住んであるようです。

Facebookの更新が2015年にストップしてしまっているため、現在のお兄さんの情報は得られませんでした。

TWICEミナのハーフの噂や国籍は?本名漢字や家族についても調査まとめ

twice,ミナ,ハーフ,国籍

今回は、「TWICEミナのハーフの噂や国籍は?本名漢字や家族についても調査」と言うことで、日本人メンバーTWICEミナのハーフの噂や国籍、また本名漢字や家族について詳しく調査してきました。

いろいろ調べていくと、ミナってお嬢様なの?と思ってしまいました♡

家族それぞれが色々な方向で活躍されている印象を受けますよね~!

2021年、TWICEミナはどんな活躍をみせてくれるのでしょうか、とても楽しみです。

 

画像引用元:ミナの家族のFacebook, TWICE公式Facebook