【学歴】TXTヨンジュンの高校は?アメリカから転校し留学していた?!

K-POP

韓国の5人組男性アイドルグループTXT(TOMORROW X TOGETHER)。

TXTメンバーとして一番最初にお披露目されたのが可愛い長男・ヨンジュンでした。

そんなTXT・ヨンジュンの高校時代や学歴、家族構成はどうなのでしょうか?

  • TXTヨンジュンの高校は?
  • 転校してアメリカに留学したとの情報は
  • TXTヨンジュンの家族構成について

今回はTXTヨンジュンの高校時代や学歴について調査しました!

【学歴】TXTヨンジュンの高校は?転校しアメリカに留学していた?!

TXT,ヨンジュン,高校時代,学歴,

ダンスはもちろん、歌やラップまで上手いと多才なTXTヨンジュン。

きっと高校時代も注目される存在で人気者だったのではないでしょうか。

では早速、TXTヨンジュンの高校時代や学歴から見ていきましょう。

TXTヨンジュンはアメリカから韓国芸術高等学校に転校した?

TXTヨンジュンは韓国芸術高等学校を卒業しています。

韓国芸術高等学校は、BTS(防弾少年団)テテ(V)やジミンも通っていたことで有名なソウルにある芸能高校です。

実はヨンジュン、元々は別の高校に入学しています。

2年生の時に韓国芸術高等学校に転校したそうですね。

ヨンジュンがデビューしたのは高校卒業後ですが、高校時代からビジュアルが完全に仕上がっていますよね。

高校の入学式では多くの事務所から名刺を渡されたそうです!

TXTヨンジュンは高校時代のエピソード①当時から人気者だった?

当時からかっこよく性格も良いため、友達が多かったというヨンジュン。

転校時にはたくさんの友達に惜しまれ見送られたというエピソードはファンの間では有名な話です。

デビュー前から周囲の人に愛されていたことが分かります。

TXTヨンジュンの高校時代のエピソード②卒業式

TXT,ヨンジュン,高校時代,学歴,

V LIVE内でスビンがヨンジュンの卒業式に行った際のエピソードを話していました。

卒業式の時の印象についてスビンは「完璧な인싸(インサ)」と答えます。

인싸(インサ)は인사이더(インサイダー)の略で、体制内で安穏に生活している人=人気者を表したような意味です。

日本でいう「陽キャ」のように使われている言葉のようですね。

ヨンジュンは行く先々で友達に呼び止められており、その陽キャぶりが伺えたそうですよ。

男女分け隔てなく平等にみんなに優しかったそうなので、学校中で人気だったのも納得ですよね。

TXTヨンジュンの大学までの学歴がすごい?!

TXTのヨンジュンは高校を卒業した後、グローバルサイバー大学に進学しました。

韓国の芸能人の多くが進学しているオンラインで学習する通信制の大学です。

グローバルサイバー大学は、グローバルな人材を育てるための大学!

忙しいTXTヨンジュンが選んだのも納得ですね。

TXTヨンジュンの家族構成!兄弟はいない?

TXT,ヨンジュン,高校時代,学歴,

TXTヨンジュンは、兄弟はおらず一人っ子で、両親とヨンジュンの3人家族

ヨンジュン以外のメンバーは4人とも兄弟がいるので、TXTメンバー内で唯一の一人っ子なんですね。

実際の家族構成は一人っ子のヨンジュンですが、TXTではメンバー愛に溢れたとても素敵な長男なのです!

TXTが結成され、自分に4人も弟ができたのが本当に嬉しいようで、自分のことを「ヒョン」と呼び弟たちを可愛がっています。

カムバック準備を頑張ったメンバーたちをお互いに労い、讃え合っていました。

外見から可愛らしいので末っ子のようだと言われることもありますが、こういう姿を見ると長男らしさを改めて感じますね。

また、BTS(防弾少年団)のジミンはTXTのメンバーたちのことを「エギ(赤ちゃん)」と呼んで可愛がっているそう。


TXTの中では長男ですが、先輩であるBTSのメンバーにとってヨンジュンは可愛い弟のようです。

素敵なお兄さんと可愛らしい弟たちが一度にできたので、一人っ子のヨンジュンにとっては嬉しいのではないでしょうか。

TXTヨンジュンの高校時代や学歴を調査!まとめ

TXT,ヨンジュン,高校時代,学歴,

ここでは、ヨンジュンの高校時代や学歴そして家族構成や兄弟について調査しました!

  • 高校2年時に韓国芸術高等学校に転校した
  • 高校時代から学校で有名で人気者だった
  • ヨンジュンの学歴は大学在学中
  • ヨンジュンは3人家族でTXT唯一の一人っ子

格好いいだけでなく誰にでも分け隔てなく優しく人気者だったというTXTヨンジュン。

高校時代から友達も多く、今ではTXTメンバーにも囲まれながら多くのファンにも愛されています。

自身の夢と家族(弟たち)を掴んだTXTのヨンジュンは、これから更に人気が出ること間違いなしですね。