BTS・RMのマンションはハンナムザヒルで住所は?部屋の間取りも公開!

K-POP

デビュー以来、宿舎での共同生活を行っていたBTSのメンバー。

2019年に共同生活を解消し、それぞれがマンションを購入したとして話題になりました。

リーダーのRMは高級エリア漢南洞に高級マンションのハンナムザヒルを購入!

  • BTSのリーダーRMの購入したマンションについて
  • ハンナムザヒルの住所や間取りは?
  • RMがマンションを購入した理由とは

今回は、RMの購入した高級マンション・ハンナムザヒルについて見ていきましょう。

RMのマンションは漢南ザヒルで住所は?部屋の間取りも公開!

RM,マンション,漢南ザヒル,住所,

RMの購入したマンションについては、2020年3月まで明かされていませんでした。

しかし、韓国国内の様々なメディア取材の結果、ジンやシュガと同様に漢南洞エリアに住んでいることが判明。

それでは早速、RMの購入したマンションについて見ていきましょう!

RMのマンションは漢南ザヒル!

BTSリーダーのRMが今回購入したマンションは、ジンと同じくハンナムザヒルであることが分かりました!

2人はメンバーのなかでも、いち早くマンションを購入しています。

マンションの敷地内にスーパーやジムが併設されており、とても充実していることが分かりますね。

何よりも漢南洞のなかでもかなり立地がいいのがこのマンション。

ハンナムザヒルの住所や間取りなど、気になる情報を徹底的に解説していきましょう!

RMのマンションの住所は?

ハンナムザヒル内にあるコミュニティーホールには、韓国の有名アーティストによる美術作品も飾られているとか。

RMは美術品に関心が高いため、まさにぴったりの物件と言えるでしょう。

ハンナムザヒルがあるのは、高級マンションが多く立ち並ぶ漢南洞エリアです。

漢南洞にはBTSのメンバーが住んでいた宿舎もありましたし、RMにとって馴染み深い土地と言えるでしょう。

漢南洞はセキュリティ対策が万全で、韓国の著名人が多く住んでいる高級エリアです。

BTSのようなトップスターが住むのにぴったりな場所と言えるでしょう。

RMのマンションの間取りは?

RM,マンション,漢南ザヒル,住所,

RMが購入したマンション、ハンナムザヒルの間取りについて見ていきましょう。

RMのマンションの間取りは、ファミリータイプの大部屋と言われています。

生活するためのフロア面積はジンの所有する部屋と全く差はありません。

しかし、RMの所有する部屋は比較的階数が高い棟で、ジンとは別フロアなようですね。

RMの購入時価額は49億ウォン(約4億9千万円)で、担保・ローン無しの一括購入とのことです!

分譲面積:284.21㎡(85坪)
専用面積:233.06㎡(70坪)
部屋数:4
浴室数:3

RMがマンションを購入した理由は?

RM,マンション,漢南ザヒル,住所,

続いて気になるのは、BTSがなぜ共同生活を解消したのかですよね。

仲の良いBTSですので、不仲による解消ではないと考えられますが何か理由があるのでしょうか?

調査の結果、宿舎の契約期間が満了したことが理由のようです!

BTSは世界的に活躍しており、それぞれがマンションを購入できるまで成長しました。

その為、契約期間満了をきっかけに宿舎を旅立つ決意をしたのでしょう。

これもBTSが成長した証拠と言えますので、今後もメンバー全員の活躍を見守りましょう。

RMのマンションは漢南ザヒルで住所は?部屋の間取りも公開!まとめ

ここでは、RMの購入したマンション・ハンナムザヒルについて解説してきました。

RMの住む漢南ザヒルは漢江も近く、よく漢江をサイクリングしているRMにはぴったりの場所であり、新事務所も近いので利便性は抜群ですよね!

今後もRMだけでなく、BTSメンバー全員の活躍に注目していきましょう。