IVEウォニョンは整形前と別人級で整形は確定!?整形外科医が大絶賛?

IVE

IZ*ONE解散後、IVEとして再スタートしたウォニョン。

2度目のデビューを果たしたウォニョンは、抜群のスタイルと表現力で人気を集めています。

今回はそんなIVEの人気メンバーのウォニョンの整形について調査してみました!

整形疑惑のある唇や鼻を検証しながら、卒アルやすっぴん写真も一緒に見ていきましょう。

【整形疑惑】IVEウォニョンは整形前と顔が別人!?整形箇所はどこ?

IVEのメンバーとして再び注目されることになったウォニョン!

ですが、SNSではウォニョンの整形を疑う声が多いようです。

主な意見としては、

  • 「以前のような幼さが無くなった!」
  • 「前の顔の方が可愛かったのに…」
  • 「まだ17歳なのに顔いじっちゃったのか。」

とネガティブなコメントが目立ってしまうほど…

そんなウォニョンの整形疑惑について検証していきます!

整形前と整形後の写真比較!

ウォニョンの整形前と後の写真を見てみると明らかに何かが違うのがわかります!

成長による変化、またはメイクによる変化の可能性もあるため一概には言えません。

ただ、明らかに綺麗になっていることは間違いありませんね。

整形の疑いがある顔のパーツを見ていきましょう!

ウォニョンが整形前と別人なのはダイエットのおかげ!?

一部の人たちからは、整形ではなくダイエットのおかげだという意見も上がっています。

顔のお肉が落ちたことで二重幅が広がり、目もぱっちりしたのだとか。

しかし、反対に顔だけぷくぷくしていたのにいきなり痩せるのかおかしいといった意見も。

たしかにウォニョンは元々太っていた訳ではありません。

ほっそりとしていたにも関わらず、顔だけ丸みを帯びていてそこが可愛いと評判でした。

その顔が急にほっそりとしたため”エラにボトックスを打っている”といった声もあがっているのです。

どこが整形?IVEウォニョンの整形箇所とは?

整形による変化なのか、ダイエットによるものなのかは分かっていません。

しかし、現段階で整形を疑われているのは唇・鼻・目の3か所のようです。

どのように変化して、どのような施術を受けたのかを検証してみました!

ウォニョンの整形箇所①唇

1つ目の唇に関しては薄い唇がぷるぷるとした唇に変わったいうものです。

こちらの2枚は整形前と思われる写真です。

そして、こちらは整形後と思われるウォニョンの写真になります。

特に下唇のあたりが以前よりも厚みを増し、存在感のある唇に変化しているようです。

ボリュームのある唇はメイクでは限界があるため「唇は整形した」と言われています。

全体的に立体感を出すために唇や口元にヒアルロン酸を注入(フィラー)をしてふっくら感を出し、上唇のMラインを整えた可能性が高いです!

上の画像はウォニョンの唇整形疑惑のように唇にヒアルロン酸を注入したもの。

以前の唇からするとかなりふっくらとして唇の縦縞が薄くなり、上唇のMラインが際立っているのがわかります。

さらに、「唇の縦縞がなくなる=整形の証拠」とされることが多いようです。

ウォニョンは上も下の唇、どちらもかなりぷっくりとしている写真もあることから、両方にヒアルロン酸注入をした可能性も考えられます。

整形箇所②鼻

次に整形している可能性があると言われているのが鼻になります。

もともと鼻筋は綺麗に通っていますし、整形する必要はないように見えますよね。

しかし、最近の写真では昔に比べてシュッとしてきれいな鼻筋になっているように見えます。

鼻に関しても唇と同じプロテーゼではなくヒアルロン酸を打った可能性が高いです!

美意識の高い韓国ではヒアルロン酸注入と並行して、新常識になりつつある「プロテーゼ」。

鼻筋に入れるプロテーゼはI型、L型が主に使用されており、このシリコンを入れることによって、鼻筋が細く、鼻先がとがって見えるなどの効果があります。

一方のヒアルロン酸注入は手軽にすぐ施術をしてもらえ、術後のダウンタイムがほぼなく、鼻が高くなり、鼻筋が通って見えるため人気のプチ整形とされています。

ウォニョンの場合はプロテーゼほどの鼻筋の細さや鼻先のとんがり感がないので、「ヒアルロン酸を注入したのでは?」と囁かれているようです。

ただ、眉間から生えているような高さではなく自然な高さなので「鼻は整形してない!」という意見もあります。

整形箇所③目

過去の写真と比べると明らかに変わっている箇所は目!

元々きれいな目でしたが現在はくっきりとラインがわかるくらい二重幅が広くなっています。

ここで考えられるのが、二重の「自然癒着法」です!

自然癒着法は専用の糸を瞼に埋め込み、作りたい二重幅になるよう締め付ける施術法になります。

糸は使いますが、切らずに二重形成ができると人気の整形法のようです。

施術自体は片目10分~20分程度で切開することがないため、ダウンタイムも1週間といわれ短いことも特徴のひとつです。

またもうひとつ注目すべきは「涙袋」!

メイクで陰影をつけ、ぷっくりとした涙袋を作ることを踏まえた上でも、やや分厚さがあるように見えますよね?

このことから目頭の切開や涙袋へのヒアルロン酸注入が噂されてました。

しかし、これらのウォニョンの目の整形に関しては賛否が一番わかれているようです!

「前のままで良かったのに…」という意見と「ウォニョンみたいな平行二重は憧れる!涙袋ほしい!」と人によってさまざまでした!

ウォニョンの整形箇所を時系列で画像比較!

ウォニョンの整形したとされる箇所を時系列を追って見ていきましょう

こちらは2018年のPRODUCE48時代のウォニョンです。

この当時、14歳のウォニョンには幼さが残る可愛らしい顔立ちが際立ちますね!

整形の疑惑など微塵も感じない自然な美しさを放ち、パフォーマンスでも実力が発揮され、PRODUCE48では最終順位1位でIZ*ONEのメンバー入りを決めています!

こちらはIZ*ONEとして活動している頃です!

デビュー当初は整形を疑われることもありませんでした。

しかし、デビュー後から徐々に変化が見られ目頭や鼻の高さが変わっているように見受けられます!

そして最後がIVEとしてデビューしたあとのウォニョンです!

IZ*ONE活動時と比べ、大きく異なるのは「唇」。

SNSでは「再デビュー前に唇をいじったのでは?」という声もありました。

本人や事務所から整形をしているという発表はされていませんので真偽のほどは不明です。

成長期やメイクによる変化の可能性もありますが、結論的に「顔の雰囲気はかなり変わった」ようですね。

ウォニョンの卒アル写真は?

ここでウォニョンの卒アル写真を見てみましょう!

公開されているのは12歳の小学生の卒アル写真ですが、まだまだウォニョンの面影を感じとれます!

現在18歳なので6年でかなり大人っぽくなったことがわかります。

IVEウォニョンの整形に賛否?韓国の整形外科医が絶賛!?

アイズワンではマンネで世間ではまだまだ幼いイメージが強いウォニョン。

そんなウォニョンの整形についてはさまざまな意見が見られます!

  • 整形しない方が可愛かった
  • まだ若いのに整形のしすぎ
  • 目は明らかに失敗

残念ながらウォニョンの整形に対して「失敗した」と言う声も少なくないようです…

ウォニョンの整形が失敗と言われている理由について見ていきましょう!

ウォニョンの目の整形に賛否

韓国のネットでは「ウォニョン二重手術前後のインライン(末広二重)とアウトライン(平行二重)推せる?推せない?」という投稿が一時トレンドに。

結果は、推せる「349票」 推せない「179票」!

目の整形に対してのネガティブな声としては、

  • 目の開き方が不自然
  • 左右非対称になった
  • 瞼がかえって重く見えて眠そう

という意見が多くあり、ウォニョンの目は整形失敗と考える人もいるようです!

しかし、どちらのウォニョンも可愛くてキレイなのは事実ですよね。

否定的な意見に対してウォニョンファンは「可愛いから目の敵にされているだけ」という人もたくさんいます!

整形外科医がウォニョンの美貌を絶賛した!?

実はウォニョンの美貌について韓国の整形外科医が絶賛しているようです!

それぞれのパーツに関してコメントを残していますので紹介します。

まずは目に関するコメントがこちらです。

  • 二重のラインが大きすぎず自然、鋭い印象を与えず可愛いイメージ
  • 二重のラインが目頭部分から徐々に広がっている、目頭部分がスッキリ開けている
  • 目の始まりと目尻の高さがほぼ同じで、瞼の皮膚が厚いところも自然な美しさ

ウォニョンのぱっちり開いている目元に絶賛していました。

次は鼻と顔の形についてのコメント。

  • 若干ワシ鼻で顔の形に似合う
  • とても小さくて、やや丸く、頬骨も若々しい印象
  • どんな目鼻でもよく似合う、格が違う顔の形

派手で高い鼻ではなくウォニョンのように自然に見え、さらに顔の形に合っているという点も注目されているようです!

ウォニョンは、数多くの人の顔を見てきた整形外科の先生から絶賛されるほど「美しく、バランスのとれた顔」を持っているということがわかりましたね。

IVEウォニョンが整形した理由は韓国のインフルエンサー?

ウォニョンが整形をしたきっかけが「韓国で有名なインフルエンサーのフリージアの影響なのでは?」と言う声もたくさんあるようです!

韓国の若い女性中心に人気があり、脱出おひとり島にも出演していたジアちゃんことフリージア。

派手でセクシーなジアと最近のウォニョンのスタイルが似ているとネットでは話題になっていました。

「ウォニョンがジアの真似している!」「インスタの投稿写真が似すぎ!」「ウォニョンがインフルエンサーをお手本にしないでしょ」

という双方のファンの否定的な声が多くありました。

しかし二人は実際に交流もあり知人関係なんだそう!

たしかに二人の写真をみるとウォニョンの整形箇所の目、鼻、唇の3箇所はジアと似ている雰囲気があるように見えます!

ウォニョンのすっぴん画像は?

整形したと言われているウォニョンの今と昔のすっぴん画像をみてみましょう!

IZ*ONE時代のウォニョンのすっぴんはかなり幼く顔だちもまだまだ子供っぽさが残っています

昔のウォニョンは今に比べて頬っぺたがふっくらしていてかわいいですね!

昔のすっぴんと比べると確かに雰囲気は変わっていますが、すっぴんではまだ幼さを感じます!

どちらにしても誰もが憧れるすっぴんなのは間違いないですね。

ウォニョンのメイク方法とは?

ウォニョンのパーソナルカラーはブルーベース夏だと言われています!

肌が白いためアイシャドウはブラウン系ではなく青みが入ったピンクや系のアイシャドウを選ぶのがポイント!

パーツごとにウォニョンのメイク方法について解説します!

リップメイク

口元はオーバーリップに塗る
ぷるぷるになるようにマットよりもグロス
上唇はM字を意識し全体的に厚く

アイメイク

アイラインは長め
キラキラの涙袋
アイシャドウは全体的にピンク系
目尻3分の1は濃い目の色で埋める
まつ毛は上下ともにばっさり

アイブロウ

やや下がり気味の平行眉毛
ナチュラルで薄めに仕上げる

ウォニョンは整形前も後もかわいくて憧れの顔!

いかがだったでしょうか?

今回はウォニョンの整形疑惑、整形箇所の3つ(唇、鼻、口)の比較からすっぴん写真までを見ていきました!

整形については賛否両論がありますが、整形前も後も可愛いいことには変わらないことがわかりました!

そんなウォニョンが所属しているIVEは4月にカムバックを果たしました!

今後ますます活躍していくIVEとウォンニョンを温かく見守りつつ応援していきたいですね。