TWICEサナのインスタグラム本人公式はこれ!過去に投稿で炎上?

K-POP

大人気K-popアイドルグループTWICEは、公式のインスタグラムアカウントがあります。

今まではメンバーの公式個人アカウントはありませんでしたが、デビューから5年経った時期にメンバー全員が個人アカウントを開設しています。

今回は、TWICEの日本人メンバー、サナのアカウントについて調べました!

また、過去に炎上したとの噂についても調査します。

ついに開設!TWICEツウィの本人公式インスタはこれ!

TWICE,サナ,インスタグラム

TWICEといえば個人ではインスタグラムを開設しておらず、個人インスタを楽しみに待っているファンも多かったのではないでしょうか?

そんなTWICEのメンバーが、2022年の5月17日についに待望のインスタグラムを開設しましたね!

日本人の人気メンバーサナも、個人の公式インスタグラムを開設してくれました!

TWICEサナが個人(公式)インスタグラムのインスタIDは?

TWICE,サナ,服装,おしゃれ

サナの個人インスタのIDは@m.by__sanaです。

「sana」の前の「m」は苗字の湊崎の「m」ではないかとファンの中では推測されています。

では、サナのアカウントではどんな投稿があるのか見ていきましょう!

TWICEサナの個人(公式)インスタグラムはこれ!

この投稿をInstagramで見る

사나 (@m.by__sana)がシェアした投稿

TWICEサナの公式アカウントでの初めての投稿は、TWICE全員で写っている写真と「First」と一言添えられたものでした。

とても爽やかで、メンバーの仲の良さも伝わってくる投稿ですよね!

それから現在までは、サナ個人で写っている写真や、活動をメインに投稿されています。

フォロワーは2日足らずで370万人を突破!

日本や韓国で圧倒的な人気を誇るTWICEの人気メンバーということもあって、サナのインスタグラムは開設後わずか2日足らずで370万人を突破しました。

TWICEメンバーはとんでもないスピードでフォロワーが増えていますが、特にサナのフォロワーが増えた速度はトップクラス。

日本人メンバーがこれほどまでに人気だと嬉しいですよね!

TWICEサナが見れる公式インスタアカウントはこちら!

TWICE,サナ,インスタグラム

TWICEのカムバックに向けたショットやプライベート等をチェックできるインスタグラムの公式アカウントは、日本版韓国版の2つがあります。

そして、TWICEは公式インスタグラム以外にも複数のSNSを運営していますので、是非探してみてくださいね。

もちろん、サナの可愛い写真もたくさん見ることができます!

TWICEサナの過去に投稿した写真が炎上?

TWICE,サナ,インスタグラム

TWICEメンバーの中でもインスタグラムの更新頻度が特に高いサナ。

そんなサナは、以前投稿したある写真とコメントが炎上してしまいました。

一体どんな投稿で、どんな理由から炎上してしまったのか詳しくご紹介していきます!

TWICEサナの炎上した投稿はどんな写真?

この投稿をInstagramで見る

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

TWICEサナが投稿し、問題となったのはこちらの1枚です。

平成生まれとして、平成が終わるのはどことなくさみしいけど、平成お疲れ様でした!!!
令和という新しいスタートに向けて、平成最後の今日はスッキリした1日にしましょう!#平成ありがとう #令和よろしく #FANCYもよろしく❤️

サナは2019年5月1日の元号改正に伴って、平成最後の4月30日にこちらの写真をアップしました。

一見、日本人の私たちにとっては何の変哲もない投稿でしたが、のちに大きな炎上へと繋がってしまいます。

炎上した理由①日本の元号改正に触れたため

TWICE,サナ,インスタグラム

まず、炎上した理由の1つ目は「元号改正に触れた投稿であったため」です。

元号改正についての投稿の何が悪いの?と思う方が大半でしょう。

TWICE,サナ,インスタグラム

しかし、サナが活動拠点に置いている韓国では、日本の元号改正において日本のメディア同様、数日間にわたり報道していました。

その中でも、日本の元号改正において「世界大戦時の植民地支配」や「天皇問題」などの暗い事実は韓国にとって避けて通れない歴史問題であることから、批判的なコメントが多かったようです。

炎上した理由②全文日本語で投稿したため

TWICE,サナ,インスタグラム

炎上した理由の2つ目は「全文日本語で投稿したため」です。

TWICEは韓国人5人・日本人3人・台湾人1人の多国籍アイドルグループです。

TWICEサナが上記の投稿をしたアカウントは「韓国版」のTWICE公式インスタグラムでした。

TWICE,サナ,インスタグラム

その為、「TWICEは韓国にある芸能事務所からデビューした韓国のアイドルであり、今回アップしたアカウントは韓国のものである」という認識があったため、批判が殺到したようです。

ファンからは、「そんな固いことを言わなくてもいいのでは?」「確かに日本のニュースに関するものだから、日本のアカウントで投稿すればよかったかも」などなど、賛否両論のコメントがあるようです。

TWICEサナの個人公式インスタグラムの写真はこちら

ここからはサナの個人アカウントの投稿をご紹介します!

サナはプライベートや仕事の合間でのセルカや、TWICEメンバーと個人での活動の合間の写真を投稿しています。

ステージ上では見られない、カジュアルなサナをたくさん見ることができます。

サナの素顔が見られるようで、ファンにとっては嬉しいアカウントですよね!

TWICEサナのインスタ本人公式と過去の投稿写真まとめ

TWICE,サナ,インスタグラム

TWICEの日本人メンバー・サナのインスタグラムアカウントについてや、過去の炎上した投稿についいてご紹介してきました。

サナの炎上した投稿は日韓の歴史問題も含まれるので、どうしてもシビアに捉える人もいるので難しい問題です。

しかし、TWICEは前述の通り日本人や台湾人を含む多国籍グループですので、少し柔軟でグローバルな視野を持つことがファンにも必要なのかもしれませんね。

難しい問題はありますが、サナには変わらず元気に活動してほしいと思う人の方が多いはずです。

これからもサナの活動や、インスタグラムの投稿を楽しみにしていきましょう!