今回は、TWICEの日本人メンバーで日韓両国で大人気・サナのSNSについてご紹介していきます♪

TWICEサナのインスタグラム本人公式はある?

サナが過去に投稿したある写真が炎上したってホント…?
では、TWICEサナのインスタグラムについて
- 本人公式のアカウントはあるのか?
- 過去に炎上した投稿があるのか?
について詳しく見ていきましょう!
TWICEサナの本人公式インスタはある?
早速ですが、現在TWICEサナとTWICEメンバーは、個人でのインスタグラムの運営・投稿は行っていませんでした⤵
サナだけではなく、TWICEメンバー全員がTWICE公式のインスタグラムから写真投稿をしており、日韓2つのアカウントを所有しています♪
TWICEサナが見れる公式インスタアカウントはこちら!
TWICEサナのカムバックに向けたショットやプライベート等をチェックできるインスタグラムの公式アカウントは、日本版と韓国版の2つです!
そして、TWICEは公式インスタグラム以外にも複数のSNSを運営していますので、是非検索してTWICEの最新情報をゲットしちゃいましょう♪
サナについてもっと詳しく知りたい方はサナのプロフィールをチェック!
TWICEサナの過去に投稿した写真が炎上?
TWICEメンバーの中でもインスタグラムの更新頻度が高いサナ。
そんなサナは、以前投稿したある写真とコメントに対して炎上したのをご存じでしょうか?
一体、どんな投稿でどんな理由から炎上してしまったのか、詳しくご紹介していきます!
TWICEサナの炎上した投稿はどんな写真?
この投稿をInstagramで見る
TWICEサナが投稿し、問題となったのは上の1枚です。
令和という新しいスタートに向けて、平成最後の今日はスッキリした1日にしましょう!#平成ありがとう😊 #令和よろしく🥰 #FANCYもよろしく🤟❤️
サナは元号改正に伴って、平成最後の4月30日にこの写真をアップしました。
一見、日本人の私たちにとっては何の変哲もない投稿でしたが、のちに大きな炎上を巻き起こしてしまうのです。
炎上した理由①日本の元号改正に触れたため
まず、炎上した理由として大きいのは「元号改正に触れた投稿であったため」です。
元号改正について言って何が悪いの?と思う方が大半ではないでしょうか?
しかし、サナが活動拠点に置いているのは「韓国」。
韓国では、日本の元号改正において日本のメディア同様、数日間にわたり報道していました。
その中でも、日本の元号改正において「世界大戦時の植民地支配」や「天皇問題」などは韓国にとって避けて通れない歴史問題であることから、批判的なコメントが多かったようです。
炎上した理由②全文日本語で投稿したため
炎上した理由の2つ目は「全文日本語で投稿したため」です。
ご存じのとおり、TWICEは韓国人5人・日本人3人・台湾人1人の多国籍アイドルグループですよね。
TWICEサナがこの投稿をしたアカウントは「韓国版」のTWICE公式インスタグラムでした。
その為、「TWICEは韓国にある芸能事務所からデビューした韓国のアイドルであり、今回アップしたアカウントは韓国のものである」という認識があったため、批判が殺到したようです。
「そんな固いことを言わなくてもいいのでは?」「確かに日本のニュースに関するものだから、日本のアカウントで投稿すればよかったかも」など、賛否両論のコメントがあるようです。
TWICEサナのインスタ本人公式と過去の投稿写真まとめ
今回は、TWICEの日本人メンバー・サナのインスタグラムアカウントについてや、過去の炎上した投稿についいてご紹介していきました!
サナの炎上した投稿は、確かに日韓の歴史問題も含まれるので、どうしてもメディアだけではなく民間の間でもシビアに捉える人もいるので難しい問題ですよね。
しかし、TWICEは前述どおり日本人や台湾人を含む多国籍グループですので、少し柔軟でグローバルな視野を持つことが、ファンにも必要なのかもしれませんね。