イジョンソクは性格悪いしバッシング多すぎ?反日の噂はある?

イジョンソク,性格,悪い, イジョンソク

韓国で”新・韓流四天王”と言われているほど人気の高い俳優イジョンソク

イジョンソクのインスタ本人公式でもご紹介したように、かっこよくて素敵な韓国俳優のひとりです!

そんな人気の一方で、実はあることがきっかけで「イジョンソクは性格が悪い」とバッシングを浴びているようです。

ここでは、イジョンソクは性格悪いしバッシング多すぎ?

イジョンソクの反日の噂はあるのでしょうか!

ではさっそく、イジョンソクの性格が悪いと言われるようになったきっかけやバッシングについて、そして気になる反日の噂についても詳しくご紹介していきます!

イジョンソクは性格悪いしバッシング多すぎ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

이종석(@jongsuk0206)がシェアした投稿

ドラマの役柄上、甘いルックスと笑っている姿が印象的なイジョンソクに突如ささやかれ始めた「性格が悪い」と悪い内容のバッシング。

一体、何がきっかけで起こったのでしょうか?

イジョンソクの性格の悪さのきっかけは?

イジョンソク,性格,悪い,

スタイルがよく、モデルや俳優としても実力があり、日本でも大人気のイジョンソク。

イジョンソクの性格についてのバッシングが広がったのは2014年3月のことです。

香港で行われた「HUGO BOSS」フラッグシップストアーのオープニングイベントに韓国代表として出席する予定で仁川国際空港から出国する際に事件が起きました。

イ・ジョンソクは、仁川(インチョン)国際空港で自身を待ってプレゼントを渡そうとしたファンを無視するような姿が複数のメディアのカメラにキャッチされ、「それはファンを無視した行動ではないか」という議論に巻き込まれた。引用:Kstyle

イジョンソク,性格,悪い,

急いで出国するために関係者や警備の方と行動していたイジョンソク。

その時にファンを振り払ったようにも見えた写真がそのままメディアに流出してしまいました。

その為、ファンやネチズンの間で大きな問題として提起されたようです。

バッシングが多すぎる理由は?

イジョンソク,性格,悪い,

この話題の翌日にイジョンソクは公式ファンサイトを通じて「反省文」という題名で謝罪文を掲載したのです。

該当の女性ファンをはじめとするすべてのファンに謝罪の意を示しました。

しかし、事態はあまり変化がなく「ファンを無視する高慢な態度としてのバッシングが多すぎたため、釈明としてあまり捉えられなかった形となりました。

【バッシングの内容(一部和訳抜粋)】
「あれは酷い。ファンを無視してどうする」
「性格の悪い人気者!もうすぐでその人気バブルもはじけるぞ」
「プレゼントをあげようとしたファンの気持ちを完全に無視した最悪の奴。」
「ファンが居るからこそ存在するんだぞ!」引用:スポーツソウル

イジョンソク,性格,悪い,

こんなにもバッシングが多すぎる理由としては「韓国のSNS文化」が関係していると考えられます。

韓国では、1つ悪い内容の批判が飛び交えば、何人ものユーザーが匿名で「アクプル(悪質な書き込み)」を掲載し、誹謗中傷するケースが多発しています。

アクプルが原因でうつ病の発症や最悪のケースでは自殺に追い込まれるなんてことも少なくないため、韓国では問題視されているトピックの1つになっています。

イジョンソクは反日の噂があるってホント?

 

この投稿をInstagramで見る

 

이종석(@jongsuk0206)がシェアした投稿

そんなアクプルやバッシングが多く悩まされているイジョンソクですが、韓国芸能人というだけあって避けられないのが「反日問題」です。

イジョンソクにも他の芸能人と同様「反日では?」という噂が絶えません。

反日の噂についてやイジョンソク自身が反日なのか真相を詳しくご紹介していきます!

韓国芸能界でも度々議題に上がる「反日問題」

イジョンソク,性格,悪い,

韓国の教育現場では必ず避けられない歴史の授業、いわゆる「反日教育」が現在も行われています。

これは、領土問題や慰安婦問題などをはじめとする日韓両国で起きた歴史的事案から自国の立場を学ぶために行われているようです。

ただ、昔に比べて日本に対する嫌悪感などは薄れてきている感覚があります。

イジョンソク,性格,悪い,

しかし、「韓国芸能界と政治」は外貨獲得のために大きく関連していると言われているため、本当は日本が嫌いなのにやむを得ず「親日」を名乗っている、なんてタレントも少なからずいるようです。

イジョンソクもまた、「本当は反日なのでは?」という噂の渦中にいる人物の1人です。

果たして、イジョンソクもまた反日感情を持っている俳優なのでしょうか?

イジョンソクはむしろ「親日」だった!

イジョンソク,性格,悪い,

調査したところ、イジョンソクは反日どころかむしろ、「親日派」で有名な俳優であることが判明しました!

イジョンソクの親日が伺えるエピソードは、

  • 俳優チョンへインと日本が好きすぎて監督も混ぜて札幌・福岡旅行を楽しんだ
  • 日本でのファンミーティングで「今までのファンミーティングの中で一番面白かった」と発言
  • 「日本のドラマにも一度は出てみたい」とファンにコメント

などが挙げられました。

イジョンソク,性格,悪い,

最近では反日感情というものよりも歴史問題と日本に対するイメージを分けて考えている人が多いようです。

一概に「韓国芸能人=反日」と捉えるのには限界がありそうですね!

イジョンソクは性格悪いしバッシング多すぎ?反日の噂はある?まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

이종석(@jongsuk0206)がシェアした投稿

今回は、イジョンソクの性格が悪いと言われるようになったきっかけやバッシング、そして気になる反日の噂についてご紹介していきました♪

イジョンソクは人気俳優でありながらモデルとしても活動しているため、ドラマ撮影以外の仕事も多く、どうしても心に余裕がない時だってあるはずですよね。

イメージが大事な仕事である故、少しの行動が大きく誇張されて悪く捉えられたりするのは仕方がないかもしれません。

しかし、悪質な書き込みや批判が少しでも減って、芸能人の名誉が守られる日が来ると願ってやみません。