【TWICEミナになりたい人必見】メイク方法6選!超簡単な眉毛とリップのポイントとは?

K-POP

韓国だけでなく、世界的に注目されている9人組人気アイドルグループ・TWICE

そんなTWICEは多国籍グループで、メンバーのミナは日本出身です。

ミナはクールビューティーで端正な顔立ちを活かしたメイクが魅力的ですよね!

  • TWICEミナになりたい人必見のメイク方法6選
  • ミナのメイクのポイントとは?
  • 人気MV別のメイクについても解説

今回は、TWICEミナになりたい人向けのメイク方法をご紹介していきます!

【ミナになりたい人必見】TWICEミナのメイク方法6選!

TWICE,ミナ,メイク,

では、「TWICEミナになりたい人へメイク方法を伝授!」と言うことで、ベースメイクから順番にご紹介していきます。

ミナのインスタからミナのメイクを研究しました。

真似しやすいメイク方法ばかりなので、是非参考にしてみてください!

TWICEミナのメイクはどんな感じ?

まず始めに、TWICEミナのメイクはどんなメイクなのか見ていきましょう。

上記の写真の通り、現在のミナは黒髪に合わせたミステリアスなメイクが多いようです。

赤リップをメインに際立たせ、目元はブラウンのシャドウで落ち着いた印象に。

チークは白っぽいピンクで透明感のある仕上がりですね!

こちらはデビュー当時と現在のミナを比較した画像になります。

デビュー時は明るい髪色に合わせているのか、リップも明るいピンクを使用していました。

眉毛も今より細く、どちらかというとスタイリッシュなお姉さんで勝ち気に見えます。

以前よりも太く、ふんわり眉毛に変わったため顔全体の印象が柔らかくなりました。

目元も吊り目から優しい印象の垂れ目メイクに変わっています!

ここからは、実際にミナ風のメイク方法を紹介していきますので参考にしてみてください。

TWICEミナ風メイク方法①ベースはCCクリームで整える!

TWICE,ミナ,メイク,

まずは、TWICEミナの肌は白く透明感が特徴的なベースメイクです!

CCクリームで肌の色を均一にトーンアップするか、紫やグリーンのコントロールベースを使用して赤みを消すと透明度が増します!

また、厚く塗りすぎないのもポイント

どうしてもニキビやシミ等が隠れない場合はピンポイントでコンシーラーをすると綺麗になります。

TWICEミナ風メイク方法②ハイライトとシェーディングで骨格矯正

TWICE,ミナ,メイク,

続いてTWICEミナ風のメイクのポイントは、「ハイライト&シェーディング」です!

ミナの骨格はキレイな卵型。

目や鼻の配置のバランスが取れていることがポイントになっていきます。

TWICE,ミナ,メイク,

鼻筋はもちろん、小鼻の際にもシェーディングを入れるとシュッとしたミナのような小鼻に近づけます。

そして、もっと大事な工程なのがハイライトです。

Tゾーンや目尻にハイライトを入れるのは他のTWICEメンバーと同じですが、ミナは唇の山と人中にもハイライトを入れています。

こうすることで、唇の形を整え、人中が短く見えるためのっぺりとした顔を改善できます。

TWICEミナ風メイク方法③眉毛は短め並行眉を意識する!

TWICE,ミナ,メイク,

続いてミナ風メイクを行う上で重要なパーツ「眉毛」です!

TWICEミナの眉毛は、短めの並行眉なのがポイントです。

平行眉を作る際には、まずアイブロウペンシルで形を取り、パウダーで中の色を埋めます。

そして、眉マスカラで眉毛の色を髪の色よりワントーン上にすることで垢抜けた印象になります。

TWICEミナ風メイク方法④アイメイクは濃いめ&キラキラ

TWICE,ミナ,メイク,

そして、続いては「アイメイク」です。

ミナのアイメイクはブラウンカラーを濃いめに塗っていきます。

できるだけ、二重のラインから出ないように濃いブラウンをうわまぶたにのせます。

そして、涙袋のメイクは最初に細かいラメの入ったベージュカラーを塗り、アイブロウペンシルで涙袋のラインを強調します。

その後に大きめのラメをのせると華やかな印象を演出できるのでオススメです。

TWICE,ミナ,メイク,

さらに、気を付けたいのはアイライン。

ミナのアイラインはリキッドタイプかジェルタイプでしっかり引くことが大事です。

目尻は、キャットラインのように上向きに上げるとセクシーになります。

TWICEミナ風メイク方法⑤リップは赤色を内側に!

TWICE,ミナ,メイク,

TWICEミナのリップメイクは、他のTWICEメンバーと同様、内側を濃いめにして血色感を出す塗り方をしています!

TWICEミナのメイクのポイントはリップ。

ベーシックな赤色を使用しているミナなので、ベースには、ベージュピンクやコーラル系の色を持ってきてもきちんと馴染みます。

唇の内側には、濃いめの赤色を塗り唇をすり合わせて外側にじゅわっと広げます

その後は、グロスをのせてもOK!よりジューシーなリップに仕上がります。

TWICEミナ風メイク方法⑥ほくろはアイラインで描こう!

TWICE,ミナ,メイク,

最後にTWICEミナのトレードマーク「ほくろ」です。

ミナのほくろは、鼻筋に1か所、唇の山に1か所あります。
同じ位置にほくろを入れる際には、リキッドアイライナーがおすすめです!

黒色のアイライナーでポンポンと色をのせ、濃すぎる場合は上からパウダーをのせて少しぼかすと自然なほくろを演出できます。

TWICEミナの眉毛の作り方は?

TWIVEミナのメイクは、眉毛に特徴があるといっても過言ではありません。

ミナの眉毛はいわゆる平行眉ですが、眉毛の色を抜くことでさらに優しい印象になっています。

昔は眉山のしっかりとした角眉が流行っていましたが、現在は平行眉がトレンドです。

形を整えるだけでなく、毛量を調節して間引きすることでふんわりと仕上がるでしょう。

眉毛の脱色は手軽に垢抜けると話題ですのでおすすめです!

TWICEミナみたいになりたい人必見!メイクのポイント!

TWICE,ミナ,メイク,

続いてはTWICEミナのメイクをいくつかまとめていきます。

ミナメイクのポイントも紹介していくので、ミナみたいになりたい人は必見!要チェックです。

新曲「More&More」の撮影メイク

まずは、新曲「More&More」の撮影メイクです。

このメイクは、ミナの金髪を引き立たせるようなコーラルオレンジのチークとしっかりと塗られた朱色のリップがポイントです!

【TWICEミナのメイクのポイント】

  • アイラインを跳ね上げず、まっすぐ引く
  • 上まぶたと下まぶたは同系色でまとめる
  • 頬の中央に平行にコーラルオレンジのチーク入れる

「TWICE WORLD TOUR 2019」の舞台メイク

続いてご紹介するのは、2019年に開催されたTWICEのワールドツアー「TWICE LIGHT」のライブメイクです。

このメイクは黒髪と白い肌を強調するようなピンクみの強い赤いリップと二重まぶたにほんのりのせた赤いアイシャドウがポイントになります。

【TWICEミナのメイクのポイント】

  • アイラインを跳ね上げ、濃いめにキャットラインを描く
  • 上まぶたの目尻に赤いシャドウをのせる
  • 頬骨に沿って上→下に斜めにチークを薄く入れる
  • 内側から濃い赤色のリップを塗り血色感を強調する

「FANCY」のMVメイク

最後にご紹介するのは、「FANCY」のMVで披露したメイクです。

このメイクは、全体的にマットに仕上げ、艶っぽいメイクは封印。

まつげにポイントを置いているメイクになるので、いつもよりアイメイクを丁寧に時間をかけると近づけそうです。

【TWICEミナのメイクのポイント】

  • グレーのカラコンで色味にメリハリをつける
  • 二重まぶたにピンク色のシャドウを薄くのせる
  • まつげをセパレートに意識し、濃いめの黒いマスカラで塗る
  • 濃い赤色のリップを全体的に塗る

【TWICEミナになりたい人必見】メイク方法6選が超簡単だった?!

TWICE,ミナ,メイク,

今回は「TWICEミナになりたい人へメイク方法を伝授!」と言うことでこれまでのミナのメイクまとめをご紹介していきました!

TWICEミナになりたい人必見!メイク方法は、眉毛とリップがポイントです。

端正な顔立ちを活かしたメイクで他にはない美貌を披露しているミナ。

濃いアイラインや濃いリップを上手く活用して、セクシーにも可愛い雰囲気にも変幻自在できるのがミナの魅力。

是非、TWICEミナになりたい人のメイク方法を参考にクールビューティーで端正な顔立ちを演出してみてはいかがでしょうか?