2022最新!Red Velvetメンバープロフィールを人気順で紹介!

K-POP

3/21にミニアルバム「Red Velvet The ReVe Festival 2022-Feel My Rhythm」でカムバックしたRed Velvet

タイトル曲「Feel My Rhythm」のMVは、公開2日間でYoutube再生回数1000万回を突破し発売直後から話題となっています!

今回はそんな世界で注目されている女性5人組アイドルグループRed Velvetについて詳しくご紹介していきます。

Red Velvetとは?

Red VelvetはSUPER JUNIORや少女時代、SHINeeなどが所属しているSMエンターテイメントから2014年8月にデジタルシングル「Happiness」でデビューした女性5人組アイドルグループです。

デビュー当時はアイリーン、スルギ、ウェンディ、ジョイの4人で活動していましたが、2015年に発表した1stミニアルバム「Ice Cream Cake」からイェリが加わり5人組になっています!

Red Velvetの名前の由来

グループ名である「Red Velvet」には、「強烈で魅力的な色である赤(レッド)と、女性らしく優しいイメージのベルベットのように、色のある洗練された音楽とパフォーマンスで全世界を魅了する」という意味が込められています。

Red Velvetの曲はポップで可愛らしいイメージの「Red」とクラシカルで女性らしいイメージの「ベルベット」という2つのコンセプトに分けられており、曲のバリエーションが広くなる事で幅広いファン層を獲得しています!

ファンクラブ名は「ReVeluv(レベラブ)」だよ!

Red Velvetの所属事務所

Red Velvetの所属事務所はSMエンターテイメントです。

SMエンターテイメントの所属アーティストは…

  • 東方神起
  • 少女時代
  • SUPER JUNIOR
  • SHINee
  • EXO
  • NCT
  • aespa

などの人気グループが所属しています。

2022最新!Red Velvetメンバープロフィールを人気ランキングで紹介

ここでは”2022年最新”のRed Velvetメンバープロフィールを、人気ランキング順で見ていきましょう。

人気ランキング第1位:ジョイ

この投稿をInstagramで見る

Joy(@_imyour_joy)がシェアした投稿

本名:パク•スヨン(박수영)

生年月日:1996年9月3日

出身地:大韓民国済州道

身長:168cm

血液型:A型

ポジション:サブボーカル、リードラッパー

人気ランキング1位はジョイ

メンバーの中でも1番身長が高く、可愛いルックスと愛嬌で「最高可愛い」と言われ人気を集めています!

ジョイは女優としても活躍しており、2017年の「彼女は嘘を愛しすぎてる」や2018年の「偉大な誘惑者」ではヒロインを演じています。

2021年5月には1stソロアルバム「Hello」でソロデビューも果たしており絶好調のジョイ。

さらに韓国人気ソロシンガーの「Crush」と2021年8月から公開恋愛をしており、そちらでも話題を集めています。

人気ランキング第2位:アイリーン

この投稿をInstagramで見る

IRENE(@renebaebae)がシェアした投稿

本名:ぺ•ジュヒョン(배주현)

生年月日:1991年3月29日

出身地:大韓民国大邱直轄市

身長:158cm

血液型:A型

ポジション:リーダー、メインラッパー、リードダンサー

人気ランキング2位はアイリーン

童顔のアイリーンですが、グループ最年長でメンバーを引っ張るリーダー。「世界で最も美しい顔100人」にも選ばれるメンバー1の美貌の持ち主です。

最年長らしく他のメンバーの相談に乗る”お母さん”のような一面もあれば、メンバーに幼稚ないたずらをする可愛らしいところもあるようです!

人気ランキング第3位:スルギ

この投稿をInstagramで見る

슬기 Seulgi(@hi_sseulgi)がシェアした投稿

本名:カン•スルギ

生年月日:1994年2月10日

出身地:大韓民国京畿道安山市

身長:161cm

血液型:A型

ポジション:リードボーカル、メインダンサー

人気ランキング3位はスルギ

スタイル抜群の一重美人と言われており、キャッチコピーは「一重のくまちゃんスルギ」

練習生期間が7年とメンバーの中でも1番長く、Red Velvetのダンスマシーンと言われるほどの実力を持っています!

練習生時代から知名度も高く、安定の人気メンバーとして活躍しています。

人気ランキング第4位:ウェンディ

この投稿をInstagramで見る

Wendy(@todayis_wendy)がシェアした投稿

本名:ソン・スンワン(손승완)

生年月日:1994年2月21日

出身地:大韓民国ソウル特別市城北区

身長:157cm

血液型:O型

ポジション:メインボーカル

人気ランキング4位はウェンディ

カナダで暮らしていた時に事務所の目に止まり練習生になったという経歴の持ち主で、もちろん英語も堪能。

歌唱力に定評があり、メインボーカルを担当しています。ピアノやギター、フルートなど楽器の演奏もできる実力者です!

2021年4月5日には1stミニアルバム「Like Water」を発売しており、ソロ歌手としても活躍が期待されています。

人気ランキング第5位:イェリ

この投稿をInstagramで見る

Yeri(@yerimiese)がシェアした投稿

本名:キム・イェリム(김예림)

生年月日:1999年3月5日

出身地:大韓民国ソウル特別市

身長:162cm

血液型:O型

ポジション:サブボーカル、サブラッパー

人気ランキング5位はイェリ

メンバー最年少(マンネ)のイェリですが、最年長のアイリーンとはなんと8歳差!

Red Velvetがデビューした7カ月後に発売した1stミニアルバム「Ice Cream Cake」から新メンバーとして加入しています。

歌•ダンス・ラップとなんでもこなせる実力があり、グループ全体のパフォーマンス力を上げたとも言われています。

2021年にはドラマ「ブルーバースデー」で主演を務めており、女優としても活躍しています!

【2022年4月最新】メンバー人気ランキング(YouTube再生回数)

ここではRed Velvetメンバーの人気順をYou Tubeに上がっているファンカム動画の再生数で見ていきます!

今回は最新曲「Feel My Rhythm」のカムバックステージ再生回数で比べてみました。(2022年3月26日現在)

  1. アイリーン 視聴回数 130,328回
  2. ジョイ   視聴回数 109,612回
  3. スルギ   視聴回数 53,122回
  4. ウェンディ 視聴回数 41,475回
  5. イェリ   視聴回数 30,034回

これ以外の曲でもYouTubeの視聴回数を比べてみましたが、人気ランキングとほぼ変わらずアイリーン・ジョイの人気が圧倒的なようです!

「Red Velvetは不仲説やいじめで解散も?理由を調査!

Red Velvetは2014年8月にデビューしてまもなくデビュー8年目を迎えます。

韓国ではデビュー7年目を迎えるグループには解散の危機があるとも言われており、Red Velvetにも解散の噂が出ているようです!

さらにはメンバーの不仲説やいじめの噂もあるようなので、ここで詳しく見ていきましょう。

Red Velvet解散が噂される理由①リーダーアイリーンのいじめ疑惑

Red Velvetの解散が噂されている理由として、2020年に起こったアイリーンのいじめ、パワハラ問題があると言われています。

スタイリストAさんが、自身のインスタグラムでアイリーンのパワハラを暴露したことで問題となりました。

特定の名前は書かれていなかったのですが、文章の終わりに「#psycho#monster」と書かれていたことで”アイリーン”の事ではないかと噂になり、事務所も認めたことでパワハラは事実だったと発覚しています。

しかしアイリーンはスタイリストAさんに対してしっかり謝罪を行って和解もしている為、これが解散の理由にはならないですね。

>>アイリーンについて詳しくはこちら

Red Velvet解散が噂される理由②メンバーの不仲説

どうやらRed Velvetには仲が悪いという噂もあるようです

女子同士ということもあり、性格が合わないことはありそうですよね!

いったい誰と誰の仲が悪いと言われているのでしょうか?

Red Velvetで仲が悪いと言われているのは…

  • ジョイとイェリ
  • イェリとアイリーン
  • ウェンディとジョイ

と言われています。

しかしメンバーの不仲説について調べてみましたが特に根拠となる情報などは見つからなかった為、Red Velvetの不仲説はただの噂だったことが分かりますね。

Red Velvet解散が噂される理由③7年目のジンクス

K-POP界には「魔の7年ジンクス」という言葉があります。

韓国の芸能事務所は、専属契約期間が最大7年間と言われており、その後はメンバーが脱退か再契約かの選択をしなければならないと言われています。

しかしRed Velvetは今年でデビュー8年目を迎えており、今月には新曲も発表しているのでメンバー全員が再契約をしているのではないかと考えられています。

ただし事務所から正式に発表された訳ではないので、今後の動向を見守っていきましょう。

Red Velvet解散が噂される理由④メンバーの年齢

Red Velvetはメンバーの年齢の幅が広いと言われており、それが解散を噂される理由にもなっているようです。

童顔リーダーのアイリーンはすでに30歳を超えており、マンネのイェリとは8歳も年齢が離れています。

一般的にアイドルは30歳くらいまでにグループを卒業する流れが多いことを考えると、メンバーが脱退という選択を考えることは否定できないですね。

2022最新情報!Red Velvetは3月21日に「Feel My Rhythm」でカムバ!

Red Velvetは、2022年3月21日にミニアルバム「The ReVe Festival 2022-Feel My Rhythm」でカムバックをしました!

これは、昨年8月に公開されたミニアルバム「QUEENDOM」以来約7ヶ月ぶりに発売するニューアルバムとなっており、Red Velvetが2022年に展開する新しく華やかな音楽フェスティバル「The ReVe Festival 2022」のスタートを切るアルバムとなっています。

タイトル曲の「Feel My Rhythm」はドイツ出身の作曲家バッハの”G線上のアリア”をサンプリングしており、クラッシックながらも聴きやすい春らしい楽曲となっています。

公開2日目で1000万回再生を突破!

そんな「Feel My Rhythm」ですが、カムバックと同時に熱い反響を得ているようです!

韓国の各音楽配信サイトでは発売と同時に1位を獲得しており、MVも公開2日目で1000万回再生を突破するなどRed Velvetのパワーを見せつけています。

今回のアルバムは、発売前から先行注文枚数が51万枚を突破し”自己最高記録”も更新しています。

2022年4月に初となる日本フルアルバム「Bloom」をリリース!

Red Velvetは2022年4月6日(水)に、Japan 1st Full Album『Bloom』をリリースすることが決定しています!

初の“全曲日本オリジナル楽曲”のフルアルバムとなっており、全11曲のうちリード曲”WILD SIDE”を含む新曲5曲が収録されています。

2022最新!Red Velvetメンバープロフィールを人気順で紹介!のまとめ

今回はRed Velvetのメンバープロフィールや最新の人気順、解散の噂などについてまとめてきました。

3/21に発売したばかりの新曲「Feel My Rhythm」も絶好調の彼女達。4月には日本での1stフルアルバム「Bloom」の発売も控えています。

デビュー8年目を迎えてもどんどん進化していくRed Velvet。これからの活躍にも目が離せませんね!