【2023最新】Billlieメンバーのプロフィール!7人全員が実力者?!

K-POP

2月にリリースされた2ndアルバムのタイトル曲「GingaMingaYo(the strange world)」で大ブレイクし、現在K-POP界を賑わすガールズグループ「Billlie」を今回は紹介していきます。

メンバーの詳しいプロフィールからMBTI、メンバーカラーなどのファンなら覚えておきたい基礎から気になるメンバー人気順ランキングも合わせて調査しました。

Billlieってどんなグループ?

と気になる方はぜひ参考にしてください!

Billlieとは?

Billlieは2021年11月10日にデビューしました。

Billlie(ビリー)のハングル表記は「빌리」で今のところリーダーのポジションはありません。

Billlieは2020年2月に所属事務所がMYSTIC ROOKIES(ミスティックルーキーズ)と呼ばれるデビュー候補生の公開を皮切りにプロジェクトを開始しています。

発表されてすぐに大きな話題になりました。

そこからYouTubeやInstagramなどで情報公開していきK-POPファンから注目されながらデビューを果たしました!

Billlieの公式Instagramはこちらから。

Billlieのデビュー曲は?

Billlieのデビュー曲は2021年11月10日に発売されたミニアルバム「The Billage of perception : chapter one」のタイトル曲「RING X RING」です。

曲の内容はある村で起きた事件を舞台に選択を迫られる少女の心情を描いています。

冒頭からサイレンのようなエレキギターの音が鳴り響きます。

テンポがいいリズムでサビになるにつれ雰囲気ががらりと変わる転調がありヘビーなテイスト、かつ爽快感のある楽曲に仕上がっています。

ガールクラッシュコンセプトなので好みの方はぜひ聞いてみてください。

Billlieのグループ名や挨拶の意味とは?

気になるBilllieのグループ名の由来ですが、「誰もが持っていて、共感できる内面の自我、私たちのB-sideを表現する」という意味が込められているそうです。

Billlieの挨拶は「Belllie’ve you!안녕하세요. Billlie입니다!」(ビリーブユー!こんにちは、ビリーです!)となっています。

またBilllieのファンクラブ名は「Belllie’ve」(ビリーブ)と呼ばれています。

Billlieの所属事務所はどこ?

Billlieが所属している芸能事務所はどこなのでしょうか?

韓国の芸能事務所MYSTIC STORY(ミスティックストーリ)がBilllieの所属事務所です。

Billlieが事務所初のガールズグループとなっています。

Billlieの他にもドラマとかで見た事がある俳優が多く所属している事務所で、東方神起、少女時代、aespaなどが所属するSMエンターテインメントの傘下にあたります。

Billlieのメンバープロフィールを紹介!

ここからはお待ちかねBilllie全メンバーのプロフィール紹介に行きます!

それぞれキャラが立っていて魅力的ですよがメンバーの素顔は一体どんな感じなのでしょうか?

プロフィールに加え、メンバーカラー、MBTIも調べたので詳しく見ていきましょう。

Billlieメンバー①:ムンスア(ムン・スア)

・名前 ムンスア
・本名 ムン・スア (문 수아)
・誕生日 1999年9月9日・年齢 22歳(2022年7月現在)
・身長 164cm
・血液型 O型
・出身地 韓国 忠清北道 清州市
・MBTI ISFP(内向的 冒険型)
・メンバーカラー 紫
・グループ担当 リードボーカル、メインラッパー

グループ最年長でクールな印象で目を引くのがムンスアです。

Billlieではラップ担当をしていて、過去に10年ほどYGエンターテインメントで練習生としても活動をしていました。

パフォーマンス中のカメラ目線が三白眼でミステリアスな雰囲気を醸し出しています。

ASTROムンビンの実の妹としても有名ですね。

MBTIを見るとISFPと出ているので基本的に内向的で新しい事に挑戦するのが大好きな性格の様です!

Billlieメンバー②:スヒョン(キム・スヒョン)

・名前 スヒョン
・本名 キム・スヒョン (김 수현)
・誕生日 2000年1月15日
・年齢 22歳(2022年7月現在)
・身長 163cm
・血液型 O型
・出身地 韓国 大邱広域市
・MBTI ESFJ(外向的 領事官型)
・メンバーカラー 緑
・グループ担当 メインボーカル、リードダンサー

女優業でも活躍しているスヒョンは人気Webドラマ「A-TEEN」で、ヨ・ボラム役を演じ有名になりました。

オーディション番組「PRODUCE 101」、「MIXNINE」に出演もデビューならず、その後演技の世界で才能を開花しました。

Billlieと女優業の活躍が期待されるメンバーです。

MBTIを見てみるとESFJと出ていて外向的で人の気持ちを汲み取るのが上手な人に出るタイプです。

Billlieメンバー③:ハラム(キム・ハラム)

・名前 ハラム
・本名 キム・ハラム(김 하람)
・誕生日 2001年1月13日
・年齢 21歳(2022年7月現在)
・身長 164cm
・血液型 A型
・出身地 韓国 全羅北道 全州市
・MBTI ENFP(外向的 広報運動型)
・メンバーカラー ピンク
・グループ担当 メインボーカル サブダンサー

Billlieメインボーカルのハラムはグループでもビジュアル担当でセンター的存在です。

元SMエンターテインメントの練習生でBoAに憧れて歌手の夢を見るようになったそうです。

MBTIを見てみるとENFPと出ていて真の自由人で場の集まりでの盛り上げ役にうってつけ、人との繋がりを大切にします。

Billlieメンバー④:ツキ(福富つき)

・名前 ツキ
・本名 福富月(ふくとみ つき)
・誕生日 2002年9月21日
・年齢 19歳(2022年7月現在)
・身長 165cm
・血液型 O型
・出身地 日本 兵庫県 明石市
・MBTI ENFP (外向的 広報運動型)
・メンバーカラー 赤
・グループ担当 メインダンサー サブボーカル

日本人メンバーのツキはデビュー前Popteenモデルとして活動しながら歌手デビューを目指していました。

幼少期からK-POPアイドルを夢見ていたツキは4歳からダンスと韓国語を勉強していた努力家です。

中学2年生の時にSMエンターテイメントの練習生となり単身韓国でトレーニングを積みその後、2021年9月に現事務所に入社しました。

MYSTIC STORYで練習生をしていた時、一旦日本に戻りPopteenモデルを務めあげました。

日本の女子中高生の人気を集めた後Billlieとして念願のデビューを果たしています。

MBTIを見てみるとENFPと出ていて基本的に外向的で人の表情を読むのが得意、ハラムと同じタイプです。

Billlieメンバー⑤:ション(キム・スヨン)

・名前 ション
・本名 キム・スヨン(김 수연)
・誕生日 2003年1月28日
・年齢  19歳(2022年7月現在)
・身長 162cm
・血液型 AB型
・出身地 韓国 仁川広域市 延寿区
・MBTI ENFP
・メンバーカラー オレンジ
・グループ担当 メインダンサー、リードボーカル、サブボーカル

ションはグループに途中から加入したメンバーです。

オーディション番組「Girls Planet 999:少女祭典」に出演し最終で10位にランクインしたキム・スヨンは放送終了後にBilllieに加入して芸名をションに変更しました。

Billlieが2021年12月14日にカムバしたシングル「SNOWY NIGHT」からションは参加しています。

幼い頃から歌手になることが夢でギターが得意だそうです!

MBTIを見てみるとENFPと出ていて外向的で楽しい雰囲気の場所が好きで他人との付き合いを大切にする性格で、ハラム、ツキと同じタイプです。

Billlieメンバー⑥:シユン(キム・シユン)

・名前 シユン
・本名 キム・シユン(김 시윤)
・誕生日 2005年2月16日
・年齢  17歳(2022年7月現在)
・身長 168cm
・血液型 B型
・出身地 韓国 京畿道 光明市
・MBTI INFP (内向的 仲介者型)
・メンバーカラー 黄色
・グループ担当 メインラッパー、リードダンサー、サブボーカル

シユンはグループ内でムンスアと共にラップ作成を行うメインラッパーを担当しています。

過去にメンバーツキと一緒にPopteenの専属モデルを懸けた「第3次Popteenカバーガール戦争」に参加していました。

日本での活動経験がある事から日本語が上手いと評判です。

2019年4月からMYSTIC STORYに所属し練習生として活動していました。

MBTIを見てみるとINFPと出ていて基本的に内向的で理想主義者、ありのままの姿を好み、自分の成長を追求していく性格で珍しいタイプです。

Billlieメンバー⑦:ハルナ(大里春菜)

・名前 ハルナ
・本名 大里春菜(おおさと はるな)
・誕生日 2006年1月30日
・年齢  16歳(2022年7月現在)
・身長165cm
・血液型 A型
・出身地 日本 大阪府
・MBTI  ESFP (外向的 エンターテイナー型)
・メンバーカラー 青
・グループ担当 サブボーカル、サブダンサー

最後に未公開候補生からメンバー入りを果たしたハルナを紹介します。

MYSTIC STORYがBilllie結成前に発表した候補生以外だったハルナは2021年から練習生として事務所に所属しています。

Billlie最年少メンバーで愛称が「コブギマンネ(亀末っ子)」なのは、亀を飼っていた過去と亀のように動きが遅い部分から来ているそうです。

MBTIを見てみるとESFPと出ていて最も外向的でパーティなど楽しい場所が好き、注目の的になりたいと感じる性格です。

Billlieのメンバーは元々6人?

Billlieは最初メンバー6人でデビューしていました。

後にションが加入し7人組として活動を始めています。

ションはオーディション番組「Girls Planet 999」に出演しており、最終ランキングで10位に輝きましたが惜しくもKep1er(ケプラー)としてはデビュー出来ませんでした。

元々人気があったションが途中加入した事でより加速的にBilllieが有名になりました。

Billlieのメンバーをランキング形式で紹介!

Billlieメンバーの項目別ランキングをまとめてみました。

項目別に年齢順、身長順、国別人気順をご紹介していきます。

7人のメンバーが在籍するBilllieを詳しく知る事が出来るランキングをひと目で確認してみましょう!

Billlieのメンバーランキング①:年齢順

まずはBilllie全メンバーの年齢順ランキングです。

年上から順番にメンバーを並べていきます。

・ムンスア 1999年9月9日 22歳
・スヒョン 2000年1月15日 22歳
・ハラム 2001年1月13日 21歳
・ツキ 2002年 9月21日 19歳
・ション 2003年1月13日 19歳
・シユン 2005年2月16日 17歳
・ハルナ2006年1月30日 16歳

年齢順で見ていくと、ムンスアが最年長で22歳ハルナが最年少で16歳、ツキが間っ子で19歳になりますね。

Billlieのメンバーランキング②:身長順

Billlieメンバーの身長順ランキングです。

みんな背が高い印象ですが誰が1番背が高いのでしょうか?

それでは背が高い順から並べていきます!

・シユン 168cm
・ツキ 165cm
・ハルナ165cm
・ムンスア 164cm
・ハラム 164cm
・スヒョン 163cm
・ション 162cm

1番背が高かったのがシユンで168cmでした。

1番背が低かったションですら、日本人女性の平均身長より高い162cmです。

Billlieの平均身長は164.4cmとかなりスタイルがいいグループなのが分かりますね!

Billlieのメンバーランキング③:人気順

ここからはメンバーの国別で見る人気ランキングをご紹介します。
韓国と日本ではランキングも多少変動するようです。

自分の推しメンバーは韓国と日本で何番目に人気なのか確認してみましょう!

人気順(韓国編)

  1. ション
  2. ツキ
  3. ムンスア
  4. スヒョン
  5. ハルナ
  6. ハラム
  7. シユン

韓国での1位はションです。

「Girls Planet 999」の放送で人気に火がつき、またションが途中加入した事でBilllieの知名度も上がったのもションの人気を物語っています。

人気順(日本編)

  1. ツキ
  2. ムンスア
  3. ション
  4. スヒョン
  5. ハルナ
  6. シユン
  7. ハラム

日本での1位はツキです。

やはり日本人メンバーのツキが日本では1位で、YouTubeでもツキのチッケムが無双状態になっている事からも強い人気なのが分かりますね。

韓国、日本共にション、ツキ、ムンスアがTOP3を占領していて安定の人気を誇っていますね。

まだデビューしたばかりのグループなのでこれからランキングも変動する可能性が十分考えられます。

Billlieの日本人メンバーは「マツコ会議」に出演していた!?

日本テレビ系で放送されている「マツコ会議」にデビュー前のBilllieのメンバーが出演していました。

この時の放送内容が「韓国アイドルを夢見てデビューを目指している若者」でした。

その当時まさしく韓国でデビューを目指していた、Billlieのツキとハルナが良きライバルとして取り上げられていたのです。

複数回に渡って特集され視聴していた人達からは「あの2人同じグループでデビュー出来たんだ!」と感動する声が聞こえました。

BilllieのダンストレーナーはTWICEモモの姉?

日本人メンバーのツキとハルナはデビュー前に、あのTWICEモモの実姉ハナさんもとでダンスレッスンを受けていました。

大阪にあるダンススクール「gpsSUDIO」のトレーナーとして活動しているハナさんはモモと幼い頃からダンスを練習していてその腕前は確かな物です。

ツキとハルナのダンススキルの高さはハナさんのお陰と言ってもいいでしょう。

モモとハナさん一緒に踊っている動画もご覧ください!

左がモモで右がハナさんです。

Billlieの韓国人メンバーは日本語も上手!

Billlieの韓国人メンバーは日本語が結構上手いと評価されています。

日本での活動経験があるシユンを筆頭に韓国人メンバーは多少日本語を話すことが出来るんです。

この動画ではスヒョン、ション、シユンが可愛らしい日本語でBilllieの歌詞を教えていますよ!

Billlie全メンバーが表情管理得意?ツキだけじゃないチッケムの魅力!

 

チッケムといえばツキの表情管理が目立っていますが、実はBilllie全員の表情管理がすごいんです!

シングル曲「GingaMingaYo(the strange world)」でのチッケムが話題となりYouTubeでは関連動画がこぞって約1000万回再生を記録しています。

Billlieのメンバーツキのチッケムが注目を浴びていますが、メンバー全員の顔をアップにしたパフォーマンス動画が公開されると「メンバーの表情管理力が高い!」と話題になったのです。

【2023最新】Billlieメンバーのプロフィール!7人全員が実力者?!まとめ

ここまでBilllieメンバーのプロフィールをまとめてご紹介してきました。

事務所初のガールズグループとしてデビューしその独特の世界観を見事に適応していくメンバーの魅力に驚きます。

そして全員実力者なのもBilllieの凄みでしたね。

と思ったら逆に可愛らしい一面があったりとツンデレ級のBilllieにハマってしまいますね!

また2022年7月14日に約5ヶ月振りにカムバックします。

タイトルは「track by YOON:パッピンス」でBilllieデビュー以来初めてのレトロコンセプトのサマーソングになっています。

皆さんもBilllieの新曲も聞いてみてくださいね。

これからの活躍に期待しています!

[ランキングに参加中]
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ    
K-POP
K-Journal