IVEレイのプロフィール!虹プロ参加やBTSの高校の後輩って本当?

K-POP

2021年12月に韓国でデビューしたガールズグループIVE。

そんなIVEで唯一の日本人メンバー「レイ」について、本記事では詳しく紹介していきます。

今回は、IVEレイのプロフィール、虹プロ参加やBTSの高校の後輩という噂について調べてみました!

IVEレイのプロフィールまとめ!

IVEはデビュー曲「ELEVEN」が大ヒットし、今注目の大型新人と言われています。

そんなIVEの日本人メンバーレイの、年齢や身長などのプロフィールを見ていきましょう!

レイの本名は?

IVEレイの本名は、直井玲(なおいれい)です。

本名の「れい」をそのまま活動名として使っているのですね!

デビューしたばかりなので、ファンの間でもまだ本名はあまり知られていないようです。

レイの年齢は?

IVEレイの誕生日は、2004年2月3日です。

2022年4月時点での年齢は、18歳ということがわかりますね!

まだ若いので、今後の成長が楽しみ!

レイの身長は?


レイの身長はなんと169㎝もあるそう。

日本人女性の平均身長から考えると高身長でかっこいいですよね!

ですがIVEのメンバーは更に身長が高いメンバーが多いため、レイの身長でも小さく見えることがあるのだとか。

実際に生でIVEを見たら、メンバーの身長の高さに驚くかもしれませんね!

レイの出身地は徳島?

レイの出身地は徳島県なのだとか。

小学5年生まで徳島に住んでおり、その後は愛知県名古屋市にある学校に通っていました。

そして中学校卒業後韓国に行き、「ソウル公演芸能高校 実用音楽科」にて学校生活を過ごすことになります。

この高校は韓国では芸能学校として有名で、K-POPアイドルが多数在籍していることで知られています。

「カラシ高校」と呼ばれているよ。

同級生にはKep1erのキム・ダヨンX1出身のイ・ウンサンなどのK-POPアイドルがいたようですよ!

>>Kep1erのダヨンについて見る

また、卒業生にはRed Velvetのジョイもいますが、IVEレイはRed Velvetの大ファンなのだとか。

「Red Velvetの日本公演を見に行ったことがきっかけでアイドルを目指すようになった」と過去にラジオ番組で語っていたこともあります。

憧れの先輩と同じ高校に通えただけではなく、実際にアイドルとしてデビューし夢を実現させることができたようですね!

>>Red Velvetのジョイについて見る

レイはBTSの後輩?

また、ソウル公演芸能高校にはBTSのジョングクが通っていたことも有名ですよね。

なのでIVEレイは、事務所は違いますがBTSジョングクの後輩ということになりますね!

レイはインスタをやっている?

IVEレイのインスタアカウントを調べたところ、現在はありませんでした。

IVEメンバーの中でインスタ個人アカウントを持っているのは、元IZ*ONEメンバーのユジンとウォニョンのみでした。

今後、レイ個人のアカウントが開設されることを願っています!

レイは浜辺美波に似ている?

IVEレイは、日本の人気女優浜辺美波に似ていると言われています。

確かに写真を見てみると、輪郭や雰囲気がそっくりでとてもよく似ていますね。

メイクによって雰囲気が違ったりもしますが、目や鼻などのパーツが似ていると言われる要因でしょう!

【2022/4】IVEが宿舎を公開!

IVEのメンバーは宿舎にて共同生活を送っていますが、2022年4月9日に放送されたバラエティ番組で宿舎を初公開しました!

新人グループとしては驚きの広さの部屋なのだとか!

レイはガウル、イソと大部屋で生活をしているそうで、パーテーションを設置して空間を区切っているようです。

とてもきれいなお家で羨ましい!

>>IVEのガウルについて見る

>>IVEのイソについて見る

IVEレイは虹プロに参加していた?

JYPエンターテイメントが主催していたオーデション番組、虹プロジェクト。

なんとIVEレイが虹プロに参加していたという噂があるようです!

それでは早速噂の真相を見ていきましょう。

レイは虹プロに参加してない!

調べてみると、IVEレイは虹プロには出演していませんでした。


虹プロに出演していたのは、伊藤玲さんです。

IVEレイの本名は直井玲なので、苗字が異なり別人ということになりますね!

実際に虹プロの収録時にはレイは既に韓国で練習生をしていたのでは?と考えているファンもおり、この噂はデマといえるでしょう。

二人は誕生日が同じ!


ではなぜ2人が同一人物と言われることになったのでしょうか?

調べていくと、2人の共通点は誕生日が2月3日と同じ日ということでした。

ですがIVEレイが2004年生まれに対し、虹プロの伊藤玲さんは2003年生まれで年齢も違います。

共通点があったからこそ、同一人物と勘違いする人が多くいたのでしょう!

TwitterなどのSNS上では勘違いをしている人がたくさんいますが、IVEレイは虹プロには出演していません。

IVEレイは整形した?

IVEレイにはなんと整形疑惑があるそうです。

SNS上のファンの声とともに見ていきましょう!

整形疑惑①:目

IVEレイの整形が噂されている箇所の1つ目は「目」です。

レイはくっきりときれいな二重幅が特徴的ですよね。

しかし、レイが目を伏せている写真にうっすらと整形で糸を止めたような跡が見えたことで、整形したのでは?と言われているようです。

ですが幼少期の動画を見る限り、昔から二重幅がくっきりと出ているので、整形はしていないのではないか?と考える人もいます。

どっちにしろ、今のきれいな目がレイのチャームポイントとなっているのは確かですね!

整形疑惑②:口

2つ目の整形疑惑の箇所は「口」です。

バランスのいい綺麗な口をしていることで整形疑惑が出ましたが、こちらはメイクなのではないか?とも言われています。

整形疑惑③:唇

最後に噂されているのは「唇」です。

IVEレイはぽってりとした唇やアヒル口が人気の一つと言われています。

確かにぽてっとしたたらこ唇は、女性らしさもありとても魅力的ですよね。

唇を整形しているのかの情報はあまり少なく詳細はわかりませんでしたが、美容クリニックでヒアルロン酸などをしている可能性はありますよね!

【2022/4最新】IVEレイが炎上中?

なんと、2022年4月現在IVEレイは韓国で炎上しているようです!

炎上した原因について調べてみました。

レイはライブで高音をあえて歌わない?

IVEレイが炎上するきっかけとなったのは、音楽番組で受賞した際のアンコールステージが原因のよう。

レイはアンコールの生歌の際、自分の高音パートを涙のせいにして歌わなかったり、ファンダムであるDIVEの名前を叫ぶなどして誤魔化しているのでは?と言われているようです。

更に一度だけではなく、何度も同じように誤魔化しているといった姿が拡散され、今回の炎上に発展したのだとか。

レイは高音も得意!

「高音が出ずに誤魔化している」と言われているレイですが、こちらの動画を見ると歌唱力がわかります。

生歌にも拘わらず安定した歌声ですよね。

そもそも歌番組のアンコールステージは、メンバーがリラックスしながら歌うのも楽しみの一つなので、レイが自分のパートをリラックスして歌っていても何も不思議ではありません。

ファンが増えていくと炎上は付き物のご時世なので、悪い噂に負けずに頑張ってほしいです!

 

>>IVEの人気順について見る

>>IVEのユジンについて見る

>>IVEのウォニョンについて見る

>>IVEのリズについて見る

IVEレイのプロフィール!虹プロ参加やBTSの高校の後輩って本当?のまとめ

今回はIVEレイのプロフィールや虹プロ参加、BTSの高校の後輩の噂などについて調べました。

・レイはIVEの日本人メンバーで徳島県出身。

中学を卒業後は韓国の有名芸能学校、「ソウル公演芸能高校 実用音楽科」に入学しました。

BTSジョングクの後輩ということになるよ!

虹プロに出演していたという噂はデマである。

虹プロに出演していたのは伊藤玲さんで、名前と誕生日が同じということで噂が広がりました。

・目や口などに整形疑惑があるが、幼少期から二重で整った顔立ちをしている。

今期待の大型新人と言われているIVEのレイ。

今後も更なる活躍が見れることを楽しみにしています!