TWICEジョンヨンの高校や学歴は?デビュー前はパン屋が夢だった?

TWICE,ジョンヨン,高校,学歴K-POP

今回は、TWICE・ジョンヨンの高校や学歴について詳しくご紹介!

TWICEの中でも度々熱愛の噂がよく出るジョンヨンの過去に遡りたいと思います。

ジョンヨンの高校や学歴は?
ソウルの学校をでたのかな?

ジョンヨンはデビュー前にパン屋になるのが夢だったって本当?

今回はそんなTWICEのガールクラッシュ・ジョンヨンの

  • 高校などの学歴に経歴
  • デビュー前のエピソード
  • パン屋の夢

についてまとめましたので、是非チェックしてみてください♪

TWICEジョンヨンの高校や学歴をご紹介!

TWICE,ジョンヨン,高校,学歴

 

では早速、TWICEジョンヨンの高校や学歴(経歴)についてご紹介します♪

ジョンヨンのインスタグラムについても一緒に読むとさらにジョンヨンの魅力にハマりますので、是非チェックしてみてください

TWICEジョンヨンは狎鴎亭(アックジョン)高等学校を卒業

調査してみたところ、ジョンヨンの最終学歴は高校卒業で、出身高校は「狎鴎亭(アックジョン)高等学校」です!

 

狎鴎亭高校は、芸能系の学科が無く芸能活動を認めていない高校。
場所柄芸能事務所が多く、有名芸能人を輩出している学校の1つです。

TWICEでは、ジョンヨンのほかにナヨンもここの卒業生です。

旧JYPエンターテインメント社屋から近かったことから高校と練習スタジオを往復していたことが伺えます。

 

TWICEジョンヨンの学歴・経歴は?

TWICE,ジョンヨン,高校,学歴

残念ながら、ジョンヨンの学歴について調査してみましたが、どこの小学校・中学校だったかまでの情報は見つかりませんでした。

そこで、ジョンヨンの経歴をピックアップして簡単にご紹介します♪

 

時期経歴
2010年3月1日JYPエンターテインメントに入社。
2015年5月5日~7月7日韓国の音楽番組MnetとJYPの共同サバイバルオーディション番組「SIXTEEN」に出演。
2015年10月20日TWICE1stミニアルバム「THE STORY BEGINS」でデビュー。
2016年1月21日第30回ゴールデンディスク賞アルバム部門で新人賞を受賞。
2017年6月28日日本1stベストアルバム「#TWICE」で日本デビュー。
2019年9月23日8thミニアルバム「Feel Special」にてビルボードワールドデジタルソングセールス1位を獲得。

 

TWICEジョンヨンの練習生期間は約5年8か月

ジヒョに次いで2番目に練習期間が長いメンバーなんです♪

ジョンヨンはTWICEの前に一度別のガールズグループでデビュー予定でしたが、白紙になってしまった経験を持っているんです。

 

今、TWICEとして国内外のファンを獲得しているのは、決して簡単な道のりではなかったことが分かりますよね。

TWICEジョンヨンのデビュー前エピソードを調査してみた!

TWICE,ジョンヨン,高校,学歴

ここまでTWICEジョンヨンの学歴や経歴などをご紹介していきました!

続いて、ジョンヨンのデビュー前のエピソードを調査してみましたので、チェックしていきましょう♪

デビュー前エピソード①JYPオーディションに落選?

TWICE,ジョンヨン,高校,学歴

幼いころにエアロビクスを習ったことをきっかけに歌とダンスに興味を持ち始めたジョンヨン。

実は、JYPへ入社する前に一度JYPのオーディションで落選した経験があるようです。

 

2010年に開催されたJYP公開採用6期オーディションでアイビースター賞を受けて入社しました。

同時にSMエンターテインメントの合格通知を受けましたが、「JYPしか考えていない」とすでに彼女の意志は決まっていたようです。

デビュー前エピソード②デビュー決定が白紙になる

TWICE,ジョンヨン,高校,学歴

JYPの練習生として学業と芸能活動の稽古の両立をしていたジョンヨンは、2014年にJYPから次期ガールズグループ「6MIX」のメンバーとしてデビューが決まっていました。

しかし、2014年4月に「セウォル号沈没事故」が起き、デビューが白紙になってしまいました

 

セウォル号の惨事やデビューの白紙、候補メンバーの事務所退社などが重なり「違うキャリアを選択したほうがいいのでは」と考えて一時練習生生活を中断していました。

デビュー前エピソード③再びデビューの話が舞い込んできて…

TWICE,ジョンヨン,高校,学歴

そして、後述でもご紹介するパン屋でのアルバイトが以外にもジョンヨンに合っていて「このまま専門的にパンの仕事に就こうか」とも考えていたようです。

 

しかし、ジョンヨンに再びデビューへの話が舞い込んできました

それがTWICE結成の先駆けとなるサバイバルオーディション「SIXTEEN」です。

 

ジョンヨンはJYP側から参加の連絡を受け再び夢の舞台を目指しオーディションを受け、見事TWICEとしてデビューが決定しました。

TWICEジョンヨンはパン屋になるのが夢だった?

実は、ジョンヨンは以前放送されたバラエティ番組「パッケージで世界一周」の中で「歌手デビューを諦めたことがある」と明かしています。

 

TWICE,ジョンヨン,高校,学歴

その頃は、事務所にも行かず一時期はパン屋さんでアルバイトをしていたんだそうです。

しかも「思ったよりもパン屋の仕事がとても合っていた」と告白!

 

若くして先の見えないデビューまでの厳しい練習生期間に大きなプレッシャーを感じていたことが分かりますよね…。

思った以上に辛く狭き門の韓国アイドル。

ジョンヨンがパン屋さんになっていたら今頃TWICEには会えなかったかもしれませんね。

TWICEジョンヨンの高校や学歴について!まとめ

TWICE,ジョンヨン,高校,学歴

今回はTWICEジョンヨンの高校や学歴、デビュー前のエピソードやパン屋さんアルバイト時代についてご紹介していきました♪

 

アイドルを目指すためとはいえ、デビューまでの下積み時代がかなり厳しいKPOP界

ジョンヨンがそんな中でも諦めず、TWICEとしてデビューしてくれたこと自体が奇跡ですよね!

 

益々、女性らしく素敵になっていくジョンヨンの今後の活動に期待が高まりますね♡