パクソジュンは歌が超絶上手い!?おすすめOST6選とプロフィールも紹介!

パクソジュンは歌が超絶上手い!?おすすめOST6選とプロフィールも紹介!パクソジュン

韓国の国民的スター、パクソジュン。

大人の色気、男らしさ、優しくユーモアあふれる彼に心を奪われているのは韓国人だけではありません。

そんなパクソジュンですが、見た目も中身も完璧で十分すぎるのに、最近では歌が超絶上手い!と話題になっているとか・・・

そこで、話題の歌唱力を調査してみたので一緒に真相を確かめていきましょう!

パクソジュンは歌が上手い?

韓国で俳優として活躍しているパクソジュン。

実はこれまでに、自身が出演したドラマのOSTを何曲も歌っています

ドラマの挿入歌は世界観を保つためにも、歌が上手いことは最低限の条件になるはずです。

そこで調査を進めていくと、韓国のあるトップアーティストも彼の歌を大絶賛していたことが分かりました。

これからパクソジュンのおすすめOSTを紹介するので要チェックですよ♪

パクソジュンのプロフィール

まずは、歌が超絶上手いと話題のパクソジュンについて知ってみませんか?

名前:パクソジュン
生年月日:1998年12月16日
身長:185cm
血液型:AB型
学歴:ソウル芸術大学演技科
趣味:パソコンゲーム
特技:掃除

本人が思っている特技は掃除ですが、一部ファンからはとにかくズームが上手いと地味に話題になっています。

自身のストーリーに動画をアップする際に、よくズームをしているパクソジュン。

両手使いな上に滑らかすぎて、ズームのプロと言われています。

Netflixドラマ「京城クリーチャー」で共演していた韓国女優のハンソヒが真似していましたが、とてもぎこちなかったのです。

だからこそ、パクソジュンは特技にスマホのズームも入れるべきです!笑


パクソジュンの家族構成などの詳しいプロフィールはこちらの記事でチェックできます!

パクソジュンのおすすめのOJT6選!歌がうま過ぎてヤバい?


パクソジュンが過去にドラマのOSTを歌ってきた曲を調べると・・・

2012年から6曲も歌っていたことが分かりました!

この見た目で歌が上手すぎるなんて、パクソジュン沼に引きずり込まれそうですが(笑)

1つ1つの楽曲をチェックして、真相を確かめていきましょう♪

OST①ドリームハイ2「New Dreaming」


パクソジュンが初めて挿入歌を歌ったドラマは「ドリームハイ2」です。

芸能高校を舞台とした学生の恋や友情ストーリーで、音楽やダンスなどを取り入れたドラマになっています。

リアルK-POPアイドルとして活躍しているスターも出演し、話題になっていましたよね♪

パクソジュンは、このドラマ内で本物のアイドルと一緒に歌って踊っていましたが、スキルが高くて衝撃を受けました!

歌の上手さはもちろん、ダンスにラップとできないことはないのですか?と聞きたくなるほどの実力者。

GOT7時代のJB(現在はJAY B)と歌っている「New Dreaming」では、アイドル顔負けの歌とダンスを披露しています。


歌声に伸びがあって本物のアイドルと一緒に歌っても、パクソジュンの歌声は劣っていませんよね?

ちなみにラップも違和感がなくて、ドラマを見たい欲が掻き立てられますよ!

OST②魔女の恋愛「僕の心に入ってきて」

2014年のドラマ「魔女の恋愛」では、「ドリームハイ2」とは全く違う甘いバラードを優しい歌声を披露しています。

「魔女の恋愛」は、パクソジュンにとって初めての連続ドラマ。

ドラマの中で元医大生の年下イケメン男子を熱演!

あだ名が魔女の雑誌記者として働いている年上女子とのラブストーリになっています。

パクソジュン演じるドンハが、想いを寄せる魔女と呼ばれているジヨンへの一途な心を歌った曲が「僕の心に入ってきて」です。

パクソジュンの優しい声にうっとりしてしまいますよね。

自分のために歌ってくれていると思わず想像してしまい、涙が出てしまう人は多いでしょう。

それくらい心を刺激してくるパクソジュンの歌声、上手すぎてもはや恐怖です(笑)

OST③キルミーヒールミー「君を送る」

2015年のドラマ「キルミーヒールミー」では叶わない恋について、しっとりとした歌声で歌っています。

ドラマの中ではヒロインの兄を演じるパクソジュン。

妹に対してひそかに恋心を募らせています。

叶うことのない恋心を歌った切ない歌詞が心に刺さりますよ。

ドラマの役と歌詞がリンクして、涙なしでは見れない聞けない・・・

そのくらいパクソジュンの歌声がとても合っています。

抑揚があり、表現力は俳優のレベルを超えていると思いませんか?

パクソジュンの歌声は、ステージで自分のためだけに歌ってほしいと思うほど魅力がありますね!

OST④彼女はキレイだった「long way」


2015年のドラマ「彼女はキレイだった」では愛のバラードを甘く!そして激しく歌っています。

2015年MBC演技大賞では優秀演技賞、人気賞など10冠に輝いた大人気ドラマ「彼女はキレイだった」。

子どもの頃の初恋相手だと気付かずに一緒に働いているヒロインへの想いを歌っています。

ストーリーとリンクした歌詞に感動すること間違いなし!

ドラマの中では音痴な役をしていたのに、リアルな世界では歌が上手すぎると話題になりました。

様々なSNSでコメントを確認すると・・・

役だと音痴なのにギャップがやばすぎる」というような声がたくさん!

何度も言ってますが、本業が俳優なんて信じられないくらい歌が上手すぎますよね。

OST⑤花郎-ファラン-「互いの涙になって(ソヌVer)」

2016年のドラマ「花郎-ファラン-」では切ない恋心を静かに歌っています

パクソジュンが初めて時代劇に挑戦した作品です。

ヒロインを巡る三角関係が甘く切ない物語になっています。

★SHINeeのミンホやBTSのVなども出演!


花郎-ファラン-では、アロを守り続けるソヌの想いがこの曲と共に熱く伝わります♡

パクソジュン演じるソヌの感情をのせて歌い上げているので、切ない気持ちになってしまいます。

これは歌声を聞いているだけで、女性どころか人類みんなパクソジュンに心を持っていかれるのではないでしょうか♪

OST⑥キム秘書はいったいなぜ?「君よ、僕の胸に」

2018年のドラマ「キム秘書はいったいなぜ?」では、ピアノ演奏と一緒に囁くような優しいトーンで歌っています。

自分大好き男の副会長ヨンジュンを演じたのがパクソジュン。

そんな副会長秘書を演じた大人気女優パクミニョンの画面が美しすぎるラブコメドラマです。

ドラマの15話で、パクソジュン演じるヨンジュンがキム秘書にプロポーズする時に歌っています。

これはキム秘書に負けないくらい、こちら側も泣いてしまいますよね!

歌が上手くないと成立しないシーンなので、やはり歌の実力がドラマ界で認められているのではないでしょうか。

この曲はオリジナル・サウンドトラックに収録されていません

「キム秘書はいったいなぜ?」のドラマの中だけで聞けるとても貴重な歌となっています。

パクソジュンは韓国の歌姫IUも認める歌唱力を持っている!?

パクソジュンはドラマのOSTで歌が上手すぎると話題になっていますが、その実力は国民的歌姫IUも驚くほど

2023年にIUのYouTubeチャンネル「パレット」に映画「ドリーム~狙え、人生逆転ゴール~」チームで出演したことがあります。

その際にIUの楽曲「Love poem」をカバーしました。

42分20秒辺りからがパクソジュンの歌です▼

パクソジュンの歌を聞いたIUは、表現力や技術を大絶賛!

「普段からよく歌いますか?」という質問には「本当に歌いません」と答えたパク・ソジュンだったが、IUは「本当に上手じゃなかったですか?高音、声量、歌詞の表現、導入部を歌う時の強さの調節まで…」と絶賛。

引用:modelpress

収録直前までプレッシャーと言っていたにも関わらず、最高の歌声を披露したパクソジュンにスタジオからは、「詐欺師」というコメントが出たほどです。

それだけパクソジュンは歌が上手すぎるということですよね!

韓国最高の歌姫IUが認めるので、間違いありません♪

パクソジュンは歌が上手い!?調査した感想は?

今回は、パクソジュンが過去に歌ったOSTを中心に、歌が上手いのかどうか調査しました。

俳優の域を超えた歌唱力に衝撃と感動が止まりませんね。

ドライブ中隣で歌ってほしい、アリーナを貸し切って自分のためだけに歌ってほしいという願望が湧いてきませんでしたか?笑

結論、パクソジュンは歌が上手いどころではなく超絶上手いということが分かったので、今後も彼が歌う機会があれば見逃さないようにチェックしていきましょう♪