元LE SSERAFIM(ルセラフィム) キム・ガラムの脱退理由がヤバい!?本当の脱退理由を徹底調査!

ガラム ルセラフィムK-POP

2022年7月20日に契約解除が発表されたLE SSERAFIMのメンバー、キム・ガラム。

キム・ガラムはLE SSERAFIMのメンバーとしてデビューしたものの、自身の過去の校内いじめや暴力を暴露され活動休止仲でした。

今回はLE SSERAFIMガラムが脱退に至る経緯やガラムについてプロフィールと経歴を紹介します。

グループ脱退になった騒動とはいったいどのようなものだったのでしょうか。

元LE SSERAFIM(ルセラフィム)・ガラムの脱退理由がヤバい!?

2022年5月にデビューしたガールズグループLE SSERAFIM

デビュー前から注目度が高く、日本でも人気の5人組グループですが、デビュー当初は6人組でした。

キム・ガラムはなぜLE SSERAFIMを脱退することになってしまったのでしょうか。

キム・ガラム脱退についての所属事務所の発表は?

所属事務所SOURCE MUSICは2022年7月20日にガラムの専属契約解除したと公式声明を発表しました。

これによりキム・ガラムはLE SSERAFIMを脱退しました。

事務所のSOURCE MUSICのコメント文を掲載します。

【HYBE、SOURCE MUSIC 公式コメント全文】
こんにちは。
HYBE、SOURCE MUSICです。
LE SSERAFIMのキム・ガラムと、LE SSERAFIMの今後の活動計画について申し上げます。
当社は、キム・ガラムとの専属契約解除を決定しました。
キム・ガラムに関する議論により、ファンの皆さんをはじめとする多くの方々にご迷惑をおかけしたことを心からお詫び申し上げます。
今後、LE SSERAFIMは5人体制で活動する予定です。
当社はLE SSERAFIMがアーティストとして継続的に成長する様子をお見せできるよう、最善を尽くして支援いたします。
ありがとうございます。

以上が事務所の正式コメントです。

2022年5月2日にデビューしたLE SSERAFIMですが、その19日後の5月20日には活動休止を発表していました。

デビューしたばかりでの活動休止の事態にファン達からは様々な声が上がりました。

活動休止になった原因は、脱退理由とも深く関係しています。

キム・ガラムの脱退理由①校内暴力

ガラムはデビュー前から過去の学校で起きたいじめの加害者だったと告発をされていました。

LE SSERAFIMのメンバーが発表された際に、「中学時代、ガラムからいじめられていた」と被害を公表した人がいました。

いじめの内容は暴力やネット上での誹謗中傷というもので、ガラムは疑惑が解消されないままデビューしていたのです。

デビューして公の前に立ち一斉に注目を浴びた事で、さらにいじめ問題が加熱していきます。

本人はいじめについて否定しましたが、憶測が飛び交い収集がつかなくなり、結果としてガラムはデビューして19日後に活動休止に追いやられる形になりました。

ガラムの告発されたいじめ内容など詳細は下記のリンクからご覧ください。

キム・ガラムの脱退理由②サクラに対するいじめ

中学時代のいじめ騒動が起こった後、追い打ちをかけるようにLE SSERAFIMメンバー内でもいじめをしているのではという疑惑が持ち上がりました。

事の発端は2022年5月16日に公開されたYouTube動画です。

LE SSERAFIMメンバー同士で笑わないように褒め合うという場面で、ガラムはメンバー最年長のサクラに対して、「お姉ちゃんは目もぱっちりして大きいし、鼻も綺麗だし…ッハハ!」と画面のフレームに収まらないほど笑い崩れました。

これが俗に言う炎上に発展しました。

以前からサクラの鼻は整形疑惑がかけられており、それをガラムがバカにしたのではないかと言われたのです。

動画内でもほかのメンバーは真顔になり引きつって見える為、当時現場は凍り付く様な状況だったのではないでしょうか?

ただでさえ校内暴力問題でイメージダウンしていたガラムのこういった行動を目の当たりにして、ファン離れが進んだと言えそうです。

キム・ガラムの脱退理由③黒板への性的な落書き

LE SSERAFIMデビュー前の2022年4月5日、韓国のオンラインコミュニティにガラムの過去と思われる画像が流出しています。

その中には黒板の前でポーズをとる4人の少女の画像がありました。

その内の一人がガラムだとされています。

問題の黒板ですが、そこには女性の裸や男性器と思われる絵と英語や韓国語で性交渉を意味する単語が書かれていたりとかなり卑猥な内容でした。

画像に映っている少女達は中学生とされており、問題視されています。

キム・ガラムの本当の脱退理由は一体何?

キム・ガラムがLE SSERAFIMから脱退した本当の理由は、わかっていません。

なぜなら事務所は契約解除を報告したのみで、理由には触れていないためです。

いじめ告発後、当初ガラムの所属事務所は「ガラムはむしろいじめの被害者だった」と主張し、法的措置も視野に入れていると攻めの姿勢でした。

しかし後にガラムは「学暴5号」という処分を受けていたことが発覚します。

これは韓国において校内暴力事件などを起こした生徒が対象とされる処分であり、この処分を受けたということは加害者であることを意味します。

ガラムには中学生時代のいじめ問題のほか、未成年飲酒・喫煙といった疑惑も浮上しています。

事務所としては、これ以上ガラムをかばいきれないと判断したのではないでしょうか。

脱退についてガラムが公式でコメントした?

LE SSERAFIM脱退と事務所の専属契約解除を受け、ガラム本人が知人のSNSを通じコメントを発表しました。

ガラムは「機会がなくて自分の立場を表明出来なかった。」とし自身の潔白を記しています。

ガラムはコメントを通じて応援してくれたファンに対して感謝の言葉を綴っています。

ガラムファンからは、事務所の対応を「不当な契約解除」「ガラムが可愛そう」「ガラムの夢を奪わないで」と避難する声もあるようです。

ガラムの現在が衝撃的?バーガーキングでバイト?

契約解除後、LESSERAFIMを脱退することになったガラム。

その後はどのように暮らしているのでしょうか。

ガラムのその後を調査してみました。

ガラムはバーガーキングの店員をしている?

2022年8月10日にSNSでコメントを発信した後は、目立った動きはありません。

ネットでは「ガラムは今ファストフード店でバイトをしている」という情報があるようです。

調べた所、韓国のオンラインコミュニティ内でキム・ガラムの友人だと言うとあるユーザーが「ガラムは現在バーガーキングでアルバイトをしている」とコメントしていました。

実際にキム・ガラムの友人なのかどうかは定かで無いので、この件については憶測でしかありません。

ガラムはまだ10代ですから、一般の学生として勉学に励んでいる可能性もあるでしょう。

元ルセラフィム・ガラムのいじめの真相は?脱退決定までの経緯のまとめ

今回はLE SSERAFIMを脱退したキム・ガラムについて徹底解説してきました。

デビュー前からの暴露から始まり、炎上が広がった結果、契約解除という結末になってしまいました。

LE SSERAFIMとしてデビュー後、ガラムの活動期間はわずか19日間でした。

ガラムは活動休止に入ってからも事務所に通い練習を続けていたといいます。

ガラムの今後に明るい未来が待っている事を願いたいですね。