BTSのJ-HOPEの性格が神すぎ?!ヤバイ性格エピソード8選が感動?!

J-HOPE

韓国の7人組アイドルグループ・BTS(防弾少年団)。

J-HOPEはBTSのビジュアル担当とも呼ばれ、さらにムードメーカー的な存在です。

今回は、そんなJ-HOPEの性格に注目して見ていきましょう。

  • BTS・J-HOPEは性格が良い?
  • J-HOPEの神対応エピソード8選
  • メンバーから見たJ-HOPEの性格について

J-HOPEの性格にまつわるエピソードを紹介し、性格が良いのか悪いのか解説します!

BTSのJ-HOPEの性格がめちゃめちゃ優しい?!

J-HOPEの本名はチョンホソク。

Jはチョンからとったものですが、HOPEには“希望そして望みや期待”などの意味があるようです。

そんなJ-HOPEことホソクの性格についてみていきましょう。

J-HOPEの性格①優しい

J-HOPEへの誕生日には、ファンからたくさんのお祝いメッセージが届きます。

そのメッセージのなかには、J-HOPEの魅力がたくさん詰まっていました。

さらに、2021年3月29日、韓国で放送されたKBS 2TVスペシャルトークショー「Let’s BTS」でのこと。

BTSメンバーが思うARMYについて語るトークがありました。

J-HOPEは「ARMYはアキレス腱」と言い、注目を浴びた。彼は「僕が歩けるように支えてくれる唯一の力だ。重要な力で原動力だ」と言い、この姿を見たRMは「そうだ。ARMYが僕たちの最大の弱点だ。ARMYがいなければ僕たちもいない」と強く共感した。

ファンへの感謝を忘れないJ-HOPEの姿が見られました。

J-HOPEの性格②明るい

2021年4月28日に「大学祭にキャスティングしたいスター」1位に選ばれたのがBTS(防弾少年団)の J-HOPEだったと言う報道が出ました。

アイドルチャートの4月19日から25日のアンケート結果!

J-HOPEは投票数1万6045票を獲得、圧倒的な強さを持っての勝利となりました。

大学祭でJ-HOPEに期待するのは、パフォーマンス!

ステージを掌握するlapやアーティストとしての評価が絶賛されたものです。

また、ステージでは明るく元気な姿を見せてくれるJ-HOPE!

普段から明るいJ-HOPE、この明るさに救われているARMYが多いと言われています。

J-HOPEの性格を調査!神対応のエピソード8選!

J-HOPEは優しくて明るい性格であることが分かりました。

ここからは、J-HOPEの性格にまつわるエピソードをいくつか紹介していきます。

エピソードを見ながら、J-HOPEの性格について見ていきましょう!

J-HOPEの性格エピソード①バックダンサーの顔と名前を覚えている

韓国のアイドルグループ・Stray KidsのリノとJ-HOPEのエピソードを紹介します。

リノは過去にBTSのバックダンサーとして活動していました。

その後、リノはStray Kidsのメンバーとしてデビュー!

デビュー後にJ-HOPEと会った際、J-HOPEは「リノくんじゃない?」と声をかけたようです。

リノは覚えてくれていたことに感動し、嬉しかったと語っています。

たくさんいるバックダンサーの顔や名前を、しっかりと覚えているのは凄いことですよね。

J-HOPEの性格エピソード②メンバー全員が均等に話す機会を作る

J-HOPEは常に、メンバー全員が均等に話せるよう気遣っています。

テレビ出演やインタビューなど、様々な場面でJ-HOPEは率先してマイクを回しているのです。

”メンバーが話せない”機会を作らないように気を回しているのでしょう。

自分よりもメンバーを優先する姿に優しさを感じますよね。

J-HOPEの性格エピソード③ARMYへの優しさ

J-HOPEの優しさは、メンバーだけでなくARMYへも平等に向いています。

ARMYの働くお店にJ-HOPEが偶然来店したときのこと。

そのARMYは声をかけようか迷ったものの、自分がARMYであることを素直に打ち明けました。

すると、J-HOPEは嫌な顔をすることなく、笑顔で対応してくれたのです。

このエピソードだけでも、ARMYへの感謝の気持ちが本物であることが分かります。

J-HOPEの性格エピソード④ハプニング時もメンバーを気遣う

BTSが主演のバラエティ番組「走れ!バンタン」での出来事です。

メンバーがメレンゲを作り、頭の上で逆さにするといった企画でのこと。

本来は頭の上で逆さにしても、こぼれないほど固いメレンゲを作るといった内容でした。

しかし、ジミンはメレンゲを作ることができず、頭の上にメレンゲが!

垂れてくるメレンゲがジミンの顔や服に垂れないよう、J-HOPEは優しく声をかけていました

アイドルは顔が命ですので、顔に落ちそうなメレンゲを手ですくい上げるシーンも。

J-HOPEの性格エピソード⑤メンバーが怪我をしないようにサポート

J-HOPEは、常にメンバーが危険な目に合わないようサポートしています!

舞台上や番組内でメンバー同士がじゃれ合っているとき、頭をぶたないように保護しているのです。

危険だなと感じた時にはそっとメンバーを地面に押し倒し、事前に危険を回避。

常に周囲に気を配っているからこそできる行動ですよね。

J-HOPEの性格エピソード⑥グループハグ中の行動

BTSのメンバーがグループハグを行うときのことです。

J-HOPEは率先して頭を下げ、メンバーの顔がARMYの目に映るようにしています。

初めて見た人には不思議な光景ですが、これもJ-HOPEの優しい気遣いなのです。

自分よりもメンバーを優先したいというJ-HOPEの優しさが伝わってきますよね。

J-HOPEの性格エピソード⑦椅子をメンバーに譲る

J-HOPEのメンバーを気遣うエピソードはまだまだあります!

雑誌のインタビューなどで、人数分の椅子が用意されていないときがあったようです。

そんな時には迷うことなくメンバーに譲り、「自分はいらない」と言います。

当たり前のようにメンバーを優先する姿に心打たれますよね。

J-HOPEの性格エピソード⑧並ぶときもメンバーを中心に

BTSのメンバー全員で並ぶときも、メンバーを優先しています。

J-HOPEはさりげなくメンバーを中心に寄せて自分は端っこに立つのです。

アイドルである以上、自分ももっと前に出て目立ちたいと考えるのが普通ですよね。

しかし、J-HOPEは自分よりもメンバーを輝かせることを考えているのでしょう。

BTSメンバーから見たホソクは怖いor優しい?

普段の出演コメントやパフォーマンスからも性格の良さがにじみ出ているJ-HOPE!

一番近くで彼と活動してきたBTSメンバーからも絶大な信頼を得ているようです。

ホソクは明るくてBTSのムードメーカー!

ズバリ、ホソクは「明るくムードメーカーで元気を与えてくれる」性格の持ち主。
メンバーからはどのような印象を持たれているのでしょうか?
JIN「優れたリーダーシップがある」
SUGA「ポジティブで、チームにプラス要因を作ってくれる」
RM「パフォーマンスのリード役で、リーダー役を半分担ってくれる」
JIMIN「グループになくてはならない存在で、いなかったらBTSはここまで来ていない」
V「みんなに元気を与えてくれる」
JUNGKOOK「BTSの中心的人物で、温和、とても面倒見がいい」
とメンバー全員がコメントしているくらい、内面が完璧な方なんです。

BTSメンバーから見たホソクは怖いor優しい?

BTS,J-HOPE,性格

BTSメンバーから見たホソクは怖い、それとも優しいのでしょうか?

メンバーのコメントをみていきましょう。

  • JIN「周りを明るくする・顔を見ると何か言われる・グループをまとめる力がある」
  • SUGA「まわりに人が集まってくる・自分が辛いとき、力になってくれた・疲れたら無表情になる」
  • RM「実はどんな性格かよくわからない・几帳面で細かい・面倒見が良くて気楽につきあえる存在」
  • JIMIN「明るいけど気の弱い面も・すぐにちょっかいを出す・真面目なお母さん」
  • V「嫌がらせをしてくる・本当に優しい・辛いときそばにいてくれる」
  • JUNGKOOK「お母さんみたい・小言が多い・ポジティブでいい兄」

メンバーのコメントからわかるホソクの性格。

ホソクは優しいけれど、弟たちにはチョッカイをだすお母さん的存在!

しかし、しっかり相手の顔色を伺っているところを見ると、寂しがりやで繊細でナイーブな人って感じがしますね。

いかがでしたか、BTSメンバーのホソクに対する評価は”優しい”でした。

BTSのJ-HOPEは性格いい?メンバーから見たホソクは怖いor優しい?

ここでは、BTSのJ-HOPEの性格とメンバーのホソクに対するコメントをご紹介してきました。

BTSのJ-HOPEは、メンバーもファンも「J-HOPEは優しい」と言っています。

BTSのJ-HOPEの人気の理由が、少し垣間見えた気がしましたね。

BTSホソクを、これからも応援していきましょう。