TWICEメンバー人気順ランキング2024最新!日本・韓国・アメリカの国別まとめ

K-POP

高い歌唱力とダンスパフォーマンスで世界中で愛されるTWICE(トゥワイス)

9人全員が高いポテンシャルを持っており、どのメンバーも魅力的ですが、人気順が気になるという方もいるのではないでしょうか。

今回はTWICE人気順ランキング2024を紹介します。

メンバーそれぞれの魅力や人気の理由も紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

K-journalで実施しているTWICE人気順のアンケートになります!
ご協力よろしくお願いします!(※今後のランキングに反映します!)
↓    ↓    ↓
TWICE人気順アンケート

  1. TWICEメンバーの人気順ランキング2024日本は?
    1. TWICEメンバー人気順ランキング日本1位:モモ
    2. TWICEメンバー人気順ランキング日本2位:サナ
    3. TWICEメンバー人気順ランキング日本3位:ツウィ
    4. TWICEメンバー人気順ランキング日本4位:ミナ
    5. TWICEメンバー人気順ランキング日本5位:ナヨン
    6. TWICEメンバー人気順ランキング日本6位:ジヒョ
    7. TWICEメンバー人気順ランキング日本7位:ダヒョン
    8. TWICEメンバー人気順ランキング日本8位:ジョンヨン
    9. TWICEメンバー人気順ランキング日本9位:チェヨン
  2. TWICEメンバーの人気順ランキング2024韓国は?
    1. 韓国でツウィが人気順1位の理由
    2. 韓国でナヨンが人気順2位の理由
  3. TWICEメンバーの人気順ランキングアメリカは?【2024最新】
    1. アメリカでジヒョが人気順1位の理由
    2. アメリカでミナが人気順2位の理由
  4. TWICEのメンバー人気順ランキング世界2024最新は?
  5. 筆者がツイッターで募ったTWICE人気順2024最新ランキング
    1. 人気順ランキング1位:サナ
    2. 人気順ランキング2位:ミナ
    3. 人気順ランキング3位:チェヨン
    4. 人気順ランキング4位:ナヨン
    5. 人気順ランキング5位:ジヒョ
    6. 人気順ランキング6位:ダヒョン
    7. 人気順ランキング7位:ツウィ
    8. 人気順ランキング8位:モモ
    9. 人気順ランキング9位:ジョンヨン
  6. TWICEメンバー人気順ランキング2024最新!日本・韓国・アメリカ国別まとめ

TWICEメンバーの人気順ランキング2024日本は?

TWICE2023年4月15日から5度目となるワールドツアーをおこなっており、グローバルな活躍を見せる9人組グループです!

公式ファンクラブ名は「ONCE」(ワンス)と呼ばれています。

TWICEの公式情報は下記の通り!

気になるTWICE人気順ランキング2024、日本では以下のような順位となりました。

  1. モモ
  2. サナ
  3. ツウィ
  4. ミナ
  5. ナヨン
  6. ジヒョ
  7. ダヒョン
  8. ジョンヨン
  9. チェヨン

続いては一人ずつ、人気の理由を見ていきましょう!

TWICEメンバー人気順ランキング日本1位:モモ

本名平井もも(ハングル表記:히라이 모모/英語表記:Hirai Momo)
生年月日1996年11月9日
身長165㎝
出身地京都府京田辺市
ポジションメインダンサー、サブボーカル
Instagramhttps://www.instagram.com/momo/

そして、第1位はメインダンサーでパワフルなパフォーマンスが人気の日本人メンバー・モモがランクインしています♪

もっと美しい姿を見たい方は、モモのインスタをチェック!

モモは、当初TWICEデビューに向けたオーディション番組「SIXTEEN」では惜しくも落選。

しかし、ダンスのスキルや努力家な部分がJ.Y.Parkの目に留まり、追加合格となりTWICEのメンバー入りを果たしたのは有名なお話ですよね。

そして、モモといえば練習生時代に「1週間で7㎏減量」を果たしたストイックさも有名。

綺麗なボディラインで美しい11字腹筋の持ち主のモモですが、その裏には過酷なダイエットと努力があったことがわかります!

TWICEメンバー人気順ランキング日本2位:サナ

本名湊崎紗夏(ハングル表記:미나토자키 사나/英語表記:Minatozaki Sana)
生年月日1996年12月29日
身長165㎝
出身地大阪府大阪市天王寺
ポジションサブボーカル
Instagramhttps://www.instagram.com/m.by__sana/

続いて第2位は、「Shy Shy Shy(シャーシャーシャー)」で一躍有名になった日本人メンバーのサナです!

サナが見れる公式のインスタもありますので、チェックしてみてね。

サナは、抜群のスタイルと愛嬌たっぷりな姿が日本だけではなく、韓国でもかなり人気ですよね♡

サナの人気が高まったのは他でもなく、「CHEER UP」という曲のあるパート。

歌詞中の「Shy Shy Shy」のサナの発音が可愛く、そして頬の前でキヨミポーズをとるダンスよって人気爆発しました♪

サナは日本人メンバーの中でも韓国語の発音が上手で、歌謡祭やアイドル運動会などの司会を務めるなど韓国内では歌手以外にも活動の幅が広いです!

業界内でもサナのファンだという芸能人も多いようです!

TWICEメンバー人気順ランキング日本3位:ツウィ

本名周子瑜 (저우쯔위/Chou TzuYu)
生年月日1999年6月14日
身長172cm
出身地中華民国台南市東区
ポジションリードダンサー、サブボーカル
Instagramhttps://www.instagram.com/thinkaboutzu/

第3位は、TWICEの末っ子で台湾出身のメンバー・ツウィです!

インスタでかわいいツウィをチェックしてみてくださいね。

ツウィといえば、デビューしてから5年連続「世界でもっとも美しい顔100人」にノミネートされている圧倒的ヴィジュアルの持ち主。

それもそのはず、JYPエンターテインメントのスカウト陣がわざわざ台湾までスカウトしに行くほど、「台湾にとても可愛い魅力的な子がいる」という噂が元々あったのです。

まさに台湾の希望の星のツウィは、韓国・日本問わず、人気が高いメンバーと言えます。

TWICEメンバー人気順ランキング日本4位:ミナ

本名名井南(ハングル表記:묘오이 미나/英語表記:Myōi Mina)
生年月日1997年3月24日
身長163㎝
出身地アメリカ合衆国テキサス州サンアントニオ
ポジションメインダンサー、サブボーカル
Instagramhttps://www.instagram.com/mina_sr_my/

第4位には、日本人メンバーで”ブラックスワン”のあだ名が特徴的なミナがランクインしました♪

可愛い画像や髪型がわかるミナのインスタもチェックしてくださいね。

ミナは、ショッピング中にJYPのスカウト陣に声をかけられ、JYPの練習生となりました。

オーディション番組「SIXTEEN」では11年間続けたバレエを披露し話題になりました。

大人しそうな雰囲気とメンバー1女性らしいそのルックスや仕草が人気なミナ。

一方でファンへの神対応が特徴的で、サイン会などでは韓国語を駆使してファンと沢山会話をしてくれるところも人気なんだそうです!

TWICEメンバー人気順ランキング日本5位:ナヨン

本名イム・ナヨン(ハングル表記:임 나연/英語表記:Iim Na-Yeon)
生年月日1995年9月22日
身長163㎝
出身地ソウル特別市江東区
ポジションセンター、リードボーカル、リードダンサー
Instagramhttps://www.instagram.com/nayeonyny/

続いて5位にランクインしたのは最年長でTWICEの圧倒的センター・ナヨンです。

ナヨンのインスタからかわいい画像なども要チェックです!

ナヨンは2010年にJYPエンターテインメントの練習生となり、2015年にオーディション番組「SIXTEEN」を経てTWICEメンバーに選ばれました。

歌のパートが多く、愛嬌たっぷりでファンサービスにも定評がある人気メンバーの1人です。

特に、曲の導入部分や重要なサビ部分のパートが多いため、“固有ナヨン”という異名を持っているほど。

安定感のある歌唱力とステージを魅了する存在感がナヨンの人気の特徴ではないでしょうか?

2022年にはメンバー初のソロデビューも果たしています。

TWICEメンバー人気順ランキング日本6位:ジヒョ

本名パク・ジヒョ(ハングル表記:박 지효/英語表記:Park Ji-Hyo)
生年月日1997年2月1日
身長162㎝
出身地京畿道九里(クリ)市
ポジションリーダー、 メインボーカル
Instagramhttps://www.instagram.com/_zyozyo/

続いて6位は、TWICEの頼れるリーダージヒョがランクインしました。

可愛い画像がみたいという方は、ジヒョのインスタから見ることができます。

ジヒョは練習生期間が約10年とTWICE1長いメンバーとして知られていますよね。

努力を惜しまない姿が印象的で、デビュー当時はふっくらしていた体型も約15㎏の減量に成功し、今ではリバウンド知らずの綺麗なスタイルを維持しています。

そして、2024年7月15日はジヒョがJYPに入社して19周年を迎えます!

これからもTWICEのリーダーとしてグループを引っ張っていく姿から目が離せませんね。

TWICEメンバー人気順ランキング日本7位:ダヒョン

本名キム・ダヒョン(ハングル表記:김 다현/英語表記:Kim Da-Hyun)
生年月日1998年5月28日
身長158㎝
出身地京畿道城南(ソンナム)市
ポジションリードラッパー、サブボーカル
Instagramhttps://www.instagram.com/dahhyunnee/

続いて7位にランクインしたのは、白い肌が特徴的な韓国人メンバー・ダヒョンです!

パワフルなダンスと表情豊かで面白いダヒョンのインスタも是非、チェックしてみてください♪

ダヒョンは中学生の頃に出場したダンス大会でJYPの関係者からスカウトを受けて練習生となったメンバーで、2024年7月7日でJYP入所12年目を迎えます!

白くてマシュマロのような肌から”豆腐(ドゥブ)”というあだ名が付けられており、ラップを担当しているダヒョン。

黒い衣装だと肌の白さが際立ちますね!

実はダンスのスキルもかなり高いメンバーです。

TWICEメンバー人気順ランキング日本8位:ジョンヨン

本名ユ・ジョンヨン(ハングル表記:유 정연/英語表記:Yoo Jeong-Yeon)
生年月日1996年11月1日
身長167㎝
出身地京畿道水原(スウォン)市
ポジションリードボーカル
Instagramhttps://www.instagram.com/jy_piece/

8位にランクインしたのは、リードボーカルで抜群のスタイルが特徴ジョンヨンです。

色んなジョンヨンの姿がみたいかたはジョンヨンのインスタをチェック!

デビュー前からガールクラッシュの先駆者としても有名だったジョンヨンは、「JYP以外でデビューすることを考えていない」というほど、JYPに入社することを夢見ていたのだとか。

1度はJYPのオーディションに落選するも2010年に再度挑戦し、晴れて練習生となったメンバーなのです。

そして、ジョンヨンと言えば、デビュー当時のボーイッシュなショートヘアではないでしょうか?

女性が憧れる女性「ガールクラッシュ」ともいえるジョンヨンのかっこよく色気のある姿が人気の秘訣かもしれません。

TWICEメンバー人気順ランキング日本9位:チェヨン

本名ソン・チェヨン (ハングル表記:손 채영/英語表記:Son Chae-Young)
生年月日1999年4月23日
身長155㎝
出身地ソウル特別市江東区
ポジションリードダンサー、サブボーカル
Instagramhttps://www.instagram.com/chaeyo.0/

まず、9位にランクインしたのは、カリスマ性に溢れているラッパー・チェヨンです。

チェヨンのインスタから、キュートなチェヨンもチェックしてみてください。

チェヨンは、ツウィと同様TWICEの末っ子であり、ダヒョンとともにラップを披露する姿が印象的なメンバーですよね。

可愛らしいルックスと、カムバック毎に変化するヘアスタイルが特徴的で唯一無二の存在のチェヨン。

メンバーの中では比較的大人しいチェヨンですが、年下らしくはしゃいだり愛嬌を魅せるギャップがたまらないちびっ子ラッパーです!

TWICEメンバーの人気順ランキング2024韓国は?

日本の人気順をご紹介していきましたが、続いて韓国のTWICEメンバー人気順ランキングをご紹介していきます!

【韓国TWICE人気順ランキング】

  1. ツウィ
  2. ナヨン
  3. サナ
  4. ミナ
  5. ジョンヨン
  6. モモ
  7. ダヒョン
  8. ジヒョ
  9. チェヨン

やはり自国出身のメンバーが人気上位になる傾向があるようですね。

日本で1位だったモモや2位だったサナがランクダウンしています。

韓国ではツウィとナヨンは僅差のようです。

韓国でツウィが人気順1位の理由

台湾出身のツウィですが韓国でも圧倒的な人気です!

日本以上に見た目重視の韓国でツウィが人気ナンバーワンなのは納得ですよね。

他の女性アイドルグループと並んでも、ビジュアルが抜きんでているのがわかります。

韓国でナヨンが人気順2位の理由

ナヨンはTWICEの圧倒的センターでメインボーカルを務めています。

やはり「センター」「アイドルらしい」「韓国人が好きな顔」という理由から韓国でも人気が高いようです♪

「ウサギ顔」がたまらなくキュートですよね。

TWICEメンバーの人気順ランキングアメリカは?【2024最新】

twice,ナヨン,ポジション

アメリカでの人気ランキングは日本・韓国とは大きく違っているようでした!

【アメリカTWICE人気順ランキング】

  1. ジヒョ
  2. ミナ
  3. ツウィ
  4. チェヨン
  5. モモ
  6. サナ
  7. ダヨン
  8. ジョンヒョン
  9. ナヨン

日本や韓国では下位だったジヒョが1位に輝いています!

早速理由を見ていきましょう。

アメリカでジヒョが人気順1位の理由

アメリカでの人気順1位はジヒョ!

ダンスも歌のレベルも高くなんでもできるジヒョは、TWICEのリーダーとしてチームを引っ張っています!

アメリカではリーダーシップがある人が評価されるようで人気1位に輝いたようです。

また健康的なジヒョのスタイルも、アメリカでは大人気なようです。

アメリカでミナが人気順2位の理由

TWICE,ミナ,風,メイク

ミナは日本人っぽいクールビューティーなイメージがあるため「かわいらしい」というより「かっこよくてクール」な印象があるミナが2位でした!

また、ミナは他のメンバーに比べて英語が堪能なこともありアメリカ人にとっても馴染みやすいのかもしれません。

TWICEのメンバー人気順ランキング世界2024最新は?

日本と韓国では大きく差はないものの、アメリカのランキングでは変動が見られましたね。

ここからは世界での人気ランキング、2024年最新バージョンをご紹介します。

  1. サナ
  2. ミナ
  3. ツウィ
  4. ナヨン
  5. モモ
  6. ダヒョン
  7. ジヒョン
  8. チェヨン
  9. ジョンヨン

安定した人気を誇るサナが1位でした!

ランキングは

  • SNSのいいね数
  • harper’s bazzar 、beyound live、diconのグッズ販売実績
  • ライブでのナヨンが暴露したグッズ販売成績
  • 英語表記での検索ボリューム

を参考に作成しています。

国別、地域別に見ると人気ランキグンは変わってくるものの、どのメンバーもポテンシャルが高いため実質的な人気に差はなさそうです!

筆者がツイッターで募ったTWICE人気順2024最新ランキング

ここからは、筆者がTwitterを確認して統計をとった人気順ランキングを紹介していきます。

X(Twitter)の投稿も一緒に紹介しつつ、1位から順に紹介していきます!

あなたの推しが何位だったのか是非チェックしてみてくださいね。

人気順ランキング1位:サナ

愛嬌抜群のサナは男女ともに人気が高かったです!

「MISAMO」デビューで更に認知度が高まり、ハイブランドの広告も任されているサナは世界的にも影響力があるということですね。

日本人のインスタフォロワー数ランキングでもトップ3に入っています。

人気順ランキング2位:ミナ

クールな印象でスタイルも良く、顔もナチュラル美人なミナ。

異性よりは同性からの人気が高いようです。

化粧品のSK-Ⅱの広告塔にもなっており、「女優よりも綺麗」と話題となりました!

人気順ランキング3位:チェヨン

髪型やファッションなど自分らしさを貫くチェヨン!

TWICEの中で唯一タトゥーを入れているメンバーでもあります。

チェヨンの自分スタイルを曲げない性格に惚れこむファンも多いようですね。

人気順ランキング4位:ナヨン

プロ意識も高くTWICEの圧倒的センターを任されているナヨン!

TWICEの顔として初のソロデビューも果たしました。

転生のアイドルのようなプロ意識の高さが人気の理由でしょう。

人気順ランキング5位:ジヒョ

健康的なスタイルで女子から人気が高いジヒョ!

ステージ上でのジヒョの表情管理の完璧さは群を抜いています。

愛嬌もある上にアイドルとしてのスキルも高いジヒョの人気はデビュー時よりも高くなってきています!

人気順ランキング6位:ダヒョン

透明感のある色白肌が魅力のダヒョン。

化粧品のモデルなども多く任されているダヒョンの美しさに惚れ込むファンも多いようです。

また、性格の良さも人気の秘訣です!

人気順ランキング7位:ツウィ

誰が見ても美人のツウィ!

美貌はもちろん、少し天然な性格がみんなに愛されている印象でした!

さすがTWICEのマンネですね。

人気順ランキング8位:モモ

ダンススキルが抜群のモモ。

女性だけでなく男性からの人気も高いようです!

サバサバした性格ながら、メンバー想いの一面を見せるギャップもたまりませんね。

人気順ランキング9位:ジョンヨン

体調面の理由からしばしば活動休止をしていたジョンヨン。

健康面でまだまだ心配な部分もありますが、ツアーやカムバックに参加し続けています。

ONCEみんなが応援している印象がありますよね!

TWICEメンバー人気順ランキング2024最新!日本・韓国・アメリカ国別まとめ

今回は、日中韓メンバーが在籍する大人気ガールズグループ・TWICEの2024年最新のメンバー人気順ランキングをご紹介していきました!

アジアとアメリカでは人気順に変動がありましたが、メンバーそれぞれが高いポテンシャルを持っている証拠ではないでしょうか。

7年目のジンクスでK-POPアイドルの解散が続いたことからTWICEの解散が不安視されていましたが、見事9人揃って契約更新しています!

これからもTWICEの活動を応援していきたいですね!