TWICEメンバー人気順ランキング2023最新!日本・韓国・アメリカ国別まとめ

TWICE,Vlive,見方 K-POP

国の三大芸能事務所の1つでガールズグループの名家である「JYPエンターテインメント」からデビューした多国籍グループ・TWICE。

今回は、TWICEの人気順ランキング2023を国別にご紹介していきます♪

TWICEの最新の日本・韓国の国別の人気ランキングの違いが知りたい!

メンバーそれぞれの特徴や簡単なプロフィールもご紹介していきますので、是非チェックしてみてください♡

では、TWICE人気順ランキング2022をご覧ください!

  1. TWICEメンバーの人気順ランキング2023日本は?
    1. TWICEメンバー人気順最新ランキング日本9位:チェヨン
    2. TWICEメンバー人気順最新ランキング日本8位:ジヒョ
    3. TWICEメンバー人気順最新ランキング日本7位:ジョンヨン
    4. TWICEメンバー人気順最新ランキング日本6位:ダヒョン
    5. TWICEメンバー人気順最新ランキング日本5位:ミナ
    6. TWICEメンバー人気順最新ランキング日本4位:ナヨン
    7. TWICEメンバー人気順最新ランキング日本3位:モモ
    8. TWICEメンバー人気順最新ランキング日本2位:サナ
    9. TWICEメンバー人気順最新ランキング日本1位:ツウィ
  2. TWICEメンバーの人気順ランキング2023韓国は?
    1. 韓国でツウィが人気順1位の理由
    2. 韓国でナヨンが人気順2位の理由
  3. TWICEメンバーの人気順ランキングアメリカは?【2023最新】
    1. アメリカでジヒョが人気順1位の理由
    2. アメリカでミナが人気順2位の理由
  4. 私がツイッターで募ったTWICE人気順2022最新ランキング
    1. 人気順ランキング1位:サナ
    2. 人気順ランキング2位:ミナ
    3. 人気順ランキング3位:チェヨン
    4. 人気順ランキング4位:ナヨン
    5. 人気順ランキング5位:ジヒョ
    6. 人気順ランキング6位:ダヒョン
    7. 人気順ランキング7位:ツウィ
    8. 人気順ランキング8位:モモ
    9. 人気順ランキング9位:ジョンヨン
  5. TWICEは解散でなくメンバー全員で再契約締結!
    1. 2023最新!TWICE日本人メンバーが新曲発表!
    2. 【2023最新】ミサモのMVが初公開!
  6. 【2023最新】TWICEモモがインスタフォロワー数1位に!
  7. TWICE人気順ランキング2023!最新の日本・韓国・国別まとめ

TWICEメンバーの人気順ランキング2023日本は?

TWICE,人気順,ランキング,2021

では、まず日本でのTWICEのメンバー人気ランキングからご紹介していきます♪

TWICEは韓国・台湾の他に、日本のメンバーが3人在籍しているグループとして日本でもとても人気が高いグループですよね。

TWICEメンバー人気順最新ランキング日本9位:チェヨン

TWICE,人気順,ランキング,2021

本名 ソン・チェヨン (ハングル表記:손 채영/英語表記:Son Chae-Young)
生年月日 1999年4月23日
身長 155㎝
出身地 ソウル特別市江東区
ポジション リードダンサー、サブボーカル

まず、9位にランクインしたのは、カリスマ性に溢れているラッパー・チェヨンです♪

チェヨンのインスタから、キュートなチェヨンもチェックしてみてくださいね。

チェヨンは、ツウィと同様TWICEの末っ子であり、ダヒョンとともにラップを披露する姿が印象的なメンバーですよね。

可愛らしいルックスと、カムバック毎に変化するヘアスタイルが特徴的で唯一無二の存在のチェヨン。

メンバーの中では比較的大人しいチェヨンですが、年下らしくはしゃいだり愛嬌を魅せるギャップがたまらないちびっ子ラッパーです♡

TWICEチェヨンの血液型や出身年齢プロフィール!身長や高校も徹底調査!
TWICEチェヨンの血液型や出身年齢などのプロフィールをご紹介します。また、TWICEチェヨンの身長や高校も徹底調査しました。貴重なTWICEチェヨンの卒アルもご覧ください。TWICEチェヨンの血液型や出身年齢などのプロフィール一覧は必見です。

TWICEメンバー人気順最新ランキング日本8位:ジヒョ

TWICE,人気順,ランキング,2021

本名 パク・ジヒョ(ハングル表記:박 지효/英語表記:Park Ji-Hyo)
生年月日 1997年2月1日
身長 162㎝
出身地 京畿道九里(クリ)市
ポジション リーダー、 メインボーカル

続いて8位は、TWICEの頼れるリーダー・ジヒョがランクインしました♪

可愛い画像がみたいという方は、ジヒョのインスタから見れますよ。

 

ジヒョは練習生期間が約10年とTWICE1長いメンバーとして知られていますよね。

努力を惜しまない姿が印象的で、デビュー当時はふっくらしていた体型も約15㎏の減量に成功し、今ではリバウンド知らずの綺麗なスタイルを維持しています。

そして、2022年7月15日はジヒョがJYPに入社して17周年を迎えます!

これからもTWICEのリーダーとしてグループを引っ張っていく姿から目が離せませんね♡

TWICEジヒョの身長体重に生年月日は?好きな食べ物に出身地プロフィール!
TWICEのリーダー・ジヒョ。こちらではTWICEジヒョの身長体重に生年月日など詳しいプロフィールをご紹介しています。また、ジヒョの好きな食べ物も調査してみると以外な日本食が!TWICEジヒョの身長体重などプロフィールをぜひチェックして下さいね♪

TWICEメンバー人気順最新ランキング日本7位:ジョンヨン

TWICE,人気順,ランキング,2021

本名 ユ・ジョンヨン(ハングル表記:유 정연/英語表記:Yoo Jeong-Yeon)
生年月日 1996年11月1日
身長 167㎝
出身地 京畿道水原(スウォン)市
ポジション リードボーカル

7位にランクインしたのは、リードボーカルで抜群のスタイルが特徴のジョンヨンです♪

色んなジョンヨンの姿がみたいかたはジョンヨンのインスタをチェック!

デビュー前からガールクラッシュの先駆者としても有名だったジョンヨンは、「JYP以外でデビューすることを考えていない」という程、JYPに入社することを夢見ていたのだとか。

1度はJYPのオーディションに落選するも2010年に再度挑戦し、晴れて練習生となったメンバーなんです♡

そして、ジョンヨンと言えば、デビュー当時のボーイッシュなショートヘアではないでしょうか?

女性が憧れる女性ともいえるジョンヨンのかっこよく色気のある姿が人気の秘訣かもしれません。

TWICEジョンヨンの高校や学歴は?デビュー前はパン屋が夢だった?
こちらでは、TWICEジョンヨンの卒業高校や気になる学歴をご紹介しています。さらに、ジョンヨンはパン屋さんを目指していたことがあったという噂についてもデビュー前の秘話と一緒にご紹介しています。TWICEジョンヨンの高校や学歴が知りたい方は必見です!

TWICEメンバー人気順最新ランキング日本6位:ダヒョン

TWICE,人気順,ランキング,2021

本名 キム・ダヒョン(ハングル表記:김 다현/英語表記:Kim Da-Hyun)
生年月日 1998年5月28日
身長 158㎝
出身地 京畿道城南(ソンナム)市
ポジション リードラッパー、サブボーカル

続いて6位にランクインしたのは、白い肌が特徴的な韓国人メンバー・ダヒョンです!

パワフルなダンスと表情豊かで面白いダヒョンのインスタも是非、チェックしてみてください♪

ダヒョンは中学生の頃に出場したダンス大会でJYPの関係者からスカウトを受けて練習生となったメンバーで、2022年7月7日でJYP入所10年目を迎えます!

白くてマシュマロのような肌から”豆腐(ドゥブ)”というあだ名が付けられており、ラップを担当しているダヒョン。

実はダンスのスキルがかなり高いんだとか♡

ダヒョンの体重身長に生年月日は?韓国語のフルネームとプロフィール!
大人気韓国アイドルtwiceのラップ担当・ダヒョンの体重身長など、プロフィールをご紹介しています。ダヒョンの体重身長に生年月日、韓国語のフルネームなど詳しく知りたい方は必見です。プロフィールを知ってもっとダヒョンを好きになっちゃいましょう!

TWICEメンバー人気順最新ランキング日本5位:ミナ

TWICE,人気順,ランキング,2021

本名 名井南(ハングル表記:묘오이 미나/英語表記:Myōi Mina)
生年月日 1997年3月24日
身長 163㎝
出身地 アメリカ合衆国テキサス州サンアントニオ
ポジション メインダンサー、サブボーカル

第5位には、日本人メンバーでブラックスワン”のあだ名が特徴的なミナがランクインしました♪

可愛い画像や髪型がわかるミナのインスタもチェックしてくださいね。

 

ミナは、ショッピング中にJYPのスカウト陣に声をかけられ、JYPの練習生となった1人で、オーディション番組「SIXTEEN」では11年間続けたバレエを披露し話題になりました。

大人しそうな雰囲気とメンバー1女性らしいそのルックスや仕草が人気なミナ。

一方でファンへの神対応が特徴的で、サイン会などでは韓国語を駆使してファンと沢山会話をしてくれるところも人気なんだそうです♪

TWICEミナのハーフの噂や国籍は?本名漢字や家族についても調査
TWICEミナのハーフの噂や国籍について調べました。また、TWICEミナの本名漢字や家族についても調査しています。日本人メンバーと言われているTWICEミナがハーフなのかや国籍が気になる人が続出!その疑問にお答えします。ぜひ、ご覧くださいね。

TWICEメンバー人気順最新ランキング日本4位:ナヨン

TWICE,人気順,ランキング,2021

本名 イム・ナヨン(ハングル表記:임 나연/英語表記:Iim Na-Yeon)
生年月日 1995年9月22日
身長 163㎝
出身地 ソウル特別市江東区
ポジション センター、リードボーカル、リードダンサー

続いて4位にランクインしたのは最年長でTWICEの圧倒的センタ―・ナヨンです!

ナヨンのインスタからかわいい画像なども見てみてください♡

ナヨンは2010年にJYPエンターテインメントの練習生となり、2015年にオーディション番組「SIXTEEN」を経てTWICEメンバーに選ばれました。

歌のパートが多く、愛嬌たっぷりでファンサービスにも定評がある人気メンバーの1人です♡

特に、曲の導入部分や重要なサビ部分のパートが多いため、“固有ナヨンという異名を持っているほど。

安定感のある歌唱力とステージを魅了する存在感がナヨンの人気の特徴ではないでしょうか?

TWICEナヨンの身長体重に生年月日プロフィール!出身地もチェック!
TWICEの最年長メンバーのナヨン。こちらでは、ナヨンのプロフィールをまとめました。身長や体重に生年月日から誕生日の様子、また、ナヨンの出身地がどんな所なのかも詳しくご紹介しています。TWICEナヨンの身長体重などぜひ詳しくチェックして下さいね♪

TWICEメンバー人気順最新ランキング日本3位:モモ

TWICE,人気順,ランキング,2021

本名 平井もも(ハングル表記:히라이 모모/英語表記:Hirai Momo)
生年月日 1996年11月9日
身長 165㎝
出身地 京都府京田辺市
ポジション メインダンサー、サブボーカル

そして、第3位はメインダンサーでパワフルなパフォーマンスが人気の日本人メンバー・モモがランクインしています♪

もっと美しい姿を見たい方は、モモのインスタをチェック!

モモは、当初TWICEデビューに向けたオーディション番組「SIXTEEN」では惜しくも落選。

しかし、ダンスのスキルや努力家な部分がJ.Y.Parkの目に留まり、追加合格となりTWICEのメンバー入りを果たしたのは有名なお話ですよね。

そして、モモといえば練習生時代に「1週間で7㎏減量」を果たしたストイックさも有名

綺麗なボディラインで美しい11字腹筋の持ち主のモモですが、その裏には過酷なダイエットと努力があったことがわかります!

TWICEモモの兄弟は姉で似てない?家族や出身は日本のどこで幼少期の生い立ちを調査!
TWICEモモには兄弟がいるようですが、それは姉なのではないか?という情報が入ってきました!TWICEモモの兄弟関係や家族の情報、日本での出身から幼少期のモモについてリサーチしました。TWICEモモの家族関係を見ていきましょう。

TWICEメンバー人気順最新ランキング日本2位:サナ

TWICE,人気順,ランキング,2021

本名 湊崎紗夏(ハングル表記:미나토자키 사나/英語表記:Minatozaki Sana)
生年月日 1996年12月29日
身長 165㎝
出身地 大阪府大阪市天王寺
ポジション サブボーカル

続いて第2位は、「Shy Shy Shy(シャーシャーシャー)」で一躍有名になった日本人メンバーのサナです!

サナが見れる公式のインスタもありますので、チェックしてみてね。

サナは、抜群のスタイルと愛嬌たっぷりな姿が日本だけではなく、韓国でもかなり人気ですよね♡

サナの人気が高まったのは他でもなく、CHEER UPという曲のあるパート。

歌詞中の「Shy Shy Shy」のサナの発音が可愛く、そして頬の前でキヨミポーズをとるダンスよって人気爆発しました♪

サナは日本人メンバーの中でも韓国語の発音が上手で、歌謡祭やアイドル運動会などの司会を務めるなど韓国内では歌手以外にも活動の幅が広いです!

業界内でもサナのファンという芸能人も多いようです!

TWICEサナの漢字本名フルネームは?血液型にデビューのきっかけは?
今世界で大人気な韓国アイドルグループTWICE。こちらでは、TWICEの日本人メンバーサナの本名の漢字フルネームや血液型などのプロフィールを詳しくご紹介しています。本名や漢字の他にも、デビューしたきっかけなどもまとめています。サナペンには必見です!

TWICEメンバー人気順最新ランキング日本1位:ツウィ

TWICE,人気順,ランキング,2021

本名 周子瑜 (저우쯔위/Chou TzuYu)
生年月日 1999年6月14日
身長 172cm
出身地 中華民国台南市東区
ポジション リードダンサー、サブボーカル

最後に堂々の第1位は、TWICEの末っ子で台湾出身のメンバー・ツウィです!

インスタでかわいいツウィをチェックしてみてくださいね。

ツウィといえば、デビューしてから5年連続「世界でもっとも美しい顔100人」にノミネートされている圧倒的ヴィジュアルの持ち主♡

それもそのはず、JYPエンターテインメントのスカウト陣がわざわざ台湾までスカウトしに行く位、おそらく「台湾にとても可愛い魅力的な子がいる」という噂があったのかもしれませんね!

まさに台湾の希望の星のツウィは、韓国・日本問わず、人気が高いメンバーと言えます♪

ツウィの体重・身長に生年月日は?可愛いのは幼少期からなの?
TWICEの最年少メンバーのツウィ。こちらでは、ツウィのプロフィールを詳しくご紹介しています。気になるツウィの生年月日や、身長と体重、さらに可愛い幼少期まで調べてみました。ツウィの体重や身長などプロフィールが知りたい方に必見です!

TWICEメンバーの人気順ランキング2023韓国は?

TWICE,人気順,ランキング,2021

日本の人気順をご紹介していきましたが、続いて韓国のTWICEメンバー人気順ランキングをご紹介していきます!

【韓国TWICE人気順ランキング】

9位 チェヨン
8位 ジヒョ
7位 ダヒョン
6位 モモ
5位 ジョンヨン
4位 ミナ
3位 サナ
2位 ナヨン
1位 ツウィ

韓国のランキングは韓国の大手検索サイトNAVERのキーワードツールから割り出し、結果は上記の通りになりました。

多少の前後はあったものの大差はありませんでした

大きな点といえばTWICEのセンター・ナヨンの順位ではないでしょうか?

韓国ではツウィと僅差のナヨン。

韓国でツウィが人気順1位の理由

台湾出身のツウィですが韓国でも圧倒的な人気です!

日本以上に見た目重視の韓国でツウィが人気ナンバーワンなのは納得ですよね!

韓国でナヨンが人気順2位の理由

ナヨンはTWICEの圧倒的センタ―でメインボーカルを務めています。

やはり「センター」「アイドルらしい」「韓国人が好きな顔」という理由から韓国でも人気が高いようです♪

TWICEメンバーの人気順ランキングアメリカは?【2023最新】

twice,ナヨン,ポジション

アメリカでの人気ラインキングは日本・韓国とは大きく違っているようでした!

【アメリカTWICE人気順ランキング】

9位 ナヨン
8位 ジョンヨン
7位 ダヒョン
6位 サナ
5位 モモ
4位 チェヨン
3位 ツウィ
2位 ミナ
1位 ジヒョ

アメリカでジヒョが人気順1位の理由

アメリカでの人気順1位はジヒョ!

ダンスも歌のレベルも高くなんでもできるジヒョは、TWICEのリーダーとしてチームを引っ張っています!

アメリカではリーダーシップがある人が評価されるようで人気1位に輝いたみたいですね!

また健康的なジヒョのスタイルもアメリカではウケているようです。

アメリカでミナが人気順2位の理由

TWICE,ミナ,風,メイク

ミナは日本人っぽいクールビューティーなイメージがあるため「かわいらしい」というより「かっこよくてクール」な印象があるミナが2位でした!

また、ミナは他のメンバーに比べて英語が堪能なこともありアメリカ人にとっても馴染みやすく目を引きやすいという理由も考えられます!

私がツイッターで募ったTWICE人気順2022最新ランキング

ここからは、筆者がTwitterを確認して統計をとった人気順ランキングです!

Twitterの投稿も一緒に紹介しつつ、1位から順に紹介していきます!

人気順ランキング1位:サナ

愛嬌抜群のサナは男女ともに人気が高いようです!

ハイブランドの広告も任されているサナ!世界的にも影響力があるということですね!

人気順ランキング2位:ミナ

クールな印象でスタイルも良く、顔もナチュラル美人なミナ!

異性よりは同性からの人気が高そうでした!

人気順ランキング3位:チェヨン

髪型やファッションなど自分らしさを貫くチェヨン!

TWICEの中で唯一タトゥーを入れているチェヨンですが自分スタイルを曲げない性格に惚れこむファンも多いみたいです!

人気順ランキング4位:ナヨン

プロ意識も高くTWICEの圧倒的センターを任されているナヨン!

TWICEの顔として初のソロデビューを控えています!

人気順ランキング5位:ジヒョ

健康的なスタイルで女子から人気が高いジヒョ!

愛嬌もある上にアイドルとしてのスキルも高いジヒョの人気は昔より高くなってきています!

人気順ランキング6位:ダヒョン

透明感もあり色白で一重なダヒョン!

化粧品のモデルなども多く任されているダヒョンの美しさに惚れ込むファンも多いようです!

人気順ランキング7位:ツウィ

誰が見ても美人のツウィ!

一推しというよりみんなに愛されている印象でした!

人気順ランキング8位:モモ

ダンススキルが抜群モモ!

女性だけでなく男性からの人気も多いようです!

人気順ランキング9位:ジョンヨン

健康面でまだ心配な部分もありますがツアーに参加するなど努力しつづけているジョンヨン!

ONCEみんなが応援している印象がありますよね!

TWICEは解散でなくメンバー全員で再契約締結!

TWICE,More&More,考察

大人気グループのTWICEですが、2022年の初めに解散するのではないかと噂されていました。

理由はジョンヨンやミナの精神的な体調不良による活動休止が相次いだことや、ソロ活動が増えたことで一部TikTokなどで解散の噂が拡散。

7年目のジンクスでK-popアイドルの解散が続いたことから、2022年で7年目を迎えたTWICEも解散すると言われていました。

しかし、蓋を開けると2022年の7月にメンバー全員でJYPと契約を再締結したことを発表。

メンバー同士の仲睦まじい写真がアップされるなど、円満な契約延長となったことがわかります。

解散が根強く噂されただけに、ファンからは喜びの声が上がっていました。

【2023最新】TWICE解散ではなく再契約締結!公式発表はスッキリ?
最近コンサートを成功させ、日本でカムバックも行い、KPOP界をけん引してきたTWICE(トゥワイス)に解散の噂があるようです。事務所から公式発表はあったのでしょうか。また、なぜそのような噂があるのかまとめました。

2023最新!TWICE日本人メンバーが新曲発表!

TWICEの日本人メンバーとして日本でも人気の高いミサモ(ミナ、サナ、モモ)の3人が日本で新曲である「Bouquet」を発表しました。

「Bouquet」は1月20日にスタートする山崎育三郎さん主演の新ドラマ「リエゾン-子供の心診療所-」の挿入歌として書き下ろされたとのこと。

「Bouquet」は日本人メンバーのミナ、サナ、モモの美しい歌声が印象的な楽曲となっています。

サナは

すごく優しくて雰囲気がとても柔らかい曲だなというのが第一印象でした。挿入歌はドラマのストーリーや雰囲気に合う大事なものなので、レコーディングも私たちらしく楽しくさせていただきました。

引用:Yahoo!ニュース

とコメント。

普段から仲睦まじい姿を見せているミサモなだけに楽しそうなレコーディング風景が思い浮かびますよね。

ミサモの日本デビューには日本人のファンも大興奮。

といった喜びの声が上がっています!

【2023最新】ミサモのMVが初公開!

日本人メンバーのミナ、サナ、モモ(ミサモ)が歌う「Bouque」のMVが公開されました!

高音がきれいに響く「Bouquet」を初めて聞いたファンからは、「鳥肌が立った」という声が上がっています。

また、MVの撮影は、モモの愛犬も同席

スッキリでは、愛犬とともに行った収録の様子が報道されました。

【2023最新】TWICEモモがインスタフォロワー数1位に!

2023年2月3日時点で、TWICEのモモのインスタグラムフォロワー数が1000万人を突破

それまで、日本人のフォロワー数ランキングの1位は渡辺直美さんでしたが、モモが1位になりました。

モモはインスタを開設してからまだ8か月しかたっていません。

ファンからは、驚きと喜びの声があふれています。

TWICE人気順ランキング2023!最新の日本・韓国・国別まとめ

TWICE,人気順,ランキング,2021

今回は、日中韓メンバーが在籍する大人気ガールズグループ・TWICEの2022年最新のメンバー人気順ランキングをご紹介していきました!

多くの場合、日本と韓国ではランキングに大きな差が出るのですが、TWICEはあまり差がなく、メンバーそれぞれが高い人気を持っていることが分かりますよね♪

アメリカでの人気はアジアとは違うというのも興味深かったですね!

これからのTWICEの活動から目が離せませんね♡