ジェジュン(JYJ)がテレビ出すぎ!メディア出演が増えた理由はなぜ?

芸能人・有名人

東方神起の元メンバーで現在はJYJのジェジュンがこの頃、日本のテレビ番組によく出演していると思いませんか?

 

JYJはジェジュンとユチョン(ユチョンは薬物事件により脱退)そしてジュンスの3人です。

3人とも東方神起の元メンバー!

東方神起は2009年に脱退し、3人で新しいグループを作りました。

 

今回はジェジュンがなぜテレビ出演が増えたのか、その理由や原因となった人物についてまとめていきます。

ジェジュンがテレビ出すぎ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

KIM JJ 김재중 ジェジュン 金在中 J-Junさん(@jj_1986_jj)がシェアした投稿 –

 

東方神起の所属事務所は韓国の最大手事務所SMエンターテインメントです。

しかし2009年ころから個人的な活動をはじめていたジェジュン、ユチョン、ジュンスの3人が事務所の契約内容に関して不当だとして訴訟問題へ

 

その後問題は解決しましたが、SMエンターテインメントと協力体制にある日本のエイベックスがJYJの活動に横やりをいれ日本メディアから干されてしまっていたのです。

しかしジェジュンのファンクラブなどで発表されていますが、現在は日本の芸能事務所のケイダッシュ(超大手です。)のバックアップがはじまり日本での活動が解禁になっています。

 

ジェジュンがテレビ出すぎ!どれくらい出演しているの?

ジェジュンが出演する2019年6月のテレビ番組です。

※一部ラジオも載っています。全部ではありません、抜粋しています。

 

6月8日(土) 23:00~ フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmart 「ジェジュン スペシャルライブ&インタビュー」
6月11日(火) 19:30~ NHK総合 うたコン「7時半だヨ!夢コラボ時を超えた名曲SP」
6月19日(水)17:30~ BSスカパー 「JAEJOONG ARENA TOUR 2019 ~Flawless Love~ 6・19横浜アリーナ
2019横浜アリーナ公演独占生中継
6/23(日)10:25~ BSスカパー 「JAEJOONG The Reunion in memory」2018年6月27日横浜アリーナ公演
6/24(月)18:00~ MTV 「ジェジュンVideo Selects」
6/26(水)21:05~ NHKラジオ第1 「古家正亨のPOP★A」
6/27(木)1:59~ 読売テレビ 「音力」vol.416
6/29(土)18:00~ 日テレプラス(再放送) 「ぜんぶ!ジェジュン~日テレプラス版~」

 

再放送もありますが、多いと思いませんか?

2019年7月のテレビ出演も見てみると多く感じます。

 

なぜ、ジェジュンのテレビ出演が増えたのでしょうか?

 

ジェジュンがメディアに出演するようになった理由は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

AFA13 Next Generation #AsianFilmAwards ceremony on 17 March. See you at TVB J2 live broadcast on 17 March! #AFA13

KIM JJ 김재중 ジェジュン 金在中 J-Junさん(@jj_1986_jj)がシェアした投稿 –

 

エイベックスはJYJのコンサートにも横やりを入れていたようです。

2011年のコンサート会場が茨城・ひたちなか市で開催されました。

 

これは横浜アリーナなどの大ホールが許可しなかった!と言われています。

JYJの東京ドーム公演に関しても日本メディアはあまり取り上げませんでしたね。

 

しかしこの頃から少しずつですが、エイベックスの意向に反して特集や報道を行うメディアが出てきました。

もしかしたら先ほどの芸能界のドン「ケイダッシュ」がバックについたのではと思われます。

 

2019年のケイダッシュの新年会にジェジュンも参加していましたね。

ジェジュンがテレビ番組に出演するようになった理由はただひとつ!

芸能界でも大きな影響力を持つケイダッシュの川村龍夫会長が後見人となったことです。

 

ケイダッシュの川村龍夫会長とは?

 

ケイダッシュの川村龍夫会長について少しお話ししますね。

 

川村龍夫会長は私立市川高等学校出身です。

同級生にバーニンググループの周防郁雄や歌手の鹿内孝がいます。

鹿内に芸能界に誘われ、鹿内のマネージャーを経てジャッキー吉川とブルー・コメッツのマネージャーとなりました。

 

その後は田辺エージェンシーに入社し、1993年12月に田辺エージェンシーから「のれん分け」の形で独立し「ケイダッシュ」を設立しました。

 

日本の芸能プロダクションの大手10社にはいり、バーニンググループと対等の立場のケイダッシュ、また川村会長は周防郁雄をよく知る人物でメディアにも絶大な影響力を持っています。

ケイダッシュの川村会長がバックにいれば、ジェジュンに横やりはいれられないですね!

 

所属タレント】(※抜粋です。)

  • 伊原剛志
  • 大鶴義丹
  • 近藤芳正
  • 椎名由紀
  • ジェジュン
  • 鹿内孝
  • 柴俊夫
  • 高橋克典
  • 永井大
  • 長谷川初範
  • 南野陽子
  • 渡辺謙

 

ハリウッドスターの渡辺謙がいますね。

ジェジュンもいずれはハリウッドへ進出するのでしょうか!?

 

「ジェジュンがテレビ出すぎ!」という世間の声は?

 

ここで「ジェジュンがテレビ出すぎ?!」という声に関して世間の方・ファンの方の反応を見てみましょう。

ネガティブな反応が多いかと思いきや…?!

 

 

 

 

 

 

 

ジェジュンをテレビで見ることができて喜んでいる方は多いようです♪

ネガティブなコメントは見かけませんでした。

 

ファンの方からすると大好きな推しが日本のテレビで見れることは嬉しいですよね!

逆にそのおかげで「(出演が多くて)見る時間がない!」「録画忘れた!」といった声もあり嬉しい悲鳴が飛び交っていました。

 

これからのジェジュンについて!まとめ!

 

ジェジュンの魅力を知れば知るほど、日本でもファンが急増中!

ジェジュンのテレビ出演が多くなったというよりは、今までは出ることができなかった状態なのです。

ジェジュンのメディア解禁とともに本来の姿になったのはないでしょうか?

 

 

観たい人がいるから番組に出演する→出演すると「良い人だなー」や「かっこいい」などのファンが増える→ファンが増えると番組によばれる!のだと思います。

 

ジェジュンは2019年7月も多くテレビに出ますよ。

ファンでなくても応援したくなるのがジェジュンです。

頑張ってください。

コメント

  1. […] 大手プロダクションの「ケイダッシュ」が後方支援してくれるようになってから、メディアへの露出が増えました。 […]