キムユジョンのハングル表記に兄弟や学歴は?プロフィール紹介!

キムユジョン,プロフィール キムユジョン
【ランキングに参加中】
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ    

天才子役として有名だったキムユジョンの活躍が目覚ましいですね!

こちらでは、子役から美しく成長して、人気若手女優となったキムユジョンのプロフィールをご紹介します。

 

名前のハングル表記は?

 

キムユジョンには兄弟がいるの?

 

芸能界も大卒が多いけど、キムユジョンの学歴は?

 

キムユジョンの気になるプロフィールを、さっそく見ていきましょう!

キムユジョンのプロフィール一覧

名 前 キム・ユジョン(KimYouJung)
ハングル表記 김유정
生年月日 1999年9月22日(21歳)
出身 ソウル特別市
カテゴリ タレント、女優
デビュー 2003年クラウン製菓CM
家族 兄、姉
身長 164cm
血液型 O型
干支(えと)
星座 おとめ座
趣味 歌、料理
韓国の所属事務所 AwesomeEnt

キムユジョンのハングル表記は「김유정

ちなみに、漢字での表記は「金 裕貞」です。

 

1歳の時に母親が投稿した写真がきっかけで、芸能界へ入る事になったのだそうです。

赤ちゃんの頃から目にとまるほどかわいかったんですね!

 

デビュー作が2003年の製菓のCM。

大泣きするシーンも愛着がわくほどかわいいです。

 

2004年には映画「DMZ非武装地帯 追憶の38度線」で俳優デビューしました。

2020年現在21歳にして16年のキャリアを持っています。

いろいろな表現ができると演技にも定評があるのは、当然なのかもしれません。

 

 

キムユジョンの身長は160cmとしているサイトが多いのですが、公式サイトでは164cmでした。

もしかしたら、背が伸びたのかもしれませんね!

 

キムユジョンに兄弟はいるの?

キムユジョン,プロフィール

キムユジョンには兄のブグンと姉のヨンジュンがいます。

キムユジョンは末っ子なのですね。

 

キムユジョンは兄と姉とテレビ番組にも出演したことがあり、この放送で美形の一家だということがネットでも話題となりました。

 

では、キムユジョンにそっくりなお兄さんとお姉さんをそれぞれご紹介します!

 

キムユジョンの兄キムブグン

キムユジョン,プロフィール

6歳上の兄のブグンはキムユジョンにそっくりのイケメン

2013年ころに兄ブグンのSNS上に投稿された写真が話題になりました。

 

この写真は「キムユジョンが髪型を変えたのかと思った」というコメントも。

そのくらい似ていますよね!

目のあたりはさすが兄妹、よく似ています!

 

キムユジョンの姉キムヨンジョン

3歳違いのキムユジョンの姉、ヨンジョンも2017年に女優としてデビューしているんです!

キムヨンジョンのデビュー作はウェブドラマ「全知的片思い視点」。

その後、2018年に別のドラマやMVにも出演して、好評を得ました。

 

3兄弟で出演したテレビ番組で、芸能活動に憧れていると語っていた姉ヨンジョン。

演技レッスンを受けていたそうで、その甲斐があってドラマデビューも果たしました。

 

キムユジョン,プロフィール

姉のヨンジョンもくりっとした大きな目が印象的で、キムユジョンにそっくり!

三兄弟で出演したテレビ番組で、キムユジョンと間違えて写真を取る人もいたと話していました。

 

姉妹だけあって姉ヨンジョンもとってもかわいい!

 

キムユジョンの学歴が知りたい!

キムユジョンは2018年3月に高揚芸術高等学校を卒業しています。

2015年にいったん弘益大学師範大学付属女子高校へ入学しました。

けれど、芸能活動が活発になったため同年の8月に高揚芸術高等学校へ転校。

 

高揚芸術高等学校は制服がかわいいとよく取り上げられる高校です。

ベージュのブレザーがおしゃれですよね。

 

キムユジョンは高校が最終学歴のようです。

芸能活動を優先させるため、キムユジョンは大学へ進学はしていません

 

キムユジョンのプロフィール!まとめ

キムユジョン,プロフィール

今回は、キムユジョンのハングル表記、兄弟や学歴などのプロフィールをご紹介いたしました。

 

キムユジョンは4歳の時にCMでデビューし、5歳から俳優として活動していました。

2020年ですでにキャリア16年

赤ちゃんの時からかわいいキムユジョンと、そのまた兄弟もそっくりで、ご家族の顔面偏差値の高さが羨ましい限りですね!

 

学歴は高卒までとなりましたが、長いキャリアと美貌を持つキムユジョンは女優になるべく生まれた子供だったのかもしれませんね♪

キムユジョンは芸能界に集中し、その存在感を年々強めています

 

キムユジョンの今後のますますの活躍に注目度大です

 

アイキャッチ画像引用元:日本公式サイト

画像引用元:日本公式サイト、Twitter、Instagram