キムスヒョンのプロフィール一覧!身長や誕生日に家族や生い立ちは?

キムスヒョン

キムスヒョンは韓国で最も人気のある俳優TOP4に選ばれている韓流新四天王の中の1人です。

そのため、キムスヒョンが出演したドラマは大ヒットする!と言われています。

”超”人気韓国俳優なんですね!

 

キムスヒョンのプロフィールが知りたい♡

それではキムスヒョンの身長誕生日プロフィール家族構成生い立ちについて詳しく紹介していきます。

キムスヒョンの身長や誕生日プロフィールを詳しく紹介

 

この投稿をInstagramで見る

 

umbrella couple ❤(@iu_soohyun_love)がシェアした投稿

本名 キム・スヒョン (김수현)
生年月日 1988年2月16日
身長 180cm
体重 65kg
出身地 韓国・ソウル特別市
家族構成

キムスヒョンのプロフィールは上記の通りになります。

 

キムスヒョンは母子家庭だったの?

それではキムスヒョンの詳しいプロフィール内容を見ていきます!

キムションの身長体重は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kait김수현KimSooHyun(@kait_ksh)がシェアした投稿


キムスヒョンの身長は180cmと高身長ながら体重が65kgととても細身なスタイルです。

通常180cmの男性の標準体重が71.28kgなので、65kgという体重はかなり細いのが分かります。

キムスヒョンはスリムなボディライン小顔の持ち主なため、スーツが似合う男と言われています♡

キムスヒョンの誕生日は?

キムスヒョンの誕生日1988年2月16日です。

キムスヒョンの無邪気な笑顔とツヤ肌は、実年齢より若く見える♡

キムスヒョンのツヤ肌を保つ秘訣はは、「ビタミンをいっぱい摂取」ことだそうです♪

キムスヒョンの若さの秘訣は、童顔にありますね。

キムスヒョンの家族構成について知りたい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kim Soo Hyun 김수현 金秀贤 キムスヒョン(@kshyun216)がシェアした投稿


キムスヒョンは、母ひとり子ひとりの母子家庭で育っています。

 

離婚したキムスヒョンの父親も有名人だったそうです。

それでは詳しく見ていきます♪

キムスヒョンの両親

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kim Soo Hyun 김수현 金秀贤 キムスヒョン(@kshyun216)がシェアした投稿


キムスヒョンの両親はキムスヒョンが幼い頃に離婚していて、母子家庭として育ちました。

キムスヒョンは、非常に母親想いで有名ですよね♪

キムスヒョンは将来、母親に家を買ってあげることが夢だそうです。

 

離婚して離れて暮らす父親は、1980年代に活躍したロックバンドのボーカルを務めていたキム・チュンフンです。

離れ離れに暮らしていましたが、父親との交流はあり、運動や旅行の話で盛り上がるそうです。

キムスヒョンの異母妹


キムスヒョンには、離婚した父親の再婚家庭に異母妹がいます。

異母妹はキム・ジュナという名前で歌手として活躍しています。

キムジュナがSNSでキムスヒョンの異母妹だと公表した事で世間に異母妹がいる事が発覚しました!

この事でキムジュナの売名行為だとネットで避難が殺到しました。

 

 

しかし、キムジュナはドラマ「上流社会」の挿入歌を歌っているので、実力のある歌手なのは間違いですね。

キムスヒョンの生い立ちは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kim Soo Hyun 김수현 金秀贤 キムスヒョン(@kshyun216)がシェアした投稿

今でこそ韓国新四天王の1人として有名になったキムスヒョンですが、幼い頃のキムスヒョンはとても内気な少年だったそうです。

 

キムスヒョンの生い立ちを詳しく見ていきます♪

①引っ込み事案だったキムスヒョンの幼少期

 

この投稿をInstagramで見る

 

OPPA_PH(@fangirlfrom_ph)がシェアした投稿


ソウル特別市で生まれ育ったキムスヒョンは、中学時代までとても静かで消極的な少年でした。

内気な性格のキムスヒョンを心配して母親の薦めで習い始めたのが”演劇”!

 

高校生の頃には、演技の世界に魅了されて授業の合間にも台本を見て台詞を覚えていたそうです♪

インタビューで1番のファンはお母さんと公言していましたが、キムスヒョンにとってお母さんの存在は大きいですね!

②ミュージカルから人気俳優へ駆け上がったキムスヒョン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yse IaIa(@lala_ksh77)がシェアした投稿

キムスヒョンが初めて公演舞台に立ったのは、高校1年生の時です。

2003年の「真夏の夜の夢で」の演劇に出演して以降、「ハムレット」など多数のミュージカルに出演してきました。

 

高校3年生の時に、俳優になる事を志し中央大学演劇映画科に入学します。

キムスヒョンは「キムチチーズスマイル」で正式に2007年に芸能界デビューを果たしました♪

 

その後2008年に「ジャングルフィッシュ」初主演を任され、2011年の「ドリームハイ」で認知度が高まりました!

③キムスヒョンの初!大ヒット作品

2012年に主演を務めた「太陽を抱く月」でキムスヒョンはたくさんの賞を受賞しました!

この作品を通してキムスヒョンの人気は急上昇しました。

 

そして2013年に記録的な大ヒットをさせた「星から来たあなた」で主演を果たし、キムスヒョンの人気を確たるものにしました!

この作品以降はキムスヒョンが出演するドラマは高視聴率がとれる!と言われるようになりました。

キムスヒョンの身長や誕生日プロフィールまとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

稲吉眞喜子(@piyoko4703)がシェアした投稿


キムスヒョンのプロフィールはいかがでしたでしょうか?

人気俳優キムスヒョン身長体重は、TVで見る通り180cm65kgと高身長かつスマートな体型でした。

誕生日が1988年2月16日でしたが、実年齢より若く見えるのは童顔だからでしょうね♡

 

内気だった幼少期時代から想像できないくらい超人気俳優になったキムスヒョンの今後の活躍も楽しみです♪

 

引用元:公式サイト、ツイッター、インスタグラム