チャンウクと仲良しな俳優を紹介!イミンホとチチャンウクの顔は似てる?

チャンウクと仲良しな俳優を紹介!イミンホとチチャンウクの顔は似てる?イミンホ

日本女性にもファンが多い韓国の人気俳優、チチャンウク。

これまで数々の作品に出演していますが、仕事だけでなくプライベートでも仲の良い俳優がとても豪華なので紹介させてください♪

また、韓国を代表するイケメン俳優イミンホと顔が似ているとSNSで話題になっていたので調査してみました。

すると、他にも似ていると言われるイケメンたちが続々現れたので、目の保養タイムを楽しんでください!笑

チチャンウクと仲がいい俳優・女優は?

いつ見てもカッコよすぎて、画面越しでもきゅんとさせてくる韓国の人気俳優チチャンウク。

思わず彼のことを調べると、仲の良い俳優や女優がまた美男美女で豪華すぎて驚きが止まりません!

チチャンウクの華やかすぎるプライベートの交友関係を一緒に見ていきましょう。

チチャンウクと仲がいい俳優①チェ・テジュン

チチャンウクと仲がいい俳優1人目は、チェ・テジュンです。

2人は、2017年にドラマ「怪しいパートナー」で共演しました。

劇中で親友役(女性関係で仲が遠ざかった)でしたが、現実世界でもとっても仲良しなのです!

仲良しエピソード▼

  • チェテジュンのインスタで2ショットを載せ、「僕の恋人ノジウクチャンウク」と投稿
  • オートバイという趣味が同じ
  • プライベートでごはん


プライベートでこの2人が同じ空間にいるなんて・・・

韓国の飲食店で働きたくなりますね♪笑

チチャンウクと仲がいい俳優②イ・ジョンヒョン

チチャンウクと仲がいい俳優2人目は、イ・ジョンヒョンです。

韓国ロックバンドCNBLUEの元ギター&ボーカルを担当していました。

チチャンウクとは、2017年の映画「監獄の首領」で共演経験があります!

仲良しエピソード▼

  • チチャンウクが軍服務中の休暇日に一緒にごはんへ行った
  • 一緒に日本旅行
  • 韓国俳優の飲み会の席では隣をキープ


入隊中の貴重な休暇や、海外旅行で一緒に過ごすとは、よほど気が合うのでしょう!

何より、プライベートの時間を使って日本に来てくれたことが本当に嬉しいですね♪

ぜひまた来てくれることを願いましょう。

チチャンウクと仲がいい女優③パクミニョン

チチャンウクと仲がいい女優3人目は、パクミニョンです。

2人は、2014年にドラマ「ヒーラー ~最高の恋人~」で共演しました。

2014年のKBS演技大賞ではベストカップル賞に選ばれています!

2人が仲良しと言われる理由は、ドラマ撮影時のメイキング映像がきっかけです。

まるで兄妹のような仲の良さが漂う様子は、ほっこりしますよ♡

美男美女すぎて、2人が同じ画面に映るだけでも尊いのに、撮影をしていない時間も仲が良いと嬉しくなってしまいますね♪

チチャンウクと仲がいい女優④ナムジヒョン

チチャンウクと仲がいい女優4人目は、ナムジヒョンです。

2人は、2017年にドラマ「あやしいパートナー」で共演しました。

2011年にチチャンウクの時代劇初主演ドラマ「ペク・ドンス」で共演していますが・・・

当時15歳だったナムジヒョンは子役として出演していて、チチャンウクとは撮影所で会ったことはありませんでした。

この2人も撮影現場での姿を見ると、仲が良さそうでファンの方から楽しそう♪と言われるほどです。

イミンホとチチャンウクは仲良しで似てる?

ここからは、チチャンウクのことを調べると必ず一緒に名前が挙がる同じ俳優のイミンホについてです。

名前が挙がる理由は、2人が仲良しで顔が似ているところにあります。

人によっては、どちらがどっち!?状態になってしまうこともある2人について調べてみたので一緒に似ているかどうかも含めて見ていきましょう!

イミンホについて!


韓国版「花より男子」の道明寺役を演じ、視聴者の心をときめかせたイミンホ。

2006年にドラマ「秘密の校庭」で俳優デビュー。

「相続者たち」「青い海の伝説」でヒットを飛ばし、韓国だけでなく日本でも大人気の俳優ですよね!

日本公式ファンクラブがあるほどの人気ぶりです。

最近はプライベート旅行で富士山を背景に撮った写真をインスタにアップし、日本ファンの間で話題になりました♪


日本にもファンが多いイミンホは、1987年6月22日生まれなのですが・・・

実は、チチャンウクと同い年という共通点があります♪

チチャンウクについて!

チチャンウクは韓国のトップ俳優で、特におすすめのドラマは「奇皇后」「ヒーラー」「怪しいパートナー」です!(すべて主演)

チチャンウクは、2010年のドラマ「笑ってトンヘ」で一躍大ブレークしました。

その後も数々の名ドラマの主演を務め、映画やドラマに引っ張りだこな名俳優です。

彼の人気は日本でも健在で、日本公式ファンクラブまであります!

しかも2024年は日本での2ndシングルを発売し、CD発売イベントやジャパンツアー「2024 Ji Chang Wook Japan First Tour -March-」も開催するほどの人気ぶりです。

チチャンウクとイミンホは、同じ時期に兵役へ行っています

イミンホとチチャンウクはこんなところが仲良し!

イミンホ,チチャンウク,仲良し

端整な顔立ちがとても似ているチチャンウクとイミンホ。

先ほど、兵役へ行った時期がほぼ同じことに触れましたが、除隊の時期も数日違いでした。

チチャンウクは2019年4月27日に除隊。


イミンホは2019年4月25日に召集解除。


韓国を代表するイケメン俳優チチャンウクとイミンホの復帰に、ファンも大興奮でした♡


どちらも人気の俳優というだけあって、復帰作のオファーが凄かったそうです!

除隊後の復帰作▼

チチャンウク⇒ドラマ「僕を溶かしてくれ」

イミンホ⇒ドラマ「ザ・キング:永遠の君主」

同い年なので、入隊時期が重なる可能性があることは分かりますが・・・

ここまで時期が重なっていると韓国を背負う俳優仲間としてタイミングを合わせたのかな?と思ってしまいますね。

日本でもファンが多いチチャンウクとイミンホは、今後も作品はもちろん、顔面から目が離せませんね♡

イミンホとチチャンウクは似てる?

イミンホ,チチャンウク,仲良し

さて!ここからは気になっていたイミンホとチチャンウクは似てるのか問題に触れていきます。

まずは、比較するためにも2人の顔が並んだ写真を見ていきましょう。

イミンホ,チチャンウク,仲良し

どうですか?確かに顔が全体的に似ている気がしますね!

どっちがどっち!?状態になってしまう人が続出するのではないでしょうか。

これはたまたま写真が似ているだけかもしれないと思い、SNSで2人のことを似ていると思っている人がいるのか調査してみました。


多くの方がイミンホとチチャンウクは似ていると思っていることが分かりました。

顔立ちがはっきりしている2人は、髪型や服装を合わせればもっと似るのかもしれません♪

チ・チャンウクに似ている芸能人7選!

この顔を嫌いな人はいないでしょ!と思うほど、いつ見てもかっこいいチチャンウク。

こんなにも整った顔立ちをしている彼に似ていると言われる芸能人がいることを知っていますか!?

しかも韓国人だけでなく、まさかの日本人までいるようです。

そこで、似ているかどうかをはっきりさせるためにも調査したので一緒に確認していきましょう!

チ・チャンウクに似ている芸能人①イ・ミンホ

チチャンウクに似ている芸能人は、先ほども紹介したイミンホです。

双子レベルとまではいきませんが、目鼻立ちがはっきりしているので髪型を寄せればそっくりになる可能性が高いと思いました。

チチャンウクは、目がキラキラしていてどこか少年っぽさが残っていますが、イミンホは大人の色気と包容力が凄くて似ている部分もあれば、それぞれの個性もあると思いませんか?

チ・チャンウクに似ている芸能人②チャンミン(東方神起)

チチャンウクに似ている芸能人2人目は、東方神起のチャンミンです。

正直、それぞれの名前だけを聞くと似てるかな?と思ってしまいましたが・・・

ネットの声を調査して納得しました!

パッと見た瞬間は激似レベルかもしれません!!

SNSの声と一緒に載っている比較画像がこちら▼


写真で見ると、口の形も少し似ているように感じます。

髪型・ファッション・顔の角度を合わせれば、相当似ている写真が撮れそうですよね!

チ・チャンウクに似ている芸能人③ジェジュン

チチャンウクに似ている芸能人3人目は、ジェジュンです。

東方神起の元メンバーで、現在はソロアーティストとして活躍中。

誰もが認めるイケメンな2人ですが、言われれば確かに似ているかも!と思いませんか?

色々な写真を比較すると、特に目が似ていると感じたのでSNSの声と一緒に紹介します。


全体的に顔のパーツや位置が似ている気がしますね!

ネットでは、チチャンウクが男性ホルモン多めなジェジュンと表現されている方がいて・・・

思わずうなずいてしまいました。笑

2人が並んでいたら、けっこう似ていると感じる人が多いのではないでしょうか♪

チ・チャンウクに似ている芸能人➃松坂桃李

チチャンウクに似ている芸能人4人目は日本の俳優、松坂桃李さんです。

日本のドラマや映画で活躍している人気俳優の1人です。

2022年には「流浪の月」で日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞しています。

それぞれを単体で見たときは似ていると思いませんでしたが、言われてみれば・・・

と納得する部分がありました。

そこで、この2人に関してもネットの意見を調査!

SNSの声▼
  • 松坂桃李とチャンウクがダブる
  • 松坂桃李のCMがチャンウクに見えた
  • うちの子がチャンウクを見て「松坂桃李?」て言ってきた

2人のことを似ていると感じる人が想像以上に多かったです!


そっくりとまではいきませんが、チャンミンと同じで口の形が少し似ているように思います。

チ・チャンウクに似ている芸能人⑤溝端淳平

チチャンウクに似ている芸能人5人目は日本の俳優、溝端淳平さんです。

ドラマや映画、舞台、CMなど幅広く活躍している日本の俳優です。

2016年に東方神起「Duet -Two of Us ver.- 」 のMVに出演。

溝端さんが似ているかどうか考えたときに、くっきりとした二重幅や目の輝きが似ていると感じました。

では、実際にSNSではどのような声があるのか見ていきましょう。


激似ではありませんが、目の縦と横幅やぱっちり二重、少し目が垂れているという共通点が2人は似ていると感じさせるのでしょう!

チ・チャンウクに似ている芸能人⑥新田真剣佑

チチャンウクに似ている芸能人6人目は日本の俳優、新田真剣佑さんです。

お父さまはハリウッドでも活躍していた千葉真一さんで、弟も同じ俳優の真栄田郷敦さんの芸能一家。

アメリカで生まれ育っているので英語が堪能ということもあり、最近ではNetflixの実写ドラマ「ONE PIECE」のゾロ役で世界中から注目されました。

2人の共通点と言えば、ぱっちりとした目と綺麗な顔立ちではないでしょうか!
実際に似ていると感じている人がいるのかSNSを調査してみました。


この2人に関しては、似てる!と感じている人は多くありませんでした。

ただ、どちらもイケメンという共通点があり、好きな芸能人の中に2人の名前を登場させている人が数名いましたよ♪

チ・チャンウクに似ている芸能人⑦吉沢亮

チチャンウクに似ている芸能人7人目は日本の俳優、吉沢亮さんです。

日本を代表するイケメン俳優。

ドラマや映画で大活躍中ですが、漫画の実写映画「キングダム」「東京リベンジャーズ」は特に話題になりました。

ネットでいろいろ調べると、吉沢さんを画像検索するとチチャンウクが出てきた経験がある人がいました!

そこでSNSの声を調べた結果がこちら▼

  • 顔の系統が似ている
  • 吉沢亮が好きならチャンウクも好きなはず

そっくり、似ているという声は少なかったですが、整った顔立ちを評価する声が多かったです!

イミンホとチチャンウクが共演してたドラマはどっちが人気?

イミンホ,チチャンウク,仲良し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、チチャンウクとイミンホのドラマについて比較していきます。

実は、それぞれに別の作品でパクミニョンと共演していたドラマがあります。

イミンホ⇒「シティーハンター in Seoul」

チチャンウク⇒「ヒーラー~最高の恋人~」

そこで、どちらが人気だったのか比べてみたので見ていきましょう!

イミンホとパクミニョン共演ドラマ:『シティーハンター in Seoul』

「シティーハンター in Seoul」は2011年5月25日~2011年7月28日まで韓国のSBSで放送されたドラマです。

ドラマの内容▼

明るくて情が多く楽天的だが、いつも孤独や寂しさと闘いながら、正義を実現しようとするイ・ユンソン(イ・ミンホ)は、自分を拉致したイ・ジンピョ(キム・サンジュン)を父親だと思い、復讐のためだけに育てられる。特殊訓練に近い厳しい訓練を受けながら成長し、戦場でも砂漠でも生き残れる術を自ら身につける。ユンソンは青瓦台(チョンワデ:大統領が暮らしているところ)の要員という身分を隠し「シティーハンター」として活動する。ユンソンは青瓦台で、元柔道選手で今は青瓦台の警備員で大統領の娘であるタヘ(ク・ハラ)の警護を担当しているキム・ナナ(パク・ミニョン)と共に働くことになる。

ネットの声▼

  • きゅんきゅんするぐらいキムナナと一緒のとき可愛い
  • やっぱりシティーハンターのミンホが好き
  • シティーハンターでイミンホに沼落ち


最高視聴率:19.1%

国内の口コミサイト評価:★4.1

このドラマでイミンホの演技が高く評価され、「イミンホのイミンホによるイミンホのためのドラマ」と言われるほど。

実際にSBS演技大賞ではドラマスペシャル部門男子最優秀演技賞を受賞しました。

チチャンウクとパクミニョン共演:『ヒーラー~最高の恋人~』

「ヒーラー~最高の恋人~」は、2014年12月8日~2015年2月10日まで韓国のMBCで放送されたドラマです。

ドラマの内容▼

レジェンド級の使者「ヒーラー」ソ・ジョンフ(チ・チャンウク)は今日も新しい依頼を遂行していてライバルと激戦を繰り広げる。スター記者のキム・ムンホ(ユ・ジテ)は生放送中に再び事故を起こし、B級インターネット新聞芸能部記者であるヨンシン(パク・ミニョン)は今日もスクープを夢見てスターを追う。ソ・ジョンフが受けた次のミッションのターゲットはまさにそのチェ・ヨンシン。その依頼人はキム・ムンホだった。

ネットの声▼

  • 最後幸せな気持ちになった
  • チチャンウクとパクミニョンのケミが最高
  • チャンウクのビジュが大爆発


最高視聴率:11.3%

国内口コミサイト評価:★4.2

2014年KBS演技大賞の人気俳優賞チ・チャンウク、優秀女優賞パク・ミニョン

2016年Drame Fever Awards 最優秀韓国ドラマを受賞

シティーハンターとヒーラーが似てる?

SNSなどをチェックすると、ヒーラーを視聴してシティーハンターを思い出す人が続出していることが分かりました。


こちらは、ヒーラーの方が面白かった派の方▼


ヒーラーとシティーハンターは比較対象になってしまうことが多いようですが、両方とも好きという人が多かったです!

チチャンウクとイミンホがそれぞれパクミニョンと共演していたドラマは、どちらも人気で評価が高いというのが結論になります。

チチャンウクと似ている俳優は思っているより多い!

韓国のイケメン俳優、チチャンウクと仲良しな俳優や似ている人を紹介しました。

すべてに共通していたのが、名前が挙がる人がみんな美男美女ということ。

綺麗な顔立ちをしている人は、神様が何かしら似ている成分を与えているのかも?と想像してしまうくらいザ・イケメン!美女しかいませんでしたね♪

年齢と経験を重ねて、益々大人の魅力が溢れるであろうチチャンウクの姿を見逃さないようにしていきましょう!