【2024最新】ぺ・ヨンジュンの現在はハワイ移住で大富豪!?社長業も調査!

韓国俳優・女優

2003年に日本で初放送され爆発的ヒットとなった韓国ドラマ冬のソナタ。

主演を演じたペ・ヨンジュンはヨン様の愛称で親しまれ、大きなブームを巻き起こしました。

そんなヨン様は現在、芸能活動を休止しているようです。

今回はペ・ヨンジュンの現在に迫ります!

ぺ・ヨンジュンの現在はハワイ移住で大金持ちに!?

ヨン様ことペ・ヨンジュンは、俳優としては自身がプロデュースを担当した2011年のドラマ「ドリームハイ」の特別出演を最後に休業状態となっています。

現在は何をしているかというと、実業家として活躍している模様。

実業家としての手腕を発揮し、今では総資産150億円の大金持ちと言われています。

ペ・ヨンジュンの現在はハワイ移住?

ペ・ヨンジュンの最新情報を調査したところ、2022年初めにハワイに移住したという情報がありました。

韓国メディアが報じたもので、家族揃っての移住となったようです。

移住の理由については子供の教育のためと言われています。

ハワイに移住したということもあり、今後芸能活動を再開する可能性は限りなく低いでしょう。

というのも、実業家として大きな成功を収めているためです。

ぺ・ヨンジュンは芸能プロダクションを売却

ペ・ヨンジュンは実業家の道を歩み始めて14年が経った2018年に、自身が立ち上げ大きくしてきた芸能事務所「キーイースト」を韓国最大手の芸能事務所「SMエンターテインメント」に売却しています。

その際、SMエンターテインメントにキーイースト株を渡すと同時にSMエンターテインメント株も確保しました。

現在は主要株主という立場の様です。

SMエンターテインメントといえば韓国の代表的な芸能企画会社の1つで、BoAや少女時代、東方神起やSuper Junior、SHINeeなどの多くの韓流スター所属していることで知られています。

買収を通してキーイーストはSMエンターテインメントグループに統合されました。

ペ・ヨンジュンは、SMグループのマーケティングやキーイーストのグローバル戦略アドバイザーとして活動しているようです。

現在は実業家として株式長者番付で4位に

芸能事務所を売却後は実業家として成功を収めているペ・ヨンジュン。

最近ではグローバルブランディングのコンサルタントとして活躍するほか、スポーツ企業や仮想通貨などに投資し、そのどれもが成功を収め資産は150億円超えとも言われているようです!

2020年の韓国の報道によると、保有株の時価総額は約28億円にのぼり芸能界の株長者番付で第4位。

テレビでは見れなくなってしまいましたが、実業家として大成功を収めていますね!

ぺ・ヨンジュンの自宅はソウルのビバリーヒルズで9億円?

ハワイ移住前、ペ・ヨンジュンの自宅はソウル市城北区城北洞(ソンブクトン)の一等地にあったようです。

この城北洞は、ソウル地下鉄4号線の漢城大入口駅(ハンソンデイック)を最寄りの駅としている城北洞の山の斜面に高級住宅が立ち並んでいる住宅街。

ソウルのビバリーヒルズと呼ばれています!

平昌洞(ピョンチャンドン)・漢南洞(ハンナムドン)と並ぶ高級住宅街で、各国の大使館邸や韓国の各財閥一家の家々が点在しているそうです。

ぺ・ヨンジュンはこの自宅を、2010年まだ独身の頃に50〜60億ウォン台(日本円で5〜6億円)で購入しています。

現在ではその価値は、95億ウォン(日本円で約9億5000万円)とも言われており6年間で約3億5000万円の増利益になっています。

自宅には24時間勤務のベビーシッターとお手伝いさんが雇われていたんだとか。

韓国の自宅を売却したという情報は見当たらなかったので、ハワイ移住後もそのまま自宅として保有しているのではないでしょうか。

ぺ・ヨンジュンの自宅は映画「パラサイト」のモデルでもある城北洞!

2019年5月に公開された『パラサイト半地下の家族』は「富裕層の家族に貧困層の家族が寄生していく」というテーマの作品。

この映画の舞台となっている街がまさにこの城北洞でした。

高級住宅街と低所得者層が暮らす家々が共存しているこの場所はまさに映画そのもの!

劇中に登場するこの坂道も城北洞の一画です。

ぺ・ヨンジュンの家族は?子供の写真はある?

ペ・ヨンジュンは2015年7月に女優のパク•スジンと結婚しています。

交際期間はわずか3ヶ月のスピード婚だったようです。

パク・スジンが結婚前の3月にペ・ヨンジュンが所属する事務所「キーイースト」に移籍したこともあり、交際・結婚となったと言われています。

また、2人の結婚式は非公開で行われた事も話題になりました。

結婚式を挙げた場所はソウルにあるシェラトン・グランド・ウォーカーヒルのエストンハウスという所で、有名な2人にふさわしいとても豪華な結婚式だったようです!

こちらは友人のSNSから、2人の結婚式の幸せな様子を見る事ができます。

ぺ・ヨンジュンの嫁はパク・スジン

ペ・ヨンジュンの奥さんとなったパク・スジンのプロフィールはこちら。

  • 生年月日:1985年11月27日
  • 出身地:韓国・京畿道城南市盆唐区
  • 趣味:ゴルフ、料理、ワイン、絵を描くこと
  • デビュー作:2002年Sugar1stアルバム『Tell me why』

パク・スジンは2002年にガールズグループ『Sugar』のメンバーとしてデビューをしています。

同じグループには、2010年に日本でも話題となったICONIQ(アイコニック)も所属しています!

しかし演技やモデル業に興味があったパク・スジンは、2006年にグループを脱退し本格的に女優業に転身をしています。

ぺ・ヨンジュンには子供が2人いる?

ぺ・ヨンジュンとパク・スジンの間には2人の子供がいます。

2016年10月24日に1人目の男の子、2018年4月には2人目となる女の子が誕生しています。

現在は2人の子供たちと幸せな生活を送っているようですね!

ペ・ヨンジュンの子供の画像は?

ぺ・ヨンジュンとパク・スジンの子供の画像ですが、探してみたところ特に情報などは無いようです。

パク・スジンは2018年4月の「インスタグラム」に、後ろ姿の息子さんとの写真を投稿していた様ですが、今は削除されていました。

有名人とはいえ子供のことはプライベートなので公開しないようにしているのでしょう。

ぺ・ヨンジュンとパク・スジンが3年ぶりにSNSを再開!

パク・スジンは、2017年の投稿から3年ぶりの2020年12月9日に「SNS活動」を再開しています。

当時パク・スジンは、出産した際の病院で特別待遇を受けたとして物議を醸しており謝罪文をアップした後から活動を中断していました。

また、ぺ・ヨンジュンは2020年12月16日、パク・スジンが「インスタグラム」に「誕生日を祝ってくださった全ての皆さん、本当に本当にありがとうございます」とアップした投稿に対し「おめでとう」と書き込み注目を集めました。

ぺ・ヨンジュンは2017年6月19日に「インスタグラム」にコメントを書き込んだのを最後にSNS活動を休んでいる様です。

パク・スジンは最近もラフな私生活の様子を公開し、ファンからの熱い反応を得ています!

しかしコメント欄は閉じたままにしている様で、ファンとのコミュニケーションは行わず静かなSNS活動を行っている様ですね。

ぺ・ヨンジュンが俳優業を休止した理由はバッシング?

ぺ・ヨンジュンは2006年に資産90億ウォン(約8億8千万)を投じて芸能プロダクション『KEYEAST』を設立し、この時から実業家として会社経営に専念をしています。

前述の通り2018年に韓国大手芸能事務所のSMエンターテインメントに同事務所を売却しています。

事務所を売却した理由について「会社の経営難」という噂もありましたが実際は負債などは無かった様子。

俳優休業や売却の理由は、2016年のパク・スジンの出産時のバッシングが原因ではないかと言われています。

出産時、病院に特別な便宜を図ってもらったという疑惑が報じられており、韓国ではかなりのバッシングを受けたようです。

この騒動をきっかけに芸能界と距離を置いたと言われています。

ぺ・ヨンジュン主演「冬のソナタ」の主要キャストの現在は?

ぺ・ヨンジュンが主演し、韓流ブームを巻き起こした韓国ドラマ『冬のソナタ』。

2002年に韓国で放送され、2003年に日本に上陸し「冬ソナ現象」と呼ばれるほどの大ブームを巻き起こしました。

日本での放送から20年経った現在、出演者はどのような活動をしているのか気になりますよね?

ここでは「冬ソナ」キャストの現在の活動について見ていきたいと思います。

チェ・ジウ(チョン・ウジン役)

ドラマ『冬のソナタ』『天国の階段』などで一世を風靡し、第1次韓流ブームを牽引したチェ・ジウ。

そんなチェ・ジウは現在も女優として芸能活動を続けています。

2019年には、日本でも話題になった「愛の不時着」に本人役としてカメオ出演していましたね。

私生活では、2018年の3月に9歳年下の一般男性(会社代表)との結婚を発表。

2020年5月には第一子となる女の子を出産しています。

当時44歳という高齢での出産となり、とても話題になりました。

この投稿をInstagramで見る

@choijivvooがシェアした投稿

パク・ヨンハ(キム・サンヒョク役)

『冬ソナ』のヒットをきっかけに韓流スターとして人気を得たパク・ヨンハ。

日本国内では主に歌手として活動していました。

2004年に発売したシングル「カジマセヨ」は、韓国人男性歌手として初のトップ10入りを果たすなど活躍をされていました。

しかし、2010年に他界しています。

自殺だったと言われています。

パク・ヨンハは当時、仕事について悩んでいたという情報もあり思い余って自ら命を絶ってしまったのでしょうか。

パク・ソルミ(オ・チェリン役)

この『冬ソナ』で一躍知名度を上げたパク•ソルミ。

その後はドラマ『オールイン』や『黄金のりんご』に出演。

『オールイン』での共演をきっかけにチソンと交際しましたが2006年に破局。

その後『美しき伝説の商人〜キム•マンドク』で共演したハン•ジェソクとの交際をスタートし、2013年に結婚しています。

2014年4月には長女を、2015年1月には次女を出産し、しばらくは育児に専念する為芸能活動を休止していましたが、2016年のドラマ『町の弁護士チョ•ドゥルホ』で女優復帰をしています。

ぺ・ヨンジュンの現在はハワイ移住で大富豪!?社長業も調査!まとめ

韓流ブームの先駆けとして日本でも活躍していたぺ・ヨンジュン。

現在は家族とともにハワイに移住し暮らしていることがわかりました。

今では実業家として大成功を収めているため、俳優としての活動再開の可能性は低そうですね。

違うステージでの活躍を期待したいです。