【2024最新】女優「ソ・イェジ」の現在は炎上から復活!?パワハラ・校内暴力の騒動の真相は?

韓国俳優・女優

「サイコだけど大丈夫」や「無法弁護士」で高い演技力を見せ、今注目を集める韓ドラ女優ソ・イェジ

人気女優でありながら、パワハラやいじめといったスキャンダルが出たために一時は活動休止をしていました。

ソ・イェジのパワハラ疑惑やいじめ騒動はどのようなものだったのでしょうか。

ソ・イェジの炎上内容や現在についてまとめました。

ソ・イェジのプロフィール!現在は炎上でヤバい!?

2013年ドラマ「ジャガイモ星2013QR3」で女優デビューを果たしたソ・イェジ。

2020年には、韓ドラ史上一位とも言われるほど人気を誇ったドラマ「サイコだけど大丈夫」でヒロインを務め、日本でも人気の韓ドラ女優となりました。

彼女が注目を集めたのは演技だけではありません。

順風満帆な女優経歴を積んでいた最中、数々の暴露を受け活動自粛に追い込まれてしまいました。

まずはソ・イェジのプロフィールや現在について紹介します。

ソ・イェジのプロフィール!

ソ・イェジのプロフィールはこちら。

  • 名前:ソ・イェジ
  • 誕生日:1990年4月6日
  • 出身:韓国・ソウル
  • 身長:169cm
  • 体重:43kg
  • 職業:タレント・女優

高校卒業後、スペインに留学してジャーナリズムを専攻していたソ・イェジ。

テレビニュースキャスターになることを目指していましたが、当時所属していたMade in Chan Entertainmentの社長に説得され、女優の道を歩み始めます。

出世作となった「サイコだけど大丈夫」では「美脚の持ち主!」「美人すぎる!」と話題となりました。

ソ・イェジの現在は完全復活!?人気再爆発?

10ヶ月の活動休止を経て、活動を再開したソ・イェジ。

復帰作となったのは2022年のドラマ「イブの罠」です。

ソ・イェジは誰もが羨む財閥企業の代表カン・ユンギョムの不倫相手イ・ラエルを演じました。

内容はロマンス復讐劇で、魔性の女を演じたソ・イェジに注目が集まりました。

SNSではソ・イェジについて「怖くてたまらない」「唯一無二の存在感!」と称賛の声が。

同じく2022年に公開された映画「君だけが知らない」では、魔性の女から一転、素朴で自然体な姿に。

女優としての振り幅の大きさを見せています。

ソ・イェジは美貌だけでなく高い演技力も持ち合わせているため、改めて「すごい女優だ!」と人気と注目が集まっているようです。

ソ・イェジのインスタが復活!?

度重なる知人と言われる人々からの暴露で炎上してしまったソ・イェジ。

彼女のインスタグラムは一時は投稿が全て削除されていました。

活動休止を終えてインスタグラム再開したようです。

活動自粛していた期間は?

ソ・イェジの暴露騒動が最初にあったのは2014年頃のこと。

その時は騒動はあったものの、ソ・イェジが活動を休止することはありませんでした。

しかし2021年に俳優キム・ジョンヒョンへのガスライティング疑惑が浮上すると、過去の暴露話が再び注目を集めることになりました。

連鎖的に他の暴露話や疑惑も持ち上がり、炎上騒動はますます激化。

これを受けて契約していたCM・ドラマ出演はすべては白紙になり、ソ・イェジは事実上の活動休止を余儀なくされました。

2022年6月に「イブの罠」が放送開始するまでの10ヶ月間、ソ・イェジは活動自粛してます。

ソ・イェジは結婚した?新しい熱愛相手は?

過去に東方神起のユンホ、歌手のチャンギハさん、共演俳優キム・ジョンヒョンさんやキム・ジョンヒョンさんとの熱愛報道があったソ・イェジ。

ソ・イェジさんを検索すると”結婚”と言うキーワードが上がりますが現在ご結婚はされていません。

また、直近では熱愛報道もなく女優業に専念されているようです。

ソイェジの炎上騒動まとめ!暴露内容6つの真実は?

2020年の「サイコだけど大丈夫」へのドラマ出演後、美人女優として日本でも大きく注目を集めたソ・イェジ。

2014年頃から彼女の暴露話が次々に明かされる事となり、活動自粛にまで追い込まれます。

彼女を活動自粛にまで追いやった、疑惑の騒動とは一体どのような内容だったのか見ていきましょう。

ソ・イェジの炎上①元恋人キムジョンヒョンへの過度な嫉妬

ソ・イェジにマインドコントロールされていたとも言われる元交際相手、キム・ジョンヒョン。

2018年に主演中であったドラマ「時間」を睡眠・摂食障害のために降板しています。

その降板の原因と言われているのが、当時交際していたと噂のソ・イェジによるガスライティング。

ガスライティングとは心理的虐待の一種で、誤った情報により、被害者から正常な判断力を奪う行為です。

ソ・イェジはキム・ジョンヒョンが相手女優ソヒョンや女性スタッフに冷たく当たるよう指示を出していました。

メッセージアプリカカオトークでの二人のやりとりが流出しており「女優とのスキンシップ禁止」や「なるべく冷たく接すること」などの指示が頻繁に送られていました。

嫉妬心による束縛だったと言われています。

このことを受けて、キム・ジョンヒョンさんは病気を理由として出演中であったドラマを突如降板、2015年のデビューから順風満帆な俳優生活に影を落とします。

キム・ジョンヒョンの現在

キム・ジョンヒョンさんは1年5ヶ月もの間、治療を行いながら活動休止していますが2019年大人気ドラマとなった、「愛の不時着」に出演し見事復帰を果たします。

2020年から2021年にかけてはドラマ「哲仁王后」に出演を果たし、日本でもオンラインでファンミーティングを行うなど積極的な活動を見せました。

ですが、2021年5月O&エンターテインメントと契約満了に伴い、文化倉庫への移籍を報じられますが活動休止期間を巡り文化倉庫への移籍が白紙となります。

2021年の9月Story J Companyに移籍しますが、2024年目立った活動は見られていません。

ソ・イェジの炎上②学生時代のいじめ・校内暴力疑惑

2014年2月、ソ・イェジは学生時代のいじめを暴露されています。

この暴露内容はすぐに削除され、終息を迎えたかと思われました。

ですが、2021年にキム・ジョンヒョンへの嫉妬束縛騒動が発覚した事をきっかけに、再びネット上にソ・イェジの学生時代のいじめについての書き込みが行われました。

「気に入らない友達を殴って、物のように扱った。整形疑惑については中学校3年生の冬休みが終わった卒業式の日に、二重まぶたの手術をしてきたという。その後高校に入学して、これまで仲良くしていた人と縁を切って静かに過ごした。」
これ受け、所属事務所ゴールドメダリストは「事実無根」と否定しますが真相は不明のままです。
また騒動が起きたことにより急遽、映画「君だけが知らない」のメディア向け試写会や記者懇談会への不参加を発表しました。

ソ・イェジの炎上③スタッフへのひどいパワハラ

2021年4月いじめ騒動の渦中にあったソ・イェジに更なる疑惑が浮上します。

ソ・イェジと仕事をした経験のあるスタッフが、韓国のコミュニティーサイトにスタッフへの悪態についての暴露を書き込みます。

そこには「スタッフを家畜のように扱った」「顔にタバコの煙を吐かれた」などの記載がありました。

ですが一方で、ソ・イェジさんと長年付き合いのあるスタッフはこの情報を真っ向否定。

「自費でスタッフを旅行に連れて行く」「スタッフの家族まで気を配る」「”ありがとう”という言葉をよく表現する」などスタッフを無下にするなどあり得ないと反論。

真相は不明のままですがいじめ疑惑に続く騒動により、世間からは非難の目で見られる事となります。

ソ・イェジの炎上④スペイン留学の学歴詐称

デビュー作である「ジャガイモ星2013QR3」でもスペイン語を披露するなど、語学堪能な姿を見せたソ・イェジ。

スペインへの留学を経験しておりジャーナリズムへの関心もあったと知的な印象を与えました。

しかし実はこの学歴も偽装されたものという暴露話があります。

この指摘を受け所属事務所から

「合格通知を受けて入学を準備した事実はあるが、その後韓国で活動を始めたので普通に大学を通うことはできなかった」

というコメントが公式に発表されました。

その後ソ・イェジの知人であるという人物から、「合格すらしていない」との更なる指摘を受け、合格を証明できる物の提示を求める声が上がります。

これに対して所属事務所からの正式な対応はありませんでした。

ソ・イェジの炎上⑤航空券の無断購入

ソ・イェジが過去スペインに滞在していた際に、同じ教会に通う知人の口座から無断で航空券を購入していたことが暴露されました。

スペインで生活していた知人に、ソ・イェジは「韓国では親しい友人同士は、通帳のパスワードも教え合う」などと説得したそうです。

その後、知人の口座からバルセロナに行きの航空券を無断で購入したとされています。

その件について話をしようと、ソ・イェジのところに訪れた知人に対して「韓国で私は、あなたが見つめることさえできない人物だ」と威嚇し、以後知人を無視したとの証言が上がりました。

この騒動についてメディアに追求されたソ・イェジは「すでに返金済み」と回答したそうです。

ソ・イェジの炎上⑥監督チョチャンホへの濡れ衣

2017年に公開された「他の道がある」のマスコミ記者会見で、ソ・イェジは「練炭ガスを吸引するシーンで本当に練炭ガスを吸わされて死ぬところだった」と撮影時の様子を語ります。

このインタビューを見たファンからの批判が監督や撮影制作サイドへ殺到します。

監督チョチャンホは「ソイェジと意思疎通が取れなかったのも原因のひとつ」としつつも、正式に謝罪を行いました。

ですが、実際にはソ・イェジら出演者が撮影したシーンでは本物の練炭は使用されていなかったことが判明。

2021年に入りソ・イェジさんの話が”嘘であった”ことが発覚しました。

事務所やソイェジ本人は全面否定

度重なる疑惑に批判の目を向けられる事となったソ・イェジ。

ですが、親しい仕事仲間や所属事務所からは彼女を擁護する声も多数上がっています。

非難の目で見られ続けているソ・イェジの今後の活動はどうなっていくのでしょうか。

広告主にモデル料を返還

活動休止を受け、CMモデルとしての仕事を契約解除となったソ・イェジ。

広告主であるユハン健康生活は、ソ・イェジと所属事務所に対し訴訟を起こしていました。

一連の騒動は品位を損なう行動であり、モデル料、違約金、損害賠償の請求する訴えたのです。

事務所側は一貫して事実無根との主張を繰り返して来ましたが、2023年11月「モデル料が支払われた後、CMの放送が中止になる場合、モデル料の50%を返還する」という契約に乗っ取り、返還が行われています。

ソ・イェジはから共演俳優からも嫌われていた?

知人の暴露により多くの疑惑を抱える事となったソ・イェジ。

共演経験のある俳優陣との関係はどうだったのでしょうか?

「花郎」で共演したパクソジュン、「サイコだけど大丈夫」で共演したキムスヒョンをピックアップし見ていきましょう。

パクソジュン「花郎」で共演も気まずかった?

スタッフや共演者にも誠実、俳優としてのプロ意識の高さでファンからも絶大な支持を得ているパク・ソジュン。

ソ・イェジは、パク・ソジュンさんと2016年にKBSドラマ「花郎」で共演しています。

「花郎」のメイキング映像にあるキスシーンや、ソ・イェジさんがつまずき転びそうなところをすかさずパクソジュンさんが助ける場面などが、「ぎこちない感じがする」と話題となりました。

また、一部のファンからは「パクソジュンは人を見る目があるので、ソ・イェジの人柄を見抜いて距離をとっている」などの声が上がったようです。

真意は不明ですが様々な疑惑を受けたソ・イェジは、まだまだ非難の目で見られてしまうようです。

同事務所のキムスヒョンとは熱愛説も?

ソ・イェジは「サイコだけど大丈夫」で共演した、同事務所所属のキム・スヒョンさんとの熱愛が報じられました。

きっかけは、元芸能記者でYouTuberのイジンホが、2021年4月に二人の交際を暴露したこと。

二人は交際を認めておらず、「サイコだけど大丈夫」の制作発表のインタビューでは俳優として尊敬しあっている様子がわかります。

事務所内でも仲のいいことで有名だったこともあり噂となったようです。

女優「ソ・イェジ」が炎上から大復活!?パワハラ・校内暴力の騒動の真相は?まとめ

暴露により、数々の疑惑を抱えたまま活動自粛を余儀なくされたソ・イェジ。

疑惑を払拭できず、未だ悪のイメージを持たれている彼女ですが、ゾッとするほどの演技力の持ち主であることは事実です。

イメージの回復を図り、また素敵な作品で活躍してくれることを願うばかりです。