韓国ドラマ「奇皇后」「ヒーラー~最高の恋人~」「怪しいパートナー」などの名ドラマの主演を務めるチチャンウク。
そんな韓国のトップ俳優チチャンウクは、どんな子供時代を過ごしてきたのでしょうか?

チチャンウクは幼少期から母子家庭で家族兄弟はどうなのでしょうか?

チチャンウクの病気や年齢に運動神経についても調査しました。
ドラマの共演者とは必ずと言っていいほど熱愛報道がでる、韓国の人気俳優チチャンウク。
ここでは、チチャンウクは幼少期から母子家庭なのかや家族兄弟についてご紹介していきます。
チチャンウクは幼少期から母子家庭で家族兄弟は?
2008年に映画「スリーピングビューティー」でデビューし、その後徐々に名を広め、今や韓国を代表する名俳優になったチチャンウク。
チチャンウクの素顔をSNSなどで見てみると
- かっこいい
- 誠実
- おちゃめ
非の打ち所がない男性であることがわかります。
では気になる「チチャンウクは幼少期から母子家庭で家族兄弟は?」についてみていきましょう。
チチャンウクは幼少期に母子家庭で母と二人暮らしだった?
チチャンウクの母親は食堂を経営していましたがうまくいかず、身体も弱かったため裕福とは言えない子供時代だったようです。
一人っ子のチチャンウクを寂しがらなせないようにと母親も苦労したことでしょう。
チチャンウクは、「一緒に住んでいる母が一番大切」だとインタビューで語っていました。
チチャンウクの家族兄弟は?
#ヒーラー 見たくなってきたけど、六龍みないとだしね。
しかし、こうやって並ぶと、ほんとに若いときの父と育った息子に見えてくるなー。似てる。キャスティング絶妙♪#チ・チャンウク#チ・イルジュ pic.twitter.com/g7XFwSSvL3
— 九夜月 (@kuyaduki1006) May 11, 2019
みんなの憧れであるチチャンウクですが、実はチチャンウクは幼少期に父親を亡くしているようです。
チチャンウクは、幼少期に母子家庭で育ちましたが、父親と過ごした記憶は今も覚えているそうです。

ただしチチャンウク本人が「父親が(病気などで)亡くなった」と語っているわけではありません。
もしかしたらドラマ「ヒーラー」で、チチャンウクの演じた役柄の父親が死別していたため、情報が混ざっている可能性があります。
チチャンウクの母親思いエピソード
この投稿をInstagramで見る
母子家庭で育ったチチャンウクは、とても母親を大切にしているそうです。
インタビューやテレビなどで、母親について何度か語っていて、チチャンウクと母親のエピソードをまとめてみました!
僕にとってはとても意味があった。
家も買ってあげたのかという質問に「もちろん」と答えた。
これは韓国の「現場トークショーTAⅪ」で語っていたものです。
ほかにもトークショーでは母親について話しています。
微笑みながら母親の話をするチチャンウクから、母親のことをとても大事に思っていることが伝わります。
入隊前に必ず母親と一度は旅行をしたかったので、それが実現できて嬉しい。
僕が軍隊に行けば、母親が一番寂しがると思って、一緒にいる時間をできるだけ多くしようと努力しています。
上の写真は入隊前の親子二人の写真です。
二人とも笑顔で手を握り合って、仲が良いことが伝わってきますね。
チチャンウクと母親にはこんなエピソードもありました。
僕が母親の保護を受けていたのに、こうして成長して今は僕が母親を守らねばならない年齢になりました。
時々、母親がとても小さく見えて、年をとったなと感じるときがあります。
その度に本当に良くしなければと思います。
どれも、チチャンウクが母親を大切に思っている気持ちが伝わるエピソードばかりですよね。
父親がいない分、これからは自分が母親を守るという責任感があるようです。
きっと、母親の大きい愛情が今の心優しく逞しいチチャンウクを育てたのでしょう。
チチャンウクが今でも守っている母親からの『教え』とは?
チチャンウクの母親は
女性関係、飲酒、オートバイにも気を付けて、
常に謙虚でいなさい。
とチチャンウクに教えてきたそうです。
芸能人は常に世間から注目を浴びてしまう。
そんなチチャンウクのことを母親はとても心配しているようです。
チチャンウクの母親は、「社会よりも軍隊のほうが安心。軍隊に行けば、規則的な生活、閉鎖された空間の中で暮らさねばならないので、心配にならない」と話したそうです。
チチャンウクは母親の教えを守って、大きなスキャンダルもなく今や韓国の名俳優に上り詰めました。

チチャンウクを取材するリポーターや友達が口をそろえて「とても誠実で謙虚な人柄」だと語っています。
『常に謙虚でいなさい』という母親の教えが、多くの人から愛されるチチャンウクというトップスターを生んだのでしょう。
チチャンウクの病気や年齢に運動神経について!
チチャンウクは、韓国安養市(アニャン市)の出身です。
2008年に本格デビューし、2010年に放送された「笑って、トンヘ」で主人公に抜擢され、トップスターの仲間入りを果たします。
歌の才能もあり、ミュージカルやドラマのОSTを務めるほど高い歌唱力の持ち主でもあります。
2019年に2年間の兵役を終え、すでにドラマやバラエティーなどに引っ張りだこのチチャンウクです。
チチャンウクはハーフなの?
韓国の俳優のチ・チャンウクの顔がもろタイプすぎる、、、
こういうくっきり二重! 花も高くてシュッとしてるちょっとタイとのハーフかな?ぐらいの顔がタイプ pic.twitter.com/scSfU6dTRQ— れいさん👼⚾ (@LA_Angels17) December 17, 2017
チチャンウクがハーフと言う情報はどこにもありませんでした。
ハーフみたい・・から拡散されて、「ハーフ」と言う言葉が独り歩きした可能性も。
しかし、本当にホリが深くて、目鼻立ちのはっきりしたチチャンウクですね。
チチャンウクは病気なの?
この投稿をInstagramで見る
チチャンウクが病気に関して調査した結果、何も情報はありませんでした。
チチャンウクの母親が病気がちだった・・などの情報から、チチャンウク・病気のワードが生まれたようですね。
チチャンウクの年齢に学生時代は?
チチャンウクは現在34歳!
これは、チチャンウクが学生時代の時の写真です。
今より少し幼いですが、すでに完璧なルックスですね。
チチャンウクは中学、高校と成績はトップ5以内に入るほど成績優秀だったそうです。
しかし、学校の成績が進路に反映されないことを知り遊びまくっていたら成績がビリまで落ちてしまったのだとか。
高校3年生の時に俳優を目指すことを決めましたが、進路を変えることを母親に反対され、家出したことがあるちょっとヤンチャなチチャンウク。
俳優になることを決めたきっかけは「お金を稼ぐには簡単そうで、楽しそうに見えたから」と意外にも漠然とした考えだったようです。

それからは、演技の予備校に3か月通い、試験は見事一発合格。
韓国京畿道龍仁市にある私立大学檀国大学校演映画学部へ進学しました。
上の写真は卒業式での母親とのツーショット
学生時代から、ミュージカルや短編映画などに出演しながら演技の経験を積んでいったようです。
「学生時代は、ごく平凡な学生で全く目立たなかった」とインタビューに答えていました。

こんなイケメンが学校にいたら好きになっちゃう!
チチャンウクの運動神経は?
チチャンウクは幼少期のころ、テコンドーを習っていたようで、その技が今のアクションシーンなどでも役にたっているようです。
俳優を目指す前はスポーツ選手になりったかったほど、運動が大好き・運動神経抜群の男の子だったそうです。
ペク・ドンス撮影時、監督に「何ができるか?」と聞かれると「バク転」と答え、スタントマンをつかわずに本人がするほど、運動神経も抜群なチチャンウクです。
現在は、JYJのジュンスが団長を務める韓国芸能人サッカーチーム「FC MEN」のメンバーで、運動で体を動かしストレスを発散しているのだとか。
インスタグラムにも運動している姿を投稿していますよ。
この綺麗なシュートフォーム!つい見惚れてしまいます。
チチャンウクは幼少期から母子家庭で家族兄弟は?病気や年齢に運動神経まとめ
この投稿をInstagramで見る
こちらでは、「チチャンウクは幼少期から母子家庭で家族兄弟は?病気や年齢に運動神経も」と言うことで、チチャンウクは幼少期から母子家庭で家族兄弟や病気・年齢そして運動神経などについてご紹介しました。
チチャンウクはとても母親思いで親孝行ものだということがわかりますよね。
多彩な才能をもつチチャンウクのこれからがさらに気になります!