TWICEナヨンとダヒョンは不仲で解散確定!?イジメの真相は?

K-POP

デビュー以来、人気の衰えないTWICE。

2022年には9人全員が所属事務所と再契約し、「魔の7年目」を乗り越えたことでファンを歓喜させました。

そんなTWICEにはデビュー以来囁かれているナヨンとダヨンの不仲説があります。

ナヨンとダヨンはなぜ不仲といわれているのか、噂の真相に迫ります!

ナヨンとダヒョンが不仲すぎて解散!?イジメの真相は?

TWICEのリードボーカルであるナヨンとメインラッパーであるダヒョン。

ナヨンのダヒョンのツーショットが他のメンバーに比べて少なかったり、メディアでも絡みが少ないことでファンは不仲なのではと心配になっているようです。

仲が悪すぎて解散するかもしれない、という声も上がっています。

ナヨンとダヒョンのどんな行動が不仲に見えてしまうのでしょうか。

不仲だとネットで話題に

ナヨンとダヒョンが不仲だと話題になっているのは、主にナヨンがダヒョンに対しての行動が冷たかったり、ダヒョンにだけ強く当たっているように見えるため。

ナヨンがダヒョンを睨み、呆れるかのような表情を見せたり、ダヒョンのことだけを避けたりするような行動がファンの間では切り取られています。

SNSでもナヨンがダヒョンに対して冷たいという声が多数ありました。

ナヨンはダヒョンより3歳年上で、一方的に嫌っていじめているのではと考えている人もいるようです。

ナヨンとダヒョンが不仲だと言われる理由とは?

デビュー後まもなく配信された「TWICE TV2」でのやりとりに注目が集まりました。

メンバー全員で食事をしている最中に、配膳された料理にダヒョンが手を伸ばすとナヨンが「肉は取らないで」と少し怒ったように注意したのです。

ファンはダヒョンにだけ強く注意をしたナヨンをみて、2人は不仲なのではと思いはじめたようです。

他にも、ダヒョンがナヨンと手を繋ごうとすると、ナヨンが明らかに嫌がるように手を振り払うこともありました。

ここだけ見るとダヒョンとナヨンは本当に不仲なのかもしれないですね。

ダヒョンも手を繋ぐ前に、ナヨンの顔色を伺っているようにも見えますし、ナヨンに振り払われた後のダヒョンは寂しそうな表情をします。

 

 

 

 

どんな人でもこれは傷付いちゃうし、ショックで泣いちゃうなぁ。

@meina76 #CapCut #ナヨン#チェヨン#ダヒョン#仲間はずれ ♬ オリジナル楽曲 – だぴょんぴょん!🥕  🐇💨 – 🌷♡ユンの街♡🌻

もうひとつが、韓国で人気の特別番組のK-POPアイドルスタースポーツ選手権での行動です。

K-POPアイドルスタースポーツ選手権とは複数のアイドルたちが行う運動会で、推しのかっこいい姿や可愛い姿が見れるとファンたちに大人気です。

そのK-POPアイドルスタースポーツ選手権で、ダヒョンがメンバーのチェヨンと仲良く歩いていたところに、ナヨンが来てチェヨンの肩を組みどこかに行ってしまい、ダヒョンはひとりぼっちになってしまいます。

まるで、ナヨンがダヒョンを仲間はずれにしているように見えます。

 

 

1人の大人として良くない行動だと思う…。

続いてはvliveでの出来事。

ダヒョンがナヨンとモモに近づいてくると、ナヨンは立ち去ってしまいます。

ダヒョンは「姉さんどうして私がきたら行くの?」と寂しそうにします。

モモも気を遣っているように振る舞いますが、さすがにモモも気まずそうですよね。

最近ですとTWICEの6周年の生配信でのナヨンの行動がまたさらに不仲説を深めていきました。

内容はナヨンがダヒョンにだけ紙を手渡しせずに、テーブルに投げつけたという行動がSNSで拡散されていました。

不仲説が出ているにも関わらず、ナヨンが他のメンバーには手渡しでダヒョンにだけ手渡ししていないところ見るとファンは心配になってきますよね。

ですが不仲説もあるダヒョンとナヨンの2人ですが、仲良しそうにくっついたり、はしゃいだり笑顔で会話したりしている場面も多いです。

そんなダヒョンとナヨンの仲良しなところも見ていきましょう。

ナヨンがダヒョンとの不仲説に言及?

2022年9月2日、ナヨンはチェヨンと共にYouTubeチャンネル「大した物はこれっぽっちもありませんが」に出演しました。

MCのイ・ヨンジが「勝手に決めつける人も多いですよね」と振ると、ナヨンは

「本当に(勝手な憶測が)多い。私はデビューしてから、そういう誤解をすごくたくさん受けてきた。最初のうちはちょっと気になったり、違うって言いたかったりしたけど、それは全く意味がない行動だってわかった」

と発言しました。

誤解というのはおそらく、ナヨンとダヨンの不仲説ではないでしょうか。

ナヨンはもともと、人見知りしやすい上に緊張が顔に出てしまい、誤解されやすいという悩みを持っていました。

収録の待ち時間など他の人と談笑することも苦手で、周囲からは「収録が嫌だったのか不機嫌そうに見えた」「不愛想だった」と思われてしまうことがよくあるのだそう。

ダヒョンとの関係についても、不仲のように見えるだけで嫌っているわけではないと、不仲説を否定する発言をしたのだと思います。

ナヨンとダヒョンは本当は仲良し?

ダヒョンとナヨンは不仲だと話題になっていましたが、その反面ダヒョンとナヨンの2人が仲良しな写真ややりとりも多くありました。

ナヨンの行動は仲良しだからこそ甘えている可能性もありますよね。

仲良いからこそワガママを言ってるのかもしれないね。

ここからはナヨンとダヒョンの仲良しエピソードをまとめていきます。

仲良しだといわれる理由①:手紙

TWICEの優雅な私生活でメンバーみんなが手紙を読み合うシーン。

ナヨンはダヒョンに対して「ダヒョンは末っ子たちよりもお姉さんだから、あまり気を遣ってあげられなくて申し訳ない」と手紙に書いています。

それに対してダヒョンはナヨンのことを「たくさんのことを気にかけていてありがたいです」と嬉しそうに話しています。

9人メンバーの中で最年長としてTWICEをまとめて引っ張ってきたナヨン。

ダヒョンはそんな彼女を尊敬しているようで、2人はお互いを尊重しあっているようですね。

仲良しだといわれる理由②:アイス

日本のホテルでダヒョンとナヨンが動画を配信していた時に、ダヒョンが日本語でルームサービスを頼もうと電話する場面がありました。

慣れない日本語で一生懸命に電話しているダヒョンを見て、ナヨンは可愛いとニコニコしています。

配信後は2人で仲良くアイスを食べたとインスタのストーリーに投稿していました。

とても不仲には見えない雰囲気でした。

仲良しだといわれる理由③:ツーショット画像

公式写真では2人のツーショットは少ないですが、楽屋での待機中や空港などプライベートなところのツーショットはあります。

2人で仲良く手を繋いで歩いていたり、ナヨンがダヒョンのほっぺにキスをしたりととても仲良しに見えます。

TWICEとしてダヒョンとナヨンのパートが違うこともあり、公式でのツーショットが少ないのかもしれないですね!

ダヒョンとナヨンの2人の仲良しエピソードや写真を見ると、不仲説はない気がします。

不仲に見える場面だけを見たら不仲に見えるかもしれないですが、全体を見れば不仲なこともなくダヒョンもナヨンもお互いを大切に思っている行動が多いですね。

他に不仲・仲間はずれのメンバーいる?

ナヨンとダヒョンの不仲説は噂に過ぎないことがわかりました。

TWICEは9人と大所帯のグループのため、ナヨンとダヒョン以外にも不仲説があるのも事実。

次はナヨンとダヒョンのペア以外にも不仲説があるペアや、仲間はずれになってしまったエピソードなどをまとめてみました。

ミナ×ジョンヨン

ミナとジョンヨンの不仲説は、ある番組でミナがお辞儀をし挨拶したところ、ジョンヨンがミナの頭を押してさらに深くお辞儀をさせたことで噂となりました。

しかし、ミナとジョンヨンはお互いレゴが好きで宿舎で一緒に作ったり、ジョンヨンがミナにお揃いのスマホケースをプレゼントしたりととても仲良し。

お辞儀の件に関しては、仲良し故のじゃれ合いだったのではないでしょうか。

ツウィ×ナヨン

ツウィとナヨンの不仲説が流れたのは、TWICEのファンミーティングの時にツウィがファンに愛嬌を振りまいているのをナヨンがバカにしているように真似をしたからです。

ナヨンはその場を盛り上げるためや、末っ子のツウィからかっているのかもしれませんが、少しやりすぎで可哀想ですね。

ですがこれはナヨンの性格的に可愛い末っ子をからかっただけで、ツウィが韓国語を上手く話せなかった時には誰よりも気にかけたりしています。

ミナ×モモ

ミナとモモはTWICEの日本人ペアで、この動画ではモモが怖い顔をしてブランケットを渡しています。

このシーンだけ見ると、モモがブランケットを2枚持っていてミナだけに渡さないように仲間はずれにしたように見えますが実際は違うようです。

モモがメンバーみんなにブランケットを配った時にミナは断っていたのでモモがブランケットを2枚持っていたようです。

モモは先輩アイドルが歌っている時に話しかけられたので、少し怖い顔をしたのかもしれないですね。

ミナとモモは実際はデビュー前からお互いを支え合ってきた1人なので、不仲というよりは強い絆で結ばれていると思います。

サナ×モモ

サナとモモもTWICEの日本人ペアですね。

サナとモモは練習生時代からお互いをライバル視していたようで、たびたびぶつかり合う姿がありました。

そのため不仲なのではと話題になっていました。

TWICEの日本人メンバーであるミナ、モモ、サナは練習生時代からお互いを励ましあったり、デビュー後も3人で動画配信をしたりととても仲良しです。

ライバルとして切磋琢磨する姿が不仲に見えてしまったのでしょう。

ナヨン×モモ

ナヨンとモモのペアはスイスでのグラス事件で不仲だと言われています。

ナヨンとモモが一緒の水を飲んでいたらしく、お互いが自分の水だと言い張っていたようです。

ナヨンとモモはお互い近い関係だから出来る言い争いの一つなのでしょう。

TWICEメンバーで話題になる不仲ペアですが、それぞれメンバー同士お互いをよく知っているからこそ出来る姉妹喧嘩のようなもので、仲良しすぎるから不仲説が出てしまうのかもしれないですね。

メンバーの不仲説をファンはどう思っているの?

TWICEのファンはメンバーの不仲については、ほとんどの人が気にしてないようです。

不仲説が出るたびに、ファンの結束は強まっているようにも感じます!

喧嘩するほど仲がいい、と言いますし、距離が近いからこそいろんなやり取りも発生するのではないでしょうか。

ファンはそのことをよくわかっているのだと思います。

TWICEナヨンとダヒョンは不仲で解散確定!?イジメの真相は?のまとめ

今回はTWICEのナヨンとダヒョンの不仲説についてまとめました。

結論としては、ナヨンとダヒョンは仲良しだと言えるでしょう。

不仲だと言われているのは一部分だけ切り取って誤解した人によるただの噂です。

2022年のワールドツアーでは体調を崩したダヒョンをナヨンがフォローする場面も。

デビューから同じ宿舎に住んで生活してきたTWICEのメンバーは、とても強い絆で結ばれてます。

距離が近いからこそ、時には扱いが雑になったりすることもあるのではないでしょうか。

いじめや不仲による解散の心配は無用です。

これからもTWICEメンバーの仲の良さに注目したいですね。