【徹底解説】ウォニョンのスタイルとスリーサイズがレベチ!痩せすぎの指摘も?

IVE

IZ*ONEの元メンバーで、現在はIEVのボーカルとして活躍中のウォニョン。

ジャイアントベイビーや、赤ちゃんうさぎという愛称で親しまれている彼女は、抜群のスタイルの持ち主でもあります。

  • 脚の長さは何cm?
  • スリーサイズは?
  • スタイル維持の秘訣は?
  • 痩せすぎに見えるけど大丈夫?

そんなウォンニョンスタイルについて調査しました!

IVEウォニョンのスタイルはどれくらい凄いの?

ウォニョンのスタイルの良さは、その姿を目にするだけでもわかりますよね。

しかし、数字で表してみるともっとすごいことがわかるんです!

「身長・体重・BMI」や「スリーサイズ」、「股下のサイズ」を詳しく見ていきましょう。

ウォニョンのプロフィールを詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください!

身長・体重・BMI

ウォニョンの身長・体重・BMIは以下のとおりです。

  • 身長   173cm
  • 体重   47kg
  • BMI指数 15.7

この数値だけで見ると細いということはわかりますが、どのくらいすごいのかはいまいちピンときませんよね。

ウォニョンの身長の「標準体重・美容体重・モデル体重」と、「BMIの判定基準」を表にしました。

表を見ながら確認していきましょう!

  • 標準体重・美容体重・モデル体重表
    身長標準体重美容体重モデル体重
    173cm65.8kg59.9kg53.9kg
  • 標準体重 最も健康的といわれる体重
  • 美容体重 美しさ、健康ともにバランスのとれた体型の体重
  • モデル体重 モデルや芸能人のように細くみえる体重
  • BMIの判定基準
    体重(痩せ型)普通体重肥満
    18.5未満18.5~25未満25以上

ウォニョンの体重は47kgなので、モデル体重より-6.9kg。

そしてBMIは15.7なので痩せ型に分類されます。

数値で見ても、ウォニョンのスタイルは信じられないくらい良いということがわかりますね!

スリーサイズ

ウォニョンのスリーサイズも知りたいですよね!

調べたのですがスリーサイズについての情報は残念ながらどこにも公表されていませんでした

代わりにウォニョンのスタイルの良さがわかる写真を紹介しますね。

着ている服のウエスト部分をピンで詰めなければいけないなんて、いったい何cmなのでしょうか。

あまりの細さに、スリーサイズが気になって仕方がありません!

いつか公表される日がくるのでしょうか。

股下107cm?異常な脚の長さ

実はウォニョンの股下は107cmあるんです!

身長が173cmなので、股下の比率が60%ということに!

体の半分以上が脚だなんて!

また、ウォニョンと同じ身長の日本人の股下平均は77.85cm。

平均を大きく上回っていますね。

驚異の脚の長さです。

ウォニョンの股下についての詳しい記事はこちらになります。脚が長すぎるゆえの困り事とは何か、気になりませんか?

ウォニョンは痩せすぎて怖い!心配の声も多い

抜群のスタイルを誇るウォニョンですが、逆に「痩せすぎていて怖い!」と心配の声もあがっています。

ウエストもきゅっと引き締まっていて、脚も長くて、ウォニョンはスタイルが良いとしか言い表しようがないはず。

それなのに、なぜ「痩せすぎていて怖い」と思われてしまったのでしょうか。

さっそく確認してみましょう。

実際は痩せすぎて不健康?

ウォニョンがあまりにも痩せすぎているので、心配する人も多いようです。

中には拒食症を疑う声もありました。

しかしウォニョンはインタビューで、食べることが大好きだということを明かしています。

「よく食べてよく寝て食欲旺盛。嫌いな野菜はひとつもありません」

また、練習生時代は甘いものを食べて疲れを癒やしていたのだとか!

しっかり食べているということは、栄養もしっかりと取れているので健康に問題はないと思われます。

食べていなくて痩せているのではなく、体質的に食べても太らない(太れない)ということなのでしょう。

しっかりと食事は取れている、とのことなので安心ですね!

細いのに腹筋は維持できている

ウェストもとても細いウォニョンですが、腹筋はしっかりと維持できています。

細いだけ、というわけでないようです。

ダンス中の動画でも筋肉が確認できますね。

ネットユーザーの言う通り、確かに筋肉がちゃんとついてないと、激しいダンスなんて踊れませんよね。

きっと、スタイル維持のために裏ではたくさん努力しているのでしょう!

【画像比較】ウォニョンと他アイドルを比較!神スタイルがわかる画像

韓国のアイドルはみんなスラッとしていて、スタイルがいいですよね。

そんなアイドルと比較するとウォニョンのスタイルが神がかっていることがよくわかります!

画像とともに比較してみましょう。

※他のアイドルのスタイルが悪いと貶めるものではありません。

今回比較対象となったアイドルも、とっってもスタイルが良いんですよ!

VS 宮脇咲良

最初は宮脇咲良さん

宮脇さんは、ウォニョンと同じIZ*ONEの元メンバーで、今はLE SSERAFIMで活躍しています。

IZ*ONE時代の時のインタビューで宮脇さんはこのように言っています

「ウォニョンのスタイルどうなっているんですかね。脚が長過ぎません? 身長が高い上に小顔という奇跡の上に、さらに脚が長い。しかも顔も可愛い…しかも痩せている。神様がイタズラして作ちゃった凄い人に出会ったみたいな感じ。毎日、思うんですよね”ウォニョン、ヤバいな”って。本当にヤバいです、あの子。」

宮脇さんはウォニョンのスタイルを「神様がイタズラして作ちゃった凄い人」と表現しています。

ウォニョンのようなスタイルはめったにお目にかかることはできないので、そう言いたくなる気持ちもわかります!

ウォニョンはメンバーにも認められるほどのスタイルの良さなんですね

VS IVEメンバー

https://twitter.com/maibotsufutae5/status/1609349340447014913?s=20

お次は、ウォニョンの所属するIVEのメンバーと比較してみましょう。

小顔でスラッとしていて、脚も長いウォニョンが一番目立っています

ウォニョンは「10頭身の女神」とも呼ばれているらしいですよ!

まるでリカちゃん人形のようですね

VS aespa

https://twitter.com/jaehyun_9797/status/1611200200663789569?s=20

次に、aespaのメンバーとの比較してみましょう。

4人と比べても、ウォニョンは腰の位置が圧倒的に高いですね。

さすが驚異の股下107cm!

みんなスタイルが良いはずなのに、ウォニョンと並ぶとそう見えなくなってしまうから、不思議です。

VS 餅ゴリ

最後に、餅ゴリと比較してみましょう。

身長差があるにも関わらず、ウォニョンのほうが脚が長いですね!

餅ゴリも大健闘でしたが、やはりウォニョンのスタイルの良さには敵わないようです。

以上ウォニョンと他アイドルとの比較でした。

誰と比べてもウォニョンのスタイルの良さは明らかでしたね。。

まさに神スタイル!

ウォニョンになりたい女子必見!スタイル維持方法とは?

ただ細いだけでなく腹筋もあって、女の子が憧れるウォニョンスタイル。

どうやってこのスタイルを維持しているのでしょうか。

何か特別なことをしているのでしょうか。

気になります!

ウォニョンのスタイル維持方法5選

ウォニョンがスタイル維持のためにしている方法は5つあります

  1. 食事は20時以降に摂らない
  2. お腹が空いたらひたすら水を飲む
  3. ジュースではなく水を飲む
  4. ジムで運動して汗をかく
  5. ピラティス

 ピラティスは、なんと2年も続けているそうですよ!

食事管理だけでなく、しっかりと運動も取り入れているからこそのスタイルの良さだったのですね!

ウォニョンは売れっ子アイドルで多忙なはず。

そんな中、この5つを徹底して守り、スタイルを維持していくことはとても大変だったことでしょう。

ウォニョンのスタイルの良さは、努力あってのものなのですね。

骨格ウェーブを生かしたスタイリング

ウォニョンの骨格タイプは、「ウェーブ」です。

骨格ウェーブは、ウエストのくびれを強調し、シルエットにメリハリをつけることでスタイルアップすることができます。

骨格ウェーブに似合うスタイルを取り入れることによって、さらにスタイルが際立っていますね!

ウォニョンの整形疑惑について、検証しています!気になる方は、こちらもご覧ください。

 

ファッションモデルとしても活躍!?

ウォニョンはファッションモデルとしても活躍しています!

ハイブランドのアンバサダーにも抜擢されているんですよ。

ウォニョンの活躍はアイドル界だけにはとどまりません!

Miu Miu

ウォニョンは2009年から、若い女性の憧れのブランド「Miu Miu」のアンバサダーをつとめています。

Miu Miuの、可愛さと大人っぽさをかねそなえたイメージは、ウォニョンにとても合っていますね。

世界中で有名なハイブランドのアンバサダーに抜擢されるなんてすごい!

KIRSH

2021年からはKIRSHのモデルもしています。

KIRSHは、大きなさくらんぼマークがトレードマークの、韓国発のカジュアルウェアブランドです。

若い女性に大人気のファッションブランドのKIRSHのモデルは、女の子の憧れるウォニョンにぴったりですね!

カジュアルな洋服もとてもお似合いです。

GOSPHERES

ウォニョンは韓国のゴルフブランド「GOSPHERES」のモデルでもあります。

体のラインにピタッと沿ったゴルフウェアも着こなすなんて、さすがウォニョンです。

GOSPHERESの魅力が十分に伝わっていますね!

SJSJ

2022年2月、ウォニョンは韓国のカジュアルファッションブランド「SJSJ」に抜擢されています。

まだまだ始まったばかりですが、ウォニョンならSJSJの魅力を十分に発信していけることでしょう。

以上、ファッション界でも大活躍のウォニョンについてでした!

ウォニョンスタイルの良さは世界にも通用するのですね

【徹底解説】ウォニョンのスタイルとスリーサイズがレベチ!痩せすぎの指摘も?

いかがでしたか。

この記事では、女の子の憧れ「ウォンニョンスタイル」について紹介しました。

他のアイドルとはレベル違いなスタイルの良さに、驚いたのではないでしょうか。

痩せすぎとの指摘もありましたが、ウォニョンは食事や運動にもしっかりと気をつかい、日々の努力によって抜群のスタイルを維持しています。

また、ウォニョンはアイドルだけでなく、ファッションモデルとしても活動の幅を広げています。

今後のウォニョンの活躍にも期待ですね!