TWICEサナは歌上手い?ポジションはボーカルで生歌の歌声は?

TWICE,サナ,歌上手い K-POP

TWICEの日本人メンバーで、デビュー当時より痩せてどんどん綺麗になっていくサナ。

熱愛の噂も大物ばかりと人気の高いTWICEサナですが、そんなサナはアイドルとして歌上手いのかどうかハッキリとご存じでしょうか?

TWICEってグループだから、サナが歌上手いかどうかわからない

キリングパートが多いサナのポジションはボーカル
サナの歌声も知りたいですよね!

それでは早速、TWICEサナは歌上手いのか、ポジションや歌声についても詳しくチェックしていきましょう!

TWICEサナは歌上手い?

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

ではまず、TWICEサナは歌上手いのか?についてです!

サナは、JYP入社前にEXILEの系列ダンススクール「EXPG」で歌やダンスを磨いていた経歴もあり、かなりの実力者ではないでしょうか?

 

また、メインボーカルではないか?と疑う程メインパートが多いのもサナの特徴ですよね。

メインパートを担当する程ですので、歌上手いのか?というのは言わずもがな!

 

安定感のある高音域の歌声が魅力的なメンバーの1人と言えそうです♡

TWICEサナのグループポジションは?

TWICE,サナ,歌上手い

つづいてTWICEサナのグループポジションについて見ていきましょう!

サナのTWICE内でのポジションは「サブボーカル」です。

 

公式的にはサブボーカルですが、サナは他にもグループ内では「ヴィジュアル」や「センターパート」を務めていることでも有名です。

 

Feel Special」では、ナヨンやジヒョなどのメインボーカルに交じってサビ部分での高音パートを見事に歌い上げていますよね~♪

 

さらには、「Cheer Up」のシャシャシャ~♪のような”キリングパート”を担当することも多く、すごく可愛らしく曲にインパクトを残す部分のパートが多いようです。

 

声量自体はメインボーカルに比べて小さい方ですが、コーラス部分も担当。

ダンスのキレもよく、オールラウンダーなメンバーと言えそうです♡

TWICEサナの生歌の歌声から実力を検証!

TWICE,サナ,歌上手い

最後は、TWICEサナのボーカルとしての実力を徹底検証していきましょう!

TwitterやYoutubeなどから生歌を披露している動画を検索すると、TWICEの生歌パフォーマンスがチェックできます。

 

まずは、「ユ・ヒヨルのスケッチブック」で披露したデビュー曲「OHH-AHH하게」です。

この番組は生演奏等が有名で生歌をリップシンクなしの音楽コンテンツ。

 

激しいダンスをしていますが、サナの歌声はMVそのもの

安定感のある歌声を披露しています♪

ここまでの実力を披露できるということは普段の練習量はハンパないのがよくわかります♪

 

そして、サナの歌唱力の高さがより感じられるのがこちら。

2020年3月にリリースされた、コブクロとサナによるコラボレーションシングル「卒業」。

動画では、Musicのないアカペラ部分から始まっているので、サナの透き通るような美しい歌声がのびやかに響き渡っています。

高音でとても綺麗な歌声!

TWICEとして聞くサナの歌声とは全く違った感じがして、物凄く新鮮ですね!

TWICEサナは歌上手い!まとめ

TWICE,サナ,歌上手い

今回は、TWICEサナは歌上手いのか?について、グループ内でのポジションや生歌の歌声から実力を検証してご紹介していきました!

 

音楽番組等で見るサナの安定感のあるパフォーマンスは見ごたえがありますよね♡

TWICE全体で聞くと、メインボーカルのメンバーに比べて音域の伸びが多少劣るかもしれません。

しかし、サナは圧倒的なヴィジュアルインパクト大な愛嬌印象に残るダンスや歌でのパートが強み

 

今後もどんどんTWICEサナの生歌が聞けるように、ソロ活動にも挑戦していって欲しいです!

TWICEサナのさらに素敵なパフォーマンスに期待が高まりますね♡