【徹底解説】LE SSERAFIMホユンジンのプロフィール!現在の活動や炎上の真相

K-POP

BTSが所属する芸能事務所HYBEのレーベルであるソースミュージックから女性初のグループとして2022年5月にデビューしたLE SSERAFIM(ルセラフィム)。

そのメンバーのひとりであるホユンジンは、韓国だけでなく日本でも人気が高いメンバーですが、気になるうわさがあるようです。

今回はホユンジンの疑惑や炎上の真相について徹底解説します!

ホユンジンのプロフィールは?

圧倒的なビジュアルと高身長でモデルのようなスタイルのホユンジン。

そんなホユンジンの気になるプロフィールや経歴を紹介します!

プロフィール!身長・年齢は?

まずはホユンジンの基本プロフィールを紹介します!

  • 名 前  ホ・ユンジン(HUH YUNJIN)
  • 英語名  ジェニファー・ホ(JENNIFER HUH)
  • 生年月日 2001年10月8日
  • 年 齢  21歳(2023年2月現在)
  • 血液型  B型
  • 身 長  172cm
  • 特 技  英語、声楽
  • 出生地  韓国ソウル特別市
  • 出身地  アメリカニューヨーク州

韓国で生まれたホユンジンは生後8ヶ月から16歳(2018年)までアメリカのニューヨーク州で暮らしていたため、英語が流暢に話せるバイリンガルです。

ルセラフィムのロゴ動画の声はホユンジンよね!

他の女性アイドルグループと比べても平均身長の高いルセラフィムですが、そのメンバーのなかでも172cmと一番身長が高いです!

あだ名は「キリンちゃん」で、高身長も理由のひとつではありますが、練習生時代ダンスが下手で「生まれたてのキリンのよう」とダンスの先生に言われたことも起因のようです!

現在のダンスはキレキレで圧巻よね!

国籍はアメリカ!?ハーフって本当?

韓国生まれのアメリカ育ちであるホユンジン。

正式には公表されていませんが、国籍は韓国のようです。

さらに圧倒的なビジュアルと長い海外生活により「ハーフ」と思われがちですが、両親とも韓国人とのことです。

幼少期から目鼻立ちがくっきりしており、現在の美貌の片鱗がありますよね?

ホユンジンの魅力をたっぷりと紹介した記事もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

【ルセラフィム】ユンジンのプロフィール完全版!アメリカ育ちで経歴が凄い!
LE SSERAFIMユンジンのプロフィールをまとめてみました。目鼻立ちがはっきりした顔に長身が特徴のユンジンはアメリカ育ちです。アメリカでやっていたオペラが凄かった!?その見た目からハーフだと言われていますが真相は?ユンジンの経歴と一緒にご紹介していきます!

ホユンジンが炎上?その内容とは?

質の高いパフォーマンスや飾らない、等身大の姿を見せてくれるホユンジンにはたくさんのファンがいます。

しかし、LE SSERAFIMでの活動前に炎上したこともあるようです。

その原因について深堀りします!

炎上はPRODUCE48のボーカル決めが原因?

ホユンジンは、LE SSERAFIMのメンバーであるサクラとチェウォンも参加していた「PRODUCE48」に参加していました。

PRODUCE48とは、日韓合同サバイバルオーディション番組で2018年6月~8月に放送され、参加者の努力して成長していく姿が見られ、応援したくなると人気を博しました。

PRODUCE48から誕生したのがIZ*ONEだね!

このオーディション内でのホユンジンの行動が炎上しました。

参加者が5人一組になり、パフォーマンス内容を自分たちで作り上げるというミッション中のできごと。

センター兼メインボーカルがなかなか決まらなかったため、歌の上手かったホユンジンと日本人参加者でHKT48の矢吹奈子のどちらにするか、他のメンバーが投票することになりました。

投票の結果、矢吹奈子に2票、ホユンジンに1票となり、矢吹奈子に決定。

しかし、ホユンジンは「今回が最後になるかもしれないから、もう一回アピールさせてもらいたい」と発言したことで、矢吹奈子はホユンジンにセンター兼メインボーカルを譲ったそうです。

「一度決まったことなのにおかしい」「自分が目立ちたいだけ」という批判がSNS上に上がってしまったようです。

ホユンジンは嫌われてる?理由は?

メインボーカル決めでは、矢吹奈子がホユンジンに譲った形ですが、一部の視聴者の間ではホユンジンが「横取りした」と騒がれ、その延長戦上で「気が強い」「嫌い」といった声も上がったようです。

過剰なアンチはいるものよね・・・。

実際この件以降、ホユンジンは番組内で順位を落とし、IZ*ONEメンバーには選出されることはありませんでした。

しかし、「批判されるほどのことではない」「気にしなくていい」「番組の編集の仕方が悪い」などの意見が批判以上に多く、ホユンジンを応援するファンがたくさんいることがわかります。

矢吹奈子とはカップルといわれるくらい、仲がいいよ!

また炎上理由となったミッションの歌唱シーンを見た視聴者からは「素敵だった」との声も上がっていました。

ホユンジンの現在の主な活動は?

オーディション番組では落選してしまい、その後も練習生として活動していたホユンジンにはアイドルの夢を諦め、大学進学するという選択肢もあったようです。

2021年8月に芸能事務所ソースミュージックに移籍、LE SSERAFIMのメンバーに決定していたサクラとチェウォンと合流しました。

そして2022年5月にLE SSERAFIMとして韓国でデビュー、2023年1月には日本デビューを果たしました!

PRODUCE48も含めると練習生歴4年・・・。

LE SSERAFIMのマンネ(一番年下)のウンチェは練習生歴半年という異例のスピードでデビューしたなか、デビュー機会に恵まれず、歌やダンスの練習など必死に努力してきたホユンジン。

今後の活躍にも注目したいですね!

ホユンジンのインスタやTwitterアカウントはある?

プライベートを覗くことができるSNSですがホユンジンのアカウントはあるのでしょうか?

この投稿をInstagramで見る

HUH YUNJIN(@jenaissante)がシェアした投稿

調査してみたところ、インスタのアカウントはありましたが、Twitterアカウントは見つかりませんでした。

2022年8月から公式に個人インスタアカウントが開設されており、投稿頻度は高めで、ホユンジンの飾らない姿を垣間見ることができますよ!

ホユンジンの整形疑惑の真相は?

あまりにもキレイな目鼻立ちをしているホユンジンは、ハーフ?」と噂される一方で、「整形したのでは?」とも騒がれています

きれいな芸能人には整形疑惑はつきものよね。

その真相について調査してみました!

ホユンジンは目と鼻を整形してる?

結論から先にいうと「整形はしていない」ようです。

幼少期やアメリカに住んでいた頃の写真と比較しても、目頭を切開していたり、不自然に鼻が高くなっているといったところは見受けられませんでした。

幼いときからすでに可愛かったのね!

PRODUCE48に参加していたときはホユンジンは16歳であり、次にメディアに姿を現したのはLE SSERAFIMのデビューで20歳のときです。

 

思春期から垢抜けた大人の女性としてカムバックしていたため、「変化」を感じる人もいたようですね。

なのでSNS上での「整形したのでは?」という声は綺麗であることの比喩表現の一つだったようで、ホユンジンにまつわる整形疑惑は特に見当たりませんでした。

ホユンジンの疑惑の真相と現在の活動についてのまとめ

ホユンジンはLE SSERAFIMとしてデビューするまでに、炎上してしまった過去やアイドルとしての夢を諦めそうになった時期もあったメンバーいちの苦労人です。

そんな過去を微塵も感じさせず、力強く、そしてしなやかにパフォーマンスする姿は圧巻のひとこと!

LE SSERAFIMのコンセプトのとおり、今後も「過去に囚われないで前進」し、活躍してくれることは間違いないでしょう。

次の記事でホユンジンを含めたLE SSERAFIMメンバーの気になる人気順も紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

【ルセラフィム】ユンジンのプロフィール完全版!アメリカ育ちで経歴が凄い!
LE SSERAFIMユンジンのプロフィールをまとめてみました。目鼻立ちがはっきりした顔に長身が特徴のユンジンはアメリカ育ちです。アメリカでやっていたオペラが凄かった!?その見た目からハーフだと言われていますが真相は?ユンジンの経歴と一緒にご紹介していきます!