【徹底解説】Kep1erひかるの身長や年齢のプロフィールは?新グループ合流の噂も調査!

K-POP

2021年に放送された韓国Mnetのサバイバルオーディション番組「Girls Planet 999」。

見事にデビューを勝ち取り、Kep1erの日本人メンバーとして活躍中の江崎ひかる

プロフィールや経歴、そして衝撃の新グループ加入の噂を徹底調査します!

Kep1erひかるの身長や年齢のプロフィール

ダンスの実力と可愛い笑顔のギャップでオーディションの時から人気があった、ひかる。

そんなひかるのプロフィールをご紹介します!

Kep1erひかるのプロフィール

まずは気になるひかるの基本プロフィールからチェックしましょう!

・名前      江崎 ひかる(えざきひかる)

・生年月日    2004年3月12日

・血液型     O型

・出身      日本/福岡県

・MBTI      ESFJ(領事官型)

MBTIは性格診断のことですが、最近ではアイドルのプロフィールに記載されています。

ESFJは社交的な人柄で友人の行動を常に把握し続けることに生きがいを感じるタイプです。

まさにグループでの活動にぴったりな性格ですよね!

実際にひかるはメンバーの意見を傾聴して笑顔でいる場面が多いです。

Kep1erひかるの年齢

ひかるは2004年3月12日生まれなので現在満17歳

韓国では生まれた時に1歳、毎年1月1日に一斉に年を取る数え方が一般に使われているので、19歳となります。

日本と韓国では年齢の数え方が違うんだね!

Kep1erひかるの身長

最近のK-POP女性アイドルは平均身長170cm超えのグループもあり高身長のイメージがありますよね。

その中でKep1erはメンバーの半数が150cm代で平均身長160cm!

パフォーマンスではカッコよく堂々としていて大きく見えますが、

身長154.5cmのひかるがメンバーの中で1番小柄です。

Kep1erひかるの出身高校は?

ひかるの出身高校は不明です。

韓国のオーディション番組に参加していたため、芸能活動に寛容な芸能コースがある高校に通っていたのではないかと噂されています。

福岡で芸能コースがあるのは「第一薬科大学付属高等学校」「目黒日本大学高等学校」ですが

どちらも芸能人を輩出している有名校です。

Kep1erひかるの経歴は?

Kep1erひかるはオーディション参加やデビュー前も活動していたのでしょうか?

ひかるの経歴をご紹介します!

所属事務所はAvexで福岡校に在籍していた

ひかるはオーディション参加前、Avexスクールの福岡校に所属していました。

所属当時はAvex社長の松浦さんのTwitterにひかるが登場しています。

左から2番目がひかるですが、約5年前なのでまだあどけなくて可愛いですよね!

松浦社長が自身のyoutubeチャンネルでひかるのデビューについて「よかったね」と言及しています。

当時会ったことはレッスン生が全国に多くいるため覚えていないそうです。

ダンス&ボーカルユニット「MELTY」として活動

ひかるは小学生(2015年)の頃、Avexスクール福岡校の選抜ダンス&ヴォーカルユニット

「MELTY(メルティ)」のメンバーとして活動していました。

小さい頃から芸能活動を活発にしていたことが分かります。

2017年頃には「+GANG(クロスギャング)」という2人組の選抜ユニットとして活動していました。

この頃からラップを歌っていたそうなので、圧巻の表現力は幼少期からの活動で培ったのかもしれませんね!

Kep1erひかるのダンス歴は?

少なくとも2015年から活動をしているので、17歳でダンス歴は約6年!

ダンスだけでなく歌やラップ、表情管理も完璧で人気になったひかる。

幼少期からのステージ経験と絶え間ない努力によって手に入れた実力です。

オーディションプロジェクト「Girls Planet 999 : 少女祭典」でkep1erのメンバーに

2021年に韓国Mnetで放送され、日本でも話題になったグローバルオーディション番組「Girls Planet 999 : 少女祭典」。

ひかるは番組開始当初からシグナルソングでJグループのセンターを務めたり、

審査員から「努力型の天才」と評価を受けるなど多くの関心を受け人気の候補生でした。

そして無事、最終順位7位でKep1erのメンバーとしてデビューを果たしました。

Kep1erメンバーからも大人気

カリスマ性と可愛さのギャップを持つひかるに、メンバーもメロメロになっています!

自分だけが目立とうとするのではなく相手を立てる優しい性格は、

日本だけでなく韓国のファンやメンバーを虜にしてしまうひかるの最大の魅力です。

Kep1erひかるがAvexの新グループに合流?

オーディション終了後、Kep1erとしてデビューしたばかりのひかるに新グループ加入の噂が!?

噂の真偽を検証します!

Kep1erひかるが新グループ「XG」の映像に登場

Avexが手掛けるガールズグループ「XG」の映像にKep1erのひかるが登場しています。

この動画はyoutubeで2月18日に公開され、ひかるは2019年に写っています。

「XG」は、Avexが構想1年と準備期間3年を費やした大型プロジェクトで、動画内でデビュー日は3月18日と発表されています。

ひかるはAvexスクール福岡校に通っていたので、「XG」への加入は不自然ではないですよね。

Kep1er解散後に合流か

Kep1erの活動期間は2年6か月と決まっており、2024年7月頃に活動終了となります。

「XG」プロジェクトを主導するサイモン(現活動名:JAKOPS)がインタビューでひかるについて言及しています。

Q: Kep1er解散後、「江崎ひかる」はグループに加入するのか?
A: そうだ。Kep1erが解散した後、メンバー達は元の事務所に戻る。戻ったら、ひかると話す予定。

Kep1er終了後に「XG」に加入して芸能活動を続けていくと考えられます。

Kep1erの活動が終わってもひかるを見れるのは嬉しいですよね!

Kep1erひかるの身長や年齢、高校は?新グループ合流の噂も調査!まとめ

今回はオーディション番組からデビューしたKep1erの日本人メンバー江崎ひかる

プロフィールや経歴、そして衝撃の新グループ加入の噂をご紹介しました。

人を惹きつける魅力とダンス、そして可愛さ溢れるひかるの今後の活躍にも期待大です!