ITZY人気順ランキング最新!韓国・日本で人気のメンバーは誰?

ITZY,人気順,ランキング ITZY

韓国の三大芸能事務所の1つでガールズグループの名家である「JYPエンターテインメント」から2019年にデビューしたITZY(イッジ)

 

ガールクラッシュな音楽と強いメッセージ性のある歌詞が人気の5人組グループですよね。

ITZYの人気順は日本と韓国で違うのかな?

メンバーそれぞれの人気をランキングで知りたい!

今回は、ITZYの人気順ランキングに併せて、韓国・日本で人気のメンバーをそれぞれご紹介していきます!

ITZYの人気順ランキング最新(日本)!

ITZY,人気順,ランキング

ITZYのメンバーはそれぞれ被っていない強い個性を持つ5人の女性で組まれたグループのため、人気の秘密もそれぞれ違いますよね。

プロフィールを見てもわかるけど本当みんな個性があるわ!

メンバーを好きになるポイントも日本と韓国、さらには人によっても違うはず。

ではまず、日本でのITZYの人気順ランキングをご紹介していきます♪

ITZYメンバー人気順最新ランキング日本5位:リア

ITZY,人気順,ランキング

本名 チェ・ジス (최 지수/Choi Jisu)
生年月日 2000年7月21日
身長 168cm
出身地 仁川(インチョン)広域市
ポジション メインボーカル

 

まず、第5位となったのは、ITZYのメインボーカルでその可愛らしいルックスとスラっとした体型が女子の憧れである「リア」です♪

リアは、中学生の頃にカナダへの留学経験があり、英語が堪能で知られています。

また、カナダ留学中にSMエンターテインメントのグローバルオーディションに合格、練習生になった経験もあるんだとか。

 

しかし、父親の意向により短期間の在籍で退社し、JYPエンターテインメントに移籍したようです。

「リア」という名前は、カナダ留学の際に使用していた英名「ジュリア」から取ったそうで、可愛らしい顔立ちにも雰囲気にもピッタリですよね♪

癒されるような甘い顔立ちがポイントのリア。

小さな顔にスラっと伸びる長い脚はメンバー1スタイル抜群!

なんといってもデコルテラインがとてもきれいなメンバーですので要チェックです!

ITZYメンバー人気順最新ランキング日本4位:リュジン

ITZY,人気順,ランキング

本名 シン・リュジン (신 류진/Shin Ryujin)
生年月日 2001年4月17日
身長 163cm
出身地 ソウル特別市
ポジション メインラッパー

 

続いて第2位は、強く吐き出すようなラップが特徴的な「リュジン」です♪

デビュー決定後、日本では”BTSの「LOVE YOURSELF Hilight Reel」に出演していた女の子”としての認識が強かったかもしれません。

 

リュジンはJYPだけではなくYGエンターテインメントをはじめとする多くの芸能事務所も惚れこむ圧倒的なパフォーマンススキルを持っており、デビュー前から評価が高かったメンバーです。

リュジンは、JYPの関係者からのスカウトによりキャスティングされたメンバーで、当時は15歳

入社してすぐにBTSのMV出演が決まったようです。

 

その後、16歳でサバイバルオーディション番組「MIX NINE」に出演が決定。

高校生ながら圧倒的なダンスと歌唱力で見事1位を獲得した実力を持ち合わせています。

 

普段は愛嬌たっぷりで、メンバーイェジは「練習生として入社した際、一番に後ろから抱きしめて話しかけてくれたのがリュジンだった」とコメントしているほど。

人懐っこく、愛されキャラなリュジンですので、普段の姿とパフォーマンス中の姿とのギャップがファンを虜にしているようです♡

ITZYメンバー人気順最新ランキング日本3位:チェリョン

ITZY,人気順,ランキング

本名 イ・チェリョン (이 채령/Lee Chaeryeong)
生年月日 2001年6月5日
身長 168cm
出身地 京畿道龍仁(ヨンイン)市
ポジション メインダンサー

 

ITZYメンバー人気ランキング第3位は、知名度が一番高いと言っても過言ではない「チェリョン」です♪

多くの有名音楽オーディション番組に出演経験があるチェリョンは、姉でIZ*ONEメンバーのチェヨンと共に、TWICEメンバー発掘オーディション「SIXTEEN」にも出演し、知名度がアップしました。

SIXTEENでは惜しくも姉妹共に脱落という結果になりましたが、その後姉はIZ*ONEとして、妹はITZYとしてデビューが決定。

おめでとう」「諦めずにがんばったんだね」というような祝福メッセージが多かったのも特徴です。

 

メンバーの中でも特にダンススキルが飛び抜けているチェリョンですが、舞台から降りた後のあどけない無邪気な笑顔や愛嬌がたまらなくかわいいんです♡

 

以前は、顔に対するアンチコメントが拡散し炎上を招くような事態もあったチェリョン。

実際にMMA2019の舞台で筆者が観たチェリョンはとてつもなく美人で、ITZYで一番肌が白かったのが印象深いです♪

ITZYメンバー人気順最新ランキング日本2位:イェジ

ITZY,人気順,ランキング

本名 ファン・イェジ(황 예지/Hwang Yeji)
生年月日 2000年5月26日
身長 170cm
出身地 全羅北道全州(チョンジュ)市
ポジション リーダー、ダンサー

 

続いて、第4位は同性からの支持が熱い強いまなざしと特徴的な歌声から大人気の「イェジ」です!

イェジは、ITZYとしてデビューする前から人気が高く、知名度があったメンバーの1人。

15歳の時にJYPエンターテインメントの門をたたくと、まずはドラマへのゲスト出演から経験を踏むことになりました。

ITZYのガールクラッシュなイメージに一番合っている」とも言われているイェジ。

イェジからITZYを知ったというファンも多く、デビュー前から容姿だけでなくパフォーマンスや歌唱力にも定評があり、音楽サバイバル番組や公開オーディション番組にも出演経験があります。

そして、イェジの外せないポイントと言えば整形などの一切手を加えていない「一重まぶた」です!

デビュー前やカムバック前に整形するアイドルが沢山いる中、デビュー当時から一切変わらないあまりにも美しい容姿に魅了されるファンも沢山いるようです♪

ITZYメンバー人気順最新ランキング日本1位:ユナ

ITZY,人気順,ランキング

本名 シン・ユナ (신 유나/Shin Yuna)
生年月日 2003年12月9日
身長 170cm
出身地 京畿道水原(スウォン)市
ポジション サブボーカル、ヴィジュアル

 

そして、日本での人気順堂々の1位は、ITZYの末っ子「ユナ」です!

ITZYのヴィジュアルメンバーとしても有名な彼女ですが、デビュー予告映像公開時点から「俳優・イセヤングに似ている!」「あの美人メンバーは誰!?」などと話題になりました。

そんなユナは、なんと小学生の頃にJYPの関係者にスカウトされ、オーディションによるキャスティングを経てデビューしたメンバーです。

イェジやリュジンと共にオーディション番組「Stray Kids」にも出演経験を持っています。

 

デビュー当時はなんと中学3年生だったユナ。

中学生とは思えない大人びたルックスと、秀でたパフォーマンス力に誰もが度肝を抜かれました。

 

デビュー後に高校入学した彼女は、韓国芸能界でも出身者が多く、メンバーのチェリョンやリュジンも在籍していた「ハンリム演芸芸術高等学校」に在籍しています♪

また、ユナといえばリュジンと同じくBTSの「LOVE YOURSELF Hilight Reel」のMVにジョングクの相手役として出演していたメンバーとしても有名です。

 

当時はあの女の子が誰か分からなかったけど「あれ、ユナだったんだね!」と言われることも多そうですね♪

ITZYの人気順ランキング最新(韓国)!

ITZY,人気順,ランキング

日本の人気順をご紹介していきましたが、続いて韓国のITZY人気順ランキングをご紹介していきます!

【韓国ITZY人気順ランキング】

5位 チェリョン
4位 リア
3位 イェジ
2位 リュジン
1位 ユナ

結果は上記の通りになりました。

日本でも韓国でも、やはりユナの人気は高いようです。

韓国では、顔の美しさやダンススキルに加え、グループコンセプトに合ったメンバーが人気となる傾向があると考えました。

 

そのため、ITZYのコンセプトに比較的合っているユナやリュジン、イェジやが上位にきている印象が強いのではないでしょうか?

ITZY人気順ランキング(韓国・日本)最新!まとめ

ITZY,人気順,ランキング

今回は、JYPエンターテインメントからデビューした5人組グループ「ITZY」の人気順ランキング日本・韓国別にご紹介していきました!

ユナの人気は高いですが、まだまだ変わってくる可能性は十分にあります!

日本と韓国で、そのアイドルグループのメンバーの見る基準や好みが異なるのは面白いですよね。

 

 

現在、まだ日本デビュー日が決定していないITZYですが、すでに日本での人気も上々です。

 

2021年内のデビューを期待する声も多くあります!

日本デビューし、圧倒的なパフォーマンスと飛び抜けた美貌を生で見られる日が楽しみですね♪