Kep1erヨンウンの年齢や身長は?炎上疑惑やプロフィールを紹介!

K-POP

日本・中国・韓国合同オーディション『Girls Planet 999:少女祭典』通称ガルプラから誕生した『Kep1er(ケプラー)』は9人組のガールズグループです。

ガルプラでは最終的に世界中のファンが投票して18人の中から9人が選ばれデビューすることになりSNSでは話題になっていましたね。

日本では2021年8月〜10月までABEMAで配信されていて若者の間で#ガルプラで話題になりました。

そんなKep1erについて気になる人も多いはずです。

なので今回はKep1erのメンバーのソ・ヨンウンのプロフィールや経歴、炎上についてもまとめてみました。

ガルプラは涙なしでは見られないよ…。

Kep1erヨンウンの年齢や身長は?プロフィールを紹介!

ヨンウンはKep1erの中でも華奢で小さめですが、大人っぽい雰囲気やパワフルなダンスなどでファンから注目されています。

ガルプラで披露したダンスで心射抜かれた人が多いんじゃないでしょうか。

普段は可愛らしい女の子がダンスになると顔つきも変わり見ていてワクワクしますね!

そんなヨンウンのプロフィールを詳しく見てみましょう。

Kep1erヨンウンのプロフィール

本名:ソ・ヨンウン(韓国語では서영은)

生年月日:2004年12月27日(17歳)

出身地:韓国

身長:159cm

特技:ボーイズグループのダンス、ラップ、振付

趣味:香水集め、振付コピー

ヨンウンは見た目が大人っぽいですが、まだ現役の高校生なんです!

Kep1erは韓国・日本・中国のガールズグループですが、ヨンウンは韓国語しかまだ話せないようですね。

こんなに可愛い子が同じ高校にいたら人気者で大変だろうな〜。

ヨンウンはKep1erでお笑い担当?

ヨンウンはダンスのパフォーマンスとは違う一面を持っているのも人気の理由1つです。

ヨンウンはクラスにいたら絶対に盛り上げ役で明るく陽気な性格で、周りを自然と笑顔にするお笑い担当のようです。

ガルプラでのヨンウンは自己紹介できつねの着ぐるみを披露したり、審査員にも明るい一面をアピールしたりとヨンウンは素で面白いことができるようです。

オーディションもダンスも何に対しても楽しそうなヨンウンを、ファンたちから人気の理由の1つなのかもしれないですね。

ヨンウンの好きなドラマはトッケビ

明るく陽気なヨンウンはドラマ『トッケビ』がお気に入りのようです。

トッケビは韓国でかなり話題になり、日本でも大人気の恋愛ドラマです。

ヨンウンもまだ高校生ですから、流行のものや恋愛ドラマが好きなんでしょうね。

ダンスや歌もハイレベルなオールラウンダー!Kep1erヨンウンの経歴!

ダンスも歌もビジュアルもハイレベルなヨンウンですが、素人ではないはずです!

ヨンウンはファンを惹きつける魅力の持ち主ですが、韓国でガールズグループとして活躍していくには大切な事務所はどこなのか気になる人も多いはずです。

なので、ヨンウンの事務所や経歴についてまとめてみました。

Kep1erヨンウンの所属事務所は?

ヨンウンは「Biscuit Entertainment(ビスコット エンターテイメント)」という事務所に所属しています。

今の事務所に入る前は、「モダンK」という音楽に興味のある人のための学校に在籍していました。

モダンKには1年ほど在籍していましたが、その後はiMe Koreaで練習生として合格しましたが、アイドルを目指すということで今の事務所に入ったそうです。

Biscuit Entertainmentは2021年に設立されたばかりの新しい事務所で、ヨンウンの他にもガルプラに参加していた新井理沙子さんと村上結愛さんもこの事務所の練習生でした。

Biscuit Entertainmentの公式YouTubeやTwitterにガルプラでのヨンウンのダンスなどを発信しているようです。

ダンスや歌が上手でハイレベルなこともあり、実力者多い事務所のようです。

Kep1erヨンウンの歌やダンスの実力は?

Kep1erのヨンウンのダンスや歌に実力はどれくらいなのでしょうか。

ヨンウンはKep1erの中で上位に入る歌唱力の持ち主です。

特技にもあったようにラップが出来たり、曲によって歌声を変えて表現したりとファンたちを驚かせました。

ガルプラの中で、中間評価の時にマスターの少女時代のティファニーさんから歌唱力を褒められ、涙するヨンウンの姿がありました。

ヨンウンはダンスも上手くKep1erの中で上位に入ります。

ヨンウンのダンスは、釘付けになってしまい目が離せなくなってしまう、動きが丁寧でメリハリがあるとファンやマスターから高評価でした。

ボーイズグループのダンスが得意なこともありダンスのキレがいいんでしょうね!

ガルプラ(Girls Planet 999)で見せたNCT127の「英雄」が伝説だと話題に!

ガルプラ1話で披露したヨンウンのダンスが神回だとファンから話題になっていました。

ユン・ジアとペアを組んでNCT127の『kick it 英雄』を披露したところ、曲が流れた途端に顔つきが変わり、圧倒的なダンスと表現力でファンたちを釘付けにしました。

このパフォーマンスはマスターからも高評価で結果は6位と好成績でした。

ヨンウンはビジュアルも良く、歌もダンスもハイレベルで周りも認めるオールラウンダーなんですね!

Kep1erヨンウンが過去の髪型で炎上?

ガルプラで人気のKep1erのヨンウンですが、幼少期にしていた髪型に対してSNSでは炎上してしまいました。

ガルプラに参加する前の10代前半の頃、ヨンウンの髪型が文化的に不適切と問題視されてしまったようです。

ヨンウンのどの髪型が問題だってのか詳しくまとめてみました。

ヨンウンが過去にした髪型に批判殺到?

炎上してしまったのが、幼少期のヨンウンがK/DAの「pop/Stars」を踊っている動画です。

この時のヨンウンに髪型は編み込みをしており、この編み込みが黒人の文化のアイデンティティーと関連付くことからSNSで問題視されました。

これを見た人たちからたくさんの批判をされてしまったヨンウンに、ヨンウンの直接謝罪を求める声が上がったりとSNSでは大変でした。

ヨンウン姉妹がTwitterで謝罪

ヨンウン本人の謝罪を求める声が上がっていますが、ヨンウンは事務所に在籍していることもあり勝手な行動はできません。

ヨンウンが何も行動できないと思ったヨンウンの姉妹が、Twitterで弁解しました。

当時10代前半だったヨンウンは、文化のことまで考えることが出来なかったことや、事務所ですでに契約していることもありヨンウンから発表することは厳しいことなどを発信しました。

ヨンウンの姉妹と名乗るTwitterアカウントから、今回のことで傷ついた人へ謝罪をしました。

ヨンウン本人もデビュー前の映像が炎上するとは思ってもみなかったでしょうね。

難しい問題ではありますが、ヨンウンの深い傷にならないといいですね。

ハイレベルなヨンウンのダンス集!

オールラウンダーなヨンウンのダンスをもっと見たいと思う人が多いと思います。

こちらはITZYのダンスカバーをしているヨンウンです。

ITZYのダンスはかなりハイレベルですが、ヨンウンはあっという間に自分のものにしていますね!

こちらはSNSで緑のカーディガンを着た子は誰?と話題になっていましたね!

ヨンウンのダンスは見入ってしまう中毒性がありますね!

Kep1erヨンウンはお笑い担当?炎上疑惑のまとめ

今回はGirls Planet 999から誕生したKep1erのヨンウンのプロフィールや実力についてまとめてみました。

・ヨンウンはダンスも歌もハイレベルでオールラウンダー

・ヨンウンは陽気な性格でKep1erの盛り上げ役

・ヨンウンの炎上は過去もことで姉妹が釈明しておさまった

アイドルの夢を叶えたばかりとは思えないヨンウンの明るさに釘付けになってしまいましたね。

ガルプラの時にマスターからも、プロだと認められるほど実力のあるヨンウンの活躍がこれからも楽しみですね!