【徹底解説】NCTチソンのプロフィール!熱愛や炎上が一切ない優秀マンネ!

K-POP

2023年2月8日に日本デビューシングル「Best Friend Ever」が発売されたばかりのNCT  DREAM。

NCTメンバーのチソンは熱愛や炎上が一切なく、グループの中で1番の年下なので優秀マンネと言われていますね。

今回はNCTチソンにスポットを当てて、プロフィールや優秀マンネであることを徹底解説します!

NCTチソンのプロフィール!誕生日・出身地・学歴を調査!

NCT DREAMのマンネであるチソンのプロフィールをまとめました!

芸名: チソン(지성、JISUNG)
本名:パク・チソン
ハングル表記:박지성
漢字表記:朴志晟
英字表記:Park Jisung
国籍:韓国
出身地:韓国ソウル特別市江北区弥阿洞
生年月日:2002年2月5日
血液型:O型
身長/体重:180㎝/62㎏
家族構成:両親、兄
所属事務:SM ENTERTAINMENT
所属グループ:NCT、NCT DREAM、NCT U
NCT DREAM内でのポジション:メインダンサー、サブボーカル、サブラッパー
最終学歴:中学校卒業認定試験合格

それでは次にNCTチソンについてより詳しく見ていきましょう!

最年少チソンの誕生日と年齢

NCT DREAM最年少のチソンは2002年2月5日生まれ、2023年2月の誕生日で21歳になりました。

NCTチソンの誕生日当日にはシズニからのお祝いツイートがたくさん!

愛されているのが伝わってきますね。

そしてNCTチソンは中学生の時にNCTデビューをしているので、中学は自主退学しています。

その後、中学卒業認定試験を受け合格しました。

NCT DREAMは全員10代でデビューしているメンバーですが、やはり仕事と学業の両立は難しいですよね。

けれどメンバー同士の仲も良くて、色々と支えあっているようです!

性格はおとなしくて可愛い!

NCTチソンはどんな性格をしているのでしょうか?

韓国で一般的に用いられる国際規格に基づいた性格検査「MBTI診断」をみたところ、NCTチソンは「INFP/INFJ」でした。

“仲介者”型の性格(INFP-A / INFP-T)

仲介者型気質の人は、真の理想主義者で、極悪人や最悪の出来事の中にさえも、常にわずかな善を見い出し、物事をより良くするための方法を模索しています。落ち着きがあり控えめで、内気にさえも見られますが、内には激情と情熱があり、まさに光を放つ可能性を秘めています。

“提唱者”型の性格(INFJ-A / INFJ-T)

提唱者型の人達は非常に希少で、その数は全人口のわずか1%未満ですが、それにもかかわらず、世界にその足跡を残しています。外交官であることから、生まれながらに理想主義者で道徳感覚がありますが、提唱者型の人達を際立たせているのは、付随する計画型の気質です。提唱者型の人達は、無味乾燥な理想を掲げる夢想家ではなく、具体的な措置を取りながら目標を達成し、前向きで永続的な影響を与える力の持ち主なのです。

引用:16Personalities

NCTチソン、どうやらこの診断によると2つのタイプが日によって変わるそうです。

シズニからみたNCTチソンの性格についての声を調査しました。

大人しくて、控えめな子だなと思いました。

チソンは落ち着きがあり、物怖じしない性格の持ち主です。口数は少ないものの、堂々としたパフォーマンスは到底マンネには見えません。

落ち着きがあって物怖じしない性格のチソンですが、じつはジェットコースターやお化け屋敷が大の苦手な極度の怖がりなんです…!

NCTチソンの性格はおとなしくて、可愛らしい最強マンネですね。

インスタやSNS個人アカウント

最強に可愛いマンネであるNCTチソン。

この素敵なビジュアルをいつでも見たいですよね!

NCTチソンのインスタやSNS個人アカウントがないか、色々と調査しましたが残念ながらありませんでした。

しかしNCT DREAM公式のTwitterにも良く投稿してくれていますし、公式アカウントでインスタライブをよくやってくれている印象を受けました。

NCTチソンの経歴!子役やダンサーとして幼少期からすごい?

2016年8月に韓国での正式デビューを果したNCT DREAM。

そのNCT DREAMに所属する前のチソンは、子役やダンサーとして活躍していたようです。

NCTチソンの経歴を見ていきましょう!

子役やキッズモデル

子役やキッズモデルとして幼少期から活動をしていたNCTチソン。

「ポッピン・ヒョンジュンキッズクルー」というダンスサークルに所属していたこともあり、その頃には人気番組「不朽の名曲」のバックダンサーを務めたり、さらにはアテネ五輪の閉会式へ出演するなどさまざまな活動をしていました!

NCTチソンが「KBSキッズ テレビ幼稚園」に出演していたときの映像を見つけました。

幼少期から今も変わらぬ可愛らしさですよね!

『ダンシング9』に出演後しSMからスカウト

子役やキッズモデルをしていたチソンは、2013年にMnetで放送されたダンスオーディション番組「ダンシング9」に出演しました。

その時に現在所属している事務所のSMエンターテインメントからスカウトを受けました。

スカウトマンの目は、今のチソンの姿を想像していたのでしょうか!

こんなにも可愛らしいまま成長したNCTチソン、SMエンターテインメントに入社した同年2013年12月17日に公開練習生のSM  Rookiesとして公開されました。

NCTチソンとしてデビューするまでは事務所の先輩であるEXOの「 EXO90:2014」に出演したり、韓国のディズニーチャンネルの番組「ミッキーマウスクラブ」に出演したりと、幅広く顔を知られている存在でした。

NCT DREAMでデビュー

チソンは小学5年生だった2013年から4年間の練習生期間を経て、2016年8月19日にNCT  DREAMのメンバーとしてデビューしました。

NCT DREAMはもともと10代のメンバーだけで構成されていて、20歳でグループを卒業する制度がありました。

卒業制度が廃止された今、メンバー全員が20代になったNCT  DREAMのデビュー曲「Chewing Gum」のMV。

当時14歳だったチソンは、やっぱり最強に可愛らしいマンネですね!

1人のダンサーとして『ダンシングハイ』に出演

小学1年生からダンスを習い始め、ダンスの天才との呼び声も高いNCTチソン。

2018年9月7日に放送されたKBS  2TVのダンスバトル番組「ダンシングハイ」に、NCTチソンは1人のダンサーとして出演しています。

「DANCING HIGH」の制作スタッフは「チソンはNCTの末っ子でなく、“10代ダンサー”チソンとして参加した。チソンのようにダンスに対して深く考え、悩みながらダンスの実力を拡張してきた参加者全員に応援と激励をお願いする」とした。

引用:2018年8月27日/Kstyle

NCTチソンのダンスはメリハリがあって、力強いですよね!

ダンシングハイの制作スタッフがアイドルとしてではなく、1人のダンサーとして番組に起用したいと考えた意図もわかります。

NCTチソンの成長した腹筋がやばい?

NCTの可愛すぎるマンネメンバー・チソン。

幼少期から変わらない可愛らしい顔とは裏腹に、成長した腹筋がやばい?と話題になっています。

NCTチソンの腹筋は本当にやばいのかどうかを調査しました!

過去には腹筋にモザイクがかかっていた?

2022年7月18日にNCT DREAM公式YouTubeチャンネルに「Glitch  Mode」のダンス練習動画がアップされました。

動画をよく見てみると、センターで踊るNCTチソンのお腹辺りの画像がぼやけて見えるような違和感が。

ダンス中に捲れ上がったシャツから覗くチソンのお腹にモザイクがかかっていますね!

他のメンバーも同様に激しいダンスの中で腹筋が見えているのですが、こちらには全くモザイクはありません。

これまでもNCTチソンは腹筋を露わにすることがほとんどなかったので、事務所はNCT  DREAMマンネのチソンの成長の過程をモザイクという愛情で守り通したんですね!

2022年のKBS歌謡祭で腹筋披露されファン歓喜!

事務所の配慮によって擁護されて続けてきたチソンの腹筋。

それが2022年のKBS歌謡祭で披露され、シズニは歓喜の声をSNS上で上げました!

モザイクで隠されることなく解禁されたNCTチソンの腹筋はやばいくらいに成長していますね。

永久保存版にしたくなる気持ちもわかります!

NCTチソンの熱愛や炎上エピソードはある?

NCT DREAMマンネのチソンには熱愛や炎上したエピソードはあるのでしょうか

過去にも遡って調査しました!

過去の熱愛彼女や好きなタイプ

この2023年の誕生日で21歳になったばかりのNCTチソン、恋愛に関してもきっと興味があるお年頃ですよね。

しかし色々調査してみましたが、NCTチソンの熱愛や炎上エピソードは見当たりませんでした。

唯一出てきたNCTチソンの熱愛説は同じ事務所のITZYのメンバー・チェリョンとの噂でした!

噂は2021年5月頃にあったのですが証拠写真などは見つからず、詳しい情報も全くないので信憑性に欠けます

実際にはこのチソンとチェリョンの熱愛の噂ではなく、NCTヘチャンとITZYリュジンの熱愛報道が飛び火してしまった、ただの噂だったようです。

好きなタイプについては話しているNCTメンバーもいますが、NCTチソンはまだ発言していませんでした。

シズニからの「彼女にして下さい」発言に対してのコメントが優しいですよね!

NCTチソンが好きなタイプについて発言してくれるのも待ち遠しいです

【徹底解説】NCTマークは無神経で炎上多数?プロフィールや彼女も調査!
「韓国のアイドルで一番忙しい男」と呼ばれるNCTメンバーのマーク。そんな彼のプロフィールや炎上について徹底調査しました!両親は韓国人で音楽家!?お金持ちって噂は本当なのでしょうか…??また歴代彼女&現在の彼女についても調べてみました!

チソンが炎上しない理由

人気が出れば出れるほどに熱愛報道が出たり、炎上してしまうエピソードが出てきてしまうものですよね。

けれどもNCTチソンについては、色々と調べましたがありませんでした!

NCTチソンが炎上しない理由は、芸能界に子役やキッズダンサーとして早くから入っているので周りに比べるとプロ意識が高いと言えるのかもしれません。

もしくはNCTチソンが所属しているSMエンターテインメントは炎上しがちということもあるので、そういった状況を見て学んできたのかもしれませんね。

【徹底解説】NCTチソンのプロフィール!熱愛や炎上が一切ない優秀マンネ!のまとめ

今回はNCTの最強に可愛いマンネであるチソンにスポットを当てて徹底解説してきました。

NCTチソンは

  • 子役やキッズダンサーとして幼い頃から活躍していた!
  • 隠されていた腹筋が解禁され、その腹筋がすごい!
  • 本当に熱愛報道も炎上エピソードもない優秀マンネ!

ということがわかりました。

ようやく日本デビューも果たしたNCT DREAMのグループとしての活躍はもちろんのこと、可愛さとかっこよさをあわせ持つNCTチソンをこれからも応援していきましょう!