BTSの頭のいい”脳セク男”といえばRMですよね!

BTSの多くの人気ナンバーや他アーティストの楽曲制作に参加し、韓国の音楽著作権協会の正会員であることも有名ですよね♪

RMのプロフィールもチェックしたし、学歴とかも知っておきたいな♪
今回は、そんなRMが本当に頭がいいしIQも高いのか?
さらにRMといえば英語!
彼の英語の勉強法や高校・大学の卒アルについても詳しく掘り下げていきます!
RMは頭いいし学歴やIQも高い?
この投稿をInstagramで見る
まず、RMは頭いいし学歴やIQも高いのかについて見ていきましょう!

RMといえばニーチェなどの哲学、美術、芸術に興味関心が深いですよね。
果たして、どのくらい頭がいいのでしょうか?
RMは上位○%で頭いい!
この投稿をInstagramで見る
幼い頃からヒップホップにのめり込み音楽を嗜んできたRMですが、知っている方も多いように、かなりの勉強家であり秀才ですよね。

中学2年生の頃、独学勉強したTOEICのスコアはなんと850点!
そして、学生時代に受けた模擬試験も相当な成績を収めています。
修能模擬試験の成績も上位1%に入っていたというのだから、驚きですよね。
そんな秀才だったRMですが音楽に対する強い希望を持っていたため大学進学をも放棄しています。
RMはIQ148?
この投稿をInstagramで見る
前述だけでも頭がいいのがわかりますが、さらにすごいのがRMのIQなんです!
「同年齢集団内での位置」から算出される相対評価として様々なシーンで用いられるいわゆる「知能指数」のことを言いますが、RMのIQはなんと148なんだとか。

しかもこのIQは中学2年生の時のIQだというからさらに驚きですよね…!
IQ148がどれくらいの水準なのかというと、日本でいえば早稲田大学や慶應義塾大学レベル。
韓国でいえば、名門SKYの1つ高麗(コリョ)大学に入学可能なレベルなんだそうです。
RMの英語の勉強法は?
この投稿をInstagramで見る
続いて、RMの英語の勉強法についてご紹介します!

調査していくと、RMの勉強法はとても実用的でした♪
語学を楽しく学びたい方は、真似してみるといいかもしれませんよ!
RMは英語が堪能で別名”感想職人”!?
BTS内で唯一英語が堪能なRM。

海外滞在経験がほとんとないRMですが、独学ながら現地の英語にも物怖じせず、
円満なフリートーキングができることで高い評価を得ています。
今では”感想職人”という異名もあるほどで、UN演説でも見事なスピーチを披露しましたよね。
RMの英語勉強法は「シットコム」?
この投稿をInstagramで見る
独学で、円満なフリートーキングまで実現させたRMの気になる英語の勉強法ですが、調査したところ「シットコム」というものを見て習得したようです。
シチュエーションコメディ(Situation Comedy)の略で、劇の雰囲気が軽く、コミカルな要素を最大化したジャンル。
舞台と登場人物は毎回同じだが、毎回違うストーリーを扱うコメディの一種。
引用:시트콤 나무위키

幼少期にRMの両親がフレンズのDVDを買い与えて、ハングル字幕→英語字幕→字幕なしという順番で何度も見たそうです。
筆者も韓国ドラマを日本語字幕→韓国語字幕→字幕なしで何度も見て習得しましたが、好きなジャンルの番組を楽しく見ながら学べるのでかなり効率的でした♪
ドラマに出ている俳優の真似をして台詞を声に出してみるのもいい練習になりそうです!
RMの高校に大学の卒アルをチェック!
この投稿をInstagramで見る
最後にRMの高校・大学の卒アルをチェックしていきましょう♪
バンタンのラップライン卒アル
ユンギ、ホソク、ナムジュン pic.twitter.com/vO33PJjkoQ— HARUD (@HARUD0309) April 6, 2021
調査したところ、RMの大学の卒アルは見つかりませんでした。

前述でもご紹介しましたが、RMはBTSとしてデビューするために大学進学を放棄しています。
そして高校の卒アルがこちら。
BTSのメンバーとしてデビューも近かったからか、もうこの時には両耳にピアスをつけて幼ながらにヒップホップの強い印象を感じますよね♪
ナムジュン卒アルかわいいわぁ。 pic.twitter.com/tptL4j96XS
— ぱっぴんす 24日進撃 (@taehyung_taeee) May 9, 2018
ちなみに中学校の時の卒アルがこちら。
高校の卒アルと比べると全くの別人にも見えますが、かなり勉強に力を入れていたんだろうなと思わせる写真ですよね。

ここに写る少年が数年後韓国を代表するトップアイドルになっているなんて、当時は想像できたのでしょうか…?
RMの頭がいい学歴や勉強法まとめ
この投稿をInstagramで見る
今回はRMの頭がいいのかや学歴、英語の勉強法、さらに卒アルについてご紹介しました♪
秀才とは分かっていたけれど、改めて調査すると上位1%の学歴やIQ148と身近ではあまり聞き馴染みがないくらいの頭の良さでしたね…!

英語の勉強法についてはかなり楽しみながら身に付く方法ではないでしょうか?
これを機に英語が上達したい方や韓国語を身につけたい方はぜひRMの勉強法を実践してみるいい機会かもしれませんね♡
画像引用元:公式Facebook、Instagram
ラップモンスターは2014年にMnetに放送された「ビートルズコーズ3D」プログラムに出演し、「全国模擬試験の成績が言語、数学、外国語、社会科目とも全国1.3%以内に聞いた」と話し、視聴者を驚かせた。
引用:cnbNEWS