IVEレイの卒アルは宣材写真級?すっぴんやジョングクとの関係も調査!

K-POP

2021年12月にデビュー後、史上最速で1位を獲得したIVE。

唯一無二のラップスキルを持ち、カリスマ性抜群な日本人メンバーレイ

そんなレイが今年の2月に韓国の高校を卒業し、卒アル写真が可愛すぎると話題に!

今回はレイの卒アル写真やコメント、さらに本名や出身地などプロフィールや過去の経歴をご紹介します。

レイの卒アルがまるで宣材写真!?

童顔で可愛らしい雰囲気を持つレイは、事務所所属時期から韓国の高校に通っていました。

先日高校を卒業しましたが、可愛すぎると話題の卒アル写真とすっぴん・幼少期をご紹介!

高校の卒アル写真!

レイは高校卒業をファンに報告するVLIVEをした際に「自分から公開する事はないと思う」と恥ずかしそうに話していました。

しかしなんと・・・高校の卒業アルバム写真を発見しました!

K-POPアイドルの卒業アルバム写真は、宣材写真並みに可愛いことで話題になります。

レイも他のアイドルと同様に、前髪のオン眉も似合っていて普段と変わらず可愛いですよね!

すっぴんも可愛すぎる!

流暢な韓国語を話し、日本人ながらラッパーというかっこいい一面を持つレイ。

メイクをするとカリスマ性抜群ですが、すっぴんも可愛いんです!

童顔で話し方もゆったり、独特な声も含め全てが可愛らしいレイ。

すっぴんだとそんなレイの本来の可愛らしさが強調され、清純なイメージが溢れていますよね。

年相応の愛らしさがあり肌も白く綺麗です。

すっぴんでもメイク後でも違う魅力があって可愛い!

小学生の頃から今の面影が?

レイはナチュラルで童顔な顔立ちをしていますが、小学生の頃から現在の面影があったようです。

こちらはレイの小学校の卒業アルバムの写真です。

【卒アル入手】直井玲は徳島阿南出身、高校はBTSのジョングクと同じ!

現在の笑顔と変わらず、小学生時代から可愛らしいですよね。

レイは天然美人ということが分かります。

IVEの日本人メンバーレイのプロフィール!

韓国で活躍する日本人アイドル、レイは韓国語も流暢です。

そんなレイの本名や身長など、プロフィールをご紹介します!

本名は「直井玲」?

本名     直井 玲(なおい れい)

 

レイの本名は「直井玲」です。

芸名である「レイは」本名から来ているんですね。

レイ曰く、韓国の高校に入学する時にハングルで書くと名前が長いので名札にどう表記するのか心配だったそうですが、しっかりフルネームで作成してくれたとのこと。

同級生も、名札の名前を見てレイは日本人だったのかと認識してくれたそうです。

身長や年齢は?

生年月日     2004年2月3日
身長       169cm

血液型      AB型

 

レイは現在18歳ですが、韓国では数え年なので19歳となります。

身長は169cmで、日本生まれとしては高身長ですよね。

IVEは全員が高身長で、ガールズグループながら平均身長は170cm超えです。

出身地は愛知県名古屋市?

レイは愛知県名古屋市出身ですが、東京で育ったそうです。

インスタライブやVLIVEなどで本人の口から「名古屋市出身」と発言しています。

デビュー直後Yahoo!ニュースで徳島県阿南市出身と紹介されていたようですが、「徳島はあんまり関係ない」と本人が言及しています。

出身地ではないですが、「あんまり」ということなので何か関連はあるのかもしれませんね。

出身高校はBTSのジョングクと同じ!?

レイはソウル公演芸能高校実用音楽科を卒業しました。

芸能人を多く輩出していて、日本で言う堀越学園みたいな高校です。

カラシ色の制服でお馴染みのソウル公演芸能高校の卒業生は大物ばかり!

BTS ジョングク、EXO カイ、Red Velvet ジョイ、元missA スジ、         SEVENTEEN ドギョム  その他多数!

同じIVEの中でも、ユジン(中退)とウォニョンもソウル公演芸能高校です。

レイはRed Velvetのジョイのファンでソウル公演芸能高校を選んだとVLIVEで話していました。

高校を早期卒業したのは本当?

レイは2004年2月生まれで早生まれなので、日本だと2022年3月に高校卒業となります。

ですが韓国では早生まれ制度が廃止されたため、2003年1月〜12月が2022年に卒業、2004年1月〜12月生まれは2023年に卒業になります。

韓国の高校に通っていたレイは2023年に卒業予定となりますが、外国人はどちらの学年にするか選べるそうです。

レイは日本の学年制度に合わせて通ったため、一般の韓国人とは卒業年度が違ったので飛び級の噂が出てしまったのかもしれません。

IVEレイの経歴

レイは2018年4月に日本で開催された「LOEN FRIENDSグローバルオーディション」に合格。

その後STARSHIPエンターテイメントに入所しました。

Red Velvetの日本公演を見に行ったことがきっかけで、K-POPアイドルを目指したそうです。

レイはRed Velvetジョイのファンですが、同じ高校に通い自身も夢を叶えてツーショット写真撮影までしたとは、まさに「成功したオタク」ですよね!

事務所所属と同時に韓国へ渡り、約3年間練習生生活をしていたことになります。

レイはSTARSHIPエンターテイメントからデビューした初の日本人アイドルです。

日本人でありながらボーカルとラップを担当していますが、ラップの作詞までこなします。

高校を卒業したレイのコメント

レイが高校卒業の際に、記者の取材を受けていました。

レイは「名残惜しいが、このように良い思い出を作ってくれた先生や友達にありがとうと伝えたい」「寒い中卒業を祝いに来てくださりありがとうございます」とコメントをしました。

突然の質問にも流暢な韓国語で回答できるのはすごいことですよね。

喋り出しで声が裏返ってしまい思わず日本語で「あっすみません」と言ってしまうお茶目なところも可愛いです。

インタビュー後の制服姿での撮影時に、韓国の記者が日本語で「卒業おめでとう!」お祝いの言葉をかけたこともファンの中で話題になりました。

IVEレイの卒アルは宣材写真級?すっぴんやジョングクとの関係も調査!まとめ

今回は韓国アイドルグループIVEの日本人メンバー・レイの、可愛すぎる卒アル写真やコメント、さらにプロフィールや過去の経歴をご紹介しました。

2022年4月に2作目となる「LOVE DIVE」で1位を獲得し、さらに人気者になったIVE

その中でレイは日本人ながら完璧な韓国語とラップスキル、ユニーク感でファンに愛されています。

今後もレイとIVEが大活躍すること間違いなし!