TXTカンテヒョンのプロフィール完全版!本名や体重も徹底調査!

K-POP

2019年にデビューしたアイドルグループTXT(TOMORROW X TOGETHER)。

メンバーのカンテヒョンは、5人グループの中でもマンネラインの現役高校生です。

アジア人離れした大きな目と高い鼻筋が特徴のイケメンですよね。

  • TXTカンテヒョンの詳しいプロフィール
  • カンテヒョンの動物絵文字がリスの理由
  • カンテヒョンはジョングクのオタクだった?

今回はTXTカンテヒョンのプロフィールを完全版にしてお届けします!

TXTカンテヒョンのプロフィールを詳しくご紹介!

TXT,カンテヒョン,本名,プロフィール,

本名カン・テヒョン(英語表記:Kang Taehyun/ハングル表記:강 태현)
生年月日2002年2月5日
身長177㎝
体重53㎏
血液型A型
出身地ソウル特別市 江南区 大峙洞
家族構成父、母、姉1人
ポジションメインラッパー

テヒョンは、TXTメンバーの中でヒュニンカイと並ぶ2002年生まれの”マンネ(末っ子)ライン”です。

177㎝の身長に対し、体重は53㎏のスラリとしたスタイル!

BMI計算すると「痩せすぎ」に入る数値になります。

テヒョンはもともと太りにくい体質なのだそうですが、しっかり運動もしているようですし、健康的に問題もなさそうなので心配はないようです。

歌のスキルが高く、その実力がハンパないテヒョン。

メインボーカルでもおかしくないのですが、実はパートはラップなんです。

現在、TXTのデビュー前の経歴やBigHitエンターテインメント入社の経緯などは公式で明かされていません。

しかしこれから徐々にテヒョンの経歴なども明かされていくかもしれません。

TXTカンテヒョンの本名はBTSテヒョンと同じ名前?

TXT,カンテヒョン,本名,プロフィール,

TXTのデビューメンバー公開の際に多くのファンは、「BTSのテヒョンと同じ名前では」と思ったのではないでしょうか?

日本語で表すとTXTテヒョンとBTSテヒョンの名前は同じ「テヒョン」。

しかし、実は2人の名前の発音が微妙に異なるのです。

TXTテヒョンは「태현(=Tae hyun)」
BTSテヒョンは「태형(=Tae hyung)」
上記のように、ヒョンの発音が異なります
韓国語で名前を呼ぶときは、TXTテヒョンは「テヒョナ」、BTSテヒョンは「テヒョンア」となりますので、覚えておくと便利かもしれません。

テヒョンはTXTの中で何の動物絵文字として表されている?

TXT,カンテヒョン,本名,プロフィール,

カンテヒョンはMOA(ファンの名前)たちに「リス」の絵文字で表されることが多いのです。

その理由は、同じマンネラインのヒュニンカイがVliveで配信されているTXTのコンテンツ「TALK X TODAY」の中で「テヒョンはリスに似ている」と発言したからなんだとか!

確かに、アジア人離れした高い鼻筋や大きな目がリスに似ているかも

TXTテヒョンは幼いころから英語がペラペラ!

TXT,カンテヒョン,本名,プロフィール,

TXTのカンテヒョンは子役の経歴を持ち、メンバーの中でも幼いころから芸能界と密接に関係していたようです。

また、幼少期から英語を習っていたこともあり英語の実力は超ペラペラなんです。

このことが功を奏し、子役時代には英語のCMに出演した経験があります!

同グループのヨンジュンやヒュニンカイも英語が堪能なため、TXTのメンバーを集めるときすでにアメリカをはじめとする世界進出を視野に入れていたことが分かりますよね。

TXTテヒョンはBTSジョングクのオタク?

TXT,カンテヒョン,本名,プロフィール,

カンテヒョンは、BTSの黄金マンネジョングクの熱烈なオタクであることをご存じですか?

カンテヒョンはジョングクの大ファン

そして同じBigHitエンターテインメントから、BTSの弟グループとしてデビューしたことから”成功したオタク”と言われています。

BTSのリーダーRMとTXTカンテヒョンが連絡先を交換した際の有名なエピソードがあります。

それは、カンテヒョンのこれまでのアカウント画像の履歴に10枚以上のジョングクの写真があったということです!

憧れのアイドルと同じ舞台に立てたテヒョンはまさに、トップ・オブ・オタクなんではないでしょうか!

TXTテヒョンの性格が大人っぽいと話題に!

TXT,カンテヒョン,本名,プロフィール,

テヒョンはTXTのマンネラインながら「冷静で大人っぽい性格」なんだそうです。

音楽番組や日本での活動を見ていくと、自分から前へ前へ行くタイプではない感じですよね。

どちらかというと、後ろでメンバーたちを見守るようなおとなしいタイプなのが確認できます。

TXT,カンテヒョン,本名,プロフィール,

他のメンバーが明るくはしゃぐ姿を見せ、テヒョンが落ち着いた姿を披露していることでTXTの中でのバランスが上手く保たれているように感じます。

また、急な対応にも動じない度胸を持っているのもテヒョンの魅力なんです!

他のメンバーが怖気づいてしまうような場面でも、進んで自分からパフォーマンスを披露するテヒョンです。

困ったときに頼りになるメンバーであること間違いなしです。

TXTカンテヒョンのプロフィール完全まとめ

TXT,カンテヒョン,本名,プロフィール,

今回はTXTのマンネライン、カンテヒョンのプロフィールを詳しくご紹介していきました。

新人賞の受賞やグループとしての単独コンテンツ、日本デビューなど国内外での人気が証明されているTXT。

その中でまだまだ現役高校生でフレッシュなカンテヒョンです。

可愛らしい部分や成長したかっこいい素敵な姿に期待が高まります!