TXTカンテヒョンの高校や兄弟や学生時代を徹底調査!ハーフで家族構成も紹介!

TXTカンテヒョンの高校や兄弟・家族構成を徹底調査!ハーフ説や学歴も調査K-POP

大きな目とキレイな鼻筋で整った顔立ちで「イケメンすぎる」と話題のTXT(TOMORROW X TOGETHER)のカンテヒョン。

これだけイケメンだからこそ、彼を作り上げた家族や高校に興味がありませんか?

SNSでもカンテヒョンのハーフ説や学歴が気になっている人が多い様です。

そこで、カンテヒョンの兄弟や家族構成、経歴を徹底的に調査してみました。

かっこいい&かわいい画像付きなので、ぜひご覧になってキュンキュンしてください!

TXTカンテヒョンの高校や兄弟や家族構成!テヒョンはハーフなの?

まずは、イケメンすぎるカンテヒョンの家族やハーフ説についてです。

カンテヒョンの白人のように透き通った肌にスラっと通った鼻筋と大きな目は、たしかにアジア人離れしたハーフ顔に見えますね。

しかも、噂によると英語も堪能とのことですので、もしかしたら本当にハーフなのかもと思ってしまいますね。

でも、カンテヒョンは本当にハーフなのでしょうか?

家族構成や出身からハーフという噂が本当なのか真実を確かめていきましょう!

カンテヒョンはハーフで出身は韓国?

早速ですが、カンテヒョンの基本プロフィールがこちらです!

本名:カン・テヒョン(강태현 / Kang Taehyun)
出身地:ソウル特別市江南区
生年月日:2002年2月5日(22歳)※韓国の数え年で23歳
身長:177cm
体重:57㎏
血液型:A型
ペット:ホバギ(猫)、サクランボ(ヘビ)

カンテヒョンはソウル特別市江南区出身

幼少期からキッズモデルや子役として活動しており、8歳の頃には英語を学ぶテレビ番組に出演し、CMにも出ていたと言います。

そういった経歴もあってカンテヒョンは英語が得意なのかもしれませんね!

出身が韓国との話ですが、韓国とどこかヨーロッパ系の国のハーフなのでしょうか?

ここからはハーフ説の真実を調べるために、イケメンすぎるTXTカンテヒョンを生み、育てた家族について見ていきましょう。

カンテヒョンの兄弟は姉?家族構成も調査!

こちらは赤ちゃんの頃と思われるカンテヒョン。

カンテヒョンの家庭は父、母、姉とカンテヒョンの4人家族

TXTは、実は兄弟の末っ子率が高く、5人中3人が末っ子(テヒョン、ボムギュ、スビン)だということが分かっています。

愛されキャラの多いTXTの中でも最年少のカンテヒョンは、しっかり者ですが、末っ子の中の末っ子なのかもしれませんね。

こちらは幼少期のカンテヒョン。

今は冷静な突っ込みが冴える彼も、幼児期はひょうきんな一面もあったようです。

目がぱっちりしてかわいいのは昔からだったんですね。

そして、透き通るような肌はやっぱりハーフっぽいです。

ご両親の職業は公表されていませんが、江南区という高級住宅地出身ということや英語も日本語も話せることから裕福な家庭で生まれ育ったのだろうということが推測できます。

  • 江南区は日本の港区や世田谷区のような高級エリア
  • 英語圏生まれではないのに、幼いころから英語が話せる(英語を習っていた)
  • たくさん習い事をしていた(水泳、テコンドー、バレエ、ボクシング、チェロ)

習い事も、スポーツに音楽にたくさんしていたんですね!

そんなカンテヒョンの兄弟のお姉さんは、一般人のため顔は公開されていません。

きっとカンテヒョンに似て透き通った美肌を持つ美しい方なのではないでしょうか。

そんなお姉さんは、1998年生まれでカンテヒョンと4歳差で、カンテヒョン同様英語がペラペラなのだとか。

2023年にめでたく結婚されていて、カンテヒョンはその結婚式で同じTXTのマンネ、ヒュニンカイと一緒にお祝いの歌を披露したといいます。

カンテヒョンがお姉さんの結婚式で歌った楽曲は、
「10,000Hours」by. Dan+Shay, Justin Bieber

カンテヒョンの家族構成が分かったところで気になるハーフ説ですが…。

結論!彼は純韓国人です!

TXTで唯一ハーフのヒュニンカイも、テヒョンの第一印象を「自分と同じハーフかと思った」と話していたことがあります。

欧米の血が入っているように見えますが、違いましたね。

だとすれば、カンテヒョンのこのご尊顔は遺伝子のミラクルの賜物。

素晴らしい造形のカンテヒョンをこの世に産み出していただき、ありがとうございます!

TXTカンテヒョンの学歴紹介!ハンリム高校の制服画像も

韓国アイドルと言えば、どこの高校に行っていたのか気になりませんか?

TXTテヒョンは、翰林(ハンリム)演芸芸術高等学校の実用音楽科を2021年2月に卒業しました。

学校に行けば、教室を見渡せばTXTのカンテヒョンがいたなんて、1日だけでいいから経験してみたかったですよね!笑

そんなカンテヒョンの卒業写真などを見つけたので紹介していきます。

TXTカンテヒョンの学歴!韓林(ハンリム)演芸芸術高等学校を卒業

韓林(ハンリム)演芸芸術高等学校の実用音楽科を卒業したTXTのカンテヒョン

ちなみに、小学校からの学歴は、ソウル鶴洞小学校→彦北中学校→ハンリム演芸芸術高等学校となっています。

そんなカンテヒョンの卒業写真の髪色が、「日本では考えられない」と話題になりました。

上の写真の金髪もですが、赤髪のまま卒業写真に写れるなんてすごいですよね。

そして、2次元の世界から出てきたのかと思うくらい美しく似合っています…!

きっとハンリム演芸芸術高等学校は生徒や職業を認めて尊重している素敵な高校なんでしょうね。

ちなみに、カンテヒョンだけでなくTXTのボムギュとヒュニンカイもハンリム演芸芸術高等学校に通っていて、2021年2月に一緒に卒業しました。

ボムギュはカンテヒョンよりも1歳年上ですが、デビュー準備のため1年遅れて入学し、実用舞踊科に通っていたようです。

公式YOUTUBEには、番組収録後に2人で高校に行く姿を映したものも上げられていました。

友だち、というか兄弟みたいに仲がいいですよね。

一緒に卒業したヒュニンカイは途中かボムギュと同じ実用舞踊科に転校してきたそう。

こんなイケメンが同じ学校にいたら高校生活が楽しそうだけど、勉強どころではない気がしますね!

毎日ドキドキしてある意味心臓に悪そうです。笑

ここまででカンテヒョンのブレザーや中間服姿があったので、夏服姿もぜひ♪

カンテヒョンが通う翰林(ハンリム)演芸芸術高等学校とは?


カンテヒョンが通っていた「翰林(ハンリム)演芸芸術高等学校」はアイドルが多く通うことで有名な高校で、BTSのジョングクが通っていた「ソウル公演芸術高校」と並ぶといわれています。

ハンリム演芸芸術高等学校は、「演芸科」「ミュージカル科」「実用舞踊科」「実用音楽科」「ファッションモデル科」「映像制作科」という6つの科からなっていて、芸能活動に特化した高校だということもわかります。

そんなハンリム演芸芸術高等学校の卒業生はというと、

  • TWICEツウィ、ダヒョン、チェヨン
  • ITZYリュジン、チェリョン
  • NewJeansミンジ

と、人気アイドルがたくさん!

カンテヒョンはハンリム演芸芸術高等学校の実用音楽科専攻で、ボーカルやラップの勉強をした他、副専攻で作曲も学んだのだそう。

いつかカンテヒョン作曲の曲が聞けるかもしれませんね!


ハンリム演芸芸術高等学校は芸能活動に勤しんでいる生徒の在籍が多いからこそ、自由な校風で生徒も自身の考えを尊重してもらえるのかもしれません。

そんなハンリム演芸芸術高等学校が芸能活動中のアイドルたちに人気な理由をまとめてみると、

  • 芸能事務所の多い清潭洞から近い場所にありアクセスしやすい。
  • 出席日数がなく、実際の芸能活動も単位として認められる。
  • 設備や集中できる環境が整っている。

ということにあるそう。

出席日数がなく単位制だということは、仕事が忙しくなって中々通えなくてもちゃんとがんばっていれば卒業できるということ。

日本の芸能人が堀越学園に通うのと同じ感じがしますね。

カンテヒョンは2019年の3月にデビューした後多忙を極めていたはずなので、芸能活動と高校生活を両立することはかなり大変だったはずですが、芸能活動が単位として認められるなら少しは負担が軽くなったのではないでしょうか?


韓国には「偏差値」がないため実際の学力がどれほどなのかは不明ですが、カンテヒョンはファンから「頭いい!」と絶賛されるメンバー

Xで公開されているように、日本語も余裕です。

カンテヒョンは、高校の時、日本語のクラスで1位の成績を収めていたのだそう。

偏差値なんて数字は彼には関係なさそうですね。

ほかにも、ハンリム演芸芸術高等学校は学食がおいしかったり設備が充実していたりと魅力がいっぱいな様で、カンテヒョンも「売店でよく炭酸飲料を買った(ボムギュに買ってもらった)」と卒業後のインタビューで振り返っていました。

TXTカンテヒョンは韓国で生まれ育った純韓国人!

TXTカンテヒョンの高校や兄弟や家族構成を調査していきました。

ハーフではないことや、メンバーと同じ高校を卒業していることも分かりましたね!

家族エピソードや幼少期の姿など、今のカンテヒョンになるまでの過程がちょっとわかった気がしてなんだか嬉しいですよね!

ずるいくらいイケメンなカンテヒョンの芸能活動はまだまだこれから。

今後の活動を楽しみにしましょう!