aespa(エスパ)公式メンバー&グループカラー完全版!プロフィールや人気順も徹底調査!

aespa

SMエンタテイメントから6年ぶりにデビューしたアイドルグループ・aespa

aespaは4人組の多国籍グループとして活動しており、日本人メンバーも所属。

そんなaespaの公式メンバー&グループカラーを解説します!

プロフィールや人気順など気になる情報も調査しましたのでご覧ください。

aespa(エスパ)の公式メンバーカラーは?

若者を中心に絶大な人気を誇っているガールズグループ・aespa。

そんなaespaのメンバーカラーは果たしてあるのでしょうか?

まず始めに、気になるメンバーカラーの存在について見ていきましょう。

aespa(エスパ)のメンバーカラーはある?

調査したところ、公式にメンバーカラーの発表は行われていないようです!

しかし、動画などから見たファンのイメージによるメンバーカラーはあるとか。

こちらは非公式の情報になりますのでお気を付けください。

カリナ
ジゼルピンク
ウィンター
ニンニン

よく身に着けている衣装カラーから、このようにイメージ付けられたようですね。

カリナは髪色を青にしていた時期もあり、「青色が好きなのでは?」と言われています。

続いてグループカラーについてですが、こちらにも明らかにはなっていません。

SNSのアイコンなどを見てみると黒色にしていることが多いですね。

本人たちは紫を希望しているとの噂もありますが、真相は分かっていません。

aespaメンバープロフィール紹介!

続いて、aespaについての紹介とプロフィール情報を公開していきます!

まず始めにaespaとはどんなグループなのかについて解説していきますね。

その後は1人ずつのプロフィールを記載しますので、ぜひチェックしてください。

aespaとは?

そもそも、なぜaespa(エスパ)というグループ名なんでしょう?

aespaメンバーを紹介する前に、どんな理由でaespaという名前になったのか解説します。

aespaとは、『Avatar(アバター)とExperience(エクスペリエンス)』の2つの言葉を合わせて付けられました。

頭文字の「ae」と両面という意味の『aspect(アスペクト)』の意味も掛け合わせてできた造語がaespaです。

『自分のもう一人の自我であるアバターに出会い、新しい世界を経験する』というコンセプトでaespaというグループが誕生しました。

アバターがコンプセプトなんて、世界観がすごいですよね!

デジタル化が進んでいく中で、現代にスポットを当てているのがとても魅力的だと思いませんか?

それでは、皆さんが待ちに待ったaespaメンバー紹介にいきましょう!!

カリナ

本名:ユ・ジミン(유지민)
出身地:韓国
誕生日:2000年4月11日(21歳)
身長:167㎝
エンブレム:ハート
ポジション:aespaのリーダー、リードダンサー、リードラッパー

カリナは、韓国で有名な芸能学校「ハンリム高等学校」に通っていました。

しかし、活動の為か途中で退学しています。

SMエンタテイメントからInstagramを通じてスカウトされ、練習生になりました。

aespaメンバー内で一番練習期間が長く、4〜5年練習生として活動していたとか。

カリナのダンスは華麗で、自信に満ち溢れています!

デビュー前にMVに出ていた…!?

同じ事務所の2019年にSHINeeのTAEMIN(テミン)ソロのMV(WANT )にカリナが登場。

デビューする前に出演したMVでした。

MVの終盤で暗闇の中1人で登場し、圧巻のパフォーマンスで見る人を魅了

そのMVがこちら↓

MVだけでなく、韓国の音楽番組にテミンとカリナが一緒に登場したことも。

ファンからは「誰この子!?」「練習生?綺麗すぎる」との声も上がっていて、デビュー前から大注目なカリナでした。

aespaデビュー後から知ったファンは、「aespaのカリナちゃんだったんだ!驚き!aespaとテミンの絡みもっと見てみたい」との声もありました。

ジゼル

日本名:内永枝利(うちながえり)
韓国名:キム・エリ(김애리)
出身地:日本
誕生日:2000年10月30日(21歳)
身長:166㎝
エンブレム:月
ポジション:メインラッパー、サブボーカル

日本人の父親と韓国人の母親から生まれた日本国籍日韓のハーフになるジゼル

ジゼルは、SMエンタテイメント所属ガールズグループで初の日本人メンバーです。

aespaメンバーの中でジゼルが練習期間が一番短く、約11ヶ月という早さでデビューしました。

他のメンバーはスカウトから練習生になっています。

しかし、ジゼルは唯一オーディションから練習生になったようです!

ジゼルは日韓ハーフということもあり、3ヶ国語(英語、韓国語、日本語)でラップを披露しています。

ジゼル、NCTのメンバーと共演!?

2022年のSMTOWNでNCT(テヨン、ジュノ、ヘンドリー、ヤンヤン)とジゼルでユニットを組み、「ZOO」というラップ曲を披露。

リズム感のある「ZOO」は聞いてて爽快感があり、この5人のステージもとても格好良かったですよ!

ウィンター

本名:キム・ミンジョン(김민정)
出身地:韓国
誕生日:2001年1月1日(21歳)
身長:164〜165㎝
エンブレム:星
ポジション:メインダンサー、リードボーカル

幼い頃からアイドルになることが夢だったウィンター。

ダンスイベントでスカウトされ、練習生になりました。

3年という練習生期間を経て、見事aespaとしてデビューを勝ち取りました。

ウィンターという芸名は、「冬生まれである」「白くて清潔なイメージ」があったため事務所がウィンターと名付けたとか。

周りからはムードメーカーで、aespaの中では盛り上げ役だそうです!

グールプの中で欠かせない存在ですね。

ウィンターの動画が今話題に…!?

SMエンタテイメントに所属している各ガールズグループのメンバーを出して構成されたグループ『GOT the beat』。

aespaメンバーの中からも、ウィンターとカリナがメンバーとしてグループに入っています!

GOT the beat のデビュー曲『Step Back』を、韓国の音楽番組で披露した姿が話題になっています。

この動画を見たファンからは、「可愛いすぎる!!」「最初の笑顔と表情を変えて踊っているギャップにやられた」といった声があがっています。

ニンニン

本名:ニン・イーチュオ(宁艺卓)
出身地:中国
誕生日:2002年10月23日(19歳)
身長:161㎝〜162㎝
エンブレム:蝶
ポジション:メインボーカル、サブダンサー

続いて紹介するのは、aespaメンバーの中でも一番年下でマンネ(末っ子)ニンニンです!

ニンニンという名前は、ニンニンの両親が幼い頃から呼んでいたニックネームだったそうです。

スカウトされたのをきっかけに、公開練習生(SM ROOKies)として5年間異国の地で頑張っていました。

辛い練習期間を乗り越えてaespaとしてデビューできたので相当嬉しかったことでしょう。

ニンニンは幼い頃から父親の影響で絵を描くのが好きでニンニンの幼い頃の夢は、画家になることだったと言われています。

aespaメンバーの黒い噂とは?

Red Velvet以来のガールズグループでしたので、デビュー前から注目されていたaespa。

しかし、芸能人に噂はつきもの。

aespaもデビュー前に各メンバーの黒い噂がどんどんと出てきました。

それでは、aespaのメンバーの黒い噂を見ていきましょう!

カリナ

最年長でaespaメンバーのリーダー努めているカリナ。

まずは、カリナの黒い噂から見ていきましょう!

黒い噂①:BTS,EXO,NCTへ外見の悪口

カリナは、デビュー前に友人と交わしたメールの内容がネット上に流出。

SMの内部情報を漏らし、人気のあるEXO、BTS、NCTのメンバーに「カッコ良くない」また、SMの事務所に対しての不満も漏らしていました。

しかし、これらの噂対してカリナの親友が反論しました。

<カリナの親友>

<日本語訳>

言及されている先輩グループNCTについてカリナは、NCTに新しいメンバーが追加するということも知らなかった。そうだとしてもカリナと争ってメールを公開したという主張している人は一体誰なんでしょうか?
このメールの友達はメールの内容の拡散した者。つまり、メール捏造した人が会社の関係者か、会社の関係者から情報を聞いた者による悪質なメールを捏造したものと思われます。関係者だけで100を超えると言われていますが、事務所が告訴したのでそれで明らかになって欲しい。

<日本語訳>

こんにちは。私達は、デビュー前に控えたaespaのカリナの親友2人です。

これらの噂は、捏造されたものです。

決定的な理由としては、カリナは当時メールできない状況にありました。

メールのやり取りの中で、カリナは友達に会社の内部の情報を漏らしていましたが、親友の私達でさえ、カリナという芸名だと知らなかったんです。それと、EXOのカイと撮影したということも知りませんでした。NCTのこともです。

これらを見たファンからは、「心配、大丈夫?」「チャット名がカリナだったら黒。それでも芸名変えないんだ。」と批判的なコメントや驚きのコメントが沢山ありました。

トークは、簡単に捏造や変えたりできる時代です。

これらのトークに反論しカリナを擁護した親友が「トーク自体が捏造され事実ではない」と言っているのでこの噂は偽りだと思われます。

黒い噂②:未成年飲酒疑惑

カリナは、21歳ですが未成年の時にお酒を飲んでいたと飲酒疑惑が出ました。

証拠となるものが出ていないので、信憑性は低いようです。

ファンからは、「未成年飲酒、喫煙デマでいいですか?」と信じがたいファンや、「まだ噂あるの?」と呆れているファンもいました。

黒い噂③:練習生へのいじめ

過去に、同じSMの練習生に対してカリナがイジメをしたという噂が出てきました。

この噂も証拠となるものなどは出ていないので、信ぴょう性には欠けますね。

ファンからは「いじめにあったクラスメイトを助けたという情報、いじめてたという噂と同じくらい証拠ない」と否定的なコメントが多かったです

こららの噂たちは、事務所のSMが『事実無根。噂を流した人を特定し、法的措置を取る』と発表しています。

ジゼル

続いてジゼルの黒い噂についてです。

韓国のコミュニティサイトに、過去のジゼルについて投稿が行われました。

その内容が日本・韓国で広まってしまい炎上したようです。

黒い噂①:未成年飲酒、喫煙疑惑

韓国のコミュニティサイトに投稿されたのは、未成年飲酒、喫煙、薬物までに手を出していたというもの。

この時、メンバーは明かされておらず、練習生の特徴のみが記載されていました。

特徴は、『日韓ハーフで髪をピンク色に染めている。(スリムで足が長いで本名はエリ ウチナガ』というもの。

まさに、ジゼルにあってはまっていますよね。

ファンは、「未成年飲酒、薬物をやっていたというのが、黒にしか見えなくなってくる」などさまざまな意見があります。

しかし、証拠などは出ていませんのであくまで噂に過ぎません。

黒い噂②:中指を立てている画像

続いて紹介するのは、中指を立てたジゼルの画像が流出したことです。

ファンは中指を立てている写真に対し、「そういうノリだから、許してあげて〜」と擁護しています。

ジゼルの場合は、ファンからのさまざまな意見が出ていますが賛否両論ですね。

ジゼルの噂はSMの事務所が否定しているわけではないので本当だったのか、偽りだったのか分かりません。

ウィンター

それでは、ウィンターの黒い噂について見て行きましょう!

ウィンターの黒い噂を調査しましたが、驚くことに1つも出てきませんでした。

ファンからも、「ウィンターは悪い噂がない」と言われるほどです。

そのなかでも唯一起こってしまったプチ炎上を紹介します。

デビュー後に動物の扱い方で炎上!?

aespaとしてデビュー後、猫やハムスターに対しての接し方でプチ炎上しました。

猫への触れ方が「乱暴に触っている。猫が嫌がっている。」言われていたようです。

さらに、ウィンターは過去に「ハムスターを飼っていた。2匹だけだったが、25匹まで増えてそのうちの1匹だけを飼育してた。」と明かしています。

他のハムスターのことについて触れていなかったため、「動物虐待をしてたんじゃないか」との声が。

ウィンターの場合、他人からではなく、自分から発信して炎上となったとなんとも言い難いですね。

ニンニン

続いて、ニンニンの黒い噂を見て行きましょう!

ニンニンについては内部の情報を漏洩したという深刻な噂が浮上しています。

このような噂は果たして本当なのでしょうか?

黒い噂①:内部情報漏洩

SMで3年間練習生をしていたニンニンは、SMの会社の情報を社外に売ったという噂が出ました。

その噂を裏付ける証拠はないのでこの噂は偽りに近いですね。

黒い噂②:NCTロンジュンへ「かわいい」と発言

きっかけとなったのは、ニンニンの中国版SNSである「Weibo」での投稿でした。

ニンニンがNCTのロンジュンの事を「可愛い」と書き込んでいたようです。

アカウント名が「ニンニン」だったのでニンニンが投稿したと話題になりました。

ファンからは、「わざわざ本名じゃなくてニンニンにする?」と言われています。

ニンニン本人が投稿したのか分かりませんが、このことについて批判的意見を持つファンもいるようです。

苦難を乗り越え無事にデビューしたaespa。今後のカムバックの予定は?

aespaの公式メンバー&グループカラーやプロフィール情報について解説してきました!

公式のメンバー・グループカラーはありませんが、ファンによるイメージカラーはあるようですね。

黒い噂についても調査しましたが、ほとんどは証拠のない噂によるものでした。

今後も韓国だけでなく、世界的に活躍するaespaを見守りましょう。