ヨジングの家族構成や身長に年齢!大学とプロフィールなど近況まとめ

ヨジングの家族構成や身長に年齢!大学とプロフィールなど近況まとめヨジング

天才子役と言われるくらい幼少期から演技を評価され、現在も韓国の実力派若手俳優として活躍中のヨジング。

どんな役もこなすヨジングを見ていると、家族や大学など彼の基本的なプロフィールが知りたくなりませんか?

今回は、着々とキャリアを積み上げているヨジングについてまとめていくので、一緒に見ていきましょう!

ヨジングの家族構成や身長・年齢・大学などのプロフィール一覧!で

日本でもファンミーティングを開催するほど、人気が高まっているヨジング。

まずは、ヨジングのプロフィールを紹介していきたいと思います。

家族構成や身長・年齢・大学など基本的な情報を調査したので見ていきましょう!

ヨジングの身長・年齢などのプロフィール一覧!

名前:ヨ・ジング(여진구)
生年月日:1997年8月13日(26歳)
出身地:韓国ソウル市
身長:177cm
学歴:中央大学演劇映画学科在学中
所属事務所:JANUSエンターテイメント
2005年に映画『サッド・ムービー』でデビューしました。(当時8歳

子役の頃を覚えている方は、20代後半になったヨジングの年齢に驚かれるのではないでしょうか?

同じく子役時代から活躍している女優のムンガヨンと共演した際は、遊び方が子役のときから変わっていないのでは?とファンの方が仰っていました(笑)


8歳のデビューから現在も変わりなく活躍し評価されている姿を見ると、本人が相当努力して謙虚な姿勢を忘れていないことが想像できますね!

ヨジング現在までの受賞歴

ヨジング,家族構成,身長,年齢,大学,プロフィール

ヨジングは子役時代から考えるとデビューから19年以上のキャリアがあります。

そのおかげもあってか、受賞歴は他の俳優の方に比べると群を抜いているんです!

  • 2008 SBS演技大賞 男子子役賞(「イルジメ」)
  • 2012 MBC演技大賞 男子子役演技賞(「太陽を抱く月」)
  • 2012 第4回 ピアソン映像フェスティバル 最優秀子役賞(「太陽を抱く月」)
  • 2012 ヘラルド・東亜TVライフスタイル アワード スタイルアイコン ルーキー(「太陽を抱く月」)
  • 2012 Mnet 20’s Choice Upcoming 20’s
  • 2013 第33回 韓国映画評論家協会賞 新人男優賞(「ファイ 悪魔に育てられた少年」)
  • 2013 第34回 青龍映画賞 新人男優賞(「ファイ 悪魔に育てられた少年」)
  • 2013 第21回 大韓民国文化芸能大賞 映画部門 新人男優賞(「ファイ 悪魔に育てられた少年」)
  • 2013 映画俳優協会 スターの夜 大韓民国映画人気賞
  • 2013 第28回 コリア ベストドレッサー スワンアワード ライジングスター賞
  • 2013 ドラマ フィーバーアワード 新人賞
  • 2013 Mnet SIA スタイル アイコン アワーズ 10代スタイルアイコン賞
  • 2014 第5回 今年の映画賞 新人男優賞(「ファイ 悪魔に育てられた少年」)
  • 2014 第14回 大韓民国世界青少年映画祭 人気映画人 新人男性俳優 大賞(「ファイ 悪魔に育てられた少年」)
  • 2014 Director’s CUT Awards 今年の新人演技賞(「ファイ 悪魔に育てられた少年」)
  • 2014 第5回 韓国映画記者協会 今年の映画賞 男性新人賞(「ファイ 悪魔に育てられた少年」)
  • 2014 第6回 Pierson Movie Festival 最高の俳優賞トレンドチョイス男性部門
  • 2015 KBS演技大賞 新人男優賞(「オレンジ・マーマレード」)
  • 2016 2016 SBS 演技大賞 男性優秀演技賞

子役時代から毎年のように受賞していたことが分かりますね!

ヨ・ジングは若手俳優ながら演技力が高く評価されており、「ヨジングの作品にはハズレなし」と言われるほどです。

ヨジングの家族構成(弟・母・父)は?

ヨジング,家族構成,身長,年齢,大学,プロフィール

芸能人について調べるときに必ず気になるのが家族!

上の画像は、ヨジングがデビュー前にとあるテレビ番組で一家が出演した時の物です。

お母さまの笑顔がとても素敵ですよね♪

この画像にお父さまは写っていませんが、一緒に出演していたようです。

ヨジングの家族構成▼

  • ヨジング

あるインタビューでは、ご両親に演技の相談をすることがあると語っていました。

愛する人を見る視線のようなものは、どんな目で相手の女優を見るべきなのか分からない時があります。

紛らわしいですし。

そのつど母か父に聞きますが、監督と周りの先輩方に一番助けていただきました。

さらに、演技のことを相談した際にお母さまとの考え方の違いで、お互いがいじけてふざけ合っているようです!笑

母も僕のように明るくて面白くしようと努力する方です。

どうせ僕がやりたい仕事だからストレスを溜めるよりは、互いに笑いながら面白くした方が母にとっても、僕にとってもいいので、よくふざけ合ったりします。

いじけるのもどう見てもいたずらのように思えます。

とても仲の良い家族の姿が想像できますね♪

お母さまは子役の時から活躍しているヨジングのサポートをかなりしていたようです。

家族みんなが応援しているからこそ、子役から大人になった今でも活躍し続けられるのかもしれません。

ヨジングの大学や出身高校と学歴は?

ヨジングの俳優デビューは2005年で、当時8才の小学生でした。

小学校・中学校の情報はありませんでしたが、高校は「南崗高等学校」へ進学しています!

その高校生時代に受けたインタビューがこちら♪

「中学生の頃は、一夜漬の勉強でも何とかなりましたが、高校生になったらそれも無理なようです。

誰かに『勉強は得意?』と聞かれたら、中学生のときは『真ん中くらい』と答えていたのですが、いまは『勉強は苦手です』と答えます。

勉強はとても難しくて…。勉強に関しては、とても心配です」

高校1年生のころのインタビューですが、かなり勉強に苦労している様子が伝わってきます。

ドラマに映画とたくさんの撮影があったことから、授業に出席できない日も多かったのではないでしょうか。

ただ、2016年2月5日に無事卒業しています。

そして高校を卒業後、ヨジングは韓国の中央大学に入学しています。

中央大学校演劇映画学科に進学。

子役の頃から演技一筋のヨジングですが、大学でも演劇映画学科を選択するなんて、心から演技が好きだということが伝わります。

そんな演技の天才ヨジングは、学生らしく大学の仲間と沖縄旅行にも来てくれていました!


天才も私たちと同じような旅行の仕方をするんだという安心感がありますね!笑

ヨジングの近況をまとめてご紹介!

最近のヨジングですが、出演している映画「ハイジャック」で話題になっています。

初の悪役に挑戦!

本人曰く、悪役に没頭しすぎて感情のコントロールがうまくできなかったそうです。

どんな悪役になっているのか、気になりますね♪

この他にも、最近は日本で配信が始まった番組「歩いてチケッティング」が泣けると好評です。


番組にはハ・ジョンウ、チュ・ジフン、ミンホ(SHINee)、ヨ・ジングという豪華メンバーが出演!

若者に海外旅行のチケットをプレゼントするために、4人が数々のミッションに挑戦する旅バラエティ番組です。
U-NEXTで独占配信されていますよ!

ヨジングは知れば知るほどハマりそう!

ヨジングの家族構成や身長、大学などの基本的なプロフィールを紹介しました。

子役を経て大人の演技に切り替えたヨジングは、これからも貪欲に演技力を磨いていくでしょう。

役によって雰囲気や表情が違い、毎回初めましてと言ってしまいそうになるくらいのヨジングの演技を、今後も見逃さずにチェックしていきましょう!