【2024最新】ソイングクは結婚してる?歴代彼女6人と現在の彼女を調査!

ソイングク結婚その他

韓国の俳優兼歌手であるソ・イングクには何度も熱愛の噂が流れています。

これまでに6人の彼女と付き合ったそうですが、いずれも韓国出身の有名な女優やアイドルばかりです。

ファンの間で結婚式の様子が目撃され、既婚者ではないかという噂もありますが、まだ結婚はしていません。

好きなタイプにもこだわりがあり、ソ・イングクの恋愛観がどのようなものか、世界中で注目を集めています。

そこで今回はソ・イングクの結婚説や結婚観、過去の恋愛エピソードについて詳しく解説しましょう。

【2024最新】ソイングクは結婚してない?理想の結婚生活は?

ソ・イングクは2009年に『スーパースターK』でデビュー後、歌手活動を経て俳優として活動するようになりました。

これまでソ・イングクは映画やドラマで多くの女優と共演してきたため、熱愛報道やその噂はよくされています。

「結婚式を目撃した」というSNSの投稿も確認されたので、実は既婚者ではないかという噂もあるようです。

インタビューでは自ら結婚観について語っており、そこで明らかになった理想の結婚生活にも興味を持つ人が続出しました。

ソ・イングクが既婚者だと噂された理由や、ファンが目撃したという結婚式の真相を紹介します。

【2024年最新】ソイングクは結婚してる?結婚式は?

2024年現在、ソ・イングクはまだ結婚しておらず、結婚式もドラマの撮影中に描かれたものでした。

2014年8月に放送されたドラマ『高校世渡り王』でイ・ハナとカップル役を演じ、最終回で結婚式を挙げたのが真相です。

このようにハッピーエンドを迎えましたが、ドラマを見た一部の視聴者がソ・イングク自身の結婚だと勘違いし、そのまま広めてしまったようです。

ソイングクが語った結婚観とは?

ソ・イングクは結婚に対してあまり意欲的ではありません。

ただし2021年5月25日に公開されたインタビューでは、父親になった時の事についてこのように語っています。

「友達のような父親になりたい。厳しい時は厳しく、教育的な部分でも友達のような父親になりたい。」というのがソ・イングクの結婚観です。

結婚自体は特別意識していないものの、父親としての役目はしっかり果たしたいと思っているのかもしれません。

ソイングクは子供好き?

ソ・イングクには妹がおり、彼女の子供(甥っ子)2人を大変可愛がっているそうです。

インタビューでもこの事に触れており、上の甥っ子が赤ちゃんの時は小さすぎてケガしないか、しばらく見守っていた事を明かしました。

その一方で「成長してからは爆撃機のようになった」とも語っており、世話をする時の苦労が感じられます。

ソイングクの歴代彼女6人!パクボラムと破局後にパクボヨンと交際!?

ソ・イングクは俳優業がメインなので、交際相手もドラマや映画で共演した人物がほとんどです。

明確に付き合ったのはパク・ボラムだけですが、彼女と別れた後も5人の女優やアイドルと付き合ったと噂されています。

いずれも有名人ばかりで、ソ・イングクとの熱愛が噂された時にはかなり話題になりました。

ここではソ・イングクの熱愛相手とされる人物や、熱愛説が流れた経緯について紹介します。

熱愛相手①パクボラム

歌手のパク・ボラムとの交際が発覚したのは2017年12月の事で、ソ・イングク自身も彼女だと認めています。

2人が付き合った経緯について、ソ・イングクの所属事務所は「辛い時期に支え合い、恋人関係に発展した」と明らかにしました。

こうして堂々と付き合うようになりますが、2018年5月に破局した事が発表されました。

別れた理由は忙しくてすれ違いが増えたためと言われていますが、確かな証拠はありません。

熱愛相手②パクボヨン

女優のパク・ボヨンとは、ドラマ『ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた』で共演しており、そこから熱愛説が浮上しました。

パク・ボヨンも多くの韓国俳優から共演を熱望される程の人気なので、まさに美男美女の熱愛と言えるでしょう。

ただし、双方の事務所からは「仲の良い友人同士」という回答があるため、実際に付き合ってはいないと考えられます。

熱愛相手③ユナ(少女時代)

少女時代のユナとは、2012年に放送されたソ・イングクのデビュー作『ラブレイン』で共演しています。

撮影後に2人で野球場にいる姿が目撃され、そこから熱愛説が浮上したようです。

デートという噂もありましたが、実際はソ・イングクが偶然会ったユナに挨拶しに来ただけで、ユナは別の男性と一緒に試合を観戦していました。

熱愛相手④チョンウンジ(Apink)

ガールズグループ「Apink」のチョン・ウンジとは、2012年放送の『応答せよ1997』で共演しています。

ドラマでのキスシーンに加え、一緒に挿入歌を歌ったりもしていたので、熱愛説が浮上したのは自然な流れでした。

ソ・イングクもバラエティ番組で交際に乗り気な発言をしていましたが、結局付き合う事はなかったようです。

熱愛相手⑤サニー(少女時代)

少女時代のサニーとは、彼女と同じグループのユリから紹介されたのがきっかけです。

2019年3月公開の映画『君に泳げ!』で共演しているので、その繋がりから熱愛説が噂されるようになりました。

しかし、ソ・イングクや事務所は熱愛を否定しており、報道に対して「仲の良い先輩と後輩」と主張していました。

熱愛相手⑥イハナ

2014年放送の『ナイショの恋していいですか!?』での共演がきっかけとなり、女優のイ・ハナとも熱愛が噂されました。

ドラマで2人のキスシーンが描かれ、お似合いの雰囲気が強く出ていた事も一因だったようです。

しかし目撃情報は確認されず、熱愛を匂わせるコメントもないので、実際には付き合っていないと考えられます。

ソイングクの好きなタイプは?過去の恋愛エピソードも紹介!

ソ・イングクの好きなタイプが気になる人も多いでしょう。

インタビューで好きなタイプを明かしていますが、ファンからは意外に思われたようです。

また過去につき合った女性に振られた経験があり、結婚に積極的でないのはこの過去が関係しているのかもしれません。

過去の恋愛エピソードも交えながら、ソ・イングクの好きな女性について紹介します。

ソイングクの好きなタイプが意外?

ソ・イングクの好きなタイプはハン・ガインやキム・ヘスのようにカリスマ性に溢れ、自分からリードしてくれる女性だそうです。

ドラマでは自らリードする役が多いため、逆にリードしてもらえる事に憧れを抱いていると考えられます。

この事はインタビューで明かされていますが、意外に思ったファンが続出しました。

ソイングクの恋愛観は?

ソ・イングクは自身の恋愛観について、「嫉妬深いけど自分からあまり電話はしない」と語っています。

他にも「もし相手が知らない人の彼女なら奪うかもしれない」と答えるなど、割と肉食的な一面もあるようです。

自由な一人暮らしは好きなものの、それを満喫しすぎるのも良くないとも感じているので、結婚の重要性は意識しているようです。

ソイングクは告白して振られた経験も!?

ソ・イングクには学生時代、友人の紹介で好きになった女性がいました。

ある日遊園地デートに出かけ、観覧車に乗って女性に告白しますが、「弟としてしか見れない」と言われ振られてしまいます。

そのまま女性と別れる事になり、ソ・イングク少年の恋は付き合わずして終わりました。

結婚にあまり積極的ではないのは、この件が糸を引いているせいかもしれません。

【2024最新】ソイングクは結婚してる?実際に付き合ったのはパク・ボラムだけ!

ソ・イングクの結婚説や結婚観、過去の恋愛エピソードについて詳しく解説しました。

これまでに熱愛の噂があったのは6人ですが、実際に付き合っていたのは女優のパク・ボラムのみです。

しかし、最終的に破局してしまっており、2024年現在でもソ・イングクは結婚していません。

結婚願望はあるものの、俳優活動を優先しているので結婚の予定はないと考えるべきでしょう。

今後も更なる活躍を遂げるであろうソ・イングクの活動から目が離せません。