SEVENTEEN(セブチ)エスクプスのかわいいプロフィールを紹介!

未分類

みなさんは2015年にプレディスエンターテイメントからデビューした「SEVENTEEN(セブチ)」という韓国人アイドルをご存知でしょうか?

13人組の男性アイドルグループで、ボーカルチーム、パフォーマンスチーム、ヒップホップチームの3つのチームに分かれているのが特徴です。

また、「自主製作ドル」の異名を持っており、グッズの作成、番組企画、MV作成などを自分たちで行っているアイドルグループです。

そんなセブチの総括リーダーとして活躍しているのが、「エスクプス」です。

チームの中で最年長であり、ヒップホップチームを束ねる正にチームの司令塔であると言えます。

この綺麗な笑顔からは想像できないような、苦しい下積み時代とデビューしてからもつらい思いを経験してきた苦労人です。

今回は、そんなエスクプスのプロフィールや、下積み時代とデビューしてからの苦労話、噂の彼女について、本人の可愛い表情と共に紹介していきたいと思います。

SEVENTEEN(セブチ)エスクプスのプロフィールまとめ

それではまず、エスクプスの基本的なプロフィールについて紹介していきたいと思います。

プロフィール

本名 チェ・スンチョル(최승철,崔勝哲, Choi Seungcheol)
生年月日 1995年8月8日
血液型 AB型
出身地 大韓民国大邱広域市
最終学歴 漢陽大学未来人材教育院(在学中)
家族構成 父、母、兄
ポジション 総括リーダー、ヒップホップチームリーダー
愛称 クプス

なぜ「エスクプス」という名前なのかと言うと、「エス」は本名の「スンチョル」の頭文字Sと「SEVENTEEN」の頭文字Sから来ているようです。

「クプス」は英語で「COUPS」が「大当たり、大成功」という意味があり、個人でもグループでも成功するという強い意志が名前から感じられます。

エスクプスの年齢は?

エスクプスの年齢について紹介します。

2022年4月現在、エスクプスは26歳で、8月8日で27歳になる年です。

グループメンバーでもジョンハン、ジョシュアと同い年で最年長になります。

エスクプスの身長は?

次にエスクプスの身長について調べてみました。

エスクプスの身長は178㎝あります。

メンバーでいうと、ミンギュ、ウォヌ、ジュン、ドギョムについで5番目の身長になります。

セブチメンバーの平均身長が高いためあまり目立ちませんが、十分高身長だと言えます。

エスクプスの個人インスタはある?

エスクプスの個人インスタグラムについて紹介します。

2019年3月14日から個人インスタグラムを開始し、現在も投稿を続けております。

「sound_of_coups」というアカウント名で、現在334万人のフォロワーがいるようです。

ほとんど写真のみの投稿ですが、イケメンの「エスクプス」のいろんな表情を見ることができ、多くのファンからイイねが来ているようです。

エスクプスの性格は?

それでは、エスクプスの性格面を見ていきたいと思います。

エスクプスの性格は

  • いたずら好き
  • 繊細なところがある
  • 人懐っこい

という性格をもっています。

セブチのリーダーは、意外にも愛嬌たっぷりな性格をしています。

いたずら好きについては、ジョハンのVLIVEで泥酔したかのようないたずらを計り、ジョハンのブラックリストに入ったというエピソードがあります。

また繊細なところで言うと、2016年にセブチが「Pretty U」で初めて1位を獲得した時や2017年2月に行われたファンミーティングでファンが制作したVCRを見て号泣しています。

純粋な心であるが故に、涙が込み上げてきたのかもしれません。

そして人懐っこい面ですが、デビュー当初ある音楽番組でゲームの景品としてマカロンが出された時に「エトゥクプトゥがマカロン食べたいのー!」と愛嬌を振りまいていました。

リーダーとしてしっかりしている面といたずら好きで愛嬌たっぷりな面のギャップが多くのファンの心を掴んでいる要因なのかもしれませんね。

グループのお父さん!

先程も紹介したように、エスクプスはメンバーの中で最年長であり、グループのリーダーであるので、よく「セブチのお父さん的存在」と例えられます。

ファンやメンバー思いな一面も!

エスクプスがファンやメンバー思いであることが分かるエピソードがあります。

実はエスクプスは首元、指にテンポラリータトゥーと呼ばれる一時的にタトゥーを楽しむことができるものをコンサートで使用していました。

首元にはファンの「カラット」を表したダイアモンドに、グループ誕生月を表したオリーブの枝、また指にはグループ誕生日であるローマ数字で「Ⅴ・Ⅱ・Ⅵ」を入れており、メンバーからファンに至るまで全ての方を大切にしているように感じます。

また、エスクプスは以前ファンの前でこのような発言をしています。

ファンのお陰で、どうして自分がここまでメンバーと共に音楽を続けてこれたのかが分かったという発言をしています。

ファンもメンバーも一番大切にしているからこそ、リーダーなのだと感じました。

エスクプスはリーダーだけどかわいい?

いたずら好きで愛嬌のあるエスクプスですが、以前ジョンハンとウォヌと一緒に出たラジオで可愛い一面が報じられました。

それが、両親の前で話すときには可愛い口調になるというものです。

実際ラジオMCが両親の役をして「エスクプス、ご飯は食べた~?」と聞くと、エスクプスは赤面しながら「まだ食べてないよん~」と普段両親と話している口調を披露したそうです。

グループをまとめる総括リーダーも両親の前では甘えた一面を見せていることが、ギャップになりファンから「可愛い!!」と絶賛されています。

エスクプスはデビューのチャンスを2回逃していた?

チームリーダとしての統率力もあるながら、ファンに可愛がられる愛嬌を持ち合わせているエスクプスですが、実はデビューまでに2度の挫折を経験しています。

そこでエスクプスのデビューに至るまでの経緯について紹介していきます。

まず、K-POPアイドルを目指して活動するようになったきっかけが、中学生2年生の時にプレディスエンターテイメントのスカウトから声をかけられたことです。

もともと体育教師を夢みていたエスクプスでしたが、このことを機にK-POPアイドルになること目指すようになりました。

実際オーディションに参加したのですが、遅刻したことに加え、歌やダンスを今まで練習してこなかったので受からないと思っていたようですが、なんと「1発合格」します。

ここまでは順風満帆な流れで来ていましたが、ここから挫折を味わいます。

1度目の挫折:同期にデビューを先越される

まず1回目の挫折が、同期入社で同じ1995年生まれの仲の良い練習生たちがセブチの先輩グループである「NU’EST」として先にデビューしたことです。

自分も同じ環境で切磋琢磨した身として、同じタイミングでデビューしたかったと思いますが、同期メンバーから取り残されてしまう形なってしまいます。

2度目の挫折:プレディスボーイ

その後も気持ちを切らさずに自分を磨き続け、その甲斐あって「プレディスボーイ」と呼ばれる次期デビュー組に選ばれます。

しかし、このデビューの話はなくなってしまい2度目の挫折を味わうことになります。

この段階で心が折れて、プレディスエンターテイメントを退社して他の道を歩むという選択肢もあったと思いますが、ここでも自分を磨き続けることに専念しました。

念願のデビューへ

そして「SEVENTEEN TV」というセブチが生まれるきっかけとなった練習生のリアリティ番組のシーズン2に出演することになり、その番組の中で自分も大変な中周りのメンバーの状況を気遣いながら奮闘する姿が評価され、現在の「SEVENTEENの総括リーダー」としてデビューを迎えます。

メンバーの中でも最長の6年間も練習生として下積み時代を過ごしてきたエスクプスですが、何度も挫折するような経験を超えてきたからこそ、今のファンからもメンバーからも愛される存在になれたのではないかと思います。

エスクプスの筋肉がすごい?

セブチのエスクプスといえば、メンバーも憧れる鍛えられた筋肉の持ち主です。

実は筋トレ大好きで有名なジョングクと相撲対決をして勝ってしまうほどの筋力を持っています。

そんなエスクプスとミンギュが筋トレをしている動画がこちらです。

バランスよく鍛えられたボディは、多くのファンを虜にしている1つの要因になっています。

SEVENTEEN(セブチ)のエスクプスに熱愛彼女の噂?

ここまでエスクプスのプロフィールや性格、デビューまでの道のりについて紹介してきました。

可愛い表情といたずら好きな性格が多くのファンの心をくすぐるエスクプスですが、熱愛の彼女がいるという噂が出ています!

しかもアイドルであるにもかかわらず、その噂の彼女との交際はファンも公認だというのです!

そこで、ここからはエスクプスの噂の彼女とエスクプスの恋愛観について紹介していきたいと思います。

カラット公認のエスクプスの彼女は?

カラット公認のエスクプスの彼女というのは、実は「ジョンハン」のことなんです!

この2人は、同い年ということもあり、メンバーの中でも特に仲が良い存在です。

また2人はハグをしたり、カップル繋ぎをしたり、肩を嚙んだりするなど、まるでカップルであるかのような行動をするので、ファンから「公式のカップル」として認められています。

>>噂の彼女⁉ジョンハンについてはこちら!

エスクプスの熱愛報道はある?

ファン公認のカップルとして「ジョンハン」がいますが、実際熱愛の女性は居るのでしょうか。

このことについて詳しく調べてみましたが、現在熱愛報道されている女性は居ないことが分かりました

セブチの総括リーダーであるエスクプスですので、メンバーやファンを悲しませるようなことは一切していないようですね。

ただリーダーとしての男らしい一面や鍛えられた肉体は、多くの女性を虜にしているので、エスクプスと付き合いたい女性は多いのではないでしょうか。

エスクプスの好きなタイプは?

続いてエスクプスの恋愛観について紹介していきます。

本人から好きな女性像について発言をまとめてみました。

  • 目標に向かって一生懸命に行動している人
  • クールでストレートな性格の人
  • 優しい人
  • 料理上手で自信もよく食べる人
  • 男っぽい人

このような発言をしています。

夢を追って行動をし続けてるサバサバした性格の女性が好みなのだと思られます。

「目標に向かって一生懸命行動している人」というのが、エスクプスと重なるところがあり、お互い刺激し合えるような関係の女性が合っているのかもしれませんね。

SEVENTEEN(セブチ)エスクプスが活動休止?その理由とは?

ファンやメンバーの笑顔のために、日々努力を怠らないエスクプスですが、実は2019年11月に一度活動休止をしております。

デビュー後順風満帆に人気を獲得し続けてきたエスクプスに、またもや試練の時が訪れました。

その活動休止に至った経緯と、復帰までの道のりについて解説していきたいと思います!

エスクプスが活動休止した理由とは?

2019年11月にエスクプスを活動休止に追い込んだものは、「心理的な不安症状」でした。

このことはセブチの公式ファンクラブサイトから発表されました。

ファンを大切にしているエスクプスからしたら、この活動休止という決断は並々ならぬ思いがあったと思います。

しかし、スタッフやメンバーと相談した上で、まずはプロのアーティストとして健康第一で考え、休養することに専念し、「誰よりも明るく、笑いながらすぐに戻ってきますね!」とファンに伝えて活動を一時休止することになりました。

ファンからはたくさん心配の声が上がりましたが、「#WeLoveYouSCOUPS」や「#GetWellSoonSCOUPS」というハッシュタグをつけてエスクプスの復帰を待ち続けていました。

2020年3月に活動復帰!

そして2020年3月にエスクプスはVLIVEの個人配信を通じて、世界中のファンに向けて活動再開することを発表します。

VLIVEという自分の口で直接ファンに報告できる方法を取って、元気になった姿を見てもらうことで、ファンに安心してもらいたかったのだと思います。

このVLIVEでの放送後に、世界中のファンから「#WelcomeBackScoups」というハッシュタグが入ったツイートがされ、なんとこのハッシュタグがTwitterのワールドワイドトレンド2位になりました。

この復帰がどれほど多くのファンに待ち望まれていたか、またエスクプスの人気の高さが改めて証明された瞬間でした。

エスクプスの今後の飛躍に期待!

皆様に、エスクプスの魅力について紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

さすが人気アイドルグループの総括リーダーになるだけあって、リーダーとしての統率力とファン想いな面といたずら好きな可愛い面と、多くの要素を兼ね備えているオールランダー的な存在ではないかと思います。

まだこれからもエスクプスに魅了されるファンが世界中に増えていくことだと思います。

いくつもの挫折・試練を乗り越えてきたエスクプスですので、今後も大きく飛躍することでしょう。

益々の活躍に期待していきましょう!