【ルセラフィム】カズハのプロフィール完全版!衝撃の経歴も!

K-POP

2022年4月のメンバー発表で5番目に公開されたLE SSERAFIM・カズハをご存知ですか?

宮脇咲良に次ぐ日本人メンバーで清楚なのに芯のある強いパフォーマンスが魅力の人物です。

クールなイメージとは裏腹のユニークな1面があったりとギャップに心掴まれるファンも!

そんなカズハのプロフィールから鮮やかな経歴、人物像まで徹底解説していきます!

【徹底解説】LE SSERAFIM(ルセラフィム)・カズハのプロフィール!

2022年5月22日にメジャーデビューしたLE SSERAFIM(ルセラフィム)・カズハのプロフィールを詳しくご紹介していきます。

・名前: カズハ
・本名: 中村一葉(なかむら かずは)
・誕生日: 2003年8月9日
・年齢 :21歳(2024年現在)
・身長: 170cm
・星座: 獅子座
・出身地: 日本 高知県 高知市
・MBTI: ENFP(広報運動型)
・家族構成: 父 母
・グループポジション :ボーカル ラップ
・特技 :バレエ
・趣味: YouTube鑑賞 ショッピング

2003年8月9日生まれのカズハは2024年8月の誕生日が来て21歳になりました。

高知県高知市で産まれたカズハは3歳の時に母の仕事関係で大阪へ移住しています。

その後16歳まで大阪で過ごしていました。

カズハはクリエイターのkemio(けみお)が好きで執筆本を持っているほど。

K-POPアイドルを目指すきっかけになったのが、先輩アイドルのステージです。

BLACKPINKジス、BTSジミンのファンで大阪時代にコンサートに行ったことも。

バレエ留学をしていたオランダでスカウトされ夢だったK-POPアイドルデビューを果たしました。

カズハの年齢・誕生日は?

2003年8月9日産まれのカズハは2024年8月の誕生日が来て21歳になりました。

2003年というと今をときめく大型新人達がこぞって誕生した年でもあります。

例にあげるとBilllieション、NMIXXへウォン、ITZYユナらが2003年産まれです。

いずれもカズハより先にデビューしている先輩達に当たりますが、これからカズハの躍進にも期待が高まります。

2022年のカズハの誕生日には色々な記念が重なり、これについてもファンが反応を見せています。

カズハの身長は?

カズハの身長は170cmと言われています。

LE SSERAFIMのメンバーは5人中3人が170cm越えの高身長グループです。

めちゃくちゃスタイルが良すぎます!

またカズハの身長についてサイトにより身長が前後していていますが、170cmが正しいとされます。

その理由としてメンバーが横並びになるとカズハよりユンジンやウンチェの方が背が高く見える為です。

カズハのニックネームは?

カズハにはぜひ呼んでみたいニックネームが多いのが特徴ですね。

よくメンバーに呼ばれているのが「ズハ」で、ファンなら耳にした事が多いと思います。

その他にもハちゃん、ムーミン、ガズハ、スワンなどのニックネームがあるそうです。

ニックネームニックネームまとめ
・ズハ
・ハちゃん
・ムーミン
・ガズハ
・スワン

脚が長すぎると話題に!

カズハはスタイルも良くて脚が長いと話題になっています。

身長が170cmですが、それに対して手脚の長さが非常に長く、LE SSERAFIMのパフォーマンス中でも綺麗な姿に目がカズハへと向いてしまいます。

LE SSERAFIMのメンバーそれぞれのスタイルも抜群でユンジン、ウンチェ、チェウォンも脚が長いと言われています。

皆さんスタイルが良すぎて憧れてしまいますね。

練習生期間が短すぎる!

カズハはSOURCE MUSICに所属して練習生になりましたが、期間は4ヶ月だけでデビューしています。

通常K-POPアイドルの練習生時代は平均で3~4年、長い人だとデビューまでに10年かかる場合もあるものです。

そんな中カズハは留学先のオランダでスカウトされてすぐに韓国入りし歌、ダンス、ラップの練習を始めます。

その4ヶ月後にはLE SSERAFIMとしてデビューしているのです。

カズハの練習生時代は圧倒的な早さだと言えるでしょう。

この期間の速さもカズハのポテンシャルの高さを証明していますね。

チッケムの再生回数1位連発で大人気!

LE SSERAFIMのメンバー1人ひとりを切り取ったチッケム動画でカズハは1番再生回数が多いです。

バレエ仕込みの華やかさが際立つダンスが特徴的で見る人を魅了しています。

そんな理由からYouTubeのカズハのチッケム動画はどれもメンバー内再生回数1位を連発。

下記の動画の再生回数は139万回となっていて非常に人気が高い事が伺えます。

カズハのMBTIは?

カズハのMBTIはENFP(広報運動型)だと明かしています

LE SSERAFIM内では唯一のE(外向的)で見た目とは裏腹に意外と陽気な性格です。

自由な発想で場を盛り上げるのが得意なタイプ、全人口では7%を占めています。

思いやりがあるので自然と多くの人に愛され、友達が多いでしょう。

メンバー内のやり取りでもはっちゃけた姿を見せる事があるカズハ。

カズハのギャップに沼るファンが増えそうです。

カズハの韓国語の実力は?

母国語の日本語と英語が喋れるカズハは韓国語の勉強も熱心でTOPIK(韓国語能力試験)で1番低い1級を取得しています。

ファンの間でも短い練習生時代なのに韓国語が上手くて結構喋れていると話題になっていました。

カズハの勉強法は事務所で行われる韓国語レッスンもありますが1番覚えやすい方法がドラマを見る事だそうです。

同じ日本人同士のサクラと共に韓国語を勉強したと語っていて色んな方法から吸収して早く韓国語を喋れるようになった様です。

バラエティで見せた柔軟性が話題に!

バレエをしていた事から身体の柔軟性が高いカズハはその柔らかさをバラエティ番組でも披露し話題になっています。

韓国のバラエティ番組「週間アイドル」のエピソード561のゲストにLE SSERAFIMが登場。

番組内でカズハは自己紹介で白い白鳥だと自身のことを例えています。

その後のコーナーではカズハの柔軟性を確かめるべくバレエの動き、リンボーダンスにも挑戦しました。

カズハは整形している?

韓国の「国民の初恋」とも呼ばれている女優ペ・スジにそっくりなカズハは整形しているのでしょうか?

清純で清楚な顔立ちなのに華やかな印象があるカズハの顔。

今のところカズハの整形に関する噂は出てきていません。

バレリーナ時代の写真などを見てみると今より素朴な少女ですが、整形をしているようには見受けられません。

もしかすれば、幼少期の写真が流出すれば今後整形疑惑が出るかもしれません。

これもK-POPアイドルの定めですね。

プリクラがかわいすぎる!

日本にLE SSERAFIMの一員として帰ってきたカズハはメンバーと共にプリクラを撮り、その画像がかわいすぎると話題になっています。

2022年7月5日に日本の音楽番組に出る為に日本に帰ってきたカズハはチェウォン、ユンジン、ウンチェとプリクラを撮っていました。

その画像がLE SSERAFIM公式Twitterに公開されるとたちまちファンの間で「かわいすぎる!」と話題に。

メンバーの表情が生き生きしていて楽しんでいる様子が画像から伺えますね。

LE SSERAFIM(ルセラフィム)・カズハの経歴を徹底解説!

LE SSERAFIM・カズハの華麗なる経歴を徹底解説していきます。

スカウトされるまでバレエ一筋だったカズハ。

どれくらいバレエの実力があったのか、どのタイミングでスカウトされたのか等調べてみました。

15年のバレエ経験が!

カズハは約15年間に渡りバレエ一筋でした。

3歳の時に高知から大阪へ移住しているカズハは大阪高槻市にあるバレエ教室「橋本幸代バレエスクール」に通い始めます。

スクールでは基礎的なバレエからコンテンポラリーダンスまでバレエに関するものを全て学んでいたそうです。

ズハは3歳から18歳までずっとバレエを続けていた生粋のバレリーナなんですね。

海外研修にも参加!

2018年からは海外の公演に参加し研修にも参加するほどバレエ活動を広げていきます。

2018年にベルリン国立バレエ団の元プリンシパルだったヴィスラフ・デュディック氏主催「Youth spirit of dance」のポーランド、日本公演にカズハは参加しました。

その後2019年までロシアの有名バレエ団ポリショイアカデミーとイギリスのロイヤルバレエスクールへ研修に行っています。

オランダへのバレエ留学でプロを目指すように

2020年からはオランダの国立バレエアカデミーへ留学も経験し本格的にプロのバレリーナを目指していました。

バレリーナとして順調な経験を積んできたカズハでしたが、私がやりたい事はバレエなのか?と自問自答するようになります。

実際海外研修と留学をしてきてバレエのコンクールでも1位を取る実力者として有名だったカズハ。

オランダ留学をしている時にこのままプロのバレリーナになるか気持ちが揺らいでそうです。

堪能な英語を曲中で披露!

バレエで数多くの海外経験をしてきたカズハは英語が得意でLE SSERAFIMの曲中の英語発音が綺麗だと評価されています。

海外ファンも多いLE SSERAFIM。

デビュー曲「FEARLESS」の韓国語と英語が混ざったラップパートを担当しているカズハの滑らかな発音に英語圏のファンから「発音が綺麗だ!」と大絶賛しているそうです。

これまでモスクワ、イギリス、オランダでバレエを習ってきたカズハは英語勉強も同時に頑張っていた証ですよね。

カズハがとても努力家なのが分かります。

SOURCE MUSICからスカウトを受ける!

オランダ留学をしていた時にK-POPアイドルに憧れたカズハは自身のダンス動画をHIBEに送った所、スカウトを受けました。

BLACKPINKの大阪公演を見て感動を受けた経験からK-POPアイドルの世界に憧れるようになったというカズハ。

ずっとバレエしかやってこなかった自分が今からK-POPを初めて成功するのか?と悩んでいました。

そんな時にBTSのジミンが「Dynamite」で舞踊とヒップホップを掛け合わせたダンスをしていた事に気づき、一念発起したそうです。

「Dynamite」の振り付けとバレエをした動画を撮ってBTSの事務所HIBEに送りました。

そうしたらHIBE傘下のSOURCE MUSICからスカウトを受けたのです。

ここからカズハのK-POPアイドルへの道が始まります。

バレエの癖がないダンスを披露!

LE SSERAFIMとしてデビューする目前まで15年間バレエ漬けだったカズハですが、ダンスは癖がなく器用に踊れています。

「FEARLESS」で披露したキレキレのダンスは見ていて清々しいほど圧巻のダンスパフォーマンスです。

基本的にバレエ経験者がヒップホップへ転身した時にどうしても弊害として今までしてきた踊りの癖というのが出ます。

K-POPの世界でも過去にバレエからヒップホップへ転身しているアイドルは沢山いますが、当初は苦労したという話をよく耳にしますね。

カズハはそんな事を感じさせないカッコイイパフォーマンスで見ている人も虜にさせる魅力があります。

LE SSERAFIM(ルセラフィム)・カズハのインスタグラム

カズハの素の表情が見れるかもしれない個人インスタグラムアカウントを紹介していきます。

カズハは2022年6月2日付けで個人のインスタ垢を開設しました。

これまで個人でインスタを開設しているメンバーはサクラとチェウォンの2人だけでしたが、人気の高いカズハが個人垢を開設するとあって開始直後から話題騒然に。

あっという間にフォロワー数が伸び2022年8月現在では138万人を突破しているすごい人気っぷりです。

カズハの圧倒的な美しさが堪能出来るインスタグラムは要チェックですよ!

>>LE SSERAFIMカズハ個人インスタグラムはこちらから

LE SSERAFIM(ルセラフィム)・カズハが大ファンのkemioとコラボ!素のカズハがかわいすぎる!

カズハは以前からTikTok、YouTubeなどで活躍するクリエイターkemioの大ファンだと公言しています。

それを受けkemioのYouTubeにサクラと一緒に出演するコラボが実現しました。

元々サクラとkemioは交流があり、LE SSERAFIMとしてデビューした直後にサクラが「コラボしないか?」と声をかけたのがきっかけです。

サクラの紹介のもとカズハが登場しkemioが「初めまして、カズハさん!」と挨拶を受けると、緊張からカタコトな日本語でカズハも挨拶。

その後カズハの経歴やデビュー前の練習生時代の話、特技のバレエを披露するなどカズハファンにはたまらないほど素の姿が見られました。

憧れの人を目の前にした時のカズハのオドオド加減に惚れてしまいます!

LE SSERAFIM(ルセラフィム)・カズハがELLE KOREAでグラビアデビュー!

カズハは2022年8月号のELLE KOREAで初のグラビアデビューを果たしました

ELLE内ではインタビュー、バレエをテーマにした単独写真が掲載。

カズハはインタビューで「人生で一番大きな挑戦をしたと思う」とデビューした時の心境を語ります。

さらに続き、

「デビューしてから2か月しか経っていないけど、多くの皆さんが関心を持ってくださって感謝する。バレエで留学生活をしたという事実を不思議に思っていらっしゃるような気もする。これからは実力的にもより発展し、K-POPアイドルとして新しい姿をお見せしたい」

と今後の展開についても明かしました。

【徹底解説】ルセラフィム・カズハのプロフィール!衝撃の経歴も!まとめ

ここまでLE SSERAFIM(ルセラフィム)・カズハのプロフィール、経歴をご紹介してきました。

15年間も続けたバレエから一転しK-POPアイドルへと転身を遂げたカズハ。

それまでのバレエの実力も高かったですが、経験を上手く活かし大舞台でも華やかなパフォーマンスを見せてくれます。

また、ステージ上で見るカズハとは裏腹に素のカズハはあどけなさが残る可愛らしい表情を見る事が出来ます。

日本、韓国、世界からも人気の高いメンバーカズハの活躍にこれからも期待しましょう!

>>LE SSERAFIMいじめについて詳しく見てみる

>>LE SSERAFIM人気順ランキングについて詳しく