【2023最新】クォンサンウの現在の仕事や家族は?胃がんの噂も徹底解説!

韓国俳優・女優

2004年に放送され、歴史的大ヒットを記録した韓流ドラマ『天国の階段』。

韓国の女優チェジウと俳優クォンサンウが主演した本作品は、日本でも「クォンサンウブーム」が巻き起こるほど話題に。

そんなクォンサンウは「韓流ブームの先駆者」といっても過言ではありません。

あれからもう18年以上経ってるのね…!

今回は、クォンサンウの現在の仕事や家族、胃がんの噂について調査してみました!

クォンサンウの現在の仕事とは?

  • 名前:クォン・サンウ
  • ハングル表記: 권상우
  • 生年月日: 1976年 8月 5日
  • 出身地:韓国 大田広域市
  • 身長/体重:182cm/70kg
  • 血液型:O型

自身の代表作『天国の階段』が大ヒットし、その後も数多くの作品に出演しているクォンサンウ。

2010年には日本で歌手デビューしたりと、マルチに活躍されていました。

そんなクォンサンウは現在、洗車場の経営をしながら俳優業の仕事をしているようです。

さっそく、詳細を見ていきましょう!

洗車場の営業

2016年に韓国の聖水洞にある地上2階建ての工場と、ビル3棟を80億ウォン(日本約8億900万円)で買収したクォンサンウ。

1階には最新式の洗車場「SU CAR WASH(スカウォッシュ)」を経営。

2階には自身の新しい事務所を立ち上げました。

人気俳優も副業する時代なのね♪

もともとクォンサンウは大の自動車好きだったため、このような洗車事業に繋がったのではないかと言われています。

洗車場に訪れたお客さんの評判についてネットでは、「最新式だけあって素敵!」「もう他の洗車場に行けない!」などの声が聞かれました。

俳優業

現在も俳優として活躍しているクォンサンウ。

今年で46歳になり、大人の色気が出て、男臭い役がさらに似合うようになりました。

さらに、今年公開の『パイレーツ2』では人生初の時代劇&悪役を演じ、役の幅を広げ続けるクォンサンウ。

悪役に関してクォンサンウはこう話しています。

「今まで演じた役とは全く異なる役でもどかしかったけど、僕の新たな姿をお見せできるのでないかと、ワクワクしながら撮影した。」

これからますます俳優業でも活躍を見せてくれるであろうクォンサンウに注目ですね!

【画像あり】ソンテヨンとの結婚と馴れ初めについて!

クォンサンウは2008年に女優のソンテヨンと結婚しました。

2人の子宝にも恵まれ、イクメンな一面もあるというクォンサンウ。

「オシドリ夫婦」としても有名で、SNSでも夫婦の仲睦まじい姿が見られます。

そんな2人の馴れ初めや妊娠、現在の夫婦仲をまとめてみました。

馴れ初めは?

お相手のソンテヨンは、クォンサンウの4つ年下の女優で、20歳の時には「ミスコリア」に選ばれたことがあるほどの美貌の持ち主です。

2人は、俳優キムソンスさんが主催した芸能人の集まりで出会ったそうです。

当時ソンテヨンがクォンサンウに、映画のDVDを貸してくれるとの話になったらしく、その時にクォンサンウは「自分に気がある」と完全に勘違いしていたとのこと。

後からソンテヨンは「全くそんな気はなかった。」と言っていたみたいですが(笑)

クォンサンウの勘違いっぷりが可愛いですよね!

そこから2人は恋愛に発展していったと言われています。

熱愛報道が出た後は、すぐに双方が交際を認め結婚の意思があることを発表しました。

実はできちゃった婚だった?

結婚の発表があった際、妊娠が疑われ記者から質問があったのですが双方は否定。

その後すぐにソンテヨンが活動を休止したことでますます妊娠説が浮上しましたが、この時も否定しています。

しかし実際は「できちゃった婚」だということが判明。

なんで嘘ついちゃったの…??

本人たちは事実を隠していたことについてこう述べています。

「子供ができたから結婚したわけじゃなく、本当に愛して結婚したことをみなさんにわかってほしかった」

気持ちはわかりますが、後々わかってしまう事実をわざわざ隠す必要はなかったんじゃないかなと思いますが…。

この出来事は世間からバッシングを受けることとなりました。

結婚でイメージダウンした理由は?

妻のソンテヨンというと、クォンサンウとの結婚を発表する前、プロデューサーや俳優、モデル兼MV監督とのスキャンドルが後を絶ちませんでした。

また、整形疑惑を払しょくする為の偽装写真をねつ造したりと、いわゆる「嫌われタレント」と呼ばれていた存在。

前の男性と破局して半年後、当時韓流スターとして全盛期だったクォンサンウとの熱愛報道が出たため、世間はいっそうソンテヨンに冷ややかな視線だったとのこと。

確かにソンテヨンって当時はスキャンダラスな女優で有名だったような…

その後も「できちゃった婚」を隠していたこともあり、アンチが増え続け結婚後2人のイメージはガクッと下がってしまったというわけですね。

夫婦は現在でもラブラブ

そんなこんなで何かとお騒がせだった2人は、結婚当時~現在までずっとラブラブ夫婦なんだとか。

今年で結婚14周年になる2人は、SNSでも仲が良い姿が度々見受けられます!

結婚後もネットでは誹謗中傷やアンチに悩まされていたという2人は、お互い励ましあいながら乗り切ったと言います。

苦労があった分愛が深くなったのかもしれませんね!

結婚当時は、世間の目は冷たかったものの、一方で応援する声もたくさんありました。

結婚式にはたくさんのファンと著名人、記者、日本人の姿も。

↓結婚式当日の様子

↑イビョンホン

↑ソンスンホン

↑パクヨンハ

他にも、チャンドンゴンやチェジウといった豪華な面々が駆け付けました。

日本人ファンも約200人ほど訪れたんだとか!

いかに日本人に愛されていたのかがわかりますね♪

このように祝福してくれる人たちがたくさんいたことで、2人の結婚生活はより幸せなものになったのかもしれません。

クォンサンウとソンテヨンの子どもは?

クォンサンウとソンテヨンのは一男一女の2人の子どもがいます。

SNSでも顔出しをしており、ファンからは「可愛い!」「成長してる!」と、まるで温かく見守る親戚ような気持ちになる人が多いみたいです!

ここからは、そんな2人の子どもたちを調査してみました。

長男:ルッキ

この子がクォンサンウとソンテヨンの第一子の子ども「ルッキ君」。

両親が美男美女なだけに、息子もなかなかのイケメンですね!

2009年に生まれ、現在ルッキ君は13歳。

どちらかといえばクォンサンウ似でしょうか。

映画出演のオファーもたくさんあったようですが「そちらの方面の才能はない」とクォンサンウ自身が発言しています。

斜視の噂は本当?

ファンの間では、息子のルッキ君が斜視ではないかとの噂が流れています。

しかし、その噂はデマだったようです。

たまたま写真に写ったルッキ君が斜視っぽく写ったみたいです。

ネットでも斜視であるといった事実は確認できていません。

有名人の子どもって必ず外見について突つかれるの何でだろう~?

おそらく、美男美女の両親を持って、しかもルッキ君自身も相当なイケメンだということに世間は少しだけ嫉妬してるのかもしれませんね…!

長女:リホ

その後2015年には第2子で女の子の「リホちゃん」が産まれました!

なんとも可愛らしい表情でクォンサンウの服をギュッと握りしめています。

クォンサンウは愛娘リホちゃんのことを「目に入れても痛くない。」と溺愛っぷりを発揮。

というのも、クォンサンウは幼い頃に父親を亡くしているため、自身の子どもに対する想いが人一倍強いと言います。

リホちゃんも今年で7歳を迎えました。

美大出身のクォンサンウの血を受け継いでるのか「絵の才能がある!」なんて声も。

後ろ姿でこんな可愛いなんて…!

クォンサンウとソンテヨンの愛情に包まれた子どもたち。

将来がとても楽しみですね♪

家族でファッション誌にも登場している!

クォンサンウとソンテヨン夫婦の結婚10周年記念に、ファッション誌「marie claire」2018.10月号で家族4人の写真を公開しました。

海をバックに、家族みんなが幸せそうで柔らかい笑顔に包まれた素敵な写真ですよね♪

クォンサンウとソンテヨンのラブラブショット!

クォンサンウの方がソンテヨンにぞっこんな感じが現れてますよね。

この夫婦、ほんと絵になるわぁ…♡

イケメンっぷりを発揮しているルッキ君。

こんな親子、かっこよすぎて街で会ったら二度見しちゃいます!

こちらはクォンサンウと娘のリホちゃんのツーショット写真。

似た衣装で、同じポージングを決めているこちらの写真は、父娘の仲良しな雰囲気がにじみ出ていますよね!

こんな理想的な家族、憧れちゃう~!

雑誌インタビューでは「子どもたちのおかげで家族はさらに結束した」「育児と俳優としての人生を同時にやり切りたい!」と今後の意気込みを語りました。

クォンサンウが胃がんを患っているという噂の真相は?

クォンサンウと調べると「胃がん」というキーワードが出てきます。

彼が胃がんなのではないかと、心配する声が聞かれました。

しかし、胃がんだったのはクォンサンウ自身ではなく、胃ガンで闘病中だったファンが亡くなりその弔問にクォンサンウが訪れたというものでした。

当時、俳優業で多忙だったクォンサンウでしたが「第65回カンヌ国際映画祭」から帰国後、その足で安置所に駆け付けたそうです。

本人「絶対に行かなければならない。」とスケジュールを調整までしたとのこと。

その方が生前クォンサンウに会いたがってると知り、海外のドラマ撮影から帰国しお見舞いに行ったという話もあります。

とてもファン思いなのが伝わるエピソードですよね。

【2023最新】クォンサンウの現在の仕事や家族は?胃がんの噂も徹底解説!まとめ

今回は最新のクォンサンウの現在の仕事や家族、胃がんの噂について調査しました。

  • 今の仕事は「洗車場の営業」「俳優業」
  • 元嫌われタレントのソンテヨンと結婚
  • 一男一女の子どもがいる
  • 胃がんは本人ではなく、亡くなったファンのこと

結婚当時は世間の目は冷ややかでイメージダウンからスタートしたクォンサンウとソンテヨン夫婦。

しかし、結婚14年目を迎えた今でも変わらずのラブラブっぷりや、夫婦での雑誌・CMの出演に、世の中の目が変わったように思えます♪

俳優として父親として1人の男として、これからもクォンサンウに目が離せないですね!