ヒョンビンの本当の身長は?両親や兄弟に血液型など詳しいプロフィール!

ヒョンビン,本当の身長, ヒョンビン
【ランキングに参加中】
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ    

第3次ヒョンビンブーム真っ只中の2020年!

“ヒョンビンの本当の身長は?両親や兄弟は?血液型は?”

彼のことが気になって仕方がないという方に、ヒョンビン詳しいプロフィールをご紹介します。

 

ドラマや映画を見ていてもヒョンビンは背が高そうに見えますよね。

ドラマや映画では、本当の身長はいくつなのでしょうか?

ヒョンビンのプロフィールを見ていくと、北朝鮮の軍人役だった「愛の不時着」のリジョンヒョクとちょっと重なるところも。

ここでは、ヒョンビンのプロフィールを紹介しながら、兵役の入隊時のエピソード等もあわせて見ていきましょう!

ヒョンビンのプロフィール一覧

名前 ヒョンビン (HyunBin)
ハングル表記 현빈
本名 キムテピョン
出身地 ソウル特別市
生年月日 1982年 9月 25日(38歳)
干支(えと)
デビュー  2003年ドラマ『ボディーガード』
学歴 中央大学演劇科
趣味/特技 演劇、水泳、バスケット、スノーボード
軍隊 2011/3/7~2012/12/6 海兵隊(1137期)
韓国の所属事務所 VASTエンタテインメント(2020年現在)

ヒョンビンは1982年生まれの38歳

結婚はまだしておらず、子供もいません。

ヒョンビンの詳しいプロフィール

ヒョンビン,本当の身長,

ここからは、ヒョンビンの気になる項目をチェックと言うことで、ヒョンビンのプロフィールからピックアップしてご紹介!

また、ヒョンビンがどんな人なのかも分析しちゃいます!

 

ヒョンビンの本当の身長はいくつ?

血液型は?星座は?兵役は?
彼のことなら、なんでも知りたい♡

では、ヒョンビンのあれこれを見ていきましょう!

ヒョンビンのプロフィール①身長・体重

ヒョンビン,本当の身長,

ヒョンビンの身長について調べてみると、いろいろと言われているようです。

184㎝だったり、185㎝だったり、はたまた186㎝だったり。

どれが本当の身長なの?

ヒョンビンの所属事務所VASTエンターテインメントを調べると

ヒョンビンのプロフィール身長185㎝・体重74kg

となっていました。

身長185cmの男性で体重が74kgなら標準的な体格です!

しかし、肩幅が広く鍛えているヒョンビン!

ヒョンビンはがっしりした男らしい体格♡

ヒョンビンの高身長エピソードがありましたのでご紹介します!

「愛の不時着」の敵役チョチョルガンのオマンソクが語ったエピソード。

“ヒョンビンと対峙するシーンの時のこと。

役柄では自分が高位だから彼を見下ろしたかった。

それで、自分は踏み台にのって背の高いヒョンビンを見下ろすことに成功!

やったね!ヒョンビン、優位に立ったぜ!”

このことからも、ヒョンビンの背の高さがうかがえます。

ヒョンビンのプロフィール②血液型・星座

ヒョンビン,本当の身長,

ヒョンビン血液型はB型

ヒョンビンは自分でも「細かい」と言っていたので、ちょっと意外な感じがしてしまいました。

ただ、一つのことに熱中するのはB型らしいかも!?

 

星座は天秤座

公平で人のプライバシーに入り込まず優雅に接するのが天秤座。

絶対的で完璧なものを求める星座なので、これは当たっていますね!

ヒョンビンのプロフィール血液型はB型・星座は天秤座

 

ちなみに動物占いは「チーター」でした!
きゃっ、脚も速そう!

ヒョンビンのプロフィール③本名とニックネーム

ヒョンビン,本当の身長,

ヒョンビンの本名は「キムテピョン」

漢字で書くと「金泰坪(泰平)」です

芸名の「ヒョンビン(炫彬)」になった理由は、少し古いイメージがあるのと芸能界ではあまり使われないということでした。

ヒョンビン(炫彬)の名前には、どんな意味があるの?

漢字の意味を調べました。

『炫』は「まばゆいばかり」

『彬』は「色鮮やかで、はっきりとしていて美しいさま」

つまり、「まばゆいばかりに色鮮やかで美しい」といったところでしょうか。

 

ヒョンビンの存在は、まさに名前の通り!

学生時代は、本名の「泰坪(泰平)」から天下太平(泰平)」というニックネームがついていたとか。

なんだか世を治める王様のイメージが!

 

映画「王の涙 イ・サンの決断」を思い出してしまいます。

ヒョンビンのプロフィール④家族(両親や兄弟)

ヒョンビン,本当の身長,

ヒョンビンの家族は、父、母、兄の4人家族

ヒョンビンの父親は高校の教師だったそうで、芸能界入りもかなり反対だったようです。

 

ヒョンビン自身、理想のタイプは「母親のような人」と言っていたそうです。

母親のことを尊敬していて、二人の関係性もいいのだろうと想像できます。

 

お兄さんはご結婚されていて、ヒョンビンマネージメントを担当しています。

 

家族構成が父、母、兄というと・・「愛の不時着」の

リジョンヒョクの家族構成と同じですね♡

ヒョンビンのプロフィール⑤ヒョンビンの兵役

ヒョンビン2011年3月入隊、2012月12月除隊しています。

韓国ドラマ「シークレットガーデン」が大ヒットしてすぐに入隊となったヒョンビン

入隊するときに、駆け付けたファンに対してあいさつをする場面が上の動画です。

 

ちょっと涙ぐんでいるように見えます。

韓国軍の中で最も過酷と言われる海兵隊に自ら志願して入隊したのは有名です。

過酷なだけでなく、成績上位者でないと入隊できない海兵隊。

自分の後の人生を考えた選択だったといいます。

 

リジョンヒョクを地で行くヒョンビン!

 

兵役ギリギリの年齢28歳で入隊したヒョンビン

他の人と比べ年が上だったので、慣れるまでに1~2か月ほどかかったとか。

慣れた後は楽しく過ごせたと語っています。

 

除隊時も、入隊時のようにファンに挨拶をしていました。

その時にヒョンビンは「軍隊で多くのことを見て、感じて、学んだ」と言っています。

「入隊前に少し強くなって皆さんにお会いするという約束を守れたようです」とも。

 

海兵隊で過ごして得た経験が多くあったことが感じられます。

 

ヒョンビン,本当の身長,

この時の経験が大ヒットとなった「愛の不時着」でも生かされているのかもしれないですね。

ヒョンビンの本当の身長は?詳しいプロフィール紹介!まとめ

今回は、「ヒョンビンの本当の身長は?両親や兄弟に血液型など詳しいプロフィール!」と言うことで、ヒョンビンのプロフィールを見てきました!

 

ヒョンビン本当の身長は185㎝、体重は74㎏!

平均的な体系ですが、あの美しいしなやかな筋肉は平均以上です!

そして、ヒョンビンの家族構成はご両親と2歳違いのお兄さんの4人家族。

おうちは少し堅めの家族で、きちんとした家庭だったようです。

だから、ヒョンビンはマナーが良い俳優と評価されるのですね!

 

また、入隊や除隊の時のファンへのあいさつなど、とてもファンを気遣い、感謝している姿が印象的でした。

皆さんの愛を」という言葉にドキッとしてしまいます!

ヒョンビンのプロフィールを見て、彼がどんな人かわかっていただけたのではないでしょうか?

これからも、ヒョンビンのドラマや映画を見て応援していきましょう。

画像引用元:VASTエンターテイメント公式ブログ、Instagram、スポーツソウル