ヒョンビンの身長や兄・家族の写真は?体重・肩幅・血液型の情報も!

ヒョンビン,本当の身長,ヒョンビン

第3次ヒョンビンブームまだまだ続いている2021年!

ヒョンビンの身長や兄・家族の写真は母体重・肩幅・血液型の情報はどうなのかしら?

彼のことが気になって仕方がないという方に、ヒョンビンの詳しいプロフィールをご紹介します。

ドラマや映画を見ていてもヒョンビンは背が高そうに見えますよね。

ここでは、ヒョンビンの身長や兄・家族の写真についてみていきましょう。

ヒョンビンのプロフィール一覧!

名前ヒョンビン (HyunBin)
ハングル表記현빈
本名キムテピョン
出身地ソウル特別市
生年月日1982年 9月 25日
干支(えと)
デビュー 2003年ドラマ『ボディーガード』
学歴中央大学演劇科
趣味/特技演劇、水泳、バスケット、スノーボード
軍隊2011/3/7~2012/12/6 海兵隊(1137期)
韓国の所属事務所VASTエンタテインメント(2020年現在)

>>ヒョンビンのインスタ情報はこちらをご覧ください。

結婚はまだしておらず、子供もいません。

ヒョンビンの身長や兄・家族の写真は?体重・肩幅・血液型の情報も!

ヒョンビン,身長,兄,家族,

ここからは、ヒョンビンの気になる項目をチェックと言うことで、ヒョンビンのプロフィールからピックアップしてご紹介!

また、ヒョンビンがどんな人なのかも分析しちゃいます!

ヒョンビンの本当の身長はいくつ?

血液型は?星座は?兵役は?
彼のことなら、なんでも知りたい♡

では、ヒョンビンのあれこれを見ていきましょう!

ヒョンビンのプロフィール①身長・体重・肩幅

ヒョンビン,身長,兄,家族,

ヒョンビンの身長について調べてみると、いろいろと言われているようです。

184㎝だったり、185㎝だったり、はたまた186㎝だったり。

どれが本当の身長なの?

ヒョンビンの所属事務所VASTエンターテインメントを調べると

ヒョンビンのプロフィール身長185㎝・体重74kg

となっていました。

身長185cmの男性で体重が74kgなら標準的な体格です!

しかし、肩幅が広く鍛えているヒョンビン!

肩幅がいくつなのか、詳しい情報はありませんでした。

ヒョンビンはがっしりした男らしい体格♡見とれてしまう肩幅に違いありませんね。

ヒョンビンの高身長エピソードがありましたのでご紹介します!

「愛の不時着」の敵役チョチョルガンのオマンソクが語ったエピソード。

“ヒョンビンと対峙するシーンの時のこと。

役柄では自分が高位だから彼を見下ろしたかった。

それで、自分は踏み台にのって背の高いヒョンビンを見下ろすことに成功!

やったね!ヒョンビン、優位に立ったぜ!”

このことからも、ヒョンビンの背の高さがうかがえます。

ヒョンビンのプロフィール②血液型・星座

ヒョンビン,身長,兄,家族,

ヒョンビン血液型はB型

ヒョンビンは自分でも「細かい」と言っていたので、ちょっと意外な感じがしてしまいました。

ただ、一つのことに熱中するのはB型らしいかも!?

 

星座は天秤座

公平で人のプライバシーに入り込まず優雅に接するのが天秤座。

絶対的で完璧なものを求める星座なので、これは当たっていますね!

ヒョンビンのプロフィール血液型はB型・星座は天秤座

 

ちなみに動物占いは「チーター」でした!
きゃっ、脚も速そう!

ヒョンビンのプロフィール③本名とニックネーム

ヒョンビン,身長,兄,家族,

ヒョンビンの本名は「キムテピョン」

漢字で書くと「金泰坪(泰平)」です

芸名の「ヒョンビン(炫彬)」になった理由は、少し古いイメージがあるのと芸能界ではあまり使われないということでした。

ヒョンビン(炫彬)の名前には、どんな意味があるの?

漢字の意味を調べました。

『炫』は「まばゆいばかり」

『彬』は「色鮮やかで、はっきりとしていて美しいさま」

つまり、「まばゆいばかりに色鮮やかで美しい」といったところでしょうか。

 

ヒョンビンの存在は、まさに名前の通り!

学生時代は、本名の「泰坪(泰平)」から天下太平(泰平)」というニックネームがついていたとか。

なんだか世を治める王様のイメージが!

 

映画「王の涙 イ・サンの決断」を思い出してしまいます。

ヒョンビンのプロフィール④兄・家族の写真

ヒョンビン,身長,兄,家族,

ヒョンビンの家族は、父、母、兄の4人家族

ヒョンビンの父親は高校の教師だったそうで、芸能界入りもかなり反対だったようです。

ヒョンビンの兄・家族の写真を探したのですが、一般人のため公開されていませんでした。残念・・。

 

また、母親に対してのヒョンビンのコメント!

理想のタイプは「母親のような人」と言っていたそうです。

ヒョンビンは母親のことを尊敬していて、二人の関係性もいいのだろうと想像できます。もしかして、ソイェジンにそっくりなのかも・・。

ヒョンビンの兄弟、お兄さんはご結婚されていて、ヒョンビンマネージメントを担当しています。

家族構成が父、母、兄というと・・「愛の不時着」の

リジョンヒョクの家族構成と同じですね♡

ヒョンビンのプロフィール⑤ヒョンビンの兵役

ヒョンビン2011年3月入隊、2012月12月除隊しています。

韓国ドラマ「シークレットガーデン」が大ヒットしてすぐに入隊となったヒョンビン

入隊するときに、駆け付けたファンに対してあいさつをする場面が上の動画です。

ちょっと涙ぐんでいるように見えます。

韓国軍の中で最も過酷と言われる海兵隊に自ら志願して入隊したのは有名です。

過酷なだけでなく、成績上位者でないと入隊できない海兵隊。

自分の後の人生を考えた選択だったといいます。

 

リジョンヒョクを地で行くヒョンビン!

兵役ギリギリの年齢28歳で入隊したヒョンビン

他の人と比べ年が上だったので、慣れるまでに1~2か月ほどかかったとか。

慣れた後は楽しく過ごせたと語っています。

除隊時も、入隊時のようにファンに挨拶をしていました。

その時にヒョンビンは「軍隊で多くのことを見て、感じて、学んだ」と言っています。

「入隊前に少し強くなって皆さんにお会いするという約束を守れたようです」とも。

海兵隊で過ごして得た経験が多くあったことが感じられます。

ヒョンビン,身長,兄,家族,

この時の経験が大ヒットとなった「愛の不時着」でも生かされているのかもしれないですね。

ヒョンビンの本当の身長は?詳しいプロフィール紹介!まとめ

今回は、「ヒョンビン本当の身長体重!母親や兄弟(家族構成)に血液型など!」と言うことで、ヒョンビンの本当の身長や体重など詳しくプロフィールを見てきました!

ヒョンビンの本当の身長は185㎝、体重は74㎏!

平均的な体系ですが、あの美しいしなやかな筋肉は平均以上です!

そして、ヒョンビンの家族構成はご両親と2歳違いのお兄さんの4人家族。

おうちは少し堅めの家族で、きちんとした家庭だったようです。

だから、ヒョンビンはマナーが良い俳優と評価されるのですね!

また、入隊や除隊の時のファンへのあいさつなど、とてもファンを気遣い、感謝している姿が印象的でした。

皆さんの愛を」という言葉にドキッとしてしまいます!

ヒョンビンのプロフィールを見て、彼がどんな人かわかっていただけたのではないでしょうか?

これからも、ヒョンビンのドラマや映画を見て応援していきましょう。

画像引用元:VASTエンターテイメント公式ブログ、Instagram、スポーツソウル