THE BOYZキューは高身長でダンスもキレキレ?熱愛謝罪の真相も

K-POP

韓国の人気グループ THE BOYZのQことキューについて今回は徹底解説していきます。

高身長って言われてるけど実際はどれくらい?

ダンスがキレキレだというけど本人はどう思ってるの?

など気になる熱愛謝罪の真相についても、詳しく見ていきましょう。

THE BOYZ キューのプロフィールを紹介!身長や他のメンバーから見た姿は?

ここではTHE BOYZのボーカルであり、メインダンサーを務めるキューのプロフィールを紹介していきます。

また他のメンバーから見た様子や気になる身長についても詳しく見ていきます。

THE BOYZ キューのプロフィール

氏名チ・チャンミン
(池昌民、Ji Chang-Min、지창민)
生年月日1998年11月5日
年齢24歳(2023年7月時点)
星座さそり座
血液型AB型
身長175cm
体重56kg
国籍韓国
出身地忠清北道 清州市
役割ボーカル、メインダンサー

キューの基本プロフィールは上記の通りです。

また家族構成は両親と二人の姉がいるそうです。

物怖じしない性格で趣味はホラー映画を怯えながら見る事、好きなキャラクターはスポンジボブという可愛らしい一面もあります。

THE BOYZ キューの身長は175cmで首が長い!

THE BOYZキューの身長は175cmです。

しかしそれ以上に高身長に見える秘密は首の長さにあります。

首が長い人は、スラッとしてスタイルが良く見えるのが特徴です。

そんなキューの首の長さは12cmで平均よりも長い数値になっています。

キュー本人も自身の首をチャームポイントとしていて、キリンの物真似を特技だと公言しています。

THE BOYZ キューはなんと両利き

THE BOYZのメンバーは全員右利きだという噂がありますが、キューに関しては両利きだということが証明されています。

また、両利きに近いクロスドミナンスという分類もありますが、これはお箸は左、ペンは右という様に行動によって右手と左手の役割が決まっているものになります。

SNSの動画を見るとキューは左手で使った箸を流れるように右手に持ち替えて同じように使っているので、これは両利きです。

日本に比べると左利きが多いとされる韓国ですが、両利きはやはり珍しい様です。

THE BOYZ キューの好きなタイプは母のような人

THE BOYZのキューは好きなタイプの女性を「母のような人」と公言しています。

家族ととても仲が良く、生まれ変わってもまた家族に生まれたいという程、家族とのつながりが深い家庭に育ったのが伺えます。

ですから女性に対し「お母さんの様に包み込んでくれる優しさ」と「自分と同じ様にお母さんを大切にしてくれる想いやり」という物を求めてるのかもしれません。

好きなものに「ファンの方たち」と答えるような優しいキューの隣に立つ女性は、やっぱり優しい人であって欲しいですね。

他メンバーから見たキューの魅力は?

THE BOYZの他のメンバーから見たキューの魅力について、特に好意的だった3人のコメントを紹介します。

  • サンヨン:情熱的で、心強く信頼できる弟のようなメンバー
  • ケビン:優しくて努力家の友達
  • ハンニョン:ダンスが上手いお兄ちゃん

それぞれ共通の意見としてはやはり、努力家であることを述べていました。

身近でキューのダンスを見ているからこそ、彼の努力を感じるのでしょうね。

THE BOYZ キューは炎上に対して涙で謝罪?炎上理由3選も!

THE BOYZ キューは過去にいくつか炎上騒動があり、涙で謝罪する姿もありました。

その内容に関してここでは詳しく取り上げていきましょう。

THE BOYZ キューの炎上騒動とは?

THE BOYZのキューの炎上騒動に関してはSNSの怖さそのものであるとも言えます。

以下は全て同じ出来事に対しての意見なのですが、それぞれ見方が違います。

そういった多方向からの見方によって、より大きな注目を浴びることになった結果炎上騒動へと発展しました。

それぞれの視点で個別に見ていきましょう。

炎上理由①ナンシーとの熱愛報道

THE BOYZのキューとMOMOLANDのナンシーに熱愛説がありました。

そのデートの証拠とされる飲食店での写真ですが、同グループのエリックとCherry Bulletのジウォンも一緒にいて4人で食事をしていただけで2人きりだったというわけではなく、これだけで熱愛というには無理があるという内容でした。

SNSの反応もどちらかといえば、この言いがかりとも言える熱愛報道の姿勢には否定的な意見が多かった様です。

この件に関しては、THE BOYZの所属事務所Cre.kerエンターテインメント、MOMOLANDの所属事務所MLDエンターテインメントの両事務所ともが早々に熱愛説を否定しています。

炎上理由②食事会での喫煙疑惑

上記の同グループのエリックとMOMOLANDのナンシー、Cherry Bulletのジウォンとの4人での食事会について注目されたのは、ナンシーとの熱愛疑惑だけではありませんでした。

そこに灰皿とタバコの吸い殻が写っていた為、キューに喫煙疑惑が浮上したのです。

証拠は写真に写った吸い殻と灰皿だけなので証拠というには熱愛疑惑同様に弱いものになります。

もしかしたらタバコを吸っているのかもしれませんが、成人済みなので問題はないでしょう。

炎上理由③熱愛彼女との匂わせ投稿

MOMOLANDのナンシーとの熱愛騒動の後、SNSにて韓国のテレビ局であるSBSの女性社員との匂わせ騒動がありました。

彼女と思われる女性と同じ写真をSNSに投稿していた、投稿時間が近い、などの要素が匂わせの原因とされていますが、その肝心なアカウントがわからない為、真相は不明です。

ですが、韓国では特に話題になっていない為よくあるデマなのかもしれません。

THE BOYZ キューが涙で謝罪?炎上後はどうなった?

一連の炎上騒動の後、釜山で行われたサイン会でキューは「食事をしたことは軽率だった」と涙を流して謝罪しています。

しかし、THE BOYZの中心メンバーとして活躍していることは紛れもないキュー自身の努力の賜物です。

これからのキューの活躍から目が離せません。

THE BOYZ キューのダンスが凄い!ダンスはいつから始めたの?

メンバーが12人と人数の多いTHE BOYZですが、その中でも見分けやすいのがキューです。

何故ならば、圧倒的にダンスが凄く目で追ってしまうのがキューだからです。

そんなキューとダンスについて詳しく見ていきましょう。

THE BOYZ キューはパワーダンスの天才?

THE BOYZのキューのダンスの評価は非常に高く、それは自分自身とて例外ではありません。

かつてインタビューで「これだけはメンバーの誰にも負けない」という項目に関して、自ら「パワーダンスの天才」と回答するなど、ダンスに対しての誇りと自信を感じます。

それだけ自信を持って取り組んでいるからこそ、素晴らしいパフォーマンスを発揮できるのですね。

THE BOYZ キューのダンスが凄いと話題に!

こちらはキューのメインダンスの動画になります。

画面に釘付けになってしまうほどのパワフルなダンスは、見ている人の心を揺さぶります。

こんなにかっこいい姿を見せられたら、ファンになってしまうのも納得です。

一方でカバーダンスでは可愛いガールズダンスもしっかりと可愛らしく踊ってしまうポテンシャルの高さを発揮しています。

こんな可愛い姿を見せられたらギャップ萌え間違いなしですね。

THE BOYZ キューがダンスを始めたのは中学2年生から

今や代名詞とも言えるキューとダンスの出会いは中学2年生の時でした。

ダンス学院でダンスを始めたキューは、中学3年生の時にオーディションに挑戦し、見事練習生に合格しました。

その後THE BOYZとしてデビュー後には韓国のダンスサバイバル番組「Dance War」への参加経験もあります。

キューのダンス指導は厳しい!

ダンスの振り付けはキュー自らが担当しているほどの熱の入れ方なので、指導の方も大変厳しいそうです。

キューと同い年のメンバーであるジュヨンは、来日時のインタビューでキューの指導について「キューさん本当に厳しいです」と日本語で答えるほどです。

鬼コーチではあるけれど、思わず「さん」付けしてしまう辺りにキューのダンスに対する姿勢へのリスペクトが感じられる一面ですね。

THE BOYZ キューは高身長でダンスもキレキレ?熱愛謝罪の真相もまとめ

今回はTHE BOYZのキューについて見てきましたが、やっぱりメンバーの中でも華のある存在だということがよくわかりました。

あの圧倒的な存在感を誇るダンスは唯一無二のものです。

これからもキューと彼のダンスから目が離せませんね。