【2024最新】TWICEモモの歴代髪型を完全網羅!オーダー方法も調査!

twice モモ 髪型K-POP

再結成後の音楽活動の勢いが止まらないTWICE

ワールドツアーや紅白出場も大変話題となり、K-POP第3世代を代表するガールズグループです。

モモ、サナ、ミナ3人の「MISAMO」と呼ばれる日本人メンバーが日本では特に人気です。

中でもメインダンサー・モモの髪型を美容室でオーダーする人が多いと言われていますが、これまでモモはどんな髪型にしてきたのでしょうか?

カムバやステージによって印象が毎回がらりと変わるモモだからこそ、人気の髪型はどれなのかも気になりますよね。

今回はTWICEモモの歴代の髪型を紹介していきます!

【完全版】TWICEモモの歴代髪型まとめ

TWICEのモモといえば、韓国女性アイドルの中でもトップレベルのダンスの実力です。

しかしモモはダンスの実力だけではなく、ファッションアイコンとしても服装やヘアスタイルが注目されています。

個人Instagramも開設されており、フォロワーは2024年現在1473万人以上を超えています。

さっそく、モモの最新と歴代の髪型を振り返っていきましょう!

TWICEモモの最新髪型:黒髪セミロング(ウルフヘア)

2024年6月現在、モモの最新髪型は黒髪セミロングです!

スタイリングによってはウルフヘアぽくも見えますね。

ゆるく巻いたウェットなヘアアレンジもとても似合います!

TWICEモモの髪型:ボブヘア編

モモと言えば、黒髪ロングとボブヘアのイメージですよね。

特にモモのボブヘアは一般人でも「マネしやすい」と好評で、ファンの間でも「ボブが1番好き」「かわいい」と大人気です!

早速これまでのモモのボブを紹介していきます。

切りっぱなしボブ×黒髪

2020年10月リリースの「 I can’t stop me」のときのモモは黒髪のストレートボブにしていました。

「前下がりボブ」「切りっぱなしボブ」とも呼ばれる髪型で、髪色も暗めなのでツヤが目立ちますよね!

ガーリーなアイテム合わせでもモードな印象となるので、甘すぎない雰囲気が好きな方にもおすすめです。

外ハネボブ×黒髪

モモは内巻きヘアが多いため、外ハネは少し新鮮かもしれません。

毛先を大きくカールさせるというよりは自然に外に流す感じがイメージに近いでしょう。

サイドの髪を耳にかけることで顔周りもスッキリします!

TWICEモモの髪型:ミディアム編

モモのミディアムは、ボブをイメチェンしようとしている時期や、エクステを付ける前段階によく見られます。

モモはミディアムにすると、少し幼さやあどけなさが出るのが特徴でもあります。

ミディアムは髪色や前髪、レイヤーの入れ具合によって印象が変わってくるので、モモの好きな雰囲気を見つけて真似してみるのもいいかもしれません。

早速モモのこれまでの人気ミディアムヘアを見ていきましょう!

ミディアム×ブロンド

モモはブロンドにすると目鼻立ちがくっきりしているのが一層際立ちます。

純日本人であるモモですが、まるでハーフか外国人美少女のようですよね。

実際にこの色にするには、ブリーチが最低2回は必須でしょう。

ややピンク寄り・オレンジ寄りの赤みのある色を重ねているようですが、メイクの色味を揃えることで全体の統一感が生まれ、更に垢抜けます。

ミディアムストレート×黒髪

モモの「おかっぱ」スタイルにすると、可愛らしさとモードな印象両方が楽しめます!

アイロンを通し、オイルやバームで整えるだけでキマるのでセットもラクチンですね。

顔の形に沿うようなストレートヘアのため、フェイスラインやエラが気になる方は隠せる効果がありそうです。

一方、丸顔が気になる方には少しオススメしにくいかもしれません。

ミディアムボブ×金髪

2022年のd’festa(ディフェスタ)のときのモモは、「ギャルみが増してる!」とファンから大好評でした。

モモはボブのときは黒髪が多いため、ハイトーンのボブは貴重ですよね。

メイクもやや強めにすることで、Y2Kファッションにも合いそうです。

ウルフヘア×黒髪

黒髪でややメンズライクなウルフカットもモモは似合います。

色白のモモは黒髪が似合うのはもちろん、スタイルが良くメリハリのある体型なので、メンズライクなヘアスタイルでも女性らしさが出ますよね。

顔の骨格に沿うように顔周りの髪を揃えているので、小顔効果もありそうです!

TWICEモモの髪型:ロングヘア編

モモはロング派とボブ派に分かれると言われるほど、モモのロングヘアもマネしたいというファンが沢山います。

激しいダンスシーンで、モモがロングヘアを振り乱しながら踊る姿に圧倒される方も多いでしょう。

あの伝説の「姫カット」についても紹介します!

ストレート×黒髪

モモの黒髪ストレートも鉄板ヘアですよね。

ヘアケアにもかなり気を遣っているのか、黒髪のツヤが際立ちます。

ちなみに以前モモがテレビでヘアケアについて質問されたとき、「ミジャンセンを使っている」と答えていたそうです。

日本でも手に入るので、是非試してみてはいかがでしょう。

ウェーブ×黒髪

モモの黒髪ウェーブも大変好評です。

前髪を作って女性らしい雰囲気と思いきや、デニムやニットといったカジュアルなアイテムをわざと合わせることでギャップも感じられますよね。

エクステを付けることでボリュームが出るのと、短い髪型の方でも挑戦しやすいです。

姫カット×黒髪

2019年4月公開の「FANCY」のカムバック時のモモの髪型は大きな話題を呼びましたよね!

姫カットと呼ばれる触角があるヘアスタイルで、モモのお人形さんのような雰囲気にピッタリです。

しかし実はこの姫カット、モモが事務所に内緒でヘアチェンジをしたんだそうです。

勝手に髪を切ってきたことで事務所には怒られたそうですが、モモのアイコニックな髪型として大人気となり結果オーライとなったというエピソードはファンの間では有名ですよね。

後にツウィが「前髪を切りたいけど事務所に反対される」とこぼしたときに、「ツウィの人生だからツウィの好きなようにしなきゃ」と背中を押してあげた後日談もあります!

ウェーブ×ツートーンカラー

こちらは2021年の年末ごろにアップされた髪型です。

黒髪ロングヘアに、ハイトーンのインナーカラーを入れたツートーンカラーです。

前髪にもハイライトを入れているので、立体感が出て印象的ですよね!

顔周りにゴールドの明るい色味があるので、全体が黒髪でも顔色が明るくなります。

前髪なしロング×黒髪

モモが前髪無し・ワンレンなのはかなり珍しいです。

おでこを出すのにコンプレックスがあるのかな?と思いきや、おでこまで綺麗な形で驚きです。

大人な雰囲気が強くなり、衣装によってはまさにお人形のようです。

TWICEは前髪を作らないメンバーが多いため差別化もあるのかもしれませんが、もっと前髪無しのスタイルも見てみたいところです!

TWICEモモの髪型:ヘアアレンジ編

TWICEはファンイベントやコンサート、テレビ番組等さまざまなシチュエーションでヘアアレンジも見せてくれています。

モモは特にアレンジが多いメンバーで、一般人では少し難易度が高そうな髪型もモモなら似合ってしまうから不思議ですよね。

早速これまでどんなヘアアレンジをしてきたのか見ていきましょう!

三つ編み×黒髪ロング

モモは大人っぽいイメージが強いですが、黒髪を三つ編みにしたヘアスタイルもかわいいと話題になったことがあります。

伊達メガネと合わせてスクールガールのようなコンセプトなのでしょうか。

2018年11月の「YES or YES」のファンサイン会で見られた髪型でしたが、三つ編みはモモにとって珍しいヘアアレンジですよね!

お団子

モモはお団子ヘアにするたび「顔が小さい!」と話題となります。

ポイントとしては、

  • 高い位置でお団子を作る
  • 両サイドにおくれ毛を出す
  • 前髪を自然におろす感じで作る

といったことを意識するとこなれた印象になります。

少しプライベートな雰囲気も感じられてドキドキしてしまいますよね。

ツインテール

モモのツインテールは一部ファンから「最強」と言われるほど似合います。

普段は大人っぽいステージを見せることが多い分、女の子らしいギャップがたまりませんね。

結び目に髪を巻き付けてゴムを隠すのがアクセントになっています。

何歳になっても間違いなくモモはツインテールが似合うでしょう。

モモの髪型はマネしやすいスタイルも多くおすすめ!

いかがでしたでしょうか。

今回はモモの歴代の髪型を振り返りながら、可愛すぎる!マネしたい!と話題になった髪型をご紹介してきました。

これからもTWICEの活動に注目しながら、モモの最新の髪型にも期待していましょう!