【徹底解説】NCTチョンロのプロフィール!超金持ちエピソードや人気子役時代も!

K-POP

日本での初シングルを2023年2月8日にリリースすることを発表したばかりのNCT DREAM。

そのメンバーの1人NCTチョンロには、超がつくほどのお金持ちエピソードが数多くあります。

今回はNCTチョンロのプロフィールも含めて、NCTメンバーになる前に人気子役だった時代などを徹底解説します!

NCTチョンロの基本プロフィール!

まずはNCTチョンロの基本プロフィールを紹介します!

名前:钟辰乐(ジョン・チョンロ/ジョン・チェンラー)
繁字体:鍾辰樂
ハングル:종진락
英字:Zhong Chen-le
誕生日:2001年11月22日
出身:中国・上海市
所属グループ:NCT DREAM / NCT U
家族構成:両親、13歳年上の兄
身長:178cm
体重:58kg
血液型:O型
特技:ピアノ演奏
所属グループ:NCT DREAM、NCT  U
趣味:バスケ、ドラマを観ること、映画鑑賞、さまざまな国の紙幣をコレクションすること

身長・体重

NCTチョンロの身長は178cm

NCT DREAMのメンバーの中では181cmのチソンに次ぐ2番目の身長です。

続いて2020年9月の時点の体重は58kgと、かなり体重は軽いですよね!

しかし2021年6月14日のV-LIVEではNCTチョンロ自身が「64kg」と言っていました。

合わせて「痩せなきゃ」とも発言しているので、58kgがNCTチョンロのベスト体重なのかもしれません。

一般的な韓国人男性の身長175cmの標準体重は約67kgなので、どちらにしてもNCTチョンロは高身長でスタイル抜群と言えますね!

性格は明るくていたずらっ子

NCTチョンロはどんな性格をしているのでしょうか?

明るくていたずらっ子なNCTチョンロは精神的に大人の面もあるので、そのギャップにやられてしまうのも頷けます。

NCTチョンロの愛嬌のある笑顔は本当に可愛いですね!

あだ名はロロ・会長・大先生

NCTチョンロにはいくつかあだ名があります。

ロロ・会長・大先生とNCTメンバーだけでなく、ファンからも同じように呼ばれています。

歌も上手くてダンスもできて、さらにピアノまで弾けてしまうなんてチョンロ大先生や会長と呼びたくなる気持ちがわかりますね!

NCT DREAMではメインボーカル担当

NCTチョンロはNCT DREAMデビュー時からメインボーカル担当です。

NCTチョンロの歌声はとても繊細で心地よくて、聞き入ってしまいますよね!

NCTチョンロの実家お金持ちエピソード4選!

NCTチョンロ、実家がめちゃくちゃお金持ちなことで有名です。

そんなNCTチョンロの実家お金持ちエピソードを4つ選りすぐりました!

①実家に庭園とプール

まず一つ目はNCTチョンロの中国にある実家。

立地は中国の国家中心都市の一つでもある上海、超がついてもおかしくないほどの高級アパートです。

竹に囲まれた庭園があり、野菜を育てることができてしまうほどの広さがある庭やプールまであるそうです。

なんと時価40億ウォン!

さすがは実家がお金持ちアイドルですね。

②高級車が凄い

二つ目のエピソードはNCTチョンロの車事情です。

この「テスラ」は一番低いグレードのモデル3でも新車で約600万円する高級車。

中でもNCTチョンロの愛車はモデルXという約1500万円もするグレードです!

③両親が単独コンサートを開催!?

NCTチョンロの実家お金持ちエピソードの3つ目は単独コンサートを開催したことです。

NCTチョンロは2014年2月12日に上海でソロコンサート「乐有你在」を開催しています。

チョンロが声変わりをしてしまう前の記念になれば、と思ったご両親が単独コンサートを開催することにしたそうですよ。

④チョンロの祖父は中国の10大富豪

NCTチョンロの実家お金持ちエピソード4つ目はお祖父様についてです。

なんとNCTチョンロのお祖父様、中国の10大富豪の1人との噂があるほどなんです!

NCTメンバーはもちろん、所属事務所のSMエンターテインメント関係者も認める大富豪の祖父を持つチョンロは本物のお金持ちの家柄なんですね!

NCTチョンロの子役時代!練習生期間はたった5ヵ月?

単独コンサートを開催したこともあるNCTチョンロ。

NCTチョンロの子役時代についてや、SMエンターテインメントの練習生期間はたったの5ヶ月だったのかを調査しました!

中国では人気子役でCDデビューも

NCTチョンロは2009年から中国子供チャンネル番組などに出演する人気子役として活躍していました。

2010年にはファーストアルバム「Tomorrow」でCDデビューをしています。

さらに2011年7月にはセカンドアルバム「我的翅膀」を、そして2014年10月にはコンサートアルバム「乐有你在」と合わせて3枚のCDを出しました

SM入社は電話スカウトがきっかけ

NCTチョンロは中国で人気子役として活躍していましたが、2016年3月6日にSMエンターテインメントに入社しています。

そのきっかけは電話でのスカウトでした。

電話を受けた時、チョンロ自身と母親は「SMエンターテインメント」という芸能事務所の名前を知らず即お断りしたそうです!

後から父親から連絡し直してSMエンターテインメントと契約を結ぶことになったのだとか。

練習生5ヵ月後にNCT DREAMとしてデビュー

NCT DREAMは2016年8月25日にMnet「M COUNTDOWN」を通じて正式にデビューしました。

そしてそのNCT DREAMのメンバーにチョンロは選ばれました

前項でもお伝えしたようにNCTチョンロがSMエンターテインメントに入社したのは2016年3月6日なので、練習生期間約5ヶ月でNCT  DREAMとしてデビューをしたことになりますね。

NCTチョンロの愛犬テガルが可愛い!

NCTチョンロは真っ白なふわふわの毛並みで大きな瞳が印象的な小型犬を飼いはじめました。

その愛犬は「テガル」と名付けられ、周りからも「テガルが可愛い!」と評判です。

NCTチョンロの愛犬テガルについてまとめました。

テガルの犬種や性別は?

NCTチョンロの愛犬テガルのプロフィールです。

名前:DAEGAL WHONG(ジョン・テガル)
誕生日:2020年9月23日
性別:メス
犬種:ビションフリーゼ

テガルはおとなしくて人懐っこい性格の女の子

ふわふわの真っ白な毛並みが特徴のビションフリーゼという小型犬です。

メンバーやファンにも大人気

NCTチョンロの愛犬テガルはたびたびYouTube 公式チャンネルにも登場します。

愛犬テガルはNCTチョンロの韓国の実家で飼っている子なので、DREAMメンバーはテガルに会うためにチョンロの実家によく遊びに行くほどです。

다들 귀여운 대갈이 보고 가세요 | 대갈직캠🐾
#NCT #대갈직캠 #대갈이#MARK #HAECHAN #CHENLE #JISUNGNCT Official​​​ht...

誕生日をお祝いしたくなるくらいかわいくて、ファンにも大人気のNCTチョンロの愛犬テガルです!

【徹底解説】NCTチョンロのプロフィール!超金持ちエピソードや人気子役時代も!のまとめ

今回は2023年2月8日に日本での初シングルをリリースするNCT  DREAMのメンバー・チョンロについて徹底解説しました。

  • 中国の実家には庭園とプールがあるお金持ち
  • 人気子役として活動していてソロコンやCDリリースもしている
  • 真っ白なビションフリーゼという犬種の愛犬テガルが可愛い

ということがわかりました。

天真爛漫な笑顔と繊細な歌声でシズニを魅了してくれるNCTチョンロを、これからも応援していきましょう!